2013年11月29日

Lismo Port 5.1を Windows 8.1に入れる実験

ちょっと最初に雑記を…

Shockwave Player 12.0.6.147

出てたので、例の場所から MSIをダウンロード・ω・

拡張カーネル v2.3j5aについて

NTDLLに IPv6 関連の関数1つ追加したら、ティルズウィーバー起動時に

エラー

   14

とかいう謎のダイアログが出てサーバーの一覧が出てこなくなってしまった。
というわけで、NTDLLだけ関数名変えて保留状態にしたものをリリースしました


LISMO Port 最終版 v5.1の提供終了

LISMO Port提供ならびにサポート終了のお知らせ | LISMO トピックス | au
平素はau携帯電話サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
au携帯電話向け音楽サービスの一部終了について」にてご連絡の通り、本日の12:00をもってLISMO Port(x-アプリ for LISMO)の提供ならびにサポートを終了いたしました。
これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。

そういえば、このソフト、結局 Windows 8.1非対応なんだっけ・ω・
というわけで、インストールしてみることに



lp1

とりあえず実行して解凍。ファイル名は lp_5100_ful.exe
アプリの提供終了したのでサルベージしておきました。


%ALLUSERSPROFILE%\Sony Corporation\Sony Packaging Manager\PackagingTemp\
あたりにインストーラーができます。

解凍ができたら
lp2
エラーコード :5217 このプログラムは互換モードでは実行できません。 Windows の互換モードを解除してから再度実行してください。

というわけで、タスクマネージャーでlp_5100_ful.exeを強制終了。
すると、インストーラーが 削除されないよ

SetupMain.exe を探してリソースエディタで加工。
<assembly xmlns="urn:schemas-microsoft-com:asm.v1" manifestVersion="1.0"><assemblyIdentity version="1.0.0.0" processorArchitecture="X86" name="Setup.exe" type="win32"></assemblyIdentity><description>SonicStage Installer</description><dependency><dependentAssembly><assemblyIdentity type="win32" name="Microsoft.Windows.Common-Controls" version="6.0.0.0" processorArchitecture="X86" publicKeyToken="6595b64144ccf1df" language="*"></assemblyIdentity></dependentAssembly></dependency><trustInfo xmlns="urn:schemas-microsoft-com:asm.v3"><security><requestedPrivileges><requestedExecutionLevel level="requireAdministrator" uiAccess="false"></requestedExecutionLevel></requestedPrivileges></security></trustInfo><compatibility xmlns="urn:schemas-microsoft-com:compatibility.v1">
        <application>
            <supportedOS Id="{e2011457-1546-43c5-a5fe-008deee3d3f0}"></supportedOS>
            <supportedOS Id="{35138b9a-5d96-4fbd-8e2d-a2440225f93a}"></supportedOS>
            <supportedOS Id="{4a2f28e3-53b9-4441-ba9c-d69d4a4a6e38}"></supportedOS>
            <supportedOS Id="{1f676c76-80e1-4239-95bb-83d0f6d0da78}"></supportedOS>
        </application>
    </compatibility></assembly>

これの意味は昔の記事を参考に
おすすめのリソースエディタはこちら

自分自身を バージョン偽装する 変な Windows 8.1

lp3
今度はちゃんと起動できたよ。

lp5
インストールもできた模様・ω・


lp6
あっさり動きました。
いつも、Windows 2000にインストールしてる私にとっては ちょろいですね・ω・

ダウンロード|体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー

ちなみに sony 版の 5.1は Windows 8.1に対応してる。


質問!ITmedia - LISMO Port 5.1 をインストールしたい
LISMO Port提供ならびにサポート終了のお知らせ - au - 脳脂肪のパクリメモ



blackwingcat at 18:30│Comments(125)TrackBack(1) | | | 小ネタ | Windows 8

Twitter Feedback

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 定年?  [ ぶろぐろぐぶろぐ ]   2014年07月11日 04:06
最近は定年延長する企業も増えていますが ほとんどが年金の財源不足で支給を遅らせようとしている 政府の政策のせいなんですが  55歳や60歳で定年を迎えても年金支給の62歳までは 個人にも収入の当てがないし退職金も”座して食らわば山も虚し”ですぐに底を尽きそう

この記事へのコメント

1. Posted by watt   2013年12月03日 14:32
lp_5100_ful.exeのサルベージファイルを
頂きたいのですが、DL出来ないです…
2. Posted by 黒翼猫   2013年12月03日 14:58
すみません、URLがテストダウンロード用のCGIになってました・ω・
3. Posted by watt   2013年12月03日 17:23
無事に頂く事が出来ました。感謝します
久方振りにLISMO Portを起動しようとした所、
謎のエラーで起動出来ず、再インストを試すなら、
新Verを…と、公式サイトを見に行った所、
v5.1は出てるが提供終了!?という状態で救われました。
Win8.1は、まだメインで使用していませんが、
こちらの記事を参考にさせて頂きたく思います
4. Posted by shikka   2014年01月06日 07:13
5 すごく助かりました!感謝です!
5. Posted by かず   2014年01月12日 02:35
わたしもメチャ助かりました
ずっと悩んでましたから
6. Posted by ごんべ   2014年01月18日 10:26
LismoPortをダウンロードしたくてココにたどり着きましたが...、wattさん同様にDLできませんでした。改めて提供していただくことはできないでしょうか?
7. Posted by 黒翼猫   2014年01月19日 15:35
リンクは問題ないようですが?
セキュリティソフトなどでリファラブロックしたり、URL直リンクでダウンロードしていませんか?
8. Posted by ごんべ   2014年01月19日 23:05
5 本日、あらためてダウンロードしてみたところゲットできました。なんにも手は加えていないのですが???
と言うわけで、ご迷惑をかけました。また、ありがとうございます。
9. Posted by 北の石工   2014年01月26日 11:01
パソコンを入れ替えてLismoPortが手元になく困っていたところだったので、こちらダウンロードしました。
助かりました。ありがとうございます。
10. Posted by nanasi   2014年01月26日 23:16
5 データ移行中誤って削除し途方に暮れていたので助かりました。ありがとうございました
11. Posted by ネギ坊主   2014年01月27日 15:11
xmini愛用してるので
非常に助かりました。
 
Merci tres beaucoup :-))
12. Posted by 小鮒釣り師   2014年01月28日 15:58
こちらの記事を参考にさせていただいているのですが、タスクマネージャーでのタスク終了と同時に、インストーラーも消失してしまいます。アドバイスを頂けると幸いです。
13. Posted by 黒翼猫   2014年01月28日 17:57
インストーラーを起動すると、子インストーラーが動作し、親インストーラーは子インストーラーが終わると全部削除します。

