壬生町

2009年01月08日

ラーメン二郎 栃木街道店Re24

1d82b462.jpg今年の栃木のラーメン初めは

ラーメン二郎 栃木街道店

小ラーメン + かつおくん 650円+150円

二郎にやってきました。
相変らず混んでますね〜
さて小ラーメンに券売機で見た目で買ってしまった
「かつおくん」「ニンニク増し増し、脂」でオーダー。
きました。このボリューム。
カツオ粉たっぷり。スープが変色するくらいのカツオ粉。
文句なし。
肉もいい味付けに1cmを超える厚み。
脂は柔らかい背脂。質は良くないかもしれないが、
このラーメンにはこの脂。
にんにくもとても美味しく食べられる。
jiro-2この自家製麺。この値段でこの麺の出来は驚き。
もちもちしていて伸びが気になりません。




jiro-3店内には黒烏龍茶の自販機
かなりの人が買っておりました。




いやー満足。
お腹一杯です。

栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15
栃木街道沿いにあります。

営業時間
平日 11:30〜14:30
18:00〜21:00
日曜12:00〜18:00
(※麺がなくなり次第終了)


blackhills at 22:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年12月27日

ラーメン二郎 栃木街道店4

4e08a7e8.jpg二郎です!!

話題の新店ってやつですね。

小らーめん肉増し 700円





栃木に二郎がやってくる!と話題になり楽しみにしていました。神奈川の関内店で食べて以来の二郎系。。
夜の閉店30分前にもかかわらず13人待ち。。

待つこと40分…
「にんにくいれますか?」「はい」のあと…
きた!このボリューム。



じろうめんこの麺!!
スープと絡みばっちり!!
肉7枚!!
ニンニクみじん切りが効いてます。
いい感じ。ジャンクラーメンの極み。



おなか一杯。
甘みの強いたれに化調にぶたの脂。二郎の味ですね〜いいですね〜
唯一無二のらーめんでしょうね。やはり仙台の卍とは系統が違う感じ。本家の系統は違うね。

これはこれで素晴らしい完成度のラーメンだと思います。



blackhills at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)