JC、JK、ラブレター、カップル画像を見て学生時代を思い出すスレ

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/19(金) 22:12:48.35 ID:XtBb/eM40
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最近の大学生こんなファッション大杉wwwwwwwwwwwwwww

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/15(月) 07:02:23.27 ID:uFGNXyWn0

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俺は好きだよ





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渋谷の女性300人に聞いた「付き合いたい男子の部活TOP10」 1位サッカー部(96人)2位バスケ部(49人)

1: ◆Grampus/xc (愛知県):2013/04/14(日) 08:28:58.40 ID:OMj8jKEO0●
TBS「ランク王国」 2013年4月13日放送

Q.渋谷の女性300人に聞きました
付き合いたい男子の部活TOP10

*1位 96人 サッカー部
*2位 49人 バスケ部
*3位 33人 野球部
*4位 22人 ダンス部
*5位 20人 帰宅部
*6位 12人 軽音楽部
*7位 10人 テニス部
*8位 *9人 水泳部
*9位 *7人 剣道部
10位 *6人 弓道部

番組調べ

バックナンバー「2013年4月13日」|TBSテレビ:ランク王国
http://www.tbs.co.jp/rank-oukoku/backnumber/bn20130413.html





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大学で初めて便所飯した結果wwwwwwwwwwwwww

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/11(木) 17:24:09.38 ID:ryRbOjEv0
意外といいな
学食の席全部開いてなくても待たなくていいし





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小学二年生の国語のテストが『難解すぎる』とネットで話題に

1: ユキヒョウ(兵庫県):2013/03/20(水) 19:47:27.86 ID:Imt+WnwI0

http://www.yukawanet.com/archives/4422007.html



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―Twitterの反応
・なんのこっちゃ? わけわからん。
・掛け算の順序問題と同じ臭いを感じる
・あ、これ私わかんないわ
・なにこれわからん
・これ難しい。
・実際に音声があるのがカタカナで、雰囲気の情緒的音
・これ、違いが分からないんだけど
・これ、私もわからん。擬態語はひらがななの?
・何が何だかさっぱり・・
・こんなことやってるから文科省は糞ナンダ
・こういうのは子供の自由な発想を奪うと思います。
・ホシがギラギラしてイヌがわんわんほえた
・どこの教材ですか
・基準が分からない。
・好きな方でいいだろ
・基準が解らん



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【画像あり】東大生と東大教授が考案した「赤門机」を発売 集中力が増し、創造性が発揮 498,000円

1: ベンガル(愛知県):2013/03/06(水) 20:01:05.66 ID:hVqvS2Qp0●

東大生&東大教授考案「赤門机」発売 MONO-LAB-JAPAN

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産学共同プロジェクトにより誕生した「akamondesk」

 産学共同プロジェクトの運営、創造的プロダクトの企画販売を行うMONO-LAB-JAPAN(名古屋市中区)は、
このほど、東京大学との産学共同プロジェクトにより誕生した「akamondesk(赤門机)」の発売を開始した。
「akamondesk」は、東京大学大学院教育学研究科牧野研究室、牧野篤教授、東大大学院生、大学生が中心となり、
同製品の商品化に取り組んだ。「akamondesk」は、机を作業台とみなすことをやめ、机を人間との相互関係から
価値を生み出す創造的な空間と位置づけ、集中力が増し、創造性が発揮されるカタチ、デザインを追及している。
集中力、創造性を要求される経営者、研究者、企画担当者、受験生などに適しているという。

 「集中力を増して、成果を出す。こんな幸福を呼び込む机があったらうれしいよね」という思いを基に開発が進められた。
さらに、チームは「円弧を利用しよう」と考えた。こうして、試行錯誤を繰り返し、製品化に至った。
「赤門机」の大きな特徴は、思考を司る脳の部位と関連付け5つのゾーンに分けていること。主な関連付け機能は、以下の通り。

(1)前頭葉。センターゾーンは、左右の壁に囲まれた没頭ゾーン。体との接地面、机の奥行き、書棚コーナーをすべて円弧で仕上げ、思考を活性化。
(2)側頭葉。左右サポートゾーン。
(3)頭頂葉。右側面は試行錯誤ゾーン。ホワイトボード設置。
(4)前頭葉。コルクボードに浮かんだアイデアをピン止め。
(5)後頭葉。書棚俯瞰ゾーン。視覚で捉えた書物情報が思考をさらに活性化、など。

サイズは1400×1400×1600mm、総重量約120kg。机本体価格は、498,000円(税込)。袖机、マット、照明器具などは別途費用が必要。

http://www.sankei-kansai.com/2013/03/06/20130306-064126.php



2: バリニーズ(catv?):2013/03/06(水) 20:02:07.90 ID:/KG3n0kW0

こうやってバカを騙すのが商売の鉄則、って言いたいわけだな。



3: コラット(大阪府):2013/03/06(水) 20:02:43.51 ID:rrrK59Op0

・・・・・消費者舐めてんのかw



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【速報】橋下市長「自殺生徒の高校の入試を中止しろ」

1: アフリカゴールデンキャット(WiMAX):2013/01/15(火) 22:58:10.00 ID:581UEEq50

橋下市長「入試中止を」=自殺生徒の高校体育科
時事通信 1月15日(火)22時27分配信
 大阪市立桜宮高校2年のバスケットボール部主将の男子生徒(17)が顧問の男性教諭(47)から
体罰を受けた翌日に自殺した問題で、橋下徹大阪市長は15日夜記者会見し、同校体育科とスポーツ健康科学科の
入試を中止するよう教育委員会に要請したことを明らかにした。
 これを受け、教育委員が21日までに結論を出す。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000175-jij-soci