つまり、親インストーラーを強制終了させれば全部ファイルが残りますが
子インストーラーを終了すると全部消えてしまいます。

ご確認を
14. Posted by キンバリー   2014年01月28日 21:25
5
スマホからガラケーに戻すにあたって、住所録いじるのにリスもが必要だったので、ものすごく感謝です。
win7に導入する人にとっても非常に助かります。
感謝!
15. Posted by kiyo   2014年02月08日 12:09
DLボタンが見つかりません。
どこにあるのでしょうか?
ご連絡をお願いいたします。

Lismo Port 5.1を Windows 8.1に入れる
16. Posted by 黒翼猫   2014年02月08日 14:43
ボタンじゃなくてリンクですよく探してください
17. Posted by kiyo   2014年02月09日 22:04
5
ありがとうございました。DL完了いたしました。
本当に助かりました。
これでXPも廃棄できそうです。
18. Posted by sirousagi   2014年02月11日 17:51
買い換えたパソコンが Windows 8.1なんですがLismo Port 5.1を入れるやり方が分かりません。
「SetupMain.exe を探してリソースエディタで加工。」ってどーするんですか?

19. Posted by ryo   2014年02月11日 20:42
前略
貴殿の記事通りに加工し、上書きしたSetupMain.exeを実行しましたところ、
「このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないためアプリケーションを開始できませんでした。」とポップ表示が出て起動出来ませんでした。
対策をご存知でしたら、ご教示願います。
20. Posted by 黒翼猫   2014年02月11日 23:02
>「このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないためアプリケーションを開始できませんでした。」

おそらくVC++のランタイム不足だと思います。
DependencyWalkerというソフトでかけているソフトを探すとよいと思います
21. Posted by ryo   2014年02月12日 12:10
お返事有難う御座います。

DependencyWalkerを使いましたところ、赤字で表示されましたのは
-------------------------------------------------
 ?)api-ms-win-core-kernel32-private-l1-1-1.dll
 ?)api-ms-win-core-privateprofile-l1-1-1.dll
 ?)api-ms-win-service-private-l1-1-1.dll
砂?)api-ms-win-core-shutdown-l1-1-1.dll
砂?)ext-ms-win-ntuser-uicontext-ext-l1-1-0.dll
砂?)IEShims.dll
-------------------------------------------------
でした。(砂は「砂時計」マークです。)

現在、入っております「Visual C++」は、
2005(x86)、2008/2010/2012(x86/64共)ですが、
2005(x64)は、「msdia80.dll」の問題によりインストール出来ておりません。

(ttp://www.losttechnology.jp/Win7/install.vc.html)
上記HPにあります通り、管理者「cmd」にて移行作業を試みましたが、
当方側windows 8.1の為か、成功しませんでした。
(HPでは、windows 7での作業のようですので)

やはり、2005(x64)は必要でしょうか?
度々の質問で恐縮なのですが、お返事頂けましたら幸いです。
22. Posted by 黒翼猫   2014年02月12日 15:23
Dependency Walker で 表示できた時に F7 を押してみてください。
エラーが出て止まったその時に砂時計ではなく、真っ赤な窓か黄色の警告があるファイルが
欠損ファイルになると思います
よく分からなければ、その時に名前を付けて保存でできた dwi をアップしていただけたらと思います。
23. Posted by 黒翼猫   2014年02月12日 20:18
これ見る限りだと問題無さそうですね。
リソースに付加する文字が全角になってたり(スペース)など、
ファイルが足りない場合以外にも、
別の文字を消してしまったりすると、このエラーが出ます。
確認してみてください。
24. Posted by 黒翼猫   2014年02月13日 11:40
どうもリソースのテーブルにごみが入ってるみたいです。
リソースの編集ソフトは何を使いましたか?

リソースハッカーの場合はリソースをいったんテキストファイルにエクスポートした後、
リソースの置き換えで同じ数字 24-1-1033を入れて保存しなおしてみてください
25. Posted by ryo   2014年02月13日 14:35
5 ご指示頂きました通り、リソース作業をやり直し
先ほど無事、インストール完了することが出来ました。
数日間に渡りますアドバイス、本当に有難う御座いました。
26. Posted by amm   2014年02月13日 23:23
はじめまして。こんばんは。
先日パソコンを初めて購入し、リスモをダウンロードしようとしたところサービス終了のためダウンロードできませんでした。
その後、AUに問い合わせをし、リスモのCD-Rをいただいたのですが、Windows8.1のためダウンロードができず、ここにたどり着きました。
SetupMain.exeは見つかったのですが、リソースエディタというものが見つからず困っております。どこかでダウンロードするようなものなのでしょうか?
アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。
27. Posted by 黒翼猫   2014年02月14日 00:57
コメントに似たような質問があるのでごらんください
28. Posted by amm   2014年02月14日 02:36
素早いご返答ありがとうございます。
18. Posted by sirousagiさんの質問を見ましたが、回答がどれか分からなくて同じような質問を致しました。
回答は、どちらになるのでしょうか?
29. Posted by 黒翼猫   2014年02月14日 09:18
こちらで薦めているのはリソースハッカーになります
http://d.hatena.ne.jp/wwwcfe/20100917/resourcehacker
30. Posted by amm   2014年02月15日 02:45
たびたび失礼します。
タクスマネージャーで強制終了しますと、どうしてもSetupMain.exe が見当たらなくなります。
強制終了しないままだとみつかるのですが・・・
少し詳しく教えてもらうことはできますか?
31. Posted by 黒翼猫   2014年02月15日 18:54
先に終了しなくても、ファイルが見つかったら、上位フォルダごとコピーしてもかまいません。
32. Posted by 美咲   2014年02月26日 03:36
5 初めまして。
近々8.1を購入予定ですが、LISMOが使えないとの事で、困っていた所に、此方に辿り着きました。

貴重な情報ありがとうございます

自分はPCには、詳しくないのですが、この方法はPCの故障や不具合・他ソフトウェア等への影響はないのでしょうか?

