2016/4 東京

今回は上野を楽しもう!ってことで、上野のホテルを選ぶ。
IMG_3094

当然、麻婆コミュ内で超有名店のこちらは外せないから、
副会長様に失礼があってはいけないので、一応連絡はしたんですよ。
「是非!」って事だったんだけど、相方と2人で。もちろん予約済み。
IMG_3101
いやイイ感じの店構え!気楽に入れる中華は有り難い。
残念ながら食べ飲み放題は4名様以上なんで、単品をあれこれ。

生ビールで、晴々飯店初訪問とここにいたはずの副会長に乾杯!
IMG_3108

・前菜盛り合せ三種1020円
IMG_3111

・よだれ鶏600円
IMG_3110
ピーナッツ濃厚な辛さと豆板醤の旨味が際立つ!これは大ヒット!
いまこうして書いていてもヨダレが出ちゃう(^_^;)

・プレミアム麻婆豆腐1080円
IMG_3113
「プレミアム」っていうと、最近あんまり有り難みを感じないのは私だけ?
これも見た目より辛くなくて、
IMG_3114
トウチや豆板醤のかつてないほどの旨味。この旨みが本場四川麻婆なのか!?

・李姐餃子450円
IMG_3116
ママの名前を冠した餃子。酸味のあるタレで頂く。
見た目ほど辛くないけど、中から肉汁ぶしゃー!

・成都担々麺480円
IMG_3115
底に汁がわずか。
IMG_3117
八角などの香辛料とピーナッツが効いてて、本場は辣よりは麻なのね。
IMG_3118
紹興酒ロック。

意外にも今回の中ではよだれどりが一番辛くて旨かったなぁ!
IMG_3119

うわさのママさん?とは壁の写真でご対面!(笑)
IMG_3120
なので、今日の味が真の実力かどうかは定かではないんだけど、うん、満足!
IMG_3121

予約で満席だから、ぼくらのあとから来る人はみんな断られてた(笑)
今じゃネットで激安食べ飲み放題って方を推してるしそれで注目されてるから、
味も客層も変わっていくんじゃないかとちょっと心配ではある・・・


関連ランキング:中華料理 | 上野駅稲荷町駅京成上野駅