2006年03月09日

移行

え〜と、いつまで経っても右側が表示されないので、FC2の方へ移行することにしました。せめて一年はライブドアでやっていこうと思ってたけど、移行します。
以前FC2は慣れてないせいか使い辛いと言いましたが、そうでもなかったです。デザインもいっぱいありました。
リンクして下さってるブロガーさんは変更してもらえるとありがたいです。
こちらです。
  

Posted by blackship555 at 18:43Comments(0) つぶやき 

2006年03月08日

複雑に歪んだ現代社会に〜

うちのPCがおかしいだけなのかもしれないが、今まで左側にタイトル一覧や最新のコメント一覧があって、真ん中に記事があって、右側にlivedoornewsやlivedoorデパートがあったのだが、昨日からこの右側のやつが右側に表示されずに左の下に表示されている。なんど再構築しても、ちゃんとならない。うちのPCがおかしいだけなんでしょうか。訪れてくれている方々にはちゃんと見えているんでしょうか?

探偵ナイトスクープのDVDが発売されるみたいです。最近はあまり見てないけど、昔はよく見てました。かなり面白かったですね。どんなのが収録されてるか気になります。内容よさそうだったら買おうかな。爆発卵とカレー対決は以前ネット上で落としたのがあるので、今でもたまに見て笑ってます。
関西の番組なら「鶴瓶・上岡パペポテレビ」もぜひDVD化して欲しいです。ダイジェストとかじゃなくて、一回放送から最終回まで全部DVD化してもらいたいです。DVD化が無理なら音声のみのCD化でもいいので、ぜひ発売して欲しい。
関西に住んでた頃、金曜の夜はナイトスクープを見て、深夜にパペポ見るのが楽しみでした。  

Posted by blackship555 at 22:28Comments(7) 映画・音楽・テレビ・本 

2006年03月07日

生きる

当たり前のことなんだけど、死なない限りは生き続けないとならない。生きるのが嫌で嫌で堪らなくなって、辛くて仕方なくても死なない限りは生きていかないとならない。生きるということは、もがきあがき続けるということなのか。かっこ悪くても生き続けることがカッコいいと考える人もいるようだが、それはどうなんだろ。俺なんかにはカッコいいともカッコ悪いとも判断がつかない。そもそも、そんな分け方をすることがナンセンスなんだと思う。生きることにカッコいいも悪いもないのではと思った。

もがいてます

あがいてます

どうするんだろ、この人。どこかでバランス感覚を失ってしまったのかな。きっかけはやっぱり離婚だろうな。プロレスもまだやってるみたいです。ライブドアでブログまでやってました。

ゴージャス松野の『ゴージャスコラム』 - livedoor Blog(ブログ)  

Posted by blackship555 at 19:00Comments(7) つぶやき 

2006年03月06日

景気回復?

最近、月曜日と水曜日に雨が多い。なんでこんなことに気付いたかというと、月曜も水曜もジョギングする日だからです。小雨ぐらいならウインドブレーカー着て決行するけど、雨強いとさすがに無理ですね。トレーニングルームでマシンで走るしかないです。トレーニングルームも無料ってわけじゃないから、走るぐらいで使いたくないんだけど、走らないのも嫌なので行ってしまいます。ついでに筋トレすればいいんだろうけど、筋トレ日は決めてるのでペースが乱れるのが嫌なんですよね。ぼちぼち筋トレのメニュー見直そうかな。マンネリ化してきた。
今日は朝からゴタゴタしてました。理由は、取引先の会社が倒産したから。家は直接取引きはなくて、間に一社入って取引してたから被害はないんだけど、引っ掛かった所は堪らないでしょうね。100万円回収できなかったとすると、その分の損害を取り戻す為には、利益率が10%だとすると1000万円売り上げないといけない。政府は景気が回復してるとか煽ってるけど、本当に回復してるのか。都会の一部の人達の間では回復してるのかもしれないけど、地方の末端の方では回復の兆しなんて見えてこないんですけどね。そんな状況の中で必死になって、なんとか利益を上げた中から支払われた税金が湯水の如く使われてる現状では、勤労意欲など削がれて当然かとも思えます。更に、税金が足りないからもっと払えとか言い出しそうです。
倒産した会社の社長さんは、財産全て取り上げられて裸で放り出されるんだろうな。会社を倒産させ色んな人に迷惑掛けたのだから、当たり前と言えば当たり前だけど、辛いな。隠し持つほどの資産なんてなさそうだし。
耐震強度偽装問題で早々と倒産した木村建設の社長はどうしてるんだろ。あいつらは財産隠し持ってそうだけどな。倒産自体が計画倒産くさいし。煽り受けて倒産した下請けとか出てるのかな。
ダイエーとかカネボウとかでかいとこだけ税金使って助けるのも納得いきませんね。政治献金とかが利いてるのかな。  