よろしかったら、お返事お願いします。
33. Posted by 黒翼猫   2014年02月26日 06:55
影響は全くないです、LISMO自身に問題があれば別ですが
34. Posted by 美咲   2014年02月27日 00:05
お返事ありがとうございます。

わかりました。
LISMOは配布終了の時に、auから保存していたので、多分、大丈夫だと思います。

ありがとうございます。
35. Posted by にじいろ   2014年03月07日 13:20
5 初めまして。皆さんと同じように、LISMOのサービスが終了していたことを知らずに、auのホームページを見て愕然としていましたところ、こちらにたどり着きました。
おかげさまで、本当に助かりました。素晴らしい人がいるなぁと、感謝の気持ちでいっぱいです。どうか黒翼猫さんにもうれしいことがありますように。本当にありがとうございました。
36. Posted by 貧乏人   2014年03月07日 22:24
1 「SetupMain.exe を探してリソースエディタで加工。」ってどーするんですか?
もっと分かりやすく説明していただけませんか?
37. Posted by 黒翼猫   2014年03月07日 23:15
リソースエディタには色々あるので、どれ使うかでかわってきます。
それぞれのマニュアル読んで、理解できる程度の知識を持ってる方にこの方法は
お勧めします ・ω・
38. Posted by ひまはは   2014年03月10日 12:54
約一か月闘ってやっとインストール成功しました。
40歳のおばちゃんでもできました。
ありがとうございました。
39. Posted by 感謝感激です   2014年03月16日 13:00
5 ありがとうございます!
いまだにガラケーの人なので本当に助かりました!

ただ一つどうも操作画面が小さいような?
使う分には支障がないからいいのですが
私がミスしたのか元からこういうものなのか
そこだけ気になっております
40. Posted by kei   2014年03月16日 20:51
5 ファイル頂きました。助かりました。ありがとうございます。
41. Posted by thank you so match!   2014年03月18日 22:42
5 解凍してからエラーで中断された一時ファイルをそっと取り出していじるっていうことになかなか気づかず手こずったものの(圧縮ファイルのままリソースを書き換えて「上手くいかない」と半日以上悩んだ)、おかげさまでインストールできました。

本当に助かりました。あと、ソフトウェアへの理解もちょっと深まりました。場合によってはこんなたった1行で動いたり動かなかったりしてしまうものなのですね。
それにしても、知は力なり!
42. Posted by 助かりました   2014年03月27日 19:25
5 僕もNo41に投稿された方と同じように、圧縮ファイルのリソースに手を加えるものと勘違いしてしまいました。

エラーコード5217のメッセージが出てもそのままにしておき(エラーメッセージのOKボタンを押すと、一時ファイルが消えてしまう)、一時ファイル類をコピー、SetupMain.exeを書き換えて実行。

僕は、エラーメッセージのOKボタンを押すと、一時ファイルが消えてしまうという事に気付かず、丸々1日潰してしまいましたが、これからwindows8.1でLISMOを使用される方は上記の事を留意されれば、作業自体は30分もかからないと思います。

しばらくガラケーとLISMOで頑張れそうです。

本当にありがとうございました。
43. Posted by 桜色   2014年03月28日 15:07
5 3月にガラケーを買ったので、AuサイトからLismoをDLできず、困っていました。
このサイトのおかげで、インストールでき、感謝しています。
リソースエディタ加工の前後で、時間がかかりましたが、41-42のコメント、助かりました。

本当にありがとうございました。
44. Posted by 結構ダメなワタシ。情けないです。   2014年04月01日 17:50
リソースハッカーで書き換えてもインストーラーが起動しない原因がわからなくて嵌ってます。
ファイルをダウンロード
>起動>エラー>SetupMainを探す
>リソースハッカーで書き換え
>起動>またもエラー
という感じです。
どなたかご教授のほど何卒よろしくお願い致します。
45. Posted by 黒翼猫   2014年04月01日 21:29
SetupMainを探したら、フォルダごと退避する必要があります。
起動時に書き換えても元に戻ってしまいますから。
書き換えてからSetupMainを起動します。
46. Posted by 結構ダメなワタシ。情けないです。   2014年04月01日 23:37
フォルダごとデスクトップに退避してます。
そして、書き換えてSetupMainを起動させてもダメなんです。
リソースハッカーでツリーの一番下の24>1>1033を書き換えるのですよね?
47. Posted by 黒翼猫   2014年04月02日 09:04
エラーメッセージは変わんないですか?
48. Posted by 結構ダメなワタシ。情けないです。   2014年04月02日 21:40
なぜか、今やったら起動しました。
昨日との違いがわかりませんが、PC再起動が良かったのかもしれません。
とりあえず、インストールしてみます。
49. Posted by ume   2014年04月11日 16:15
貴殿のおかげで、windows8.1に無事インストールできました。ありがとうございました。未だにガラケーなのでこのソフトを使えると大変助かります。

続いて、USBドライバ『Premier3Setup1010.exe』をインストールしようしたところ、「error reading setup initialization file」のメッセージが出てしまいました。実行ファイルのプロパティから互換モードにしても駄目でした。

お手数ですが、USBドライバのインストール方法を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。
50. Posted by 黒翼猫   2014年04月11日 16:54
公式サイトに Windows 7互換モードで実行するように書いてますが試しましたか?
51. Posted by ume   2014年04月12日 08:17
早々のご返答をありがとうございます。
はい、最初に公式サイトの方法を試してみたのですが、駄目でした。ついでにWindows7以外の互換モードでも試してみたのですがやはり駄目でした。Windows8.1には対応しないのでしょうか。
よろしくお願いします。
52. Posted by 黒翼猫   2014年04月12日 10:13
インストーラーはただドライバを \Program Files\Sony Ericsson\au Premier3 に解凍するだけですので、別のマシンで解凍した後、コピーすればいいと思います。

