競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆

出走予定馬や予想オッズを毎週更新! 馬体写真と有力馬の考察記事から的中サインを探す! JRA競馬予想ブログ

カテゴリ: 東京大賞典2015

こんにちは!

時間もありませんので
簡単に行きます。


◎ホッコータルマエ
前走はオーバーペースを
強きに追いかけて、
負けて強しの内容。
今季3走目で余力十分。


○コパノリッキー
前走はレース中盤から他馬に絡まれ
直線手前でホッコータルマエに
早めに来られるキツい展開だった。
揉まれない外枠から
今回はマイペースで逃げれそう。


▲サウンドトゥルー
前走は差し馬決着で恵まれた展開だったが
2走前に大井競馬場で
差して来たように
確実に自力は強化している。
ただし、
ある程度展開の助けは必要か。


△1*2*4*6*7*8*10*12


【三連単】

◎→○▲←→○▲△
○▲→◎→○▲△

宜しくお願いします!


東京大賞典2015の結果。
▲◎△で決まり三連単8,650円的中です!



にほんブログ村 トラコミュ
東京大賞典(2015)
東京大賞典サイン予想
東京大賞典 データ分析
競馬予想





[東京大賞典2015の出走予定]




2015年12月29日
第16回大井競馬第2日   ダ2,000m(外)(14頭) 発走時刻 16:30
10R
第61回 東京大賞典(GI) 選定馬重賞
サラブレッド系 3歳以上 定量(重賞競走)
賞金 1着80,000,000円 2着28,000,000円 3着16,000,000円 4着8,000,000円 5着4,000,000円
1枠1番ナムラビクター [JRA]  牡6秋山真(JRA)57.0福島信(JRA)
2枠2番プレティオラス[大井]  牡6 本橋孝(船橋)57.0森下淳(大井)
3枠3番ユーセイクインサー [笠松]  牝5 横川怜(大井)55.0笹野博(笠松)
3枠4番ワンダーアキュート[JRA]  牡9和田竜(JRA)57.0佐藤正(JRA)
4枠5番サウンドトゥルー [JRA]  セ5大野拓(JRA)57.0高木登(JRA)
4枠6番ハッピースプリント [大井]  牡4宮崎光(北海道)57.0森下淳(大井)
5枠7番サミットストーン[船橋]  牡7石崎駿(船橋)57.0矢野義(船橋)
5枠8番ケイアイレオーネ [大井]  牡5真島大(大井)57.0佐宗応(大井)
6枠9番ファルコンクロウ [浦和]  牡6 達城龍(大井)57.0岡田一(浦和)
6枠10番グランドシチー [JRA]  牡8岩田康(JRA)57.0相澤郁(JRA)
7枠11番コパノリッキー [JRA]  牡5武 豊(JRA)57.0村山明(JRA)
7枠12番ユーロビート [大井]  セ6吉原寛(川崎)57.0渡邉和(大井)
8枠13番ホッコータルマエ [JRA]  牡6幸英明(JRA)57.0西浦勝(JRA)
8枠14番タッチデュール [笠松]  牝6内田利(浦和)55.0山中輝(笠松)




[東京大賞典2015の予想オッズ]



□1番人気  ◇コパノリッキー ◇2.7倍
□2番人気  ◇サウンドトゥルー ◇3.0倍
□3番人気  ◇ホッコータルマエ ◇3.3倍
□4番人気  ◇ハッピースプリント ◇9.3倍
□5番人気  ◇ナムラビクター ◇18.1倍
□6番人気  ◇ワンダーアキュート ◇19.3倍
□7番人気  ◇サミットストーン ◇74.6倍
□8番人気  ◇プレティオラス ◇90.5倍
□9番人気  ◇グランドシチー ◇132.2倍
□10番人気 ◇ケイアイレオーネ ◇161.3倍
□11番人気 ◇ファルコンクロウ ◇203.3倍
□12番人気 ◇ユーロビート ◇238.5倍
□13番人気 ◇ユーセイクインサー ◇354.0倍
□14番人気 ◇タッチデュール ◇457.2倍






============================
[東京大賞典2015の予想]
前走のチャンピオンズカップでは馬券圏外の凡走も、
完全に展開のアヤで、力負けでは無い!
むしろ負けて強しの内容だった。
自信の軸馬候補の馬は、コチラ⇒ 競馬ブログランキングへ
============================




[編集後記]


有馬記念が終わりました。


△ゴールドアクター1着
◎サウンズオブアース2着
△キタサンブラック3着

▲ラストインパクト12着
〇リアファル16着


サウンズオブアースは週半ばの記事で書いた通り
前走のジャパンカップが負けて強しの内容で、
適性的に有馬記念が向いていて、
出来も絶好枠だったの本命で間違っていなかったのですが、


1着ゴールドアクターを軽視してしまったのは間違いでしたね。
馬体や追い切り内容の出来は絶好枠で、
有馬記念の有利な内枠先行ポジションだったので、
軸馬候補として挙げるべきでした。


最後の中央競馬の重賞レースを3連単で
バシッと決めたかったのですがちょっと勿体ない結果となりました。
悔しいですが、明日の東京大賞典で巻き返します。
東京大賞典の方は地方競馬なので、メルマガでは無く、
明日の午後にブログの方で公開予定です。





有馬記念のレース分析やレース回顧をじっくりと読んでみませんか!?