Posted by blackship555 at 23:41Comments(2) つぶやき 

2006年03月05日

多種多様

桜花賞のトライアルのチューリップ賞も皐月賞のトライアルの弥生賞もどちらもアドマイヤの馬に勝たれてしまいました。皐月賞はアドマイヤムーンとフサイチリシャールの一騎打ちなのかな。桜花賞はテイエム買おうかな。なんか今年のクラシックはいまいちやる気しないな。
野球は韓国に負けてしまいましたね。トリノオリンピックに続き、WBCも期待外れに終わりそうな気がします。勝ってもあまり盛り上がらないだろうけど。サッカーのワールドカップも予選敗退濃厚だし、今年のスポーツイベントは辛いものになりそうです。
スカパーの番組表見てて思ったのですが、人の好みは多彩ですね。映画専門チャンネルとかアニメ専門チャンネルやスポーツ専門チャンネルとかは分かるけど、歌舞伎チャンネルとか釣りチャンネルとかまであります。需要があるから専門チャンネルがあるんだろうけど、一日中歌舞伎見てるのかな。番組毎に値段が設定されてるんですけど、歌舞伎は1680円です。釣りは945円。外国語放送は高いですね。ブラジルチャンネルとか4200円もします。アダルトでも2500円ぐらいなのに。ちなみに一番高いのは、ビジネス・ブレークスルーというやつで、17850円もします。どんなこと放送してるんだろ。17850円払ってでも見たい番組なんて想像つかないです。
分からないことがある時は、グーグルの出番です。ビジネス・ブレークスルーというのは大前研一氏が代表取締役を務める会社で、論理的思考力、問題解決力、構想力をもった世界に通用するビジネスリーダーを育成する為の番組みたいです。月々17850円で世界に通用するビジネスリーダーになれるのならお得かなって思っちゃいました。年間だと20万円超えちゃいますね。こういう番組見てる人は勝ち組って言われてる人達なんでしょうか。何人ぐらい見てる人がいるんだろ。そういうの調べられないのかな。歌舞伎より少ないと思うんですけど。
  

Posted by blackship555 at 23:18Comments(6) 映画・音楽・テレビ・本 

2006年03月04日

決算セール

ジョギングしてる時に、真っ白な鳩を見ました。野生の鳩はグレーが多いですし、グレーしか見た事なかったので、ちょっとビックリしました。なんでグレーの鳩が多いかというと、白い鳩は目立ってしまい天敵から狙われやすいのが原因だと聞きました。で、必然的に色の濃い鳩同士が掛け合わさってグレーの鳩が生まれると。真っ白な鳩なんて手品ぐらいでしか見ないですよね。大した事じゃないですけど珍しいもの見れたしうれしかったです。
スカパーの加入を検討する為に電器屋を覗いてきたんですけど、決算セールとかで色んな物が安くなってました。月末に行ったらおっと安くなってるのかなとか思い、欲しい電化製品のカタログを色々取ってきました。今のところ考えてるのは、スカパーのアンテナとチューナー、DVDレコーダー、MDコンポです。全部合わせて10万ちょっとかな。昨年末の有馬記念を的中させたけど、大した買い物してないので、この際だから買ってしまおうかなと思ってます。携帯もそろそろ機種変しようかと思ってたので、ちょっと見てみたんだけどよく分からない。話ができて、メールができて、ネットができて、パケ代定額。これだけでいいんだけど。みんなカメラとか使ってるのかな。
電器屋で小沢健二の「カローラ兇望茲辰董廚かかってました。久しぶりに聞きましたね。流行ったの、10年位前でしたね。金谷ヒデユキがボキャ天で替え歌してたやつが、やたら記憶に残ってます。
「加藤茶に誘われて ついドリフに入ったら セリフないのに気付いて そのまま高木ブー」。
金谷ヒデユキ何してるんだろ。
  

Posted by blackship555 at 19:01Comments(9) つぶやき 

2006年03月02日

右向け、右!