ただ、内部的に、32Bit/64bitで解凍するバージョンを振り分けてるので、
Bit数だけOSに合わせてください。
53. Posted by ume   2014年04月12日 11:42
ご返答ありがとうございます。
家にある別のマシンのOSは32Bitで、インストールしたいPCのOSは64Bitです。32Bitのマシンで解凍したファイルを64Bitのマシンで使う方法がありましたら教えていただけますでしょうか。ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
54. Posted by 黒翼猫   2014年04月12日 12:43
SONYのドライバはUSBに限らず、インストールした環境で分かれてるので
誰か64Bit持ってる方に解凍してもらった方がよさそうです。
わたしも64Bit使っていませんので
55. Posted by ume   2014年04月12日 13:38
了解しました。
度重なる質問にご丁寧に返答下さり、ありがとうございました。よい勉強をさせていただきました。
56. Posted by ととろ   2014年04月13日 19:31
はじめまして。こんばんわ
XP使用時にLISMOPORT5.1を使用しておりましたが
WIN8.1に買い換えてインストールしようとしたら
ここに書かれているエラーの内容になり
ググりましたところ、この記事にヒットし、
SetupMain.exeがないぞ?と思っていたところ
No42の方が書かれていた内容を見つけ、
SetupMain.exeのフォルダを丸ごとコピーして
書き換えて再度SetupMain.exeを実行することで、
無事にインストールすることができ、きちんと
動作しております。
ありがとうございました。
ちなみにOSは64Bit版でスマホです。
57. Posted by ume   2014年04月14日 10:27
49のUSBドライバインストールの件、無事解決しました。原因はインストーラファイルまでのパスに、日本語が含まれていた事でした。あらためてよい勉強になりました。お陰様でソフトが使えるようになり、とてもうれしいです。
本当にありがとうございました。
58. Posted by 南雲艦隊   2014年04月15日 12:37
XP終了によるパソコン買い替え組です。
auのHP見てもLISMOPort終了としか書いてないし
代替品がない、というのが物凄い不親切だなぁーと思い検索してたらこちらにたどり着きました。
リソースの書き換えが初めてだったので他の人の書き込みを参考にしてやっとインストールする事が出来ました!
一時ファイルの場所が分からなくてタスクから右クリックで移動できるんだ、とか初歩的な事が勉強出来ました。
とても助かりました、ありがとうございました。
59. Posted by yukino   2014年04月20日 02:30
いろいろ探していてここにたどり着きました(*´∀`)
いろんなサイトで訳のわからないソフトをインストールしては消してたので、とても助かりました!
インストールもうまくいき一安心です

ありがとうございました
60. Posted by びーぐる   2014年04月28日 13:28
au携帯電話&PCでLISMO Portユーザーの一人です

PCを新しいもの(といっても中古のWindows7ですが)
を購入しまして
現在のPC(WindowsVista)から購入PCにデータをコピーして
LISMO Portを使おうとしたら
現在のPCに入っているLISMO PortがVer4.4で
ダウンロード保存してあった最新Verが4.0でしたので
データを開けませんでした
最新版をダウンロード保存していなくて
知らない間にauサイトでのダウンロードサービスが終了していたので
auお客様サポートに電話で問い合わせたところ
「もうHPでのダウンロードは不可能
別便(電子メールやCD−Rなど)でソフトを送るサービスは行っておらず、二度と入手は不可能」
と言われました

ユーザーがまだまだたくさんいるはずと思い
インターネットで探したところ、このサイトを見つけ、ダウンロードさせて頂きました
Windows7にLISMO Port5.1が入り
転送した音楽CDデータも開けました
ありがとうございます
ちなみに携帯電話はCASIO G’zOne TYPE−X
携帯電話もLISMO Portもまだまだ現役で使っています

記事を読んでいると、Windows8へ入れるのは手間そうですね
私はまだWindows8は購入していませんが
いずれ厄介な作業をやるんですかね?(苦笑)

LISMO Portの件は、かなり強引で不親切ですね
サポートへの電話では
「そうですか。仕方ないですね。わかりました」
と言いましたが、全然納得できません
61. Posted by imagin   2014年05月04日 08:48
5 救世主ですよ!
ほんっっとうに、ありがとうございました。
62. Posted by SY   2014年05月07日 21:53
5 LISMO助かりました。
本当にありがとうございました。
63. Posted by akka   2014年05月16日 15:04
先日Windows XPから7にアップグレードしたのですが、まさかLismoのサポートが終わっていたとは知りませんでした。
一応CD-Rは持っていたのですが、1.0で使い物になりませんでした。いろいろ検索してこちらに辿り着き、無事ダウンロードできました。ありがとうございました。
Windows7のサポートが終わるときにもまた考えないといけないのですね・・・。ガラケー所持者としてはなかなか辛いです。
64. Posted by ribero   2014年05月24日 21:22
5 久しぶりに音楽を入れようと思って見たら、Lismoの提供が終了してて、パソコンを修理してからファイルを入れてなかったので、これは詰んだかなと思いながら調べていたら、こちらのサイトを見つけてファイルをダウンロードして無事に音楽を入れて聴くことが出来ました。
本当に有難うございます。
65. Posted by めげぞう   2014年05月26日 07:36
5 パソコンを買い替えてLismoをダウンロードしようと思ったら、ダウンロードできなくなっていてとてもショックでした。
パソコンのことは全然分からず、もう駄目かと思っていたのですが、
諦めきれず検索したら黒翼猫さんのこちらのページにたどり着き、見事ダウンロードでき携帯にも転送出来ました!
長年愛用していたので、これからも使えるようになってとても嬉しいです。
どうもありがとうございます。
66. Posted by hp   2014年06月07日 15:53
5 41,42の方も参考に、付属のメモ帳でもなんとか編集してインストールできました。
どうもありがとうございます。
67. Posted by ぽこ   2014年06月15日 23:04
こちらのサイトのやり方でインストールに成功したんですけど、いざLISMO PORTでバックアップしようとすると「LISMO PIM Service が起動していません」って出てしまうんですけど、どうしたらいいんでしょうか?教えてください!
68. Posted by 黒翼猫   2014年06月16日 08:43
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1205080293/word/au
たぶんFAQです。
何らかの処理でサービスが周長してしまったのだと思います。
コントロールパネルのサービスで手動で起動するか、PCを再起動してください
69. Posted by にゃんきち   2014年06月17日 13:41
ありがとうございます。着方のおかげで、無事インストールできました、。パソコンにむちなので、3時間かかりました。(笑)
http://blog.livedoor.jp/maakun16/
ここのほうが、わかりやすいですね。

最後に、加工用のファイルはデスクトップのやつ は、普通に削除でいいですか?
アンインストールしたほうがいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。
70. Posted by すす   2014年06月19日 22:26
ガラケーに戻したらサービス終了を知り、あわてたけどこのサイトにたどり着き、無事使えるようになったみたいです。THANKS!!ガラケーのレトロ感が好きでまだまだ使いたい私にはありがたかったです☆私はVISTAのままなのでそのままさくっとダウンロード可能でした。ただ恥ずかしながら初心者のため、USBドライバをメーカーのサイトからダウンロードするということが最初できてなくて、あとで、ダウンロードしてやっとケータイを認識してくれました★
71. Posted by ame   2014年07月08日 10:38
5 Windows 8なので簡単にインストール出来ました!Lismo諦めていたので本当に嬉しいです。これでまだまだガラケーでも楽しめます。ありがとうございました。
72. Posted by soramame   2014年07月16日 21:08
ソフトがなくて困っていました無事インストールできました。非常に助かりました。
73. Posted by 熊五郎   2014年08月02日 17:49
5 vaioのHDDを交換してリカバリー。LISMO PORTをインストールしようとしたら何とサービス終了とのこと。
幸いにしてこのサイトから無事インストールできました。
心からお礼申し上げます。 H26.8.2   熊五郎
74. Posted by みかん   2014年08月12日 01:15
Win8.1で無事インストールできました。ありがとうございました。

