にほんブログ村 トラコミュ
函館記念(2015)
函館記念 データ分析
競馬予想




[函館記念2015の出走予定]




[予想オッズ8番人気のアーデントの考察]




瞬発力勝負が得意な産駒が多いディープインパクトですが、アーデントの末脚は鈍く全く切れません(笑)


母の産駒はクズが出にくく兄弟は活躍している馬が多数居ますが、大半はダート馬になり、芝の好走実績のある兄弟馬も、アーデントと同じく瞬発力がありません。


アーデントが過去に馬券圏内に好走したレースは、ほとんどが上り3ハロンの時計34秒台~35秒台の遅い時計で好走しています。



<PR>
オークスG1・3連単201.5倍的中!! NHKマイルカップG1・3連単367.2倍的中!!
やって参りました! 穴馬券の宝庫! 夏競馬です!
強い有力馬が強いレースをするのは先週の宝塚記念で終わりです。
今週からは、荒れ放題で、狙った大穴を的中出来る季節なんです!
しかし、癖のある荒れる夏競馬なら普通に予想しても、馬券は難しいでしょう。
それならば、適性理論や競馬関係者情報に強いプロにお任せ下さい!

 ☆今週の函館記念の厳選高確率・注目馬3頭まで無料公開になります。
今なら、5レースまで的中保障制度も付いて来ます。
今週末に勝負をするなら、無料で参考になる
【スマートウィン】





瞬発力が代名詞のディープインパクト産駒ですが、アーデントは直線までしっかりと脚を温存しても、使える瞬発力が足りないので、他馬に切れ負けしてしまいます。



追って味が無い分、長く良い脚を使い、しぶとく粘る事が可能で、好走パターンは逃げるか、最低でも先行して4コーナーまでには先頭に立って、足りない瞬発力を補います。


近走では準オープンクラスとオープン特別のリゲルステークスで武豊ジョッキーが騎乗して、ハイペースで他馬との距離を広げて、一貫したラップタイムの逃げる作戦で後続の馬達にも脚を使わせて、アーデントのバテないしぶとい脚を最大限に活かしたファインプレーで2勝を上げています。


今回は再度、手が相性の良い武豊ジョッキーに戻るのは、かなりのプラス材料になります。


また、予想オッズでは全く人気が無く、ノーマークでレースを進められるのも有利な条件。


ただ、アーデントは逃げ馬の割に出遅れたり、二の足がつかずダッシュが遅いケースが多いので、同型のマイネルミラノとの兼ね合いは気になります。


距離は、以前マイルで実績があった馬ですが、近走は折り合い面がマシになり、マイルの距離だと忙しい印象も出て来たので、距離延長は返ってレース運びがしやすくなると思われます。





============================
[函館記念 2015 予想]
近走はしばらくダート戦ばかりで、芝では新馬戦の1勝のみですが、
2戦目のホープフルステークスでは天皇賞春馬のフェノーメノに先着。
函館の時計のかかる重い芝なら何となりそうな大穴馬は、
コチラ⇒ 競馬ブログランキングへ
============================




[編集後記]


ウオッカとシーザスターズの子供のタニノアーバンシーがいよいよ!?デビューです。


しかし、ウオッカはせっかくの名牝なんですが、日本の馬場と合わない欧州の種馬と配合しても、もったいない気がしますね。


そろそろ日本に持ち帰ってもらって、普通に日本のリーディングサイアーを付けてもらいたいです。


ダートでも追走するのがやっとの馬を預けられても、角居厩舎もいい迷惑でしょう(爆)




突然ですが、みなさんに是非一度は
チェックしてみて欲しい事があります。



無料コンテンツ内にて発表されている

『今週の重賞注目レース・注目馬(3頭のみ)』

本当に良く的中してくるので

見ておいて損はないです!




何と直近の2週間で下記馬を推奨し、6戦5勝!


・7/1(水)川崎11Rスパーキングレディーカップ(Jpn3)
トロワボヌール 1着 単勝500円的中!

・7/5(日)中京11R CBC賞(G3)
ウリウリ 1着 単勝510円的中!

・7/5(日)福島11R ラジオNIKKEI賞(G3)
アンビシャス 1着 単勝280円的中!

・7/8(水)大井11Rジャパンダートダービー(Jpn1)
ノンコノユメ 1着 単勝 280円的中!

・7/12(日)福島11R七夕賞(G3)
はずれ

・7/12(日)中京11RプロキオンS(G3)
ベストウォーリア 1着 単勝670円的中!


今週はどの馬を3頭、注目馬としてピックアップするか
非常に気になりますね。




☆今週の注目レース・注目馬☆(無料コンテンツ)


■7/19(日)函館11R函館記念(G3)


エアソミュール
ハンデは背負うが、重賞惜敗続きに終止符を打つ勝利がほしい。

ラブイズブーシェ
連覇を狙う。休み明けでも走る傾向にはあり軽視は禁物。

●●●●●●
やはりあの作戦がはまると強い。ここもあの作戦で突破だ。



■7/20(祝)盛岡9RマーキュリーC(Jpn3)


ソリタリーキング
平安Sは12着と大敗も地方交流では常に安定した成績を収めておりここなら。

メイショウコロンボ
1400mよりも適性はむしろこちらの2000mにあり改めて見直したい。

●●●●●●
展開に左右される馬だがここは前に行く馬が揃い、末脚炸裂なるか。


●●●●●●は果たしてどの馬か??????


●●●●●●はこちらで今すぐチェックしてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で見れます)
※無料登録後、マイページ内の左側にあります「今週の注目レース」 という
無料コンテンツをご覧くださいませ。注目馬3頭はすぐに見ることができます。



さらに、
先週は10万馬券を2回的中(サイトより抜粋)しており、
ただ今絶好調です!


その他の無料コンテンツも充実してる
のでぜひチェックを!



【無料コンテンツ】

・今週の注目レース
・的中実績回顧
・軸馬情報
・穴馬情報


↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で 見れます)
※無料登録後、マイページ内の左側にあります「今週の注目レース」 という
無料コンテンツをご覧くださいませ。注目馬3頭はすぐに見ることができます。