仕事で配達に行った帰り、海岸沿いの大通りを快適に走ってたら、独特の音楽が大音量で聞こえてきました。国の行く末を憂いているあの方達の登場です。昔は黒いワンボックスカーだったのに、最近は4駆で活動してるんですね。なんでだろ、理由が分からない。黒いワンボックスカーの方が目立ってるし、物々しい雰囲気でアピールできてる気がするんだけど。
その大通りは車もすいてて、スピード出してる車もたくさんいました。あの方達も、大音量で音楽鳴らしながら結構なスピードで飛ばしてました。その時、後方から白バイの登場です。スピード出してる+音楽大音量ですから、止められるんだろうなとか思ってたら、何事もなかったかのように追い越して、前を走ってた車を追いかけて行って止めました。スピード違反でしょうね。確かに捕まえた車の方がスピード出てたから仕方ないのかなって思ったけど、その車よりももっと世間的に迷惑を掛けてる車があると思うんだけどな。俺だけじゃなくて、あの場にいた全員が「そっちじゃないだろ!」って突っ込んだと思います。大音量で音楽鳴らしてても問題にならないのかな。言論の自由というのが認められてるのだから、どんな主張しようと勝手だけど、迷惑かかってるし、威圧的だし、どうにかならないものなのでしょうか。
以前にも書いたけど、家は自営業をしてるんですけど、朝の忙しい時間とかに電話してきて延々と電話で何か勧誘みたいなことをしてくる。電話も切らせてくれない。今忙しいから掛けなおすから電話番号教えて下さいと言っても教えてくれない。自分の都合のいい時に、相手の都合などお構いなしで電話してくる。他の電話鳴ってるから断って強引に切ったら、即効でかけ直してきてずっと呼び出してる。仕方ないから出たら、文句言ってるし。これが嫌がらせじゃなくて何なのだろ。弱い者イジメだろ。警察に相談したら会話を録音しとけばいいとか言われたけど、その為の出費さえ惜しい。番号非通知の電話は繋がらないようにするのって金掛かるのかな。録音するよりこっちのが手っ取り早いし仕方ないかな。
あの人達はどんなことを主張してるんだろうか。天皇陛下を応援してるのは分かるけど、天皇陛下はそれを良しとしてるのだろうか。天皇陛下の応援以外の主張がよく分からないんですよね。まさか軍国主義を奨めてるわけじゃないだろうけど、戦前の日本を応援してるようなイメージですよね。日本がドイツのような戦争責任の取り方をしてたら、この人達は取り締まられてるんだろうか。
支持してる人達がいるから活動できてるんだろうけど、よく分からないと言うか不思議な感じだ。いつから触れたらいけないみたいなタブーな感じになったのかな。日本の社会のタブーってこっち系の問題がほとんどですよね。
やくざが人手不足で困ってるとかいうニュースを聞いた事があるのだが、こっちはどうなんだろ。やっぱり人手不足なんだろうか。上下関係とか厳しそうだしな。  

Posted by blackship555 at 20:37Comments(4) つぶやき 

2006年03月01日

ランキング

サッカーの日本代表対ボスニア・ヘルツェゴビナの試合は2対2の引き分けでした。
試合見てないから分からないけど、内容的にも押され気味だったんですよね。FIFAランキングでは、日本は18位とかなのに、ボスニアは65位です。FIFAランキングって何なのだろ。日本が世界で18番目に強いってことはないだろうに。ドイツ、ウルグアイ、クロアチアなんかも日本より下にランクされている。
当てにならないランキングですね。何の意味があるのだろ。1位ブラジルは分かるけど、2位チェコと3位オランダは高すぎるような気がする。この2チームはどっちも俺が応援してるチームだから、ワールドカップではランキングに恥じないような結果を残してもらいたいです。

26日の日曜日に行われたPRIDE31のビデオを今日見たんですけど、いい大会でした。ただ、ノゲイラ対田村なんてカードは誰が見たかったのだろ。PRIDEはたまにこういう変なカード組みますね。こんなもの、サッカーだと1位のブラジル対100位のボツワナみたいなカードだろ。無差別級GPはヒョードル出なければ、普通にノゲイラ勝つのかな。