↓流れをまとめてみました。↓

.瀬Ε鵐蹇璽匹靴織侫.ぅ襦lp_5100_ful.exe」を実行
◆屬海離廛蹈哀薀爐聾澳好癲璽匹任蓮繊廚出てくる
「タスクマネージャー」を開く。バックグラウンドプロセスの中に「Install Launcher(32ビット)」を選択
けΕリックで「ファイルの場所を開く」を選択
コいた場所にあるものが「一時ファイル」なので、任意の場所に保存しておく

Ε瀬ぅ▲蹈哀椒奪スのOKボタンを押す。インストールは中止する

Resource Hacker(上リンクからダウンロード)で、保存した「SetupMain.exe」を開く
┘張蝓爾裡曳峅爾痢孱横粥廚ら、「1」の下の「1033」を開いて編集(上に書いてあるソースの赤文字部分を追加)
コンパイルして上書き保存

編集した「SetupMain.exe」を実行

でインストールができました。
75. Posted by 黒翼猫   2014年08月12日 08:47
分かり易い解説ありがとうございます・ω・
76. Posted by ugambow   2014年08月12日 20:37
最近ガラケーには曲(着うたフル形式)を入れることがなく、スマホでは全く使わずにデータをやりとりしているので使用していなかったのですが提供終了とは・・・・・・
SonicStageやx-アプリは曲のタグ情報を追加するのにここ最近は使用していた記憶があります。

タグ情報を追加するのによく利用するwinampの方が細かいところまでタグ情報が登録されていた記憶があり、x-アプリとかの場合は複数の候補から選んで指定が可能で確実に日本語名は日本語表記という一長一短な感じ(邦楽曲での検索精度も異なっていた気がする)なので、り両者を合わせたようなものかそれ以上のものが欲しいなと思ったりします。
77. Posted by ジャンリュック   2014年08月14日 02:44
4 色々調べてここに行き着きました。Lismo port ver.5.1は何とかインストール出来たのですが、USBドライバーをインストールしているにも関わらず、携帯がLismoに認識されません。PCには認識されているのですが、どう対処すれば良いかご存じありませんか?ちなみに、私のガラケーは2009年発売のT004です。
78. Posted by ジャンリュック   2014年08月14日 08:58
すみません。昨日コメントをしたものですが、よくよく調べてみると、私の持っている携帯はwindows8向けのLismoには非対応であることがわかりました。
そこで、質問を変更します。
以前Lismo port ver.4401をダウンロード、保存してあるのですが、今回のver.5.1のようにプログラムを変更することでインストールできるようになりますか?できるようでしたら、その方法を教えてください。よろしくお願いします。
79. Posted by 黒翼猫   2014年08月14日 10:05
Lismoの場合 Windows 8が対応していて、8.1というバージョンに非対応だったための対策なので
Listmo Port の場合 Windows 8などではこの対策は無理だと思います。
インストールエラーを起こしている実行ファイルを Windows 7互換モードで動かすなどすれば
行けるかもしれません
80. Posted by ジャンリュック   2014年08月15日 01:10
早速の回答ありがとうございます。
互換モードXP.SP3で試してみましたが、ダメでした。

エラーコード5217がでます。

この状況だともう打つ手無しですか?

別の内臓HDDにXPインストールして8.1とダブルブートするしか手はないでしょうか?
81. Posted by 黒翼猫   2014年08月15日 08:43
あ、互換モード蹴ってるプロセスがあるので、それを超えたらインストールできるはずです。
うちの Windows 2000でも、互換モード乗り越えてインストールできたので、
インストーラーを取り出して個別にインストールすれば行けると思います。
詳しくはWindows 2000で該当エラーが出た時の記事があったので参考にしてみてください。
82. Posted by ジャンリュック   2014年08月15日 19:45
fcwin2kっていアプリは、元々windows8.1に入っているソフトですか?それともどこからかだうんろーどしないといけないのですか?それと、記事は基本win2000をベースにしてますが、win8.1でも同じような手順で行けるんですかね?
何とか頑張ってリスモver.4401をインストールしようと思いますので、ご指導よろしくお願いします。
83. Posted by 黒翼猫   2014年08月15日 19:53
FCWINは 私の作った、Win2000の隠し機能である上位バージョンの互換モードを引き出すソフトなので、Win8.1でXP互換などを利用する場合にはOS標準機能でいけますので必要ありません。
84. Posted by ジャンリュック   2014年08月15日 21:26
すみません、やり方を分かりやすく教えていただけませんか?
85. Posted by ジャンリュック   2014年08月22日 05:17
2 自分でインストールすることができました。どうもありがとうございました。
86. Posted by でんでん   2014年09月01日 21:56
5 ものすごく助かりました。 本当に有難う御座います。 一時は携帯買い替えか、と思いました。

しかし、AUには腹が立つ。 いきなりサービス打ち切りなんぞとんでもない話だ。(#~ー~)∂

次の携帯はAUは止めよう、アッカン ( ρ 、<) ベェー!
87. Posted by 乗り換えたらリスモがなくなってたので   2014年09月18日 13:10
すごく助かりました
ありがとうございます
88. Posted by あう使い   2014年11月04日 21:43
5 久しぶりに携帯に音楽転送しようとしたら、2月に買ったパソコンに転送ソフトが入っていない!
そこでauのサイトからダウンロードしようとしたら、なんとサービス停止…世の中全てスマホに移行したと思っているのかねこの会社は。
俺も次の携帯はauからの乗り替えを決めました。

とりあえずここでソフトを入手できるので助かりました。
パソコンはWin7だから難しいこと抜きでインストールできると思います。
89. Posted by 携帯から   2014年12月19日 00:54
5 サルベージありがとうございます。自分で取っといたバックアップの場所がわからなくなってしまい、とっても困ってました。本当に助かりました。ありがとう!しかしソニーのばか〜ん('A`)
90. Posted by Apn9999vr   2015年02月02日 22:05
アプリの紹介ありがとうございます。いまだフィーチャーフォン使ってるのでこのようなサイトは助かります。
ただ使いにくいんでそのうちiPhoneに変えようかと思ってます。

