【画像あり】モスクワに出かける麻生副総理が渋すぎると話題に まるでマフィア

1: ジャパニーズボブテイル(愛知県):2013/02/15(金) 13:04:07.29 ID:rbkSnYYu0●

麻生さん渋すぎる。どこのマフィアだよw pic.twitter.com/plaLk7H7

1_1


2013年2月15日 - 12:14
https://twitter.com/himaginari/status/302254556849528832


麻生副総理 G20に出発

円安・株高が進み、日本の経済政策に各国が関心を寄せるなか、麻生副総理兼財務大臣は、モスクワで開かれるG20、
主要20か国の財務相・中央銀行総裁会議に出席するため、15日午前、成田空港を出発しました。

先進国に新興国を加えたG20は、日本時間の15日夜からモスクワで始まり、安倍内閣にとっては、
世界経済を議論する初めての大規模な国際会議になります。
会議には、日本から麻生副総理兼財務大臣と日銀の白川総裁が出席し、麻生副総理は15日午前、成田空港を出発しました。
大胆な金融緩和や財政政策を取る今の日本の経済政策には、各国から高い関心が寄せられ、同行筋によりますと、
会議に合わせて麻生副総理に個別の会談の申し出が相次いでいるということです。
一方で、比較的早いスピードで進む円安に対して、ドイツや新興国の一部からは、輸出を有利にする為替誘導ではないかという懸念も出ているため、
会議では、金融政策と為替相場への影響が主要な議題に浮上しています。
日本としては、先のG7、先進7か国の緊急声明を踏まえ、今の政策は円安への誘導を目的にしたものではなく、
あくまでも日本経済のデフレからの脱却を目指したものだと説明する方針です。
さらに、麻生副総理は、財政再建や成長戦略の策定にも取り組んでいくことを強調し、各国の理解を得たい考えです。

1_2


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130215/k10015538981000.html



(省略されました!全てを読むにはココを押してください)

橋下が発狂中 こいつ本当に政治家か・・・?

1: ジャガランディ(北海道):2012/12/24(月) 22:06:29.66 ID:shRyXt4l0

 12月18日朝日オピニオン、西川のりおさんの意見にコメントしてたら、その下にまた学者の下らない意見が。
東京大学教授だって。こういう輩に税金が投入されているかと思うと、もう虫唾が走るよ。政治に対して
「期待しすぎないで監視しよう」だって。お前は何様なんだ!

 こういう知識人と称する者が増えるほど政治はだめになる。政治がやっている役割なんて何の分析もない。
実際にどのような改革を実践しているのか、何も知らないんだろうね、こういう学者は。それで抽象的なこと
だけを論じて、自分は一番賢いのよ、政治なんて馬鹿がやること、という論調。

 こんな東大教授、そんだけ偉そうに言うなら、一度政治をやってみたらどうだ?政治が民意を全部汲める
なんてあり得ない。学者って言うのは何でこんなにバカなんだろう。ホント現実を知らないよね。政治が民
意を汲めないとか言う学者は、10人くらいの人間の集団を前提としている。

 東大教授なんて、せいぜい自分を先生、先生と崇めてくれる学生数百人くらいの集団の中でやってる
んだろう。政治の場は反対意見が激しく対立する中で、しかも知事・市長なら有権者が数百万人、国政なら
数千万人の集団の中で舵取りをしなければならない。全員の声を聞くなんて無理なんだ。

 全員の声を汲むことはできない中でどう決定するか。それが政治だ。期待するなとか、アホか。
それで俺ってかっこいいだろう?と思ってるだろうその姿が腹立つ。東大学者よ、そんなに偉そうに
言うなら一遍、大阪市役所市長室に来い。一度会議でも仕切ってみろ。あんたなら一分も持たないよ。

https://twitter.com/t_ishin





(省略されました!全てを読むにはココを押してください)

2分で落選した山本太郎、ストレスの影響でかかった円形脱毛症に「これも被爆の影響でしょう」

1: シンガプーラ(東京都):2012/12/17(月) 10:06:02.10 ID:vPn2ivm50●

画像:

1_1




山本太郎氏、2分で落選 人生初の円形脱毛症に…衆院選

東京8区から無所属で出馬した山本太郎氏(38)は、開票直後に、同選挙区の自民党・石原伸晃氏(55)に敗れ、あえなく落選となった。
今月1日に政治団体「新党 今はひとり」を立ち上げ、脱原発などをマニフェストに掲げ選挙活動を続けたが、力及ばず。「あと1週間あったら勝てた」と毒づいた。
さらに山本氏は「自民大勝」の状況にも危機感を示し、「このままでは極右化が進んでしまう。日本から脱出した方がいい」と話した。
(中略)
かねて行っていた市民活動での疲れがピークに達した時期の出馬だったことから「ずっと、体調が悪かったですね。体がだるかったり、朝起きられなかったり」。
右側頭部には人生初の円形脱毛も。「こんなの初めてですよ。被ばくの影響でしょう」と話した。