王監督って中国国籍だったんですね。日本人じゃなくても国民栄誉賞貰えるんですね。びっくりです。現役時代は外国人枠だったとか聞いた事ないけど、どうなってるんだろ。

  

Posted by blackship555 at 23:59Comments(4) スポーツ 

2006年02月28日

スケートリンク

荒川選手の金メダル効果でフィギュアスケートを始めようとしてる子供が増えてるらしい。一時的なものだろうけど、これをきっかけにスケートを始めた子が将来国際舞台で活躍する可能性もないとは言えない。しかし、肝心のスケートリンクの数が減ってるそうだ。氷を張る維持費だけで月に100万円掛かるとか。スケート人口もそれほど多くないし、利益も出ないのだろう。フィギュアスケートの練習となると夏場も使う訳だから、一年中開いてるスケートリンクとなると更に数は減るだろう。スケートは冬のものってイメージあるけど、涼しげだし意外と夏の方が流行るんじゃないのかと思うのだが。涼みに来る人結構いそうだし。
折角の機会なんだし、盛り上がってるうちに、選手を育成する為の環境を整えてあげる必要もある。折角金メダル獲得したんだし、ご褒美と言っては何だけど、このくらいの援助は国や大企業がしてもいいのではと思った。プロ野球に参入して、清原や中村ノリとかに何億円も払えるのなら、氷を張る方がよっぽど有益だろ。それで4年後8年後に、また大勢の人が感動したりうれしい思いができるのであれば、それぐらいやってもいいと思うのだが。
清原や中村は何億貰っても、感動どころか不快な思いしかさせてもらってない気がする。ホントにバカなんじゃないか、オリックス。野球に回ってる金を他の競技に回してもらう為にも、WBCは惨敗してもらいたいです。
国もこんなもの運営する金あるなら、もっと使い途考えて欲しいです。
こんなもの  

Posted by blackship555 at 23:06Comments(5) スポーツ 

2006年02月27日

オリンピック終了

2月11日に開幕したトリノオリンピックが今日閉幕しました。ご存知のように日本はフィギュアスケートの荒川選手の金メダル一つに終わりました。フィギュアスケート界だけでなく、日本選手団を救った金メダルでした。荒川選手の金メダルがなければ、トリノオリンピックは俺にとってカーリング大会となるとこでした。終盤に獲得した金メダルだし、注目度の高いフィギュアスケートでの日本人初の金メダルだったこともあって終わり良ければ全て良しみたいな感じになりつつあるような気もします。運がなかったような気もします。
冬季オリンピックって舐めてたんですけど、面白いですね。馴染みのない競技がほとんどだけど見てると結構面白いです。中でもカーリングも面白さに気付いたのは収穫でした。今回日本は不振だったけど、4年後も冬季オリンピック見ようかなという気になりました。4年後は浅田真央が注目されてるのでしょうか。また新しい選手が出てきてるのかな。村主選手も4年後目指してまだ続けると言ってますし、楽しみです。4回転の人はもういいですけど。あの人はもう無条件で出さないで欲しいです。フィギュアスケート以外だと今井メロ選手ですね。4年後もラップ聴けるのでしょうか。本当はメダル獲得して凱旋ラップが聴きたかったのですが・・・。ナイナイのANNでメロのラップのコーナーが作られてました。
LINKさせてもらってる「よしゆきロビンソンの勝手にしやがれ」のロビンソンさんが23日のナイナイのANNを聞き逃したので内容教えて欲しいと記事にしてました。ここからダウンロードしてみて下さい。passは99annです。  

Posted by blackship555 at 23:27Comments(6) スポーツ 

2006年02月25日

操作

前に紹介した「ウイニングイレブン9」を買ってきたのですが、操作の複雑さにびっくりです。ある程度は覚悟してたけど、これほど複雑とは思いませんでした。説明書読んだだけで疲れました。このゲームやってる人はみんなこれをマスターしてるんでしょうか。車の運転だって慣れると無意識でできるようになるし、やってみたら意外と簡単なのかな。やる気が出ないけど・・・。
チェルシーVSバルセロナのビデオ借りたので、これから見ます。
結果知ってるけど、楽しみですね。