どーでもいいんですが最近LISMO Port 起動したらなぜか
エラー発生して全く起動しなかったんですよ。再インストールして確認してみたが全くダメ。俺のPCは7。

あるサイトでシステム復元を紹介してて俺がそれをやったらデータが消え時間の無駄になりましたww

データが消えるとまずいんで今後は再インストールで対処してみたいと思います。成功してる人何人かいるし。

しかしauはなぜアプリ紹介を打ち切ったんだか・・・
まだ使ってるチューの!!
91. Posted by hel   2015年02月10日 15:57
サルベージありがとうございます。
iPhone5sから以前使ってたガラケーに戻したばかりで、まさかLismo Portの配布終了してるとは思いませんでしたので、大変助かりました。
92. Posted by おこめつぶ   2015年02月14日 23:44
4 途中でくじけそうになりましたが、インストール成功しました。この記事がなければ無理でした。本当にありがとうございます。

ただ「SetupMain.exe を探してリソースエディタで加工
のくだりがあまりパソコンに詳しくない私には少し難しく、

そこを詳しく説明してくれていた別の記事にもお世話になりました。
93. Posted by 53才おばちゃん   2015年03月03日 18:37
5 パソコン初心者の私は、言葉の意味をネットで検索しながら、何度も挑戦しやっとインストールに成功しました〜!
"インストーラーへようこそ"の画面が出た時は、思わず万歳(笑)

黒翼猫さん、上記のコメントした皆さん、おこめつぶさんと一緒で詳しく説明してくれていた別の記事の方、感謝です。本当にありがとうございました(^o^)/
94. Posted by うさ   2015年03月24日 08:04
5 旧バージョンで悪戦苦闘して携帯何度も認識せずダウンロードできずサイトで発見無事にできました。ありがとうございました。
95. Posted by 迷える老羊   2015年04月04日 01:08

windows7の更新プログラムをインストールしたらパソコンが起動できなくなり、パソコンをマイリカバリでリカバリしました。この時点ではmicrosoftにむかついていました。Lismoが機種変更する前の携帯で登録してあったので使えなくなり、いったん古いLismoをアンインストールしました。あとで考えると今の携帯に合ったドライバをインストールすればすむことだったのかもしれないですが、今使っている携帯にはソフトウエアがついていなかったので最新バージョンのソフトウエアを auのサイトからダウンロードしようとしたところ、サポートが終了してダウンロードできなくなっているじゃないですか。なんと無責任なau!弱り目に祟り目とはこのことかとほとんどあきらめかけていたところでこのサイトにたどりついたというわけです。無事インストールでき、携帯に保存していた画像もパソコンに転送することができました\(^O^)/ auの代わりにアフターサービスをしてくれているといってもいいですね。黒翼猫さんにはほんとに感謝ですm(__)m。
96. Posted by うみ   2015年05月04日 10:13
携帯機種KO11をユーザー登録したいのですが、登録できません。リスモは無事に登録でき、はかの携帯はユーザー登録できています。どうかやりかたがあれば教えてください。
97. Posted by 黒翼猫   2015年05月06日 17:41
端末固有の問題はちょっと分からないので
調べてみてください。
98. Posted by yu-a   2015年05月19日 00:41

SetupMain.exeをデスクトップ上に保存してResource HackerでコピペをコピーしてManifest→1→☆1033を先ほどのコピペを張り付けて上書き保存をしたんですが、立ち上げるとApplication Initialization Failed.(:0090)のエラーがでてきてうまくできません。どう対処したらいいのか教えていただけないでしょうか?お願いいたします。
99. Posted by 黒翼猫   2015年05月19日 08:44
他の人はうまく行ってるので、加工したファイルを見せてもらっていいですか・ω・?
100. Posted by yu-a   2015年05月19日 22:28
<assembly xmlns="urn:schemas-microsoft-com:asm.v1" manifestVersion="1.0"><assemblyIdentity version="1.0.0.0" processorArchitecture="X86" name="Setup.exe" type="win32"></assemblyIdentity><description>SonicStage Installer</description><dependency><dependentAssembly><assemblyIdentity type="win32" name="Microsoft.Windows.Common-Controls" version="6.0.0.0" processorArchitecture="X86" publicKeyToken="6595b64144ccf1df" language="*"></assemblyIdentity></dependentAssembly></dependency><trustInfo xmlns="urn:schemas-microsoft-com:asm.v3"><security><requestedPrivileges><requestedExecutionLevel level="requireAdministrator" uiAccess="false"></requestedExecutionLevel></requestedPrivileges></security></trustInfo><compatibility xmlns="urn:schemas-microsoft-com:compatibility.v1">
<application>
<supportedOS Id="{e2011457-1546-43c5-a5fe-008deee3d3f0}"></supportedOS>
<supportedOS Id="{35138b9a-5d96-4fbd-8e2d-a2440225f93a}"></supportedOS>
<supportedOS Id="{4a2f28e3-53b9-4441-ba9c-d69d4a4a6e38}"></supportedOS>
<supportedOS Id="{1f676c76-80e1-4239-95bb-83d0f6d0da78}"></supportedOS>

</application>
</compatibility></assembly>

になってます。
101. Posted by PCマニア   2015年05月22日 21:46
僕だけ、SetupMain.exe を探してリソースエディタで加工。っていう意味がどうしても理解できません。何回もインストールをやろうとして、互換モードにはしてないのに、すぐエラーコードが出て困っています。初めに、リソースエディタで何をすれば良いのかわかりません。どうしてもやりたいのに困っています。最近携帯をauのマーベラに乗り換えたんですが、どうしてもやりたいのにauのサイトでは、リスモポートのダウンロードが終了になってたり、他のサイトにではXアプリFor LISMO!がダウンロードはできて、インストールはしようとはしても、だめでした。本当に困っています。
102. Posted by 黒翼猫   2015年05月23日 06:02
こちらでは、エラーの原因になってるファイルがなぜエラーをはいてるのかわからないので、加工したファイルをどこかにアップしてください。
確認してみないとわかりませんのでよろしくお願いします
103. Posted by お願いします。   2015年05月28日 04:50
スマホにはLISMOが導入されているので
もう一度PCの8.1にてインストールしたいのですが
どこを探しても、インストール出来るURLがありません。

