にほんブログ村 トラコミュ
有馬記念(2014)
有馬記念 データ分析
競馬予想



[有馬記念2014のJRA出走予定馬]




[予想オッズ3番人気のゴールドシップの考察予想]





 前走の内容・凱旋門賞G1・ロンシャン競馬場距離2400


 フランスでの競馬ですので、ペースやラップ、馬場状態は正確に把握出来ませんが、レース内容を見た感じは、


 20頭立てで、最後方からの競馬になり、4コーナーを大外ぶん回して、惨敗と言う、レースに参加したのかどうか、


 全く競馬になっていない、非常にもったいないレースでした。


 勝ったトレヴは、ロスの無いインを追走して、4コーナーも外を回さずに、省エネ騎乗で、快勝。


 もちろん、ゴールドシップは強い馬ですが、凱旋門賞は、世界一を決めるレースで、他のライバル達も当然強く、


 あのディープインパクトやオルフェーヴルでも勝てなかったレースを、ゴールドシップが最後方から大外ぶん回して、差し切るのは難しい。


 参考外のレースでした。



<PR>
高いお金を払って、高額な情報を受け取る必要はありません。
期間限定ですが、今週末の有馬記念と阪神カップは、
完全無料で公開中です。
自信の軸馬の平均複勝率は何と65%!
今年最後の大勝負は、競馬スピリッツにお任せください!





[予想のポイント]


 ゴールドシップは、過去の有馬記念で、1着と3着に好走。


 このブログで、何度も何度も、言っている事ですが、


 彼は、時計のかかる重たい馬場や、急坂がある短い直線、そして小回りコースしか、好走しません(笑)


 広いコースで、直線が長く、時計の出る軽い馬場でのレースは、


 瞬発力勝負に強いディープインパクト産駒達には、敵いません。


 個人的には、軽い馬場で広いコースで平坦の京都競馬場で行われた、去年の天皇賞春や京都大賞典の凡走を見て、その事に気づき、


 2番人気に推された去年のジャパンカップは、△どころか、印はつけず完全に消していました(笑)まあ結局馬券は外れたのですが(笑)


 陣営サイドも、当然その事は、しっかり把握しているので、


 今年のジャパンカップはパスしたのでしょう。


 ローテーションとしては、得意のコースの有馬記念に一本に絞った臨戦過程は、ジャパンカップ組とは、余力の差で有利となるでしょう。


 これも以前に書いたかも知れませんが、ゴールドシップは、自身の不得意な条件以外では、


 何と馬券圏内が、100%になります!

 
 ちなみにデビュー戦から、馬券圏外で負けてしまったレースは、


 日本ダービー、天皇賞春、京都大賞典、ジャパンカップ、天皇賞春、凱旋門賞。


 海外遠征だった凱旋門賞はノーカウントとすると、他の5つのコースは、


 全て、軽い馬場で広いコース、直線が長くほぼ平坦。


 東京競馬場と京都競馬場です。


 中山競馬場では、有馬記念を2回好走を含めて、皐月賞も勝利している、とても相性のいいコース。


 舞台としては、最高の条件で、ズブいゴールドシップに、追える岩田さんが騎乗するのも心強い。


 どうやら、一週前の追い切りでは、馬が全く走る気がないようで、ジャスタウェイに煽らたみたいですが、例え追い切りで、素晴らしい走りを見せても、本番のレースで、ゴールドシップがやる気を出すかどうかは、はっきり言って、ゲートが開いてみないと分かりませんので、追い切り内容は特に気にしません。


 


============================
[有馬記念 2014 予想]
正直過去と比べて臨戦過程の成績がちょっと悪いですが、
重い馬場の中山コースが得意で、有馬記念で好走歴もあり、
人気のエピファネイアが先行して、ゴールドシップが早めに仕掛ける展開なら、
後方待機の、この馬の脚質がハマる可能性があります。
今年は、かなり乗れていた鞍上なら一発ありそうな馬は、
コチラ⇒ 競馬ブログランキングへ
============================




[編集後記]


 ラストインパクトって、予想オッズが4番人気なんですね!


 意外に人気していて驚きです。


 ラストインパクトって、名前ですけど、あんまりインパクトが無いレース振りで、それ程強いのかなと思います。


 京都大賞典も金鯱賞も、相手が軽かっただけの気がしますが、力を付けて来ているのかな~!?


 買っても△で十分な気がします!



土日各1鞍予想の『馬スピ特報』は
見ておいて損はありません。

12月も、3週連続的中! 
ただいま絶好調です。  

4週連続的中を目指し、今週は
・有馬記念(G1)
・阪神カップ(G2)   
の2レースを無料配信!
 
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。


【先週の的中実績(完全無料情報)】

(12月20日)愛知杯 (G3)
1万円 ⇒ 14万6,500 円
↓PAT画面 



(12月21日)朝日杯フューチュリティステークス (G1)
1万円 ⇒ 3万2,500 円
↓PAT画面 



7 月には428万の払い戻しを獲得

(7月27日) 中京記念
6万円 ⇒ 428万2400円
↓PAT画面  



今週は
・有馬記念(G1)
・阪神カップ(G2)   
の2レースを無料配信!



「今年の年末総決算、有馬記念(G1)は大波乱確定!?」


なぜならば・・・

ラストランで人気を集めるであろう、
あのジェンティルドンナに、なんと「危険信号」が!?

更にこちらも引退決定で人気になるであろう、
ジャスタウェイや、ピークを越えたトーセンラー。

引退を決めた馬が走る有馬記念は「必ず何かが起こる!」


そして、スターホースが消える時、
必ず好走する馬には『ある特徴』があった!

謎が波乱を呼ぶ2014年総決算有馬記念!


今年、グランプリホースに輝くのは「●●●●●●●」!

そんなグランプリ有馬記念(G1)、マル秘情報を期間限定無料公開!

もちろん土曜に開催のお宝レース、『阪神カップ(G2)』も
完全無料でマル秘情報を公開します!
 
↓    ↓     ↓     ↓     ↓
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。