帰宅してから一夜しか明けていないのに、既にそんな感じは全くしない黒です><;

こんにちは( ゚▽゚)/

帰ってきてそのまますぐに徹夜の仕事に戻るのはやっぱりやめたほうがいいですね。。。
余韻も風情もあったもんじゃない・・・orz


さて、タイトルでお分かりになると思いますが、今回出掛けていた先は

紀伊半島!

そうです。
お気付きの方も多いと思いますが、そこは開催予定が色々あって来年に流れてしまった『遠征Spyderプチミーティング』での開催予定地・・・(´;ω;`)ウッ

しかし!
中止にはなりましたが既に休みは取っていましたし、他にも休みを取ってそれに合わせて宿まで取っていたと連絡をくれていたSpyder乗りと会う為に出掛けることにしたのです!ε===(っ≧ω≦)っロケハン!

まず今回同じように休みを取っていたこともあり同行してくれたのは、

うきわさん&まりさん(Spyder F3-S)

です(o≧▽゚)b
もうすっかりお馴染みですねw

その集合場所へ向かっている途中の一コマが
過去記事:『Spyder遭遇♪』
での出来事になります

というわけで、今日はその後うきわさんたちと合流した後の部分から書いていこうと思います!

ルートも含め、とにかく綿密な計画などあまり立てていない『気ままな』ツーリングなので、取り敢えずは

「浜松ICで降りて、伊良湖のフェリー乗り場の方へw」

くらいしか決めずに出発www

新東名から東名をノンストップで走り、浜松直前の遠州豊田PAで小休止。
浜松ICで降りたところで燃料を足して・・・

ってここで事件が!∑(=゚ω゚=;)

















うきわさんがガソリンをギリギリまで入れようとして吹きこぼしw∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

Spyder F3シリーズはぎりぎりまで入れようとすると、最後は溢れやすいですからね^^;
私も経験があるので今は少し余裕を持つようにしています♪

ともあれうきわさんは今日の反省会へ一歩リードってところでしょうかwヽ(*゜∀゜*)ノ

ただうきわさんの機体はガラスコーティングしてありますし、すぐに水を借りて洗い流してさらにウェットクロスでしっかり拭き取ったので大きな問題もなし♪d(^^*)


ここからは下道(一般道)。
国道1号線を一路西へ
IMG_5906
ε===(っ≧ω≦)っε===(っ≧ω≦)っウミダー♪
国道1号線は浜名バイパスとなるのでかなり快走になります。
ここはついついスピードも出るので注意が必要ですね。

ここも一気に走りきり、浜名湖を渡り表浜街道こと国道42号線へ。
IMG_5913
と、この辺りでお昼となり、いつも正確なタンデマー二人の『お腹空いたコール』が鳴り出します^^;

そんなわけで近くの食事処を探していて、先行していたうきわさんたちが見つけてくれたのがこちら!
IMG_5921
民宿も兼ねている食事処『くろしお』です♪
食べログ:くろしお

ここは色々な定食があるのですが、せっかく伊良湖に来たのですから

やはりメインは貝類ですよね♪(//∇//)

私が頼んだのは大あさり定食!(1300円)
1510625879610
どん!(ノ≧∀≦)ノ

で、タンデマーの大あさりフライ定食!(1200円)
1510625870268
どどん!(ノ≧∀≦)ノ
牡蠣フライはよくありますが、
これは『大あさりフライ』ですw

え?大あさりがどれくらい大きいかが分かりにくい?(゜゜)

ではこれでどうでしょう?d(^^*)
1510625874517
iPhone第5世代との比較です♪
かなり大きめの身で肉厚。味もとっても良かったですよ。
駐車場も広いので、Spyderでも問題なく止められますよ♪

食後のまったりを満喫したいところでしたが、お腹も満腹になって根が生える前にフェリー乗り場へと移動。
IMG_5922

乗船開始時間10分前に無事に伊良湖フェリー乗り場へと到着!
1510625896187

乗船手続きを行うと乗船券には既に伊勢赤福の広告が^^
IMG_5925
伊勢はもうすぐって感じがしますねw

そんなわけでSpyderごと乗り込みます!
1510625904516

伊勢湾フェリーではバイクの予約は出来ませんが、
Spyderに関しては二輪車ですが、載せるスペースが最小自動車扱いのため予約も可能とのことです♪d(^^*)
BlogPaint

そして併設されている道の駅まで足を伸ばしている間に乗船が始まってしまい、見事置いてけぼりとなってしまったまりさんが駆け足で乗船wε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノマッテー!
BlogPaint

ともあれ無事に伊良湖の港を出航!
IMG_5935
出港のあと、私以外の3人は食後のお昼寝タイム♪
(o_ _)o.zZ(o_ _)o.zZ(o_ _)o.zZ

約一時間の航海で150km近い距離の高速代とガソリン代を抑え、さらに渋滞を回避出来るのですからこれはかなり便利で重宝します♪

着岸直前に3人に起きてもらって下船^^;
1510625959469
港を出て向かった行き先は

伊勢神宮の外宮

うちのタンデマーが去年からしきりに行きたがっていた場所です(o゚▽゚)bニパ
(うきわさん&まりさんお付き合いありがとうございました^^)

内宮は外国人観光客で混沌と化していると聞いていましたが、それに比べて外宮は駐車場もとても空いていたのであっさり駐車も参拝することが出来ました。
IMG_5940
静かな駐車場から拝殿の方を眺めても穏やかな感じがして良かったです。

参拝から戻ったうちのタンデマーは、一年越しの願いが叶って三峯神社の御朱印の隣に伊勢神宮の御朱印が貰えたと大喜びでした(☆▽☆)ヤッター!

そんなわけで陽も落ちかけて来たところで、この日の宿へと向かうことに。
ε===(っ≧ω≦)っε===(っ≧ω≦)っニシビガメニシミルゼw

あ、ツーリング記事はついつい長くなってしまいますねw
それではこの日の宿での話はまた明日以降の記事で^^;

ツーリング日記ランキング