教えて頂いても宜しいでしょうか。
インストール出来たとしたら、上に記載している様に
色々と書き換えないと使えないという事ですよね。

とても困っているので、宜しくお願い致します。
104. Posted by 黒翼猫   2015年05月28日 11:18
ファイル名のところがリンクになっています
105. Posted by お願いします。   2015年05月28日 16:54
有難うございます。インストールも出来きましたが、
やはり互換エラーです。
ファイルにlp_5100_fulというアイコンが残ったままなのですが、SetupMain.exe というのが、どこにあるのか出てきません><
エラーコードは、5217
と出たのですが、強制終了しなくても、×で消えます・・・
106. Posted by 黒翼猫   2015年05月28日 18:41
Folder オプションで隠しフォルダや隠しファイルを表示するようにしたうえでドライブを検索してみてください。
107. Posted by 通行人   2015年06月01日 21:02
本日Windows10のリリース日(アップグレード日)が7月29日と発表されました。
そこで黒翼猫様にお願いです。
LISMO portのWindows10対応策をお願いしたいです。
お手数ですがよろしくお願い致します。
108. Posted by あ   2015年06月28日 16:59
ダウンロードさせていただきました、本当にありがとうございます。
109. Posted by nyan   2015年07月02日 11:59
LISMOのことで悩んでいて、こちらに辿り着きました。とても参考にさせていただいています。
質問なのですが、リソースエディタをダウンロードしようとしているのですが、見つかりません。無くなってしまったのでしょうか?
他のソフトでも、同じようにできるでしょうか?
110. Posted by 黒翼猫   2015年07月02日 16:24
http://www.angusj.com/resourcehacker/
リソースエディタは過去記事でリソースハッカーというソフトを薦めていました
最新版のリンクはこちらです

111. Posted by Lismo難民   2015年08月14日 11:07
不躾で申し訳ないです。これはwindows10にも同様な方法でできそうなんでしょうか・・・
112. Posted by 黒翼猫   2015年08月14日 17:14
前のコメで、回答、新記事の案内もしてますので御確認を
113. Posted by けんじん   2015年08月31日 23:29
ありがとう!無事できました。。。。
本と、助かります!!!
114. Posted by ガラケー大好き   2015年09月10日 14:56
5 いまでもガラケーを使っています。外見が痛んできたので,買い換えようかと探してみると本体代金が高い。そこで,壊れるまで今の機種で頑張ろう。念のため,バックアップをとソフトを探してようやくここにたどり着きました。ありがとうございます。win7で使っています。携帯は通話がメインで現在でも月1000円ほどです。ここのおかげでまだまだ使っていけます。webを使うと従量制なので,携帯のバックアップには,このソフトが不可欠です。本当に助かります。
115. Posted by もっちゃん   2015年10月03日 16:46
5 SONYのスティックWalkman A-608を使っています。

PCをリカバリーしなければならない状況になったのに、
SONYがサポートを止めてしまい困っていました。
                 「_(:з」∠)_」

ライターをちょっと大きくした位の大きさの
このWalkmanを、とっても重宝しているので
LISMO Port 最終版 v5.1をdownloadできて
本当に嬉しいです。

このサイトをbookmarkしておきましたので、
今後も宜しくお願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
116. Posted by たま   2015年10月13日 20:22
はじめまして、こんばんは。
以前こちらのサイトで紹介されていた方法でwindows8にLISMOを入れさせていただきました。ありがとうございました。
今回Windows10にも同じような方法で入れてみようと試みましたが、黒翼猫様やほかの方のコメントを拝見してもリンクが見つかりませんでした。
そこでお願いなのですが、もう一度windows10での具体的なやり方をご紹介願えませんでしょうか。
117. Posted by 黒翼猫   2015年10月13日 23:27
とりあえず、上のコメントに書いている別記事で具体的なやり方をリンクに書いてるのでご覧くださいませ。
118. Posted by path   2015年10月16日 12:47
4 Win10に何としてもlismoPortを入れるべく記事を参考に
試してみたのですが依然として互換性エラーが表示される始末です。
記事では8.1となっていましたが、10でも同じ方法で対処できるのでしょうか。
他の方のコメント等を精読していますが、なかなか方法にたどり着けません。
どうか改めてご教示頂けると嬉しいです。
119. Posted by 黒翼猫   2015年10月16日 13:05
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1903472.html
|。・ω・)。o (なぜたどり着けないのじゃ)
120. Posted by path   2015年10月17日 15:20
この度はご教示有難う御座いました。
無事インストールに成功しました。
有難う御座いました。
121. Posted by あざーす   2015年11月12日 00:01
パソコンを買い替え、いまだにガラケー使っているので、LISMOがサービス終了したので、こちらのサイトにたどり着き、不慣れな部分もありましたが、ちゃんとインストールできました。どうもありがとうございました。
win10でもできました。(8.1から10にアップデートしたものです。)
しかし、やっとインストールはできたものの携帯のUSBドライバをインストールしても「ケータイやスマートフォンを新しく登録する」ができないですね;皆さんはここはできているのかな…?
122. Posted by bigfm21   2016年01月02日 05:58
5 win10 新規インストールにもLISMOを無事インストール出来ました。動作も問題ありません。このブログを見つけて新年早々とてもラッキーでした。ガラケーとスマホを使っています。

デバイスを登録する、我が家では問題なく出来ました。HTC21とW62SHでした。win10はアップグレードでなく新規インストールです。アップグレードは色々互換性の問題あると、文句ばかり言いましたね。
123. Posted by MHigashi   2016年01月24日 14:35
LISMOが起動しなくて困っていました。
助かりました。
124. Posted by 苅田広   2016年06月07日 16:22
黒翼猫様、

とても感謝しています、

PC上のLismoPortが壊れてしまい再インストールしようとしましたが、インストールCDがすぐに見つからず、ずっと困っていました、本当に助かりました。
125. Posted by Apn9999vr   2016年08月19日 20:36
インストールCDの配布はもうやってない模様。「とっくに止めましたよ」と電話担当者から聞きました。 