  

Posted by blackship555 at 23:56Comments(6) つぶやき 

2006年02月24日

ザッツライフ

女子フィギュアスケートで荒川静香選手が金メダル獲得しました。トリノオリンピックでの待望の日本人初メダルですね。
フィギュアスケートは選考が不透明だった事や、マスコミが必要以上に煽ってたから見るつもりなかったんですけど、ミーハー気味な上に熱しやすく冷めやすい質なので、早起きして見てしまいました。メダルは取れればいいなぐらいにしか思ってなかったけど、やはりうれしいですね。村主選手は4位と惜しくもメダルには手が届かなかったけど、力は出し切れたようです。銅メダルもあるかと思ったのにな。コーエンは2回転倒してるのに点高くないかな。荒川選手も村主選手も挫折や怪我に負けず這い上がって来て、この大舞台で結果を残したのは凄いことです。
上位4人に2人も日本人が入ってるのは凄いですね。これで浅田真央が出れてたらと思うと残念ですね。
4回転の人は4回転倒しました。しかも4回転失敗したとかじゃなくて、着地を決めても3回転にしかなってないとか。更に小指の骨折が完治してなかったとか言ってます。完治してないのなら辞退してくれよ。マスコミや周囲の大人達に利用されて、自分を見失ってるのかな。嫌いだけど、転倒してる時は見てられなかった。かわいそうに思えてきました。嫌いだけど。
早起きしてまで、フィギュアスケートを見ようと思ったのは、ショートプログラム終わった段階で日本人2人がメダルに手が届きそうだったのもあるが、ロシアのスルツカヤ選手を見たかったからです。
フィギュアスケートに詳しくない俺でも、オリンピックの本命はスルツカヤというぐらいは聞いてました。彼女は、前回のソルトレイクオリンピックで銀メダルを獲得し、世界選手権も2度制してます。ここ2年で出場した11の国際大会のうち10大会で優勝してる、誰もが認める女王です。しかし、何もかも恵まれた環境の中でフィギュアに取り組んでるわけではありません。彼女は「自己免疫疾患」という難病を抱えてます。全身がむくみ痛みがします。それを抑える為に薬を飲むのですが、副作用で強烈な眩暈に襲われます。それに耐えスケートを続けてます。
ショートプログラムが終わった後に、このことを知りました。今日は早起きしてスルツカヤ応援してました。荒川選手よくやったと思うけど、スルツカヤに勝たせてあげたかった。年齢的にも最後のオリンピックだし、金メダル取らせてあげたかったな。それでも、コーエンよりは上の銀メダルでいいのではと素人目には思うんですけどね。オリンピックの金メダルは取れなかったけど、女王スルツカヤの名はフィギュアスケートの歴史にしっかりと刻まれることでしょう。
敗北も病気も「それが人生よ」とあるがままに受け入れて来た彼女の病気が回復して、幸せが訪れますように。
こういう物語に弱いんだな。

病気の母、家族の生活支え「金」挑む(読売新聞)

難病と戦う女王 スルツカヤ:MSN毎日インタラクティブ  

Posted by blackship555 at 22:52Comments(3) スポーツ 

2006年02月22日

有名な日本人といえば?

先程、日本代表がインド相手に大勝しましたが、日本の将来を背負って立つヘラクレスの平山相太が先日オランダのテレビ番組に生出演し、ビートたけしのモノマネを披露しました。
コタツに入ってお茶を飲んだり、みかんを食べたりしながら色んな話をしてました。
なごやかなムードで番組は始まります。平山と司会者が話してる後ろのテレビでは日本のモノマネ番組が映ってます。そして、司会者が平山に日本人のモノマネやってくれよと言い、ここで平山は中途半端なビートたけしのモノマネします。そしてなぜかうけてます。よく分かってないけど、なぜかうけてます。更に司会者が「自分達の知ってる有名な日本人のモノマネしてくれ」と言い、とんでもない人のモノマネをリクエストします。オランダ人ムチャ言い過ぎです。でも平山いい感じでした。オランダ人も好意的に受け止めてくれてる感じでした。

