某大陸の某国のこういうモラルの無さが嫌いな黒です><

こんにちは( ゚▽゚)/

実は今回、ブログを見てくれている方との話がきっかけでネットを散策していて、気付いたことについて書いておこうかと思います。

というのは私の愛用しているSpyder F3-SのLEDヘッドライト
『Claris Mk.6』について。
IMG_1665
純正のバルブに比べて格段に明るく、その性能を知った今では純正には決して戻れないと思っているカスタムの一つです♪(//∇//)

その話というのは
「黒さんのライトと似た商品がAmazonで超格安で出てるけど」
というもの。

そこで調べてみるとありました!

売られていたのは私もよく利用しているAmazonのサイト。
(とは言ってもAmazon自体が販売しているものではありません。)

『Autofeel』というところが販売しているLEDバルブ。
_SL1000_
うわ・・・似ていますね。。。Σ(゜゜)

というか冷却ファンの部分などそのデザインまで不自然に酷似しすぎです。

値段は二つセットで6000円ほど。

って、安!!!!!Σ(゚∀゚lll)

そして販売している会社をよく見てみたら・・・

























やっぱり中国企業orz




・・・。




・・・(ー"ー )

ちなみに
このぱちもんの中国製品のベース素材は(航空?)アルミ6063と記載されていますが

オリジナルの『Claris Mark.6』はベース素材がその強度と放熱効果を考えて
『S17のジュラルミン』で作られています

このことからも内部的なものや細部の作りなどもかなり品質が違うと推測できます。

つまり
『安いものには訳がある』

まぁ、その品質は推して知るべし。

ってところでしょうか。

その品質を割り切って買うなら良いのでしょうけど、これは私が使用しているものとはまるっきり別物ですのでご注意ください^^;

ここを見てくれている諸兄方が『騙されて買ってしまう』ことはないと信じておりますが、念のために記事にしておくことにしました><b

というか、単純に自分が気に入っている製品が中国人に品質も落とされて適当にコピーされているのが何だかなって思っただけですd(ー"ー )キッパリw

それでは今日のところはこの辺で^^

カスタムランキング