古いアプリでも少しは支援するというのは無いのやら・・・ 配布終了とか萎えます、今後サルベージは必須かもしれませんねw

将来のWindowsで使うときもリソースエディタは無いとインストールできんかもしれないのでPCに入れたままです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
My PC
SNOWSTORM(P5E3 Premium)
OS:Win2000AdvancedSv
CPU:Xeon(4Core) 2.83G
Memory:8G
VGA:NVIDIA GTX 780Ti
HDD:SSD(32G)
    +SATA(540G+180G)
Crystal SCR:244765
SNOWFOX2(W860CU)
CPU:Core i5-540M(2.53G)
OS:Win2000Pro
Memory:4G
VGA:Geforce GTX285M
HDD:SSD(160G)
Crystal SCR:176460
SNOWMOBILE3(CF-J10S)
CPU:Core i5-2410M(2.3G)
VGA:Intel HD Graphics
HDD:SSD(128G)
Windows2000
Memory:6G
Crystal SCR:133495
SNOWMOBILE(N10Jc/故障)
Windows2000/XP Home
Crystal SCR:38316
SNOWLEO(MA206J/A/休止)
OS:OSX 10.4 +
Windows2000Pro(Solo動作)
Crystal SCR:24061
Windows 2000の セキュリティ対策について
FFR yarai(脆弱性防御)
SymantecEndpointSecurity 11 MR7
Windows Defender
記事検索
訪問者数

    今週のアクセス数

    Win2000お勧め
    お勧め記事
    Twitter Client Mo-Footer
    .NET FrameworkのUninstall
    lolifox 0.3.8.x
    WindowsのシャットダウンTips
    Fox Launcher
    ウィルス感染を手動で見つける方法
    Unknown Hard Errorとサルベージ
    Dependency Walker 日本語化
    Ultra VNC 1.0.6/1.0.8 を日本語化
    IME補完計画
    BSoD(ブルースクリーン)特集
    デフラグ時の4つの心得
    不明なデバイス探し
    SETUPAPI/NTDLLBugFix
    DNSデボルブ用更新[KB957579]
    最新 update.sys!
    4Thread以上のCPU最適化
    Win2000マルチコアで最適化
    Windows 2000の通信速度改善1
    Windows 2000の通信速度改善2
    内蔵簡易FireWallを使う
    ワームに感染しないインストール
    Remote Desktop Client
    IME 辞書 Tips
    Win2000用セキュリティSOFT
    不要なファイルの削除
    Win2000カスタマイズ
    便利なキーボードショートカット
    6月末まで使える体験版セキュリティ

    非対応ハード動作編
    HTC NDIS Driver
    Intel HD Graphic Driver
    VMWare Player 3.1.x
    Conexant HD Audio Driver
    NVIDIA WHQL Driver
    Intel Chipset 最新 INF
    Sentelic Finger Pad Driver
    ATI Legacy Driver 10.2
    AMD Radeon Driver 8〜11
    ATI Ahci/Raid Driver
    Intel SATA AHCI Driver
    D21LC(eMobile)
    USB-WSIM
    UVC カメラ
    Logicool Webcam
    Logicool ゲームパッド
    XBOX360用コントローラー
    Logicool Mouse
    Microsoft IntelliPoint
    iPod Touch/iPhone Driver

    非対応アプリ動作編
    Flash Player 10.3
    Java 6 JRE
    Java 7.0 JRE
    ティルズウィーバー
    Natal Online
    コンチェルトゲートフォルテ
    シルクロードオンライン
    東方幻想麻雀
    IME2010 Installer
    Adobe Reader X for Win2000
    Baidu IME 2.x
    MMORPG ドルアーガーの塔
    Adobe Air for Windows 2000
    Baidu IME
    iTunes 10.x installer
    Evernote 4
    Janetter
    Second Life
    雀龍門
    Media Manager for PSP 2.5a
    .NET Framework 3.5SP1
    ATOK 月額版(2010/2011)
    Leaf 愛佳でいくの!!
    VistaのScreenSaver
    会計ソフト弥生シリーズ 10
    Vegas Movie Studio 9
    EyeBall Chat
    ・CanonPowerShot[Soft/DPP]
    Google SketchUp Pro 7
    dance mixer
    Lismo Port
    DivX
    SONY ScreenSaver
    mixi アプリ
    DivX v7.x
    ニコニコムービーメーカー(動画)
    RC-S330 PaSoRi
    Finale 2009
    ZoneAlarm 8.0
    ルナティア Online
    ストリートギアーズ
    xfy Blog Editor
    Photoshop Elements 7
    Premiere Elements 7
    PowerShell 1.0
    ai sp@ce
    電脳フィギュアARis
    VOCALOID2 ミク・リンレン
    Google Chrome/SRW Iron
    Media Player 10
    ・iTunes 7.6.2を使う方法
    QuickTime 7.5x/7.6x
    foobar2000 9.5.x/9.6.x
    RealPlayer11
    Safari3/4.0
    ShockwavePlayer10/11
    Windows Live Writer
    Live Messenger
    Veoh Web Player / Web TV
    Level-R

    追加機能・カスタマイズ編
    W2K Kernel32 改造計画【BM】
    W2K Update Rollup v2
    XNA/SlimDX
    CPU Core数リミット解除
    OutLook Express 6SP3
    MDAC 2.8 SP2
    GIF/PNGを使えるMSPAINT
    IE5でWindowsUpdate
    MSXML 4.0SP3
    DirectX9.0c(2010/Feb)+拡張
    MS09-062(Gdiplus.dll)更新
    Unicode 制御文字
    Internet Explorer6 Bonus Pack
    夏時間(DaylightSavingTime)
    レジストリバックアップを取る
    IME2007
    Windows Media Bonus Pack
    XPSファイルビューア
    Windows Defender
    文字化け対策(FontLink)
    Meirio(KB927489)
    msconfig
    圧縮フォルダ
    Windows Movie Maker
    IE5.01/5.5/6タブ化
    MediaTypeChanger(EISA構成)
    Win2000 SP4 Support Tool
    kill/tlist with Debugging Tools
    sc.exe with Resource kit
    reg.exe
    TaskTray 256色化
    ISO仮想CD/DVDドライバ
    IE6高速化とWSH 5.7/5.8
    MS Baseline Security Analyzer
    音声認識 API 5.1
    Text Service

    Win2000インストール編
    CF-J10S
    N10Jc
    ThinkPad X200(7454)
    Quad Core/X48/P5E3
    VAIO VGN Type S
    E6850搭載 サポートPC
    Let'snote CF-R6
    MacMini
    Dell LATITUDE D630
    Core i7 + X58 +ICH10R
    790FX + SB750
    Clevo W860CU
    最新コメント
    Categories
    アーカイブ
    Information
    Google広告




    Translate


    このサイトはIE5.x/IE6
    IE5.x Internet Explorer 6.x

    Firefox Firefox ブラウザ無料ダウンロード
    で最適化されています。
    Technorati
    Add to iGoogle
    Amazon GIFTでカンパ

    Donation