にほんブログ村 トラコミュ
東京優駿(日本ダービー)(2015)
日本ダービー データ分析
競馬予想





[日本ダービー2015のJRA出走予定]




[予想オッズ3番人気のサトノクラウンの考察]





母はアイルランド産になり、父Marjuはノーザンダンサー系の種牡馬で同馬は持ち込み馬となります。


デビューから4戦3勝の成績で、デビュー戦、東スポ杯2歳ステークスG3、弥生賞G2を3連勝しますが、前走の皐月賞では、1番人気に支持されるも、初めて土が付いてしまいます。


今回の予想オッズは3番人気想定で前走は度外視で、実績のある東京コースで巻き返しを期待しているファンが多い印象です。


それでは過去のレースを簡単に振り返ります。


今年緒戦で、皐月賞のステップレースだった中山競馬場の芝2000弥生賞G2。


天候は曇りで馬場発表は稍重馬場。レース中に馬が蹴った土は後続に舞い上がる感じで、馬場は重い印象。


12.5-11.4-12.3-12.4-12.7-12.0-12.1-12.1-11.9-12.4


千メートル通過タイムが61.3秒のスローペース。 レースの上り3ハロンの時計が36.4秒になり時計は遅い。


サトノクラウンは珍しくスタートを決めて4番手の理想的なポジションからの競馬。同じ先行馬達が潰れる展開で、重たい馬場を得意としているブライトエンブレムの急追を0.2秒差抑えて完勝。


同じポジションで追走していた後のNHKマイルカップ馬のクラリティスカイに0.8秒差を付けていて、このレースは文句なしの完勝です。



ただ持ち込み馬なので重い馬場が合っていた可能性と、正直今年の弥生賞G2のメンバーレベルが低かった印象はあります。


そして前走の皐月賞G1・中山競馬場芝2000では、


ゲートが決まらず出遅れ。先行ポジションは取れませんでしたがテンの脚を使い、すぐに後続集団に追いついたのでそれ程不利ではありませんでした。


道中は12番手からの追走で、3コーナー~4コーナーで大外からマクる感じで進出します。大分外を回していたので距離ロスはありました。4コーナーでタガノエスプレッソとドゥラメンテに寄られる不利はありましたが、パトロールビデオを見ても、それ程不利にはなっていない印象。


直線では3頭位抜いて、勝ち馬のドゥラメンテから0.7秒差の6着に入線。



<PR>
またまた大ヒットです!
オークスG1◎ミッキークイーン☆ルージュバック〇クリミナルで決まり、
3連単20.150円の本線で的中! しっかりとした根拠のある推理なら勝てます!

ドゥラメンテやリアルスティールで本当に決まり!? 隠れた大穴馬は居ます!!
しっかりとしたプロの情報が無ければ勝てません。
今週の日本ダービーでは、特別無料公開レースになりますので、

週末に勝負をする前に、是非一度チェックして下さい。
5レースまで的中保障キャンペーン中のスマートウィン。






[考察と展望のまとめ]


前走の皐月賞では不利が大きく、世間では参考外のレースとなっていますが、改めてレース映像を見直しても確かに3コーナーで外を回るロスはありましたが、他馬との接触はそれ程影響は無かった様に見えて、直線の伸び脚もそれ程惜しい感じも無かった印象。


2走前の弥生賞G2では1番人気がクラシックシーズン戦線離脱したシャイニングレイで3番人気は春の時点では未完成だったトーセンバジルで、G1レースでは一歩足りないタガノエスプレッソとグァンチャーレが3,4着だったレースでメンバーレベルに疑問が残り、


3走前の東スポ杯2歳ステークスでも、2着のアヴニールマルシェは結局G1レースには手が届かず日本ダービー出走を諦める程、春の時点では未完成だった馬で、3着~6着のソールインパクト、エミネスク、クラージュシチー、スワーヴジョージ辺りは重賞レースどころか500万クラスを勝ち負け出来ていない馬も居て、やはりこのレースもメンバーレベルは低い印象。


前走は確かにロスや多少なりとも不利があったのは事実で、今回は巻き返すと思いますが人気上位2頭と比べて力量差を疑いたくなります。


また東京コース芝のパンパンの高速馬場で、人気上位2頭はただ今種牡馬リーディング争いが激しいディープインパクト産駒とキングカメハメハ産駒になり、2頭とも高速馬場は得意になり、スタミナ寄りの種牡馬ノーザンダンサー系の父を持つサトノクラウンは相対的に瞬発力勝負では分が悪そうです。


もしくは、日曜日の午後に降雨の予報になっていますので、馬場は湿れば同馬の1番のパフォーマンスだった、稍重馬場の弥生賞みたいに好走が可能かも知れません。


距離は、元々胴長で脚も長い体形なので距離延長は歓迎でしょう。




[馬体の考察]


毛ヅヤはピッカピカで、肌が非常薄く、細くも無く太くも無く、これ以上ない位の完全な好仕上がりです。


正直馬体だけなら、この馬から馬券を買ってもいい位です。





============================
[日本ダービー 2015 予想]
父も母父も今回と同じ東京コース芝2400のジャパンカップ勝ち馬で、
同馬も意外に距離延長で良さが出る可能性も。
一発が期待出来る天才肌のジョッキーに乗り換わるのも魅力。
是非△で抑えておきたい二桁人気の大穴馬は、
コチラ⇒ 競馬ブログランキングへ
============================




[編集後記]


正直、サトノクラウンの評価をまだ迷っています。


馬体から出来に関しては問題無く、胴長で脚も長い体形はいかにも、クラシック向きになり、距離延長はプラス材料で、中山から東京コースの広いコースに変わるのもプラス材料。


脚の繋ぎも長く寝ているのである程度の瞬発力勝負にも対応可能か。


レースレベルで疑問を持った、弥生賞はサトノクラウン1頭だけ強い内容でしたし、着差が少なかった東スポ杯2歳ステークスでは直線で前が開くまで大分待たされたので着差が少なくても仕方がないか。



あれっ、段々評価が上がって来ている(笑)




みなさん、こんにちは。

わたしもこれまで多くの競馬サイトを紹介してきましたが、

正直、勝ってもちょいプラス数万円というサイトがほとんどで、

万馬券を獲ったり、ウン十万円という利益を出したことは皆無でしたが、

ついに、先週、わたしの理想にもっとも近いサイトをみつけました!!

実際に潜入を始めたのは4月からだったのですが、先週の結果を受け、

これはみなさんに自信を持って紹介できる!と思い、今回ご紹介をすることに決めました。

今回はわたしが1か月かけて、何度も検証を重ね、「優良」と認定した「勝てるサイト」です。

是非、競馬予想サイト選びの参考にしてください!
---------------------------------------------------------------------
このサイトは、現在、期間限定キャンペーン中(5月31日まで)で、
無料情報にも関わらず、Aランクの情報提供があるとの事でかなり期待大。

早速1鞍目は福島3Rですが、こちらは残念ながら不的中。今日はダメか・・・

言いようもない不安にかられながら、昼食を平らげ、2鞍目提供後半の福島7R。

買い目を見てビックリしたのが、1番人気~3番人気までの実力馬を「脚元不安あり」「次走に照準」などの理由で、すべて消し!

しかも4番人気の9番イレイションを筆頭に、伏兵7番人気から下位人気までを抑える超大穴狙いで強気の3連複BOX!この自信はどこから出るのか??

言いようもない不安に襲われるが、指示通り1点1000円で購入。結果は・・・・

キターーーー!!!!
1-4-9、3連複的中!!!!


しかも15番人気のオーラクイーンがVで・・・

久々の10万馬券獲ったどー!!

配当11万3340円!!!113万3400円の払戻し!!!


ヤッター!!指示どおり1000円買っててよかったぁ!

↓実際に送られてきた買い目がコチラ↓






↓実際の的中馬券がコチラ↓


この日の検証結果まとめ
---------------------------------------
【検証日時】4月25日(土)
【提供内容】2鞍提供 1勝1敗
【情報料金】無料/期間限定情報
---------------------------------------
【1鞍目】福島3R/3歳未勝利
【結果】不的中
【配当】0円
【点数・馬券代】10点×1000円=-10,000円
---------------------------------------
【2鞍目】福島7R/3歳未勝利
【結果】的中 1-4-9 3連複BOX
【点数・馬券代】10点×1000円=10,000円

【配当】113,340円
【払戻金】1,133,400円

---------------------------------------
いや~。久々に強力なサイトを発見してしまいました。このサイトは激ヤバ!
抜群の的中率と回収率で、わたしの度胆を抜いてくれました。

ちなみにわたしはこのレースのあと、無料でこれだけ凄いんだから有料でも凄いんだろうと、
すぐに有料情報を申込み、福島8レースの情報提供を受けましたが、
わたしの予想どおり・・・

いとも簡単に10万馬券を獲りました!!

↓実際の的中馬券がコチラ↓


---------------------------------------
【3鞍目】福島8R/4歳上500万下
【結果】的中 10-2-5 3連単 
【点数・馬券代】18点×1,000円=18,000円

【配当】109,880円
【払戻金】1,098,800円

---------------------------------------

文句なしの結果で超優良サイト認定です。
まず買い目が全然違います。

かなり高いレベルで取捨した上で、裏付けを取り、情報提供をしていると思われます。

自分が知っている限り、的中率・回収率ともに、現時点で業界ナンバーワンのサイトでしょう。

パーフェクト評価です!

オススメ度 ★★★★★
安定度 ★★★★★
破壊力 ★★★★★
的中率 ★★★★★
サポート ★★★★
総合点 98点(非常に良い)


現在5月6月とG1シーズンのため、新規顧客の確保とサービス強化に力を入れているという理由から、
普段無料では絶対に出せないAクラス情報を無償で提供しているという事です。

サポートもしっかりしてるので競馬初心者でも安心して稼ぐことが出来ます。

5月31日まではキャンペーン期間中ですので、
今、登録で今回わたしがもらったような、レベルの高い良質な情報をもらえるチャンスです!

競馬予想サイトで稼げない人は是非試してみてください!

無料登録はコチラ



では皆様、良い競馬ライフをお過ごしください♪