ゴールドアクターの好走理由やラブリーデイやゴールドシップの敗因理由など。

G1シーズンは終わりましたけど、2016年の競馬で勝つためには、

今しっかりと終わったレースを振り返っておいた方が絶対に有利なんです!!


ジャパンカップをしっかりとレース回顧したからこそ、

有馬記念で2着に好走のサウンズオブアースに本命を打てました。

ご一緒に競馬の知識を増やしませんか!?


【競馬で勝ち組!プラス収支メルマガ!】

https://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=2362



☆競馬ブログ☆
『競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆』で
6年間の予想公開の実績があります!
 

短期的な儲けでは無く、あくまでも長期期間を通して、
競馬予想で堅実にプラス収支に持っていく、
根拠がある予想を配信します。


近年の競馬収支を正直に書きました。


2006年 具体的な数字は記録していませんがプラス収支だったと思います。
 
2007年 同じくプラス収支だったと思います。

2008年 極端な大穴ばかり狙い、結果大惨敗の回収率が8%でした。

2009年 回収率270%達成!!

2010年 回収率125%達成!!

2011年 回収率61%

2012年 回収率136%達成!! 的中率32%  

2013年 回収率117%達成!! 的中率38%


2014年 
慣れない高額資金で馬券を買った事や、
得意にしている重賞レース以外の条件戦のレースに手を出し恥ずかしながら
年間を通してスランプになり失敗してしまいました。
      回収率48%  的中率28%


2015年 
■上半期の回収率32% 的中率3%  ■下半期の回収率114% 的中率16% 

2015年の12月現在 有馬記念の最後の週を残して、
現在の年間回収率は62%となっています、
内訳は前年のスランプを引きずって
上半期までは正直調子が上がりませんでした。
しかし、予想力が落ちた訳では無いので
じっくりと焦らずに調子が上がるのをじっと待ちました。
      

2015年下半期の夏競馬、新潟記念で

1着6番人気◎パッションダンス
2着9番人気〇マイネルミラノ
3着13番人気△ファントムライトで決まり◎〇△で3連複81.140円を的中でした!


ちなみに当時は3連複のみの購入でしたが、タラレバになりますが、
仮に3連単を購入していても軸馬が頭1着だったので384.550円が的中していました。


 
また秋のジャパンカップで

1着4番人気◎ショウナンパンドラ
2着7番人気〇ラストインパクト
3着1番人気△ラブリーデイで決まり◎〇△で3連単53.920円が的中でした!


ちなみに、この時もタラレバなんですが仮に3着の1番人気△ラブリーデイと、4着の17番人気の△ジャングルクルーズが入れ替わっていたら、◎〇△の3連単2832.840円が的中していました。

3着のラブリーデイと4着のジャングルクルーズの着差は0.2秒差もあったので、全く惜しく無いのですが(笑)
仮に入れ替わっていたら、280万円の超大穴馬券でした(汗)
そのうち3連単を買い続けていたら、百万馬券も夢じゃな無いでしょう!
      


12月は朝日杯フューチュリティステークス

2番人気〇リオンディーズ 
1番人気◎エアスピネル 
11番人気△シャドウアプローチで決まり、〇◎△で3連単38.560円の的中でした!


過去の予想記事は全てブログの方が確認が出来ます。



2015年 ■下半期の回収率114% 的中率16% 



現在2015年の下半期は、上半期と比べて購入金額をかなり抑えて馬券を買っているのですが、それにもかかわらず回収率は大幅にを上がっています。




ちなみに、
メルマガの方は翌月以降、継続して購買して頂ければ登録した最初の購買料は無料となりますので、
来月の1月分の料金だけで、有馬記念のレース回顧もメルマガで読むことが可能です!


