blackmurano

くねくねたべのみあるき

山陰を中心とした食べ飲み歩き 甘味から辛い物までなんでもいっちゃいます

26 3月

旭川 らーめんや天金 @ 米子天満屋!4

米子天満屋で開催されている春の北海道物産展
2017/3/23~3/28の期間のラーメンは、
旭川ラーメン ランキング2位 3.59のらーめんや天金!
ファイル 2017-03-26 20 45 58

続きを読む »

20 3月

おはぎでも「餅は餅屋」 @ 糸賀製餅店 (豆大福その7)4

あんこにくるまれたおもちは私も相方も「おはぎ」と呼んでいたが、
春のお彼岸に供えるのが「ぼたもち」で、秋のお彼岸に供えるのが「おはぎ」、らしい。
また、ぼたもちが「こしあん」で、おはぎが「粒あん」というイメージもあるらしい。


続きを読む »

20 3月

麺屋はるか≒麺屋はなび @ 秋葉原4

名古屋 麺屋はなび 発祥の台湾まぜそば

その台湾まぜそばが秋葉原で食べられるというので、来てみた。
はなびのFCらしいのでほぼイコールということか。
ファイル 2017-01-05 16 44 47

ソフマップMac Collectionの下に小さな入り口。
IMG_3153

続きを読む »

20 3月

アロマな上野駅直近のワインバー @ AROMA3

晴晴飯店での楽しい夕食を終え、ホテルの方向へ歩く。
久しぶりの東京。もうちょっと飲もうか?!と相方を誘う。
周辺を何件か廻ったが、ここの佇まいが一番好みだった。
BlogPaint

続きを読む »

19 3月

本当なら一緒だった~聖地巡礼 @ 上野 晴々飯店 麻婆#334

2016/4 東京

今回は上野を楽しもう!ってことで、上野のホテルを選ぶ。
IMG_3094

続きを読む »

記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: