にほんブログ村 トラコミュ
東京優駿(日本ダービー)(2015)
日本ダービー データ分析
競馬予想




[日本ダービー2015のJRA出走予定]




[予想オッズ上位馬の考察]




[サトノラーゼン]


前走の京都新聞杯から中2週で輸送もあるので、追い切り本数は2本でやや抑え気味の調整か。


馬体は首差しが太く迫力があり、毛ヅヤと張りは抜群で絶好調の馬体。


2000以上の距離を中心として使われて来ているので、距離2400への延長は全く心配は要らなそうですが、未勝利戦と500万クラスを抜け出すのに、かなり時間がかかっているし、前走の京都新聞杯を含めて今までの相手がかなり軽かったので、G1レースでメンバーが一気に強化されるのは不安か。




<PR>
またまた大ヒットです!
オークスG1◎ミッキークイーン☆ルージュバック〇クリミナルで決まり、
3連単20.150円の本線で的中! しっかりとした根拠のある推理なら勝てます!

ドゥラメンテやリアルスティールで本当に決まり!? 隠れた大穴馬は居ます!!
しっかりとしたプロの情報が無ければ勝てません。
今週の日本ダービーでは、特別無料公開レースになりますので、

週末に勝負をする前に、是非一度チェックして下さい。
5レースまで的中保障キャンペーン中のスマートウィン。






[ポルトドートウィユ]


予想オッズ1番人気のドゥラメンテと、いとこ同士になるエアグルーヴの孫。


中2週のローテーションで追い切り本数は3本。 二週続けて武豊ジョッキーが騎乗。 時計も前走の京都新聞杯同様の好時計が出ています。


馬体の方も好仕上がりなのですが、まだ全体的に馬体が幼い感じで、前回撮影時のきさらぎ賞からあまり成長が見られません。


元々エアグルーヴ一族は本当に良くなるのは3歳の秋以降や古馬になってからのパターンが多いので、今回完成度の低さで不利でしょうか。





[ベルラップ]


皐月賞から中5週で、追い切り本数は7本になり意欲の攻め。 坂路を中心に使われて特別良い時計は出ていませんが、攻め量と併走で先着は好感。


馬体は無駄なくスッキリとしていて好仕上がり。


以前にもブログで書いたと思いますが、去年のワンアンドオンリーと同じハーツクライ産駒になり、胴長で脚も長く、いかにも長距離が向きそうなステイヤー体形ですので、今回距離延長は魅力。


また、京都コースで2戦好走したあとに、中山コースで2度の凡走ですので、広いコースで軽い馬場の東京コースで巻き返しは当然期待出来ます。


土曜日時点でのオッズは14番人気で妙味!




[ミュゼエイリアン]


同じミュゼを買うなら、距離がいかにも長いミュゼスルタンよりも断然こちら。


皐月賞から中5週で追い切り本数は6本。1週前にCWで自己ベストの好時計を記録。最終追い切りも併走馬相手に楽に先着。


胴長でゆったりしている体形。前走の皐月賞よりも更に馬体を絞り、薄っすらアバラも浮いています。これ以上無い位、絶好調の仕上がり。


スクリーンヒーロー×エルコンドルパサーの血統構成で距離延長は不安よりも期待の方が大きい。 先行脚質で一発が期待出来ます。




============================
[日本ダービー 2015 予想]
軽い馬場で切れ味が抜群ながら、馬体は筋骨隆々で、
前駆と後躯の筋肉の盛り上がり方が尋常じゃない位素晴らしい出来。
枠順の不安はありますが、出来に関しては文句なしの
最有力馬馬は、コチラ⇒ 競馬ブログランキングへ
============================




[編集後記]


もうバレバレですが日本ダービーでは、絶対的に内枠が有利です。


しかし、断然人気で3強を形成しているドゥラメンテ・リアルスティール・サトノクラウン揃って皆外枠に入ってしまいました。


3強がすんなりと内枠に入ってくれたら予想の方も、シンプルに組み立てられたのですが、これでは内枠の人気の無い馬が、有利な枠を利用して好走出来るかどうかも考慮しなければいけません。


個人的には力量はオッズ通り3強が抜けていると思っています。


明日は府中競馬場で観戦予定なので、遅くとも昼までには記事更新予定です。


よろしくお願いします!



5月10日 東京11R NHKマイルカップ

3連単 367.2倍 的中!


5月24日 東京11R オークス

3連単 201.5倍 的中!


予想的中おめでとうございました!!



今週末限定!!


日本ダービー 完全攻略情報を受け取ってください!

↓      ↓     ↓     ↓

日本ダービー 完全攻略情報を受け取る(登録無料)!



スポーツ新聞やメディアでは報じられない情報が


ここにはあります!!


誰でも入手することのてきる情報はそれこそ

オーナー他関係者も見ますから、そんなところで

『今回は走らない』

なんてコメントを出すはずがありません。


あくまでも勝負になるというコメントを建前上は出すのです。


馬体に不安があっても

『体調は万全』などとコメントすることもあり。

コメントを鵜呑みにしてはいけません。


また、今回は勝負と思っていても

人気になってマークされるのを嫌って

敢えて弱気なコメントを出す事も。


このようなオフレコ情報を

全て包み隠さずお届けします!



↓      ↓     ↓     ↓

今週のオフレコ情報を受け取る(登録無料)





日本ダービーの予想に

絶対の自信あり!!



競馬専門紙、トラックマンの人たちが

印を出すのは木曜日!

レースまで2~3日あるのです!


「スマートウィン」は当日の天候や

当日の気配など全ての要素を考慮して

レース前ギリギリに予想を出します。



予想が出るのは遅いですがその分


精度は抜群です!


絶対の自信あり!!!



日本ダービー 完全攻略情報を受け取ってください!

↓      ↓     ↓     ↓

日本ダービー 完全攻略情報を受け取る(登録無料)!