にほんブログ村 トラコミュ
天皇賞・秋(2014)
天皇賞(秋) データ分析
競馬予想




[天皇賞秋2014の出走予定馬]




2014年11月 2日(日) 4回東京9日目 20頭 仮想出馬表
11R 第150回天皇賞(秋)
3歳以上・オープン・G1(定量)(国際)(指定) 芝2000m (B)
アスカクリチャン
イスラボニータ
エピファネイア
カレンブラックヒル
サトノノブレス
ジェンティルドンナ
スピルバーグ
ダークシャドウ
ディサイファ
デニムアンドルビー
トーセンジョーダン
ヒットザターゲット
フェノーメノ
フラガラッハ
ペルーサ
マーティンボロ
マイネルラクリマ
マックスドリーム
ラブイズブーシェ
ロサギガンティア




[ヒットザターゲット]




[前走の内容]

 G2京都大賞典・京都外回りコース2400・天候曇り・馬場状態良・開幕から3日目の時計が速い高速馬場。ペース60.7-59.6スローペース。馬場傾向もペースも先行馬が有利。

 前走の宝塚記念以来の休み明けでの出走ですが、馬体写真はいきなり好走可能の絶好調の仕上がり具合でした。

 12頭立ての小頭数の競馬でしたが、8枠12番の大外枠からの発走。やや出負けした感じで、外枠もあり、ほぼ最後方からの競馬。

 先行したラストインパクトとタマモベストプレイがそのまま雪崩れ込んで、ワンツーした前残りの展開と前残りの馬場を、ヒットザターゲットは追い込みますが、

 勝ち馬ラストインパクトから0.3秒差の4着。上り3ハロンは出走馬中最速の33.5を使い、直線の手応えは抜群でしたが、枠順と位置取りと、前残りの馬場、展開に泣いた形になりました。

 おまけに斤量も57キロで1着2着馬より1キロ多い、斤量も考慮すれば、負けて強しの競馬です。





[予想のポイント]

 前走も惜しい内容でしたが、2走前の宝塚記念の内容も惜しく、逃げた人気薄のヴィルシーナが3着に粘り、3,4番手から先行したゴールドシップとカレンミロティックが1、2着の展開を、

 ヒットザターゲットは、最後方の11番手から、直線は鋭く追い込むも、インの進路を塞がっていて、外に出すロスが、大きく響き4着入線でしたが、直線の手応えは抜群で、スムースにインを突けていたら、2着までありそうな勢いでした。


 G1実績は、6戦して全て馬券圏外ですが、2走前の宝塚記念を見直すと、能力自体はG1でも十分やれてもおかしくありません。

 不利が有った宝塚記念が4着で、前走の京都大賞典も展開や枠や馬場に泣かされながらも4着まで追い込んできています。

 今回は相手が超一流馬で揃っていますが、一発のチャンスは十分にあり、予想オッズが11番人気で、新聞の印も全く無印で妙味が十分。

 秋に入って、調子を完全に取り戻している、武豊ジョッキーが騎乗出来るのも、一発を予感させます。

 平坦コースで瞬発力を活かせる、軽い馬場の東京コースは、過去の実績では、いい結果が出ていませんが、適正的には十分合うはず。

 前走に引き続き、仕上がり具合も絶好調なので、あとは、もう少しだけ前目の位置取りで競馬が出来れば、穴を空ける可能性は十分あります!





============================
今回ぶっつけ本番で、今季最大の目標レースは、
次走のジャパンカップなのは間違い無く、
今回取りこぼしても、おかしくない人気馬は、
コチラ⇒
競馬ブログランキングへ
============================




最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと
見かける競馬予想会社ってどう思います?

今では競馬予想会社の多くが無料情報を
提供していますが、その無料情報 でも当たるところと
当たらないところがハッキリ別れてますよね。

そこで 今回は、本当に無料で当たってる競馬予想サイトをまとめてみました。
(メルアド登録の で予想が見れます。)
 無料で当た ってる競馬予想サイトまとめはコチラ


実際に無料情報を受 け取ってみたところ・・

-----------------
2014年9月20 日
阪神3R 3歳未勝利
馬連
10,240円 的中
-----------------
2014年9月6日
新潟9R 燕特別
馬連
9,000円 的中
---------- -------
2014年9月14日
阪神8R 3歳上500万下
馬連
14,960円 的中
- ----------------
全レース的中!!
これは運が良かったのか・ ・・。

しかも、この的中は全て無料情報です!!

一度参考がてらみな さんも予想を見て見てください!
天皇賞秋(G1) スワンステークス(G2) の買い目はコチラ!!
(メルアド登録のみで見れます♪)】