にほんブログ村 トラコミュ
朝日杯FS(2015)
朝日杯FS データ分析
競馬予想




[朝日杯フューチュリティステークス2015の予想オッズ・リオンディーズのサイン!]






11月の京都競馬場で行われた、内回りコースの距離2000の新馬戦でデビュー。


8枠15番の大外枠からの発走になり、スタート後にスッと自ら好位の4,5番手に付けるダッシュ力を見せるが、その後向こう正面では馬が若さを見せて、かなり行きたがってしまう。


鞍上の岩田康誠ジョッキーは必死に(笑)手綱を引いて落ち着くのを待っていたが、3コーナー過ぎまで長い期間折り合いを欠くロス。


しかし、4コーナーで外に出し、先行集団を射程圏内に入れて、鞍上のゴーサインが出ると、笑ってしまう位の素晴らしい伸び脚を披露する。


2着ピースマインドには0.2秒差、3着アドマイヤダイオウには0.7秒差を付け、ゴール前では岩田康誠ジョッキーが後ろを振り返る余裕もあり、最後は余力十分でゴール。


まともに追っていたら更に着差は広がっていただろう。


2着ピースマインドと3着アドマイヤダイオウはディープインパクト産駒の良血馬で、敗れた2頭は次走折り返しの未勝利戦でキッチリと勝ち星を上げている。 ちなみにピースマインドの方は後続に1.0秒を付ける大差勝ちだった。


破った2頭を物差しにしても、余力十分で快勝したリオンディーズの能力は二枚も三枚も抜けていた印象。




正直、定説通りならデビュー戦を内回りコースの中距離線を使った馬が、デビューから2走目でいきなりG1レースに出走や、2ハロンの大幅な距離短縮は不利に思える。


実際、母のシーザリオは現役時代に距離1600の桜花賞で差し届かずに2着に惜敗も、次走の距離2400のオークスで巻き返し、距離2000のアメリカンオークスも制覇した。


兄のエピファネイアは菊花賞は0.8秒差の圧勝で、ジャパンカップも0.7秒差の圧勝だった。


父がシンボリクリスエスからキングカメハメハに変わって多少短距離への融通も多少は効きそうだが、母系からの血統構成は完全に中長距離タイプか。


正直、持っているエンジンが、ここG1レースのメンバーに入っても明らかに上位になり、力量が抜けている可能性もあるので、持っている素質だけで勝ってしまうかも知れないがマイルへの距離短縮は確かに不安材料か。






============================
[朝日杯フューチュリティステークス2015の予想]
前走は長期休養明けで馬体重は+22キロの甘めの仕上がり具合。
新馬戦を快勝した阪神のマイルへの距離延長や叩き2走目で
急上昇が期待出来る大穴馬は、コチラ⇒ 競馬ブログランキングへ
============================




[編集後記]


ムーアジョッキーが騎乗停止で有馬記念の鞍上が未定になっていた、ジャパンカップ2着馬のラストインパクトは菱田君に決まりました。


マツパク先生は菱田君の事好きですよね(笑)


インを突っ込む勇気は認めるけど、レースを壊してまで無理し過ぎるので僕はあまり好きにはなれません。


去年良い内容で惜しかった有馬記念のラストインパクトですが、今年は軸候補として考えると鞍上が不安でちょっと悩みますねー。





【わずか3点で195倍的中!!ジャパンカップも◎ラストインパクトで的中!!その秘訣は?】



突然ですが・・馬券を当てたいみなさんにおすすめしたい予想があります。

それは・・

少点数でバッチリ当てる予想を参考にしてみるということ。



ただ、他の人の予想を参考にするのって外れた時のリスクが大きいですよね。

その問題を解決してくれる予想家が・・
「虎石晃(トライシアキラ)氏」



虎石晃とは・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で「虎石晃」氏の朝日杯フューチュリティステークス、ターコイズステークス予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。



虎石晃氏の朝日杯フューチュリティステークス予想の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。
また、朝日杯フューチュリティステークス予想以外の虎石晃氏の勝負レースは有料で月額840円となります。




その虎石晃氏の予想ですが、少点数で的中を量産する
まさに「究極の予想」。

先日は金鯱賞で勝ったミトラに◎を打ち、単勝、ワイドW的中!!


虎石氏の金鯱賞の実際配信された予想↓↓↓↓





また、先日のジャパンカップは◎ラストインパクト!ワイド2点で的中!


虎石氏のジャパンカップの実際配信された予想↓↓↓↓




10月31日のスワンステークスでは
馬連1点で的中!!


スワンステークスの実際のPAT画像↓↓↓↓↓




10月11日の毎日王冠も単勝1点、馬連3点で的中!!

毎日王冠の実際のPAT画像(単勝)↓↓↓↓↓



毎日王冠の実際のPAT画像(馬連)↓↓↓↓↓




そして、6月21日の函館スプリントステークス(G3)も!!!

わずか3点で馬連19,550円を大的中でした!!

函館スプリントステークスの実際のPAT画像↓↓↓↓↓




恐るべし虎石晃氏の「究極の予想」・・


競馬スピリッツなら「虎石晃」氏の予想が毎週2レース無料で
見れて、さらにコラムも無料で読み放題です!



12月は

12/19(土)中山11R ターコイズステークス(新設重賞)

12/20(日)阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス(G1)

12/26(土)阪神11R 阪神カップ(G2)

12/27(日)中山11R 有馬記念(G1)



上記全てのレースの買い目を無料で見ることができます。


是非虎石晃氏の「究極の予想」を参考にしてみてください!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料で「虎石晃」氏の朝日杯フューチュリティステークス、ターコイズステークス予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。


虎石晃氏の朝日杯フューチュリティステークスの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。
また、朝日杯フューチュリティステークス以外の虎石晃氏の勝負レースは有料で月額840円となります。