今日は昨日とは打って変わって一日引き籠りの黒です^^;

こんにちは( ゚▽゚)/

実は先日、このブログにコメントをくれている883野郎さんからツーリングでこちらに遊びに来るとメッセージを貰っていたのですd(^^*)

連絡を貰った当初、天気予報では雨の予報だったのが2日前には晴れの予報に回復w

これも私の日頃の行いが良・・・
チガウ(*゚ー゚)=○)゚O゚)ハゥ


失礼しました><;

正午頃に相模湖IC到着を目標にと聞いていたので、A1さんとお出迎えするべく待ち合わせのコンビニにスタンバイ(o゚▽゚)o゚▽゚)o

炎天下の中、待つこと暫し・・・

正午になっても待ち人来らずw


そういえば確かに私も来るとき大渋滞に嵌って予定より30分近く遅くなりました。。。
A1さんも高速道路の渋滞情報を見て、予定を変更し峠を越えて来たとのこと。。。

関越道、圏央道、中央道と混雑しそうな道を抜けて来る883野郎さんは、間違いなく大渋滞の波に飲まれているんだろうな〜と、コンビニで買った冷たい飲み物を片手に二人で色々と雑談。

すごいのは日向に停めたSpyder F3のシートに凍っているジュースを置くとみるみる溶けていく暑さw
この気温はもう完全に夏ですね^^;

途中、883野郎さんからメールがあり、やはり大渋滞に嵌っているとのこと。

時間が経ちA1さんは午後から予定があったので帰り支度をしていると・・・

来ました!(ノ≧∀≦)ノギリギリセーフ!

2017年式 シルバーのSpyder F3-T!
IMG_4887
883野郎さんの愛機です!
A1さんは時間切れで挨拶しか出来ませんでしたが記念に一緒に一枚♪

A1さんを見送って、私たちも合流したばかりでしたが、ここ相模湖は暑かったので取り敢えず883野郎さんの希望の一つ道志へと走ることにε===(っ≧ω≦)っε===(っ≧ω≦)っ

初めてご一緒するのでもちろんペースはのんびりですよ^^
どんどん進んで行くにつれて多少暑さも和らぎます。

道の駅『どうし』は相変わらずバイクがたくさんw

まずは食堂でご飯を食べながら改めてゆっくりご挨拶&Spyder談義ですd(^^*)
IMG_4889
初めて会う相手でもSpyderという共通の趣味があるので話は尽きません♪

お腹も満たしたら今度はお互いのSpyderの側でSpyder談義w

今回初めてSpyder F3-Tを実際に見たのですが、Spyder F3-TとF3Limitedは似て非なるものなのですね。

最初に気になったのはリアビュー。
まずはSpyder F3 Limited
BlogPaint

そしてこちらがSpyder F3-T
BlogPaint
ちょっと影になって見難いですがお分りいただけるでしょうか?

フェンダーの長さが全然違います
Σ(゜゜)
Spyder F3 Limitedはナンバープレートを基準に見てもこのくらい。
BlogPaint

対してSpyder F3-Tは側に立った状態で見るとタイヤの下の方まで覆っている様にも見えるくらい。BlogPaint
横から見ても後輪が殆ど見えないくらい覆われています。
(洗車が大変と883野郎さんが言っていましたw)

そしてステップ。
Spyder F3 Limitedはボードなのに対して
BlogPaint

Spyder F3-Tはステップ
BlogPaint
他にも違いはあるのかもしれませんが、パッと見た目で明らかに違うなと思った点はこの二点^^

ちなみに
883野郎さんはステップでありながら、ボードの様な座りの良さを出すためかクリアキンのステップを追加装備していましたd(^^*)
IMG_4893
この追加ステップは不要な時は取り外すのではなく、簡単に縦に折りたためるとのこと(o≧▽゚)b

やはりSpyderはそれぞれが色々工夫しているので毎回新しい発見があって楽しいです(//∇//)

あと既にお気付きの人もいるかと思いますが、レナちゃんパパさんと同じ大型のナックルガードが搭載されていますd(^^*)
IMG_4896
やはりこの大きさは迫力がありますね^^

止まる度についつい話に夢中になってしまうのですが、次は883野郎さんの目的の一つ『富士山』を見るために山中湖へ!

雲と霞で全景は見えませんでしたが、天気は本当に良くてペースよく走っている間は快適でした!
ゆっくりな車の後ろでののろのろ運転は当然暑さ全開でしたがorz

その後は河口湖、西湖と周り・・・
ε===(っ≧ω≦)っε===(っ≧ω≦)っブーン
IMG_4910
あとは883野郎さんの宿のある甲府まで精進湖ブルーラインで一気に峠越えを道案内。
国道は激混みなので可能な限り回避ですw

最後は甲府昭和にて夕飯をご一緒して解散^^

今回、走っている間常にミラー越しにF3-Tを見させて貰って楽しかったのですが、883野郎さんもF3-Sを見て楽しんで貰えていれば良いなと思います(´▽`)

遠くから長時間の運転お疲れ様でした。
そして訪問本当にありがとうございました!ヾ(≧∇≦)ゞ

また一緒に走れる時を楽しみにしています^^

これから梅雨が明ければ夏本番です!
もしもこちらの方にツーリングに来られるSpyder乗りの方、もしもしよろしければ事前にコメントやメッセージなど頂けましたら都合がつけば少しでもご一緒しますσ(゚ー^*)


それでは今日のところはこの辺で^^

全般ランキング