 敗れはしたものの、国政に一石を投じたことには手応えを感じている。「僕は安定した職が欲しいから議員になりたかったわけではない。『生きたい』というメッセージを伝えたいと思ってきた」。
街頭演説で声をかけてくれる、同じ志を持つ有権者には、感謝の思いしかない。「普通なら、タレント候補なんて写メール撮って終わり。でも、30分以上も立って僕の話を聞いてくれた。これは伝わってるでしょう」と力強く話した。
今後の去就は未定だが、自身のメッセージは発信し続けていくという。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121216-OHT1T00231.htm





(省略されました!全てを読むにはココを押してください)

田中真紀子「安倍は戦争やりたくて仕方ない、そんな自民が良い人は手を挙げて」→聴衆「ハイ!」「ハイ!」

1: マンチカン(茨城県):2012/12/09(日) 11:22:27.83 ID:9B5i0qNg0

野田首相応援も真紀子文科相に猛吹雪…新潟5区
スポーツ報知 12月9日(日)7時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000046-sph-soci

1_1


 田中真紀子文部科学相(68)と自民党の長島忠美氏(61)との激しい前職対決が注目される新潟5区。
8日は、野田佳彦首相(55)が応援のため現地入りし、吹雪のJR長岡駅前で必死で支援を訴えた。

 先立っての真紀子氏の演説ではヤジが多かった。
持ち前の毒舌で「未来の党は必ず分裂します」「(日本維新の会の)橋下(徹代表代行)さんは選挙の後でポイされる」
「(自民党の)安倍(晋三総裁)さんは岸(信介元首相)さんのお孫さんだから戦争をやってみたくてしょうがないのよ! 
そんな自民党がいいと思う人がいたら手を挙げてください」。
すると「ハイ!」「ハイ!」と次々と手が挙がり、街宣車上から「どうしてよ!」と絶叫した。





(省略されました!全てを読むにはココを押してください)

【速報】山本太郎の新党名は「新党 今はひとり」

1: エジプシャン・マウ(チベット自治区):2012/12/01(土) 17:05:49.22 ID:HqECrbMh0

1_1


http://www.ustream.tv/channel/iwj6





(省略されました!全てを読むにはココを押してください)

安倍無双が見れる!!? いいえ、宗男無双です

1: 茶トラ(神奈川県):2012/11/29(木) 21:13:36.49 ID:wWLoYX460

マッコリwwwwww

【フルオープン】ネット党首討論会 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv116879569





(省略されました!全てを読むにはココを押してください)

みんなの党の公約すごすぎワロタwwww 「4%成長」「所得5割増」明記

1: ヨーロッパヤマネコ(WiMAX):2012/11/28(水) 20:14:37.72 ID:u/WbrhJlP

みんなの党が衆院選公約発表 「4%成長」「所得5割増」明記

 みんなの党は28日、衆院選公約「2012アジェンダ(政策課題)」を発表した。経済政策として「名目4%以上の成長」と「10年間で所得5割アップ」の実現を明記。
環太平洋連携協定(TPP)交渉参加の推進、規制緩和による新産業育成などの成長戦略で経済復活を達成するとした。

 消費税については増税を凍結し、道州制導入後に地方財源にするとした。20年の電力自由化で原発を淘汰する「20年代原発ゼロ」の実現も盛り込んだ。

 連携を模索してきた日本維新の会は29日発表の公約で、原発ゼロに年限を設けず、消費税では税率「11%」を盛り込む見通しで、両党の政策面での溝も明確化した。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/2012syuinsen/422977.html





(省略されました!全てを読むにはココを押してください)

安倍ヤバイだろ「チャンネル桜もできたし、ネッツのみなさん一緒に世論を工作しましょう」

1: トラ(神奈川県):2012/11/25(日) 21:13:30.47 ID:jXZqkRVw0

11月24日、東京・日比谷野外音楽堂にて『安倍「救国」内閣樹立! 国民総決起集会&国民大行動』が行われ、
安倍晋三・自民党総裁も来場した。他にも、元航空幕僚長の田母神俊雄氏や、
拉致被害者家族連絡会事務局長の増元照明氏、チャンネル桜の水島総氏らも参加した。

