にほんブログ村 トラコミュ
小倉記念(2015)
小倉記念 データ分析
競馬予想





[小倉記念2015の出走予定]




2015年 8月 9日(日) 2回小倉4日目 19頭 仮想出馬表
11R 第51回農林水産省賞典小倉記念
3歳以上・オープン・G3(ハンデ)(国際)(特指) 芝2000m (A)
アスコットシチー
アズマシャトル
ウインプリメーラ
オーシャンブルー
クランモンタナ
ゲシュタルト
サンライズタイセイ
ジャイアントリープ
ゼンノルジェロ
タガノグランパ
ナリタスーパーワン
ノボリディアーナ
バッドボーイ
パッションダンス
フレージャパン
ベルーフ
マデイラ
マローブルー
メイショウナルト




<PR>
オークスG1・3連単201.5倍的中!! NHKマイルカップG1・3連単367.2倍的中!!
やって参りました! 穴馬券の宝庫! 夏競馬です!
強い有力馬が強いレースをするのは6月の宝塚記念で終わりです。
今週からは、荒れ放題で、狙った大穴を的中出来る季節なんです!
しかし、癖のある荒れる夏競馬なら普通に予想しても、馬券は難しいでしょう。
それならば、適性理論や競馬関係者情報に強いプロにお任せ下さい!

☆今週の小倉記念とレパードステークス
厳選高確率・注目馬3頭まで
無料公開になります。
今なら、5レースまで的中保障制度も付いて来ます。
今週末に勝負をするなら、無料で参考になる
【スマートウィン】




[小倉記念2015の予想オッズ]



□1番人気  ◇ベルーフ ◇5.7倍
□2番人気  ◇マローブルー ◇6.4倍
□3番人気  ◇メイショウナルト ◇8.9倍
□4番人気  ◇パッションダンス ◇15.7倍
□5番人気  ◇ノボリディアーナ ◇19.8倍
□6番人気  ◇ジャイアントリープ ◇26.7倍
□7番人気  ◇ナリタスーパーワン ◇45.7倍
□8番人気  ◇アズマシャトル ◇67.0倍
□9番人気  ◇ウインプリメーラ ◇77.4倍
□10番人気 ◇マデイラ ◇89.0倍
□11番人気 ◇サンライズタイセイ ◇127.4倍
□12番人気 ◇クランモンタナ ◇135.2倍
□13番人気 ◇ゼンノルジェロ ◇157.4倍
□14番人気 ◇アスコットシチー ◇169.8倍
□15番人気 ◇オーシャンブルー ◇178.4倍
□16番人気 ◇フレージャパン ◇256.8倍
□17番人気 ◇バッドボーイ ◇320.4倍
□18番人気 ◇ゲシュタルト ◇357.4倍





============================
[小倉記念 2015 予想]
今年の出走メンバーはレベルが低いので、格上挑戦になるが、
距離2000で軽い馬場のコース設定は魅力。
わざわざ美浦から小倉まで遠征するので陣営サイドもある程度は、
勝算を見込んでいそうな馬は、コチラ⇒ 競馬ブロランキングへ
============================




[編集後記]


小倉記念。 凄まじくメンバーレベルが低いですね。 オープン特別でレースをしてもレベルは低いと思います(笑)


絶対に馬券は難しいので、僕は大人しく少額で買います。


【突撃取材】

直近2週間で12戦12的中の脅威の競馬予想



今や競馬予想家なんて名乗ろうと思えば誰でも名乗れる時代
ブログを立てて、予想を載せれば予想家気分。


只、己の理論と経験と選馬眼を頼りに的中を連発させている、
真の予想家がいるということを忘れてはならない。


今回は、
ネット上でも話題になった、
パ ドック診断の神とまで言われている
SMARTWINのパドック・直前傾向診断担当の
予想スタッフのHさんへ 取材を申し込みました。



このSMARTWINでも人気が高いと言われている
『最終勝負!』なる
各場の最終レースを直前の馬場傾向やパドック状態を踏まえて情報提供するという予想が
なんと、
7/11(土)12(日)18(土)19(日)と4日間負けなしの12戦12的中を記録している
というので、
それは本当なのか?そしてどんな予想なのかを突撃取材!