しかし、目の前の馬券も大切ですが自分としては、今年の下半期に以前の調子を取り戻して馬券の予想に手応えを感じられた事が非常に大きい出来事になり、この分なら余程大きなミスをしなければ来年以降も以前通り、年間収入をプラスに持って行けると自信が持てました。




配信するメルマガは月約8回の予定を考えています。



■週末は基本日曜日の重賞レースの中から自信がある1レースを予想。


有料メルマガの癖に予想するレースが少ないんじゃないか!?と思う方もいらっしゃるかも知れません。


しかし、自分の予想スタイルは予想するレースを極力絞り、その分質の高い考察をしますのでご理解頂きたいと思っています。


週に何レースも予想していれば的中するレースも多くなり、ブログやメルマガの宣伝効果にはなりますが、当たるレースも多いが、外れるレースも多くなったら、結局損するのは会員様になってしまいます。




■平日には先週の平地重賞レースの回顧版をお送りします。


実はコレが非常に大事なんです!!



ブログの方では平日に週末のレースの考察記事を書いていますが、

実は…

競馬の予想って、

考察よりも、レース回顧の方が重要になり、

実際、最終的に予想の精度に結びつくのはレース回顧の方なんです。



出走する馬の陣営サイドのコメントは週末の競馬新聞を見ると、「勝ちたい、今回は好走するだろう」など、

願望だらけのコメントが書いていますが、

レースが終わった直後の談話は、好走理由もそうですが、敗因理由などがジョッキーや調教師の口からポロッと

本音が出ている場合が非常に多いです!

また、レース回顧をじっくりと分析していけば、何故この馬が好走出来たのか、負けてしまったのかをしっかりと自分で把握が出来ます。



正直、

レース回顧をしっかりと出来た時点で、次走その馬が出走する場合、予想する分析は半分以上完了した事になります。

週末に初めて新聞を広げて、陣営サイドのコメントを読んだり、新聞記者の予想記事を読んでいたら、

その時点で情報を得るのは既に遅く、また願望だらけの陣営サイドのコメントや、予想する事よりも取材をする事が主な仕事のトラックマンの予想なんてアテになりませんよ。


じゃ、

何で競馬を買うファンは、的中馬券を手に入れたいのに、レース回顧をしないで週末になって初めて競馬新聞から情報を得ようとするのでしょうか!?



それは…

レース回顧をする習慣が無く、また面倒くさいからです(笑)



皆さんの周りで、競馬で負けているお知り合いの方で、しっかりとレース回顧をしている方ってほとんど居ないのではないでしょうか!?


平日の段階から、週末に向けて競馬情報ポータルサイトや競馬ブログやメルマガで情報を集めている方は、

まだ、向上心があって良いとは思いますが、


失礼ですが週末に競馬場やウインズで、スポーツ新聞や競馬専門紙を眺めて初めてそこで情報を知る方は、

ご自分で何も努力されてなく、新聞に書いてある記事に左右され予想をされています。




■レース回顧は週末の予想と比べて、地味な作業で時間も非常かかります。

自分はJRAからレース回顧の為にデータやレース映像も買っているので当然お金もかかります。



しかし、そこで

当日の馬場の状況やペース枠順、出遅れレース中の折り合いや不利の確認、

また仕上がり具合がどうだったかなど、しっかりと把握出来れば間違いなく次走出走時の予想に絶対に役立つんです!!



実際自分の予想は、

過去のレース回顧で記録した事を読み返して、予想に役立ています。

レース回顧をした記録が無ければ、正直予想が出来ませんし、そんな状況で馬券を買っても当てる自信もありません。



■自分のやっている事は、詐欺ブログでも詐欺予想会社でもありません。


ウソを書かなくても、今自分が努力して分析している事を書いていれば皆様から評価して頂けると確信しています。

メルマガは有料となりますが、会員様に自信を持って、

週末の重賞レース予想と平日のレース回顧をお届けします。




■平日にブログの方で考察の記事を読んで頂けるだけでも本当は嬉しいのですが、

一緒に平日は終わったレースをしっかりと振り返り、

週末は根拠のある予想で一緒に競馬生活を楽しみませんか!?




■これが1番重要ですが、

競馬予想の精度には自負していますが、

馬券なんかは、成績が良い月もあれば、調子の悪い月も出てきます。

ずっと好調で毎月プラス収支なんてあり得ません。。。



あくまでも長期的なスパンで考えて、プラス収支を狙っていきます。

ですので、出来れば数か月、または年間を通して継続して、

自分のメルマガを読んで頂きたいと思っているので、



価格は競馬有料メルマガとしては、割安の税込み価格2.980円としました。





■競馬をしっかりと考察、分析して根拠ある予想で一緒に予想力を上げて、

プラス収支の勝ち組になりたい競馬ファンの方、是非お待ちしています!



【競馬で勝ち組!プラス収支メルマガ!】
https://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=2362


競馬ブロガー モチ

↑このページのトップヘ