4: サイベリアン(大阪府):2013/01/15(火) 22:59:46.30 ID:9CScL8zW0

どう見ても人気取りだけど支持するわ
学校そのものに問題ありそうだし



7: 白黒(東京都):2013/01/15(火) 22:59:56.31 ID:VgAhblwA0

さすがにそれはやりすぎだろう



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「7×6」はマルで「6×7」だとバツ!? かけ算のテストで答えの順番が違うと減点という指導方針が話題に

1: アフリカゴールデンキャット(チベット自治区):2012/12/14(金) 19:29:46.80 ID:GgQcboK+P

小学校で習うかけ算のテストで、正しい答えを導いていても式の順序によっては減点になるという指導方針が議論になっています。
Togetter「教育がやばい『掛け算の順序にこだわる教科書』」にも詳しい解説がまとめられています。
http://togetter.com/li/422486

Twitterで話題になっていたのは、例えば小学2年生のこんな答案。「長いすが6つあります。1つのいすに7人ずつすわると、みんなで
何人すわれますか」という問題です。これに対して「6×7=42」と答えると、式が間違っているとして減点される場合があるそうです。
人数を求められているのだから、「7人」が「6つ」で答えが「42人」になるという考え方を身につけることを重視しているようです。

 こうした事例はほかにもいくつもあるようで「かけ算の順番なんて重要か?」という声も。問題の意味を正しくとらえることは重要ですが、
数学者の黒木玄氏は「かけ算の順序を逆に書いた子供の(おそらく)全員が文章題の内容を正しく図で描けるほどよく理解していた」と
いう例などを挙げ、かけ算の順序に厳密にこだわっている現在の教育(教科書)について疑問を投げかけています。

また、「初期段階にかけ算の考えをなじませるための手法としてはいい」「在庫管理システムで請求金額と在庫数の違いといった概念が
身につく」とメリットを指摘する意見も。数学的には「交換法則」として間違いではないため、どこまで単位にこだわって教えるか、といった
点が議論になっているようです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/14/news085.html





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【画像あり】  前田敦子そっくりのミス立命館の女子大生が可愛すぎると話題

1: サーバル(埼玉県):2012/12/04(火) 19:51:42.94 ID:tkksewAXP

文化を体現した美を発信 立命館大がミスコン開催 京都

 見た目だけでなく、京都の文化を体現した内面からの美しさを発信しようと、立命館大の学生らが主催するミス
コンテスト「ミスキャンパス立命館2012」が25日、京都市上京区のKBSホールで行われた。

 同コンテストは古都・京都で生活しながらも、触れる機会が少ない伝統文化の体験を通じて「文化と美」に着目
してもらおうと学生らが企画。平成22年から開催されている。

 今回の6人の候補者は約5分間で自己PR。2人1組になって、夏休みに京都市内で実際に体験した茶道、香道
、華道をそれぞれ紹介。その後、あでやかな着物姿でランウエイを練り歩き、観客を魅了した。

 インターネット上の事前投票と会場投票のほか、独自に作成した京都の歴史や文化の検定結果を踏まえ、第3代
ミス立命館に文学部2年の高橋加奈代さん(21)が選ばれた。

 高橋さんは「かかわった人、すべてに感謝します。京都の文化や美しさに親しみを持ってもらえるよう伝えてい
きたい」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121126/kyt12112602340003-n1.htm
城戸楓花
http://twintail-japan.com/campus/contents/19.html#

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小学3年生の算数の問題 「9÷0=?」が話題に

1: ヨーロッパヤマネコ(埼玉県):2012/11/28(水) 16:53:40.61 ID:rrw3xCK5P

★「9÷0=0」? ある小学校で出された問題に「ちょっと待て」

突然ですが問題です。「9÷0=?」 これ、答えはいくつになるか分かりますか?

……うっかりゼロと答えてしまった方はいませんよね。答えは「割ってはいけない」
もしくは「答えなし」。少なくとも小中学校で習う算数・数学の範囲では、
「ゼロで割る」というのは「やってはいけないこと」とされており、もちろん答えが
ゼロというのも間違いです。ところが先日、Twitterで“「9÷0=0」と教えている学校がある!?”と話題になっていました。


ことのはじまりは、ブログ「スペビトピックス」が掲載した写真。息子(小3)の
宿題の添削をしていて、「9÷0=0」という項目を見つけた――というのが発端でした。
ちなみに問題集によれば、正解は「0」。スペビトピックスさんも、さすがにマルを付ける手が止まったそうです。

記事自体は2009年に書かれたものですが、ある人が「どうしたらこういうことが
起きるんだろうか」と記事をツイートしたところ、たちまち拡散。「9÷0=0と教えている小学校があるんですか!」
「(私のところでも)やってます。戸惑います」など、さまざまなコメントが飛び交い
大盛り上がりとなりました。一連のツイートは、Togetterにもまとまっており、
すでに17万view、4000リツイートを超えるなど大きな反響を呼んでいます。

単にこの問題が悪いだけなのか、それとも学校単位の問題なのかは不明ですが、
ともかく「ゼロで割ってはいけない」というのは数学の約束ごとのひとつ。
もしまわりで「9÷0=0」とおぼえている人がいたら、やんわりと正してあげてくださいね。

http://news.infoseek.co.jp/article/itmedia20121127028nl





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