すっかり暖かい日差しに目を細めてしまっている黒です><;

こんにちは( ゚▽゚)/

最近、本当に暖かい日が増えましたね♪
そして気圧も安定したのか風も収まってきたので

「これは好機!!!!!!」

と活動を開始してきましたε===(っ≧ω≦)っイマダ!

え?何ってもちろん
『先日海外から届いた例のブツ』
の取り付けですw

これです!これ!ヽ(*’-^*)。
IMG_6876

実は中身は
カウル用のリアルカーボンキット(ノ≧∀≦)ノイエーイ!
IMG_6893
今回購入したのは、シート状の一般的なラッピング(カッティングシート)よりも厚みと強度があって、見た目のクオリティも高いので否応無しに期待が膨らみます!(//∇//)ニパー
(写真は一部「一緒に注文しといてw」と言われて購入したものも含まれていますw)


では早速作業を開始していきましょう!

ワクo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oワク

まずは洗車からwwwΣ(ノ∀`*)ペチ
IMG_4130
こういった貼り付けるものに汚れは大敵ですからねw

ー中略ー

ふぅ。。。
IMG_5165
綺麗になりました!(;≧∇≦) =3

でも疲れたので作業はまた後日。。。



















(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ 

ハイ、ズビバゼン。:゚(。ノω\。)゚・。
ちゃんと作業して更新します><、


ではまずは室内でも作業出来て、比較的面積の小さいサイドのアクセス(サービス)パネルから。
IMG_6897
私のサイドのアクセスパネルは、既にカーボンのシートを貼ってあります。

過去記事:
『アクセス(サービスパネル)カーボン仕様』

なぜ既にカーボン仕様にしてあるのに、今回再度カーボン仕様を施すかというと
その素材の変更に興味があったからd(^^*)

実はこれまで使っていたものは、この一年半ほどの使用で一部色が抜けて白くなってしまっていたのです;
BlogPaint
上の写真でいうと、上側においてあるパネルのつまみ左側と下側にあるパネルの上部。

そこで他の部分の新規カーボン化に合わせて、思い切ってここも変更することにしました(ノ≧∀≦)ノイケイケ!w

まずはこれまで貼ってあったカーボンシートを綺麗に剥がすところから!
IMG_6903
こうして見ると分かるのですが、非常に薄くて貼る際にかなり神経を使ったのも今ではいい思い出です^^;

そして、新しいカーボンパーツはパーツの上からビニールでラッピングされてしっかり保護されているので、カッターで保護ビニールからパーツを取り出します。
IMG_6905
※この時に間違ってパーツを傷つけないように、少し間を空けて刃を入れることをお勧めします。

海外からの輸送でもこれだけしっかり保護されていると安心感がありますよね♪
IMG_6909

保護ビニールから取り出したら、サービスパネル自体をしっかり脱脂。
IMG_6913
私がこういった際にパーツクリーナーを使わずにシリコンオフを使っているのは、塗装面へのダメージを考慮しての昔からの習慣ですd(^^*)


これまで使っていたカーボンシートは薄手でしたが保護性能は十分だったらしく、剥がしてみるとその表面は非常に綺麗♪(☆▽☆)
IMG_6904
お役目ご苦労様でした!><;

そして新しいカーボンパーツ!
IMG_6911
こちらは分厚くしっかりした感じになっています。

これらはそれぞれ別のショップ(メーカー)の物を購入しているのですが、どれくらい厚みに差があるかというとこんな感じ。
BlogPaint
これは完全に好みだと思いますd(^^*)


それでは位置合わせ♪
IMG_6914
私はこういう時、真ん中ではなく少しずらして2/3くらいの位置をマスキングテープで固定していますd(^^*)

これは貼り出し部分を貼る際に微調整がしやすいようにです。


そしていざ!貼り付け!(o≧▽゚)b
半分くらいまで貼り付けていったらもうあまりずれなくなっているので、適当なところまで貼り付けたらマスキングテープは外します。
IMG_6915
確実に理想の位置に貼り付ける為、最初に裏紙(ビニール)を少しだけを剥がして貼り付け、徐々に裏のビニールを剥がしながら徐々に接着していくのですが、肝心の貼り出し部分の写真を忘れましたorzスミマセン
(カウル部分の作業時に撮ったので、そちらを参考にしてください><;)

仕上がり!(´ω`*)
IMG_6921
おお!(☆▽☆)
艶っとした感じがこれはこれでかなりいい感じです♪
(部屋の電気が写り込んでしまっているのはスルーでお願いしますw)

よく見るとこれまでのと違い、厚みがある関係かエッジの部分は貼り付けない仕様になっていますねd(^^*)

続いてSpyder F3-S本体のカウルの作業へ!

・・・といきたいところですが、
写真が多くなっている為1ページ内に収まりそうにないので、今回はここで分けてアップしたいと思います><;

それでは今日のところはこの辺で^^

カスタムランキング