2010年07月03日

知ってました?

知り合いのiPod touchの使用事故から学んだもの。
ホームボタンを押しながらスリープボタンを押すとiPod touchの画像を保存できるんですって。ipod touch
知らなかった〜。
使えそうであんまり使えない技かな・・・。  

2009年11月11日

あのブログが・・・2

そろそろ前回の書き込みから半年が経ちますな。
あのMacin' blogが今月から再スタートしていました!!!!!
amazonでものを購入するときは律儀にMacin' blogを経由していたのにも関わらず気付いたのは昨日・・・。
「少しだけ元気になり・・・」のコメントにそぐわぬ更新スピード。
このままblackn〜と夜更かし〜も更新していきたいくなくなくないですか?
ともかく合掌。  
Posted by Dr.G at 22:37Comments(3)TrackBack(0)

2009年05月18日

あのブログが・・・

なんとあの”がんばれ、生協の白石さん”が終わってました。
2008年3月31日に。
ブログ書いてる方が大学を卒業したかららしいです。
残念!

今年はアフリカに行ってみたいです。  

2008年12月06日

iPod touchでもめる2

で、新しいiPod touchは1ヶ月以上手元にやって来ず。
appleの苦情部門(?)に再度電話。
待つこと15分で前回のオペレータに接続。
「申し訳ありません。一週間前に配送していますが・・・。」と。
確かに数日前に不在票があり心当たりはあった。
でも約束より一週間は遅い。不在票は、「iPodを送った」という日時よりさらに一週間が過ぎて投函されていた。
「必ず2週間でお手元に届けます。」との約束だったので、
「そちらが送ったという日程もすでに約束の期限を過ぎているし、不在票が来たのはもっと遅い。」と訴えた。
「送ったあと配送業者で何があったか分からないが遅れたことは申し訳ありません。」と。
でも配送日がすでに約束の期限を過ぎていることを話すと
「申し訳ありません。」の一辺倒。
普通の修理、交換で遅れたのなら渋々納得はするがこれまで紆余曲折を経ておりすでに2ヶ月が経過していたのでさすがに納得できずに「遅れた理由を教えて欲しい、また、さらに遅れた責任をとって欲しい。」といった。
すると「遅れた理由は調査します。何か金品を要求しているのですか?」と・・・・!!!。
「調査結果は必ず電話で教えてください。また、もういい加減面と向かって謝ってください。」と返事。
すると「調査結果はいつ分かるか分からないのでいつ電話できるか分かりません。また、私がそちらに出向くことはできません。」と言ってきた。
どうせ調査する気もないだろうし、電話の向こうから口だけの謝罪にはうんざりしていたので、
「調査するのであれば一週間後に調査経過を教えてください。いい加減な対応をしているようなので責任者を出してください。」と憤慨して訴えたところ、
「私が責任のある者です。」と・・・。
「あなたが何ら責任を負っているとは思えないし、対応がひどい。まあ、それはともかくiPodが遅れた納得いく説明が欲しいので調査経過は必ず一週間後に電話で教えてください。」との訴えに
「・・・。」反応なし。こちらも反応しないでいると3分くらいの沈黙のあと「それでは失礼します。」と突然電話を切った。
その沈黙はなんだったんだ?
おそらくもう二度と電話はかかって来ないと思われます。
新しいiPodが来てソフトウエアアップデートができなかったらまたこっちから電話するんだろうな。
もうクレーマー扱い。
ともかく早く新しいiPod touchを受け取りたいです。  

2008年11月22日

iPod touchでもめる

前世代のiPod touchを使っていて、ソフトウエアアップデートをしたところアップデートができずにエラーメッセージが出現。
iPod touchが使えなくなりました。
appleホームページの対処法を全て行ったが解決せずカスタマーセンターへ電話。
オペレータのアナウンスに従ってすでに行っているトラブルシューティングを行ったが解決せず・・・。
修理に出したが問題なし、と2日後に返却。
返却されたiPodを同期したが再び使えない状態に。
また電話して修理に出してを繰り返し、らちのあかない状態。
いい加減、オペレータに文句を言ったら新品と交換するとのこと。
ついに保証は切れ、しかし、無償交換をしてくれると言うことだったが手違いで2日後にまた返却。
そうこうしているうちに1ヶ月以上が経過。
電話をかけたところiPodの修理部門から苦情対応部門?に転送された。
「返品、あるいは一ヶ月間iPodが使えなかった保証をしてくれ」と訴えたところ次回アップル製品を買う際に割引をしてくれるとのこと。
2週間後に新品を届けるとのことであったがすでに3週間経過。
紛糾させます。  

2008年11月02日

コーラにメントスをいれたら・・・

久しぶりにブログります。
メントスとコーラは混ぜるな危険。



このての画像が多かったんですが、いつの間に流行ってたんだろう。
知りませんでした。
ではビールにメントスを入れてみるとさらに意外なことに・・・。

  

2008年03月20日

iMacがきますた。


箱がめちゃめちゃでかくてMacProを買ったのかと思ってしまいましたが、空けてみるとiMacでした。
wireless keyboadは軽くて薄い!のに感動。
本体の電源がどこか分からず難渋しました。
結局電源は入れていませんが、早くLeopardを使ってみたいです。
  

2008年03月16日

嫌いなもの

ラッキーヱビス


ビールなんて毒ですよ、毒。
鯛が2匹のヱビスビールはラッキーヱビスだそうな。
たまたまみつけた情報です。  

2008年03月09日

iMacにしますた。


まだ買っておりません。
この情報を得たのでビビって買えなくなっちゃいました。
注文までしたのに、Appleさんごめんなさい。
テレビを見ながらインターネットするのにPCはテレビと独立させたかったのです。
仕事しながらテレビも見られるし。
  
Posted by Dr.G at 17:00Comments(8)TrackBack(0)ショッピング 

2008年01月27日

で、ですよ。5

と言うことで、今のテレビがPCと接続できるそうなのでMac miniを買ってワイヤレスキーボード・マウスを買って快適リビングルーム環境にしよかと考えております。

Time Capsuleも買ってサーバ・ベースステーション代わりにしようかとも考えています。

家の中でiPod touchが使えるようになるかな。
Time CapsuleはさておきMac miniはもうすぐMacホームページで「ポチッとな」してしまいそうです。