実名・実写を公開することはNG、嘘を一切書かないという条件で
特別に取材を許諾していただいたのでその始終を記載させて頂きます。


Q.まずお伺いしたいのですが、ここ2週間、最終レースを全部的中されているみたいですが?

A.偶然じゃないでしょうか(笑)こんなにうまくいくことはそうはないですよね。
基本的には3つレースがあれば1つは必ず獲る、残り2レースはなんとか獲る。
そういう気持ちでいるようにはしています。


Q.パドック診断の推奨馬が本当によく上位に来ると話題ですが?

A.まあパドックの見方を誤らなければ、誰でもパドック見て上位に来る馬は見分けられますよ。
それが出来るか、出来ないかの問題であって、恥ずかしながら自分は一般の方よりも
パドックでの馬を見る目が多少なりとも長けている。そういうことでしょう。


Q.パドックを見る際に心掛けていることは何ですか?

A.よくラジオやグリーンチャンネルのパドック解説を聞いていると、踏み込みがどう、
トモがどうとか、専門的なことを言いますが、まあそれはそれで間違っていないし
大事な事だとは思います。でもやっぱり一番大事なのは気配ですよね。
馬に走る気があるのか、ないのか。本当に走る馬はオーラを発してます。
それを見分けられるかどうかが大事じゃないかと思います。



Q.馬を見る目はどのようにして養われたのですか?

高校生の時ですね。北海道に行って、1ヶ月位の間、牧草を刈ったりするのを手伝いました。
そのときに、ナイターでやっていた当時の旭川競馬の場外馬券発売によく
付き合わされたんですね。それでパドックの映像だけ見て、どの馬が勝つか予想しろと。
初日は散々でしたけど、その牧童の馬の見方を聞いているうちに自然とある程度いい馬って
こういう馬だっていうのが解ってきて、最後の方は勝てるようになってました。

で、もっと馬を見る目を養いたいなら、セリ市をくまなくチェックしろといわれたんですね。
まだ調教する前の馬なんて見ても何も解らないんじゃないの?なんて思いましたが、
玉石混合で何百頭っていう馬が一同に会するセリ市は馬を見る勉強するには最適だって。

で、自分でいいなと思った馬をひたすらにチェックして、その馬がいくらで売れるのか?
そしてデビュー後は競馬にいって走るのか?そういった部分をチェックしました。
とにかく夏のサマーセールには毎年のように通うようにしてましたね。



Q.今までそのセリ市でこれだっていう馬はいましたか?

A.サマーセールに上場される馬ってG1をバンバン勝つような良血馬っていないんですよね(笑)
でも長く元気にそこそこ走ってくれそうな馬ならたくさんいます。
ラブミーチャンはいい馬だって思いました。


Q.これからの展望、そして予想への意気込みを教えてください。

A.競馬予想に関わらず、馬に関わる人材の育成をしていきたいと思っています。
できれば、競馬ファンなら誰でも理解できるパドックの見方のノウハウだったり、
そういうメソッドの確立なんてできたらいいなと思っています。

今はSMARTWINのスタッフという立場ですが、いつかは和気藹々と
競馬場で競馬ファンに混ざって馬談義に花を咲かせるような競馬の楽しみ方をしたいですね。


Q.ありがとうございました。今週末の競馬予想も楽しみにしています。

A.はい、あまり期待しないでくださいね(笑)
競馬ファンの皆様、是非馬券を購入する際にパドックを見る時間があるのでしたら
一度自分の買う馬の姿を自分なりの目で確認してから馬券を買うようにしてくださいね!


以上です!
というわけで、馬に関することに対しての情熱がすごいある方だなと感じましたが、
馬を見分ける原点がセリ市にあったっていうのがちょっと意外でした。

これは記事におこせなかったのですが、実際にパドックの動画を見ながら、
解りやすく馬の見方を簡単に教えて頂けたので、今週末の競馬で試してみようと思っています。


というわけで、今週末もSMARTWINでは好評のパドック状態や直前馬場傾向を踏まえた
リアルタイム情報を随時更新する
ということなので、

まずは無料予想を参考にしてみてはいかがでしょうか?


直近2週間で12戦12的中の脅威の競馬予想を記録!
★ 競馬情報サイトSMARTWINへはコチラをクリック ★