岩沼

2011年08月14日

麺組

麺組さんにて
冷やしらーめん
めんまと煮卵トッピングです。
KC3X0132


今年の冷やしも美味しいです。
見た目もきれいです。
やや甘みの強い醤油スープに
しっかり冷やされた麺。
KC3X0133


スープ氷もあります。
ちなみに口に入れると、
シャーベットのように崩れて融けていきます。
KC3X0134


とりチャーシューも美味しかった。

ご馳走様でした。

blackhills at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月30日

麺組

KC3X0077

今日は麺組さんで
醤油らーめん660円
メンマ120円
煮卵100円
なり。

醤油スープの奥深いコクと
固め茹で上げの麺は
毎度美味しいです。
コリコリメンマもやはり旨いです。
今日はなんだか
チャーシューこんなに美味しかったっけ?
って思ってしまった。
柔らかく香ばしかったです。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月15日

麺組

IMGP1376
麺組さんで5月限定の
煮干しつけ麺780円
メンマ120円
煮卵100円
縮れ平打ち麺は冷たく〆られておりました。
スープは煮干しの香りがぷんぷんとしてきました。
ちょっとピリ辛でした。
やや酸味がある辺りはつけ麺らしいかな。。
チャーシューもしっかり沈んでました。
メンマも沈んでました。
何気に具が多いかもこのつけスープ。

麺がつるつるしているので、
あっさりつけスープでも美味しくいただけました。
さすが麺組さん。

大好きなメンマも相変わらず美味しかった。

IMGP1374

スープ割りもばっちりいただきました。
しっかり暖かくなって戻ってきました。
美味しかった〜

ご馳走様でした。


blackhills at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)