にほんブログ村 トラコミュ
小倉記念(2014)
小倉記念 データ分析
レパードS(2014)
レパードS データ分析
競馬予想




[小倉記念 2014 出走予定馬]





2014年 8月10日(日) 2回小倉4日目 14頭 15:35発走
11R 第50回農林水産省賞典小倉記念
3歳以上・オープン・G3(ハンデ)(国際)(特指) 芝2000m (A)


メイショウナルト
マデイラ
タムロスカイ
オートドラゴン
ミキノバンジョー
カネトシディオス
タガノグーフォ
ボレアス
サトノノブレス
ニューダイナスティ
ローゼンケーニッヒ
ダコール
マーティンボロ
ラストインパクト




[ダコール◆予想オッズ4番人気7.5倍]




[前走の内容]

 G3七夕賞福島芝2000◆時計がかかる重い馬場。イン有利の前残り馬場。58.9-59.8淀みの無い一貫した速いペース。ダコールはいつも通りダッシュが付かず、定位置の最後方からの競馬。向こう正面からは徐々に進出を始めて、4コーナーは外を回さず最内を通ってスルスルと先行集団を射程圏内へ。直線でも上手く馬郡を裁いて追い込み始めますが、思ったよりも伸びが無く結局差し届かず0.5秒差の4着。前残りの展開で不利な位置取りと、繋が長く綺麗な走りをするディープインパクト産駒なので荒れた福島の芝も合いませんでした。




[小倉芝2000コースの適正]

 小倉芝コースは、2-2-0-1/5複勝率は80%。小倉芝2000は準オープンクラスですが57.5キロを背負って圧勝しています。同馬は追い込み脚質の割に小回りコースがダメな訳では無く、広いコース小回りコース問わず、全成績の複勝率は70%で不安定な脚質の割には堅実な成績を残しています。だからと言って小回りコースで追い込み脚質は基本的に不利になります。しかし今回1,2番人気に支持されそうな有力馬のメイショウナルトがハナを切り他の有力馬がそれをマークして進めばペースが上がる可能性もありますので、ペースはダコールに向く可能性があります。一番の不安要素は台風の影響の降雨で馬場が湿る事です。前走の七夕賞は良馬場でも使い込んだ緩い芝はダコールの走り方に影響を及ぼしました。稍重位までなら過去の好走実績もありますしどうにかクリア出来そうですが、重以上になりますと繋が長く綺麗な走りをして馬格が小さいダコールにとって厳しい馬場となりそうです。




===========================
[小倉記念 2014 予想]
当日が重馬場でタフな馬場になったら、父方母方両方から重が上手そうな血統構成をしている穴馬は、
コチラ⇒
競馬ブログランキングへ
===========================




[編集後記]

 小倉11レースの九州スポーツ杯に出走するサトノアラジン。前走500万クラスは圧勝で、秋には重賞クラスでも十分やれると思います。この記事は午前中に書いていますのでまだ結果は分かりませんが、ここも通過点で勝ち負けだと思います。



馬券点数を抑えて効率良く勝つ為には何が必要か。

それは・・・ズバリ軸馬



そう、馬券で誰もがこの「軸馬」を選ぶ為に頭を悩ませます。



軸馬が分かれば馬券の組み立てが
もっと楽ですし、購入点数も抑えられます。

そんな軸馬をもっと簡単に選定できたら?



平均的中率65%を誇る驚異の軸馬提供!



しかも、連対(※2着以内に入る)軸馬!

コレを知らない人は、まず競馬では勝てない!
そんなノウハウを今なら完全無料でお届けします

メルアド登録のみで見れます。
 ※メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
  クリックして登録を完了させてください。




ではその軸馬提供が、
どれだけ1着・2着に入っているかと言うと!?


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


《2014年6月》
・提供数36レース
・勝利数 11
・連対数 18
・連対率 50%

《2014年5月》
・提供数34レース
・勝利数 18
・連対数 23
・連対率 67.6%

《2014年4月》
・提供数33レース
・勝利数 15
・連対数 22
・連対率 69.2%



どうですか!?

直近3ヵ月だけを見ても
勝率70%超えの、この圧倒的軸馬精度!


もう「軸馬選び」に頭を悩ませる必要はありません!


まずは今週末、『高確率軸馬情報』を完全無料で見てみてください!

メルアド登録のみで見れます。
 ※メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
  クリックして登録を完了させてください。