右の方のVideoってところから見れます。結構面白いです。
Holland Sport -> Afleveringen -> Holland Sport

考えてみると、外人が分かる有名な日本人って中々いませんね。アメリカ人相手ならイチローや松井が有名だろうけど、ヨーロッパだと誰だろ。佐藤琢磨?中田英寿?
小泉総理とかどれくらい知られてるんだろ。日本でのイギリスのブレア首相やフランスのシラク大統領ぐらいの知名度あるのかな。  

Posted by blackship555 at 22:22Comments(5) つぶやき 

2006年02月21日

仮名と漢字

小説を読んでると「注ぎ口の細いとくべつなポット」と書かれてたんだけど、なぜ「とくべつ」が平仮名なんだろ。「注ぎ口の細い特別なポット」の方が自然なのに。わざわざ平仮名にしてる理由が分からない。漢字にすると幾分重厚な感じがしないでもないから、それを嫌ってのこと?それとも一定のリズム感を出す為にしてるとか?
この一文に限らず、小説読んでるとこんな事って結構ありますね。あえて平仮名にしてる場合が。今時の作家って手書きしてないだろうから、PCで入力してる時に変換し忘れたりとかもあるのかな。さすがにチェックしてるだろうけど。
作家とか文章書くプロの人がPCで文章書いてると、調子よく書けてる時とかに漢字に変換しようとして中々目当ての漢字が出てこない時とかイライラしそうですね。ブログでこのぐらいの文章書いてても目当ての漢字出てこないとイライラするし。それが滅多に使わない漢字なら仕方ないけど、よく使ってる漢字なのに中々出てこなかったり、普段は一番最初に出るのにたまに三番目ぐらいに出て来たりするし。PCってあんまり頭良くないなって変換したりしますね。

カーリングは最終戦のスイス戦で敗れて準決勝進出なりませんでした。4勝5敗の7位だけど大健闘だと思います。面白かったです。三月に今シーズン最後の大会の日本選手権があるらしいのでテレビ中継して欲しいです。

バットでペンギン
これはまってます。今のとこ自己最高記録1224.1です。  

Posted by blackship555 at 21:28Comments(5) つぶやき 

2006年02月20日

予習

トリノオリンピックも前半が終わってしまいました。カーリングぐらいしか興味ないからどうでもいいんだけど。
それよりも今年最大のイベントであるサッカーのワールドカップを万全の体勢で観戦する為に色々と今のうちからやっておかないといけないなとか思いました。外国チームのこととかもある程度知っておく必要があるし、なるべく全ての試合を見たいと思ってるのでスカパー加入も検討したりもしている。
スカパーは金を払えば解決するが、外国チームに詳しくなる為にはどうすればいいんだろ。にわかファンと言えども、半年位前からある程度の知識を付けておくのは礼儀だと思っている。早目にスカパーに加入し、欧州のプロリーグの試合をこまめに見るしかないのか。う〜ん。とりあえずゲームでもやっておくかな。
ウイニングイレブン9



新品ゲーム◆W・Sウイニングイレブン9ボーナスパック
  

Posted by blackship555 at 20:55Comments(2) スポーツ 

2006年02月19日

カーリング2

昨夜カーリングのカナダ戦とスウェーデン戦がありました。世界の強豪国を相手に大熱戦を繰り広げました。カナダには勝利しましたが、スウェーデンには惜しくも延長戦で負けてしまい、準決勝進出はかなり厳しくなりました。
カナダ戦は夜中にNHK総合で見れたのですが、スウェーデン戦は地上波での放送はありませんでした。録画放送もなし。見たかった。かなり見たかった。なぜ放送してくれない。今夜のイギリス戦も地上波での放送はなさそうです。
俺はにわかファンで今回のオリンピック終わるとカーリングの事なんて、次のオリンピックまで忘れてそうだけど、もうちょっと何とかならないものかな。
試合時間が3時間ぐらいかかるから生中継しろとは言わないが、録画放送ぐらいはやってくれてもいいだろ。NHKだけじゃなくて民放も放送なし。録画したものを真夜中にひっそり流してくれるだけでいいんだけど・・・。

ルール説明

カーリングゲーム

カーリングの石メチャ高いです

本当にあった話を元にしたカーリングの映画『シムソンズ』も18日から日本各地で公開になってます。
この映画を製作してる「ドリームステージピクチャーズ」という会社は、PRIDEやハッスルを主催してる「ドリームステージエンターテインメント」の子会社みたいです。



「シムソンズ」オリジナル・サウンドトラック/サントラ


  

Posted by blackship555 at 19:08Comments(3) スポーツ 

フェブラリーS結果

単勝 14 270円 1番人気

複勝 14 130円 1番人気
   09 160円 2番人気
   03 750円 11番人気

枠連 5-7 540円 1番人気

馬連 09-14 660円 1番人気

ワイド 09-14 290円 1番人気
    03-14 1,860円 23番人気
    03-09 1,820円 22番人気

馬単 14-09 1,090円 1番人気

3連複 03-09-14 5,920円 19番人気

3連単 14-09-03 21,200円 48番人気  

Posted by blackship555 at 17:38Comments(0) ギャンブル 

フェブラリーS予想

今年最初のG汽譟璽后▲侫Д屮薀蝓治咾任后
本命は8番ヴァーミリアン。
一昨年のラジオたんぱ杯2歳Sを勝った時に、いつかG気鮠,討覺錣覆里任呂隼廚い泙靴燭、その後は惨敗を繰り返しました。ダートに転向した3走前から復活です。
日本競馬史上で最も世界の頂点に近づいた馬エルコンドルパサーの血を絶やさない為にも、この馬にG気鮠,辰討發蕕錣覆い箸い韻泙擦鵝

14番カネヒキリ。現在日本のダート界で一番強いだろうと思われてる馬です。強いことは強いけど、飛び抜けて強いとは思えません。けど、3着以内ははずさないと思います。
この2頭を軸に三連単で勝負します。

相手は、1番リミットレスビッド。6番サカラート。7番アジュディミツオー。9番シーキングザダイヤ。11番ブルーコンコルド。
16番サンライズバッカスも買いたいけど、やはりG気覗運辰蓮ΑΑΑ

三連単
8−14−1.6.7.9.11
8−1.6.7.9.11−14
以上10点で勝負です。馬券も買います。

ちなみに、昨年の同レースの勝ち馬10番メイショウボーラーを管理してる白井調教師の息子さんが、女児虐待で16日に逮捕されました。馬用の注射器をお尻に刺したそうです。馬用の注射器ってかなりでかいですよね。ボーラーも一週間ほど前までは気になってたけど、ボーラーが放馬して追い切りできなかったり、息子が逮捕されたりでレースどころじゃないだろうな。表彰台で見てみたい気もするけどw
  

Posted by blackship555 at 11:43Comments(0) ギャンブル 

2006年02月18日

キャストパズル

キャストパズルというのにはまってます。知恵の輪なんですけど、中々奥深いです。一見絶対に解けないだろうというような物でも、弄ってるうちにいい感じにはずれそうになったりします。こんなパズル考えた人は頭いいですね。
一つ解けたらもう一つやりたくなって、次々買ってしまってます。難易度高くてあっさり解けたのもあれば、難易度は低くても全く解ける兆しが見えず半ばあきらめてる物もあります。初めて解けた時の達成感は中々のものがあります。
キャストパズル・オフィシャルサイト
  

Posted by blackship555 at 23:59Comments(2) つぶやき 

2006年02月17日

ゲーム

ビデオ屋で『ファイナルファンタジー察.▲疋戰鵐肇船襯疋譽鵝戮箸いΕ咼妊を見かけました。ゲーム、ファイナルファンタジー擦里修慮紊離燹璽咫爾里茲Δ任后
ファイナルファンタジー擦錬隠坑坑掲に発売され、発売後すぐにクリアしたんですけど、全くストーリーを忘れてます。そこで、このビデオを見る前にゲームをもう一度クリアしようと思い、買ってしまいました。
初めてやった時は映像が綺麗でびっくりしたものですが、あれから9年経った今やると、こんなに映像汚かったんだと思ってびっくりでした。
ハード自体がPS1からPS2に変化してるし、仕方ないんだろうけど、ちょっとやる気がそがれました。でも、やってみたら充分面白かったですけど。
約10年でこれほど進歩したのだから、これからの10年でも同様の進歩があるのだろうか。PS3がもうすぐ発売になるみたいですし、それに伴って画像が飛躍的に進化するんだろうな。
綺麗な画像でカーリングゲームをやってみたいと思ってます。  

Posted by blackship555 at 23:39Comments(2) 映画・音楽・テレビ・本