安倍氏は大きな日の丸を前にスピーチをしたが、その様子はYouTubeで視聴することが可能だ。
安倍氏は衆院選挙については「日本を守ることができるかどうか、この戦いにかかっていると言っていいと思います」
民主党に対し、強い姿勢で意見を述べた。

たとえば、民主党が教育問題について触れないのは日教組と関係が深い輿石東氏らがいるからだと指摘。
民主党政権初代総理の鳩山由紀夫氏は政界からの引退を発表したが、日本の美しい海や国土を守る役割を果たせなかった
二代目総理の菅直人氏に対しては「国政から去っていただかなくてはいけない」と引退するべきだとの考えを示した。

そして、自民党は選挙の「公約」を発表したが、安倍氏によると「『マニフェスト』は恥ずかしく使えない」とのことだ。
民主党から公約への批判があったことに対しては、「憲法改正は、日本の骨格を変えよう、というレベルである。

彼らが言っているような詐欺師のレベルの話ではない。そういう揚げ足取りに付き合ってる暇はない。目の前に危機がある。
尖閣を守るために、私たちの強い意志を示していかなくてはいけない」と語った。また、海上保安庁、防衛省の予算を増やすことについても言及した。

最後に安倍氏は「チャンネル桜もできたし、今、インターネットがあります。
インターネットでみなさん、一緒に世論を変えていこうではありませんか。
みなさん、ともに、日本のために戦っていきましょう」と聴衆に呼びかけた。

会場からは、安倍氏に対し、「そうだ!」の声が何度もかけられ、拍手喝采だった。
http://yukan-news.ameba.jp/20121125-268/







(省略されました!全てを読むにはココを押してください)

民主党 野田首相の公認取り消し、除名を検討

1: カラカル(WiMAX):2012/11/21(水) 18:48:20.26 ID:QKFqkxfoP

民主党反執行部派議員 反党行為で野田首相の「除名」を主張

 民主党の常任幹事会では「年内解散せず」を決定したにもかかわらず、党首討論で突如解散を宣言した野田佳彦首相。
当然、選挙恐怖症の民主党内は大混乱に陥り、怨嗟の声が渦巻いている。反執行部派のベテラン議員は、総理の除名を主張した。

「いま選挙を打つのは自民党に政権を渡すための明らかな反党行為だ。党規約に代表解任の規定はないが、党の決定に背いて消費増税法案に反対した小沢一郎氏らと同様に、
反党行為で処分はできる。両院議員総会で除名し、新しい代表を選んで選挙に臨むべきだ。野田を公認すべきではない」

 党内から総理除名の声が起きるなど、この党は政権交代からわずか3年で崩壊したも同然である。

 12月16日投票の総選挙の結果、民主党は大敗し、野田首相が退陣することは誰の目にも明らかだ。だが、野田首相に待ち受けているのはそれだけではない。
仮に自身が当選できても、違憲訴訟が起きるのは確実だ。

 政治学者の岩井奉信・日本大学教授が指摘する。

「衆院の1票の格差をめぐっては最高裁が違憲状態という判決を出し、具体的な制度見直しの立法措置を求めている。それなのに格差是正をしないまま総選挙が実施されれば、
次は選挙無効判決が出される可能性がある。その場合、1票の価値がとくに低い複数の選挙区の当選が無効になるだろう。
現在、小選挙区で1票の価値が最も低いのが野田首相の千葉4区であり、野田さんが当選しても無効になる可能性は十分あります」

 これについては、横路孝弘・衆院議長も年内解散なら選挙無効判決もあり得ると警告する文書を議院運営委員らに提出している。

 野田首相は国会で、「増税法案が成立しなければ議員辞職するつもりだった」と語ったが、
自爆解散で自身の当選が無効になるとすれば国民にウソをついて増税を強いた因果応報である

http://www.news-postseven.com/archives/20121119_155768.html





(省略されました!全てを読むにはココを押してください)

【速報】鳩山 衆院選 立候補せず  引退へ

1: トンキニーズ(東京都):2012/11/20(火) 20:42:59.23 ID:W9rdWJRU0

鳩山氏 衆院選立候補せぬ意向
11月20日 20時40分

民主党の鳩山元総理大臣は、来月の衆議院選挙を巡って、党執行部がTPP=環太平洋パートナーシップ協定の推進など、党の方針に従うことを公認候補を決める際の条件としているのは受け入れられ
ないなどとして、立候補しない意向を固め、党幹部らに伝えました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121120/j67243610000.html





(省略されました!全てを読むにはココを押してください)

逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログパーツ