2020年02月02日

WHOの資料に載っていない、SARS発生時に起こったことを調べてみた

WHOの資料に残ってるのは3月21日に中国で、350人の感染と5人の死亡例が報告されたことと

Daily summary of reported cases of Severe Acute Respiratory Syndrome (SARS)
こちらにはドイツ、カナダ、シンガポール、香港、スイス、タイ、ベトナムで感染が2月1日から3月17日までにあったことがわかる。

Looking back: Toronto’s 2003 SARS outbreak | Globalnews.ca
カナダでは香港帰りの78歳の女性が2月23日に発症、3月5日に死亡、44歳の息子がついで3月13日になくなっている。

WHO | Severe Acute Respiratory Syndrome (SARS) - multi-country outbreak - Update
2003年3月15日、ニューヨークを訪れていたシンガポールの医療従事者がニューヨークからフランクフルトへのフライトに搭乗しましたが、彼が最初のドイツの感染者です。
タイでも3月11日のヴェトナムハノイでの旅行者が15日に発症したそうです。

WHO | Cumulative number of reported suspect and probable cases (SARS)
3月18日の報告書によるとスイスの2つの症例はSARSではなかったことがわかりました

重症急性呼吸器症候群(新型肺炎SARS)について 横浜市
当初、「重症急性呼吸器症候群(SARS)」の第一例とされた患者は、2003年2月26日にベトナムのハノイの病院に入院した男性患者です。高熱と乾いた咳、筋肉痛、のどの痛みがありました。血小板減少と呼吸困難が出現し、3月2日には人工呼吸器による治療が必要となりました。このベトナムでの第一例は、47歳のアジア系米国人のビジネスマンで香港からハノイに2月23日に到着後、発病しハノイの病院に入院しています。このベトナムでの第一例は、さらに3月5日に香港の隔離施設に移送後、3月13日に死亡しました。このベトナムでの第一例の入院後、ハノイの病院では、約20人の病院従業者が同様の症状を示し、集団発生となりました。
ベトナムは2月26日に第一感染者3月13日死亡

感染症情報センター Infectious Disease Surveillance Center
重症急性呼吸器症候群(SARS)の 伝播 - J-Stage
2月17日 −家族と共に中国福建省へ1月に旅行した33歳の香港男性が、香港で原因不明で死亡した。彼の8歳の娘はこれに先立ちやはり原因不明で、中国本土滞在中に死亡していた。彼の9歳の息子は入院中であった。

2月19日 −上記の9歳男児からA(H5N1)エンザウイルスが分離されたのに引き続き、香港での「トリエンザ」の集団発生がWHOに報告された。 −WHOは世界エンザ研究施設ネットワークを始動し、世界的サーベイランスの強化を呼びかけた。

2月20日 −香港衛生署は、少年の父親も同様に、A(H5N1)エンザウイルス株に感染していたことを確認した。

2月24日 香港で、26歳の現地男性が呼吸器感染症を発症した が、医療機関を受診しなかった。2月15日から23日に、 彼はメトロポール・ホテルの9階に宿泊していた知人を 訪問した。

3月13日 シンガポール保健省は、香港へ旅行して最近帰国し た3人の若い女性非定型肺炎の症例を報告。全員が2月の終わりに、メトロポール・ホテルの9階に滞在していた。 以上にみるように、SARSに感染した医師が広東省から香港に旅行し、宿泊した2003年2月21日のメトロポール・ホテルが、SARSを世界へ拡大する最初の感染の 場となった事が推定される。このときの感染事例すべてを濃厚接触や飛沫感染だけでは説明できないと言われている。
香港保健 当局は詳細な集団発生の原因調査を実施しその結果を報告した[9]。 疫学調査 からアモイガーデンの集団発生の発端は、3月14日に発症 した33歳の男性であることをつきとめた。彼は14日と19日に15棟あるアモイガーデンの1棟 、E棟 13階に住む兄弟を訪問し、そのとき下痢をしていてトイレを使用したことを確認しいる
香港では2月17日に鳥インフルエンザで男性が死亡していて、
SARSと鳥インフルエンザ入り乱れて かなり混乱していた模様。



北京医务工作者:从下到上集体隐瞒疫情 | China Labour Bulletin
SARSの隠蔽について詳しい中国での報告がありました
北京の医療従事者:下からの集団発生を隠蔽します
01/05/2003
Yue Ming

(編集者注:この記事の著者は、内部の話を知っている北京の医療従事者です。著者は、中国の感染症法では、感染症の疑いがある場合は6〜12時間以内に上方報告することを義務付けているが、公式のSARS発生は最大6か月間隠蔽されており、これは事実ではないことを指摘しています。)

   2002年11月、仏山の数人の住民は急性呼吸器症候群、SARS(重症急性呼吸器症候群)、中国本土では「非定型肺炎」と呼ばれるものに陥った。

  11月に流行が始まり、4月1日に非定型肺炎の公式通知が正式に発表されてから、ほぼ半年が経過しました。過去6か月間に、2,781人がこの病気にかかり、110人が世界で死亡し、19の国または地域がこの病気を報告しました。中国政府から世界保健機関に報告された症例数は1,290人に達し、55人が死亡しました。多くの感染症の専門家はこのような世界的な流行に直面しており、早期に流行を制御する機会を失ったことを非常に悲しんでいます。一部の批評家は、中国の報告の失敗は過失または犯罪でさえあると信じています。


政府は、SARSの流行に関する真実を意図的に隠しています。

  中国の感染症法が疑われる感染症は、優れた保健当局は6〜12時間の時間枠内で報告しなければならないことを提供します。SARSの流行をレビューし、それらが実際に感染症法をどのように施行したかを見てみましょう。

  11月中旬に広東省の5つの都市でSARSの症例が発生し、12月中旬までに1つの都市の河源でパニックが発生し、7人の医療スタッフが感染しました。しかし、このニュースは報道されておらず、市の新聞も流行が広がっていることを否定しました。当局は故意に隠蔽したが、患者は広州で治療を求め始め、より多くの人々に病気を広めた。10歳の少年の1人は救急車の運転手と医者を含む5人の医療スタッフに感染した。後に彼らは皆死んだ。「歩行生化学兵器」のような他の患者は、彼の周りのすべての人に感染しました。この病気は広州で広がり始めましたが、中国の当局者は記者たちに発生を報告しないように命じました。1月下旬、中山の新聞は、「ウイルスは広州に1か月以上存在し、病気は効果的に治療および制御されています。大衆がパニックになる必要はありません。」この時点で、記者その後、中央に疾患情報を報告してください。この時点で、病気は数ヶ月間流行していました。これは、中央への地方からの隠蔽でした。

  このとき、保健省は調査のために中央専門家グループを広州に派遣しました。Saasは、パンドラの箱から解放された悪魔のように、制御不能でした。しかし、真実は隠され続けていました。

  2月11日に広州で記者会見が公式に開催され、2月11日現在、広東省で290人以上の非定型肺炎に感染し、5人が死亡し、その状態は制御されていたことが発表されました。同時に、公式の要求:すべての中国メディアは「非定型肺炎」について話すことを許可されていませんでしたが、2月28日までに、広東省で「制御された」非定型肺炎患者の感染者数は792人、死者は31人に増加しました。2月11日のデータの6倍!!! !!

  2月11日から3月末まで、本土のメディアで非定型肺炎の患者数と死亡数に関する公式の報告はありませんでしたが、SARSは広州から香港に、そして他の国に移動しました。3月末までに、香港で685人の患者と16人が死亡しました。

  3月の初めに、保健省は北京の病院に非定型肺炎の危険性について通知していましたが、国民会議とCPPCC全国委員会の開催に影響を与えることを避けるために、公示は禁止されました。これが中央政府の意図的な真実の隠蔽です。Guangdong Southern Metropolis Daily(南方都市报)のみが、全国人民代表大会の代表と中国人民政治諮問会議の全国委員会のメンバーが世界保健機関に非定型肺炎の調査を要請したと報告したが、この論文はすぐに批判された。

  保健省はSARSに関する記者会見を開催し、強い国際的圧力の下、SARS大臣はSARSを発表しました。中国の罹患率と死亡数は、大規模な流行を報告することのみが許可されていました。しかし、中国広東省で最初に感染症が発見されてから半年近くが経ちました。伝染病については、6か月間流行が発表されました。21世紀には信じられないほど素晴らしいです!しかし、これは中国政府の行動です。しかし、この発表はまだ多くの事実を隠しています。北京は実際に症例を輸入しただけでなく、北京はすでにSARSを広め始めており、症例は大臣が発表した情報よりもはるかに高いです。北京301病院のJiang Yanyong博士は、4月3日現在、非定型肺炎の治療のために総合物流部が指定した309の病院のみが60人の非定型肺炎の入院患者を受け入れたと述べた。少なくとも6人が死亡しました。また、米国タイムズ誌は、SARSに感染し、北京佑安病院に送られた看護師を引用し、病院は数百人または少なくとも100人ではなく、SARS患者でいっぱいであると述べた。しかし、中国の張文康保健大臣が4月3日に発表した数値によると、北京では他の場所から転送された症例は12件しかなく、そのうち3件が死亡しています。4月20日、CPC中央委員会は、チャン・ウェンカン保健大臣とメン・スエノン北京市長の政党の地位を廃止することを発表しました。もちろん、彼らはそれに値しますが、調査されて処罰される最初の人は広東省の広東省の流行の封鎖であり、病気が香港、本土の他の部分、および世界の他の国に広がることを許したため、広東省党委員会の張徳江であると一般に考えられています 広東副総裁のLi長毛氏は、「昨年11月から今年2月にかけて、政府はこのような長い間、国民に説明できなかった。その結果、国民は困惑していた」と広東地方紙で準備していた張徳江である。流行が報告され、弾圧が実施され、海外の関連グループが広東省を訪問して支援することを拒否したときに、禁止が発行されました。

中国政府が流行を隠したのはこれが初めてではありません

  中国政府が病気の真実を隠したのはこれが初めてではなく、それが病気の管理の遅れにつながった。数年前、輸血に感染したエイズ症例の最初のバッチが河南省で発見されたとき、全国人民代表大会とCPPCCの影響と北京の安定を防ぐために出版することも禁じられていました。この隠蔽は数年続き、輸血や献血感染のエイズ症例は中央平原の多くの州に広がり、複数のエイズ村を形成しました。世界保健機関は、中国のエイズ患者の数は100万人に達したと推定しています。河南のGao博士のおかげで、国民は河南のAIDS村について知っていましたが、医療専門家の間では、安徽と山西にも同様の村があります。健康産業の多くの人々は、親族や友人を個人的に説得し、決して血を出さないように説得しているが、中国政府はHIV感染のリスクを公式に公式に報告したことはない。

  実際、報告されていない多くの風土病は非常に一般的であり、「感染症の割り当てられた症例」は中国の保健部門でよく知られている現象です。病気の発生率は10万人あたり20を超えることはできません。10万人の地域では、20を超える症例は存在できませんが、過剰な症例は消失し、流行レポートには表示されません。

  毎年中国当局が報告する感染症の公式レベルは、多くの先進国よりもはるかに低いです。10年前、世界銀行の支援を受けて、中国予防医学アカデミーは「小さな伝染病」を確立する、つまり代表的なサンプルを通じて真の伝染病レベルを推定するというビジョンを持っていました。伝染病の流行レベルは、公式に発表されたデータのほぼ3〜4倍です。しかし、2003年1月から、システムは機能しなくなり、厚生省を悩ますような声はありませんでした。

  なぜこれが起こっているのですか?すべての合理的で良心的な人は理解するのが難しいですが、地元から中央レベルまで、隠蔽は多くの伝染病を一般に知らないようにします。

  この種の隠蔽は経済発展のためであると言う人もいますが、観光と外国からの投資の大きな恩恵を受けて、北京は千年の官僚政治の伝統的諺「家庭の恥は外には出さぬ」に陥りました。この恐ろしい近視眼のために、官僚はSARSに関するすべてのニュースをブロックすることに決めました。確かに、これは直接的な原因ですが、この隠蔽は、SARSの流行やAIDSの隠蔽や封鎖などの多くの以前の感染症の単純な経済的理由ではありません。はい。

  中国の司法の独立は独立できず、中国のニュース監督は独立できず、中国の感染症報告システムは独立性がさらに低い。特定の種類の病気に対する地元の経済的および貿易的介入の影響に関する報告書、そのような報告システムは誤った「平和の平和」しか提供できないため、奇妙な現象があります。中国の感染症の発生率はほとんどよりも低いです先進国における同様の感染症の有病率。

政治的ニーズと熱心な招待

  中国疾病管理予防センターは、SARSが「クラミジア」によって引き起こされると報告しています。実際には、当時の広州の臨床専門家や疫学者によって質問されていたが、病原体を決定する基準に従って真剣に検討されるべきだったが、政治的ニーズのために、すぐに功徳を誘おうとする個人もいた(Hong Tao編集長)厚生省に報告。中国中央テレビは2003年2月18日に、中国疾病管理予防センターが広東省の一部の「異型肺炎」(SARS)の原因をクラミジアと特定したと発表した。クラミジアを制御するための特定の薬があり、感染経路も明確であり、人口はリスクが高い。このような幸せなニュースで、しばらくの間、新聞やテレビは、非定型肺炎が抑制されたと広く報告したので、それを心配する必要はなく、白酢とバンガンを買う必要もない。しかし、この誤解を招くことにより、2月に症例が急増しました。

  「コロナウイルス」は香港大学医学部から分離されており、病原体を識別するための基準によると、「コロナウイルス」は基本的にSARSの病原体として特定されています。全米人民代表大会の代表であり、中国工学院のメンバーであり、医学博士であるZhong Nanshanは、「クラミジア感染」の考えに従って非定型肺炎患者を治療することはまったく効果がないと公民会で公に述べた。世界保健機関は3月17日に病原体に関する研究の結果を発表しました。いくつかの研究室では、異なる国の患者の検体から、以前のコロナウイルス科の遺伝子から新しいコロナウイルスを分離しました。組織培養およびSARS患者からコロナウイルス様粒子が示され、回復した患者からの血清はウイルスに対する陽性免疫応答を示した。一連の証拠は、コロナウイルスの新しいタイプがSARSの病原体であることを示している。

Li Limingは非仮説的な事実について書いています

  しかし、4月10日、中国疾病管理センターのLi Liming氏は、「2つのこと」(クラミジアとコロナウイルス)が一緒に働くという理論も構築しました。特定の研究に従事しているセンターの多くの人々は、彼が書面で虚偽を述べていたことを知っていますが、彼は非常に大胆だったので、記者会見で事実として彼の仮説を伝え、その後、ヘルスフロントページの見出しレポートに行きました:コロナウイルスとクラミジアはSARSです2人の犯人。中国疾病管理予防センターは、医療専門家の中で議論されてきた「SARSの制御」の役割を果たしていませんでした。国務院の温家宝首相が疾病管理センターに行って疾病管理の専門家からの報告を聞いたとき、これらの専門家の中に疫学者ではなく栄養専門家がいたと思いましたか?このような世界的な流行に対して、有名な疫学者は見られませんでした。

  中国疾病管理予防センター(旧中国予防医学院)は、洪水の感染症の管理など、過去の疾病の管理に非常に効果的であったことを知っています。病院には知識と勤勉な専門家のグループがいます。疾病管理の最前線。しかし、Li Liming氏がセンターのディレクターを務めた後、彼は非常に「強力」で、「年齢」などのさまざまな理由で、経験豊富な専門家を排除し、「親しい友人」のチームを設立しました。SARSが勃発したとき、それはとても「伸びた」ように見えました。言い換えれば、中国のシステムは「ネガティブな選択」であり、本当の幹部の評価と評価システムはまったくなく、中国の公衆衛生を実際に害しているそのような人をそのような重要な立場に置く。さらに、多くの場所で、そのような人々は中国のさまざまな全国イベントを担当しています。

  最も重要なことは、中国の役人が人々の健康を本当に重視していないことです。3月28日、龍永通貿易貿易副大臣は香港での投資セミナーに出席し、香港の記者からインタビューを受けて、彼は異例の肺炎事件について神経質すぎると香港の報道機関を批判した。事件における過度の緊張は、香港の経済に深刻な影響を及ぼします。したがって、彼は、「何人の人が病気になり、一部の人が退院するかを報告するだけではありません... 600万人のうち50万人が病気にかかったら、私たちはパニックに陥ると思いますが、今はわずか300人です偶然にも、河南の郡の保健当局者が河南のエイズの村について話したとき、彼はこのようなことを言った。これらの人々が死ぬと、問題は解決する。

中国共産党が欺く能力は世界一

  今回はSARSの流行は大都市でした。中国政府が人々をだますのは容易ではありませんでしたが、流行の大部分は中国の田舎、特にAIDSに住んでいる不毛地域で発生しました。村の農民は自分の処分でのみそれを残すことができます。 SARS流行中のあらゆるレベルでの中国政府の行動によると、中国政府のほとんどの役人は、人々を本当に気遣ったことがなく、彼ら自身のキャリアと業績のために人々の生活について冗談を言っています。本土には報道の自由がなく、腐敗のようなペストはブラックボックスに保管されています。中国の専門家の立場で話す人の多くはもはや真の専門家ではなく、真の専門家は真実を主張するため、さまざまな理由で除外されています。

  SARSの流行は、中国共産党政権の欠点を反映しており、SuddeutscheZeitungが中国の流行について報告したように、非定型肺炎が西洋経済世界の「中国熱」に冷たい水を注いでいると指摘しました。「非定型肺炎は過度の警告を発する」中国熱。「中国は、否定的な出来事についての真実を明らかにするよりも、外国人客を欺くのにより良い仕事をしている」。

  「現在の危機から、いくつかの教訓を学ぶことができます。まず、SARSに感染した人の数であろうと、いわゆる8%の経済成長率であろうと、中国の統計は信頼できません。第二に、中国の官僚機構は、危機の突然の発生にしばしば対処できない。第三に、古い共産主義の伝統によれば、問題は和解が発表された後にしか議論できない

。しかし、中国政府のこの措置が緊急措置ではなく、SARSの予防と制御の過程でシステム内のウイルスを排除し始めることを願っています。(Yueming:本土の医療従事者)

2003年5月に公開

感染症情報センター Infectious Disease Surveillance Center
2003年2月10日
WHOの北京事務所は、広東省で一週間のうちに、「不思議な伝染病」が「すでに100人以上を死に至らしめている」という内容を記した、一通の電子メールを受け取った。このメールはさらに人々が、「効果が有ると考えられる、ありとあらゆる薬剤のストックを現在空にしつつあるという“パニック行動”を取っている」ことも報告していた。

WHO | Severe Acute Respiratory Syndrome (SARS) multi-country outbreak - Update 10
3月26日にSARSの患者数が激増してるのは305症例5人の死亡と2月11日に(2月9日の状況を)報告して以来更新のなかった中国が一気にデータを送ってきたからだそうです。
この時に報告されたのが、広州の2月28日の累計792例の症例と31例の死亡例なのだそうです。
これ、約1ヶ月遅れのデータですよねw。

SARS事件 - 维基百科,自由的百科全书
广东省严重急性呼吸综合征的流行与控制
・2002年11月16日、5家族の症例が報告された。
・2002年1月23日に173症例
・2002年1月31日までに195症例になった
・2002年2月9日に死者が2名報告された
・資料を見ると、広州に大晦日付近から爆発的に広まり1300人もの感染者を出した。

分かったこと
・中国政府の隠蔽よりも、地方での慣行的な隠蔽体質が致命的。
・中国政府がSARSの調査を始めたのも広州からの2/10の内部リークがきっかけ。
・SARSは WHOに3月11日に中国の感染者が305人、死者が5人と報告されたが、2月11日広州で記者会見が行われた時、290人以上感染者と5人の死亡が判明していた。さらには、2月28日には、感染者数は792人、死者は31人に増加していた。
・2月に中国内で「新しい病気は特効薬のあるクラミジアが原因だ」と嘘の安心させるニュースを流したため、一気に感染が拡大した。
・中国内の実際の感染拡大量は、報道の約3〜4倍であるのが常でSARSが初めてではなくAIDSなどが国内で数百万人に広がったのはそのせい。
・3月21日に350人感染、5人感染となっているWHOのデータは中国人が入っていない。2月11日に報告のあった中国人の305人感染、死者5人のデータが入っていない。
・3月26日に1,323人感染(うち中国人792人)、49人(うち中国人31人)死亡となっているWHOのデータは中国では2月28日のデータ
・中国外で感染者が現れて、最初の死亡者が出るまで16日かかっている。(今回はフィリピンで12日で死亡者が出た)


スクリーンショット 2020-02-02 午後7.30.21
これを元に、最新版の死亡率推移をグラフにしてみた。
横軸の日数は死者が出たのを0日としている。
SARSの場合、海外で初めて死者が観測されたのはこのグラフの22日目、今回の新型インフルエンザは25日目になる。
SARSのケースを参考にすると、3〜4%だった死亡率が、後1ヶ月ほどしたら上昇に転じることになる。



blackwingcat at 12:30│Comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック |
このエントリーをはてなブックマークに追加
時事NEWS | ニセ科学・科学

Twitter Feedback

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
My PC
SNOWSTORM(P5E3 Premium)
OS:Win2000AdvancedSv
CPU:Xeon(4Core) 2.83G
Memory:8G
VGA:NVIDIA GTX 780Ti
HDD:SSD(32G)
    +SATA(540G+180G)
Crystal SCR:244765
SNOWFOX2(W860CU)
CPU:Core i5-540M(2.53G)
OS:Win2000Pro
Memory:4G
VGA:Geforce GTX285M
HDD:SSD(160G)
Crystal SCR:176460
SNOWMOBILE3(CF-J10S)
CPU:Core i5-2410M(2.3G)
VGA:Intel HD Graphics
HDD:SSD(128G)
Windows2000
Memory:6G
Crystal SCR:133495
SNOWMOBILE(N10Jc/故障)
Windows2000/XP Home
Crystal SCR:38316
SNOWLEO(MA206J/A/休止)
OS:OSX 10.4 +
Windows2000Pro(Solo動作)
Crystal SCR:24061
Windows 2000の セキュリティ対策について
FFR yarai(脆弱性防御)
SymantecEndpointSecurity 11 MR7
Windows Defender
記事検索
訪問者数

    最近のアクセス数

    Win2000お勧め
    お勧め記事
    Twitter Client Mo-Footer
    .NET FrameworkのUninstall
    lolifox 0.3.8.x
    WindowsのシャットダウンTips
    Fox Launcher
    ウィルス感染を手動で見つける方法
    Unknown Hard Errorとサルベージ
    Dependency Walker 日本語化
    Ultra VNC 1.0.6/1.0.8 を日本語化
    IME補完計画
    BSoD(ブルースクリーン)特集
    デフラグ時の4つの心得
    不明なデバイス探し
    SETUPAPI/NTDLLBugFix
    DNSデボルブ用更新[KB957579]
    最新 update.sys!
    4Thread以上のCPU最適化
    Win2000マルチコアで最適化
    Windows 2000の通信速度改善1
    Windows 2000の通信速度改善2
    内蔵簡易FireWallを使う
    ワームに感染しないインストール
    Remote Desktop Client
    IME 辞書 Tips
    Win2000用セキュリティSOFT
    不要なファイルの削除
    Win2000カスタマイズ
    便利なキーボードショートカット
    6月末まで使える体験版セキュリティ

    非対応ハード動作編
    HTC NDIS Driver
    Intel HD Graphic Driver
    VMWare Player 3.1.x
    Conexant HD Audio Driver
    NVIDIA WHQL Driver
    Intel Chipset 最新 INF
    Sentelic Finger Pad Driver
    ATI Legacy Driver 10.2
    AMD Radeon Driver 8〜11
    ATI Ahci/Raid Driver
    Intel SATA AHCI Driver
    D21LC(eMobile)
    USB-WSIM
    UVC カメラ
    Logicool Webcam
    Logicool ゲームパッド
    XBOX360用コントローラー
    Logicool Mouse
    Microsoft IntelliPoint
    iPod Touch/iPhone Driver

    非対応アプリ動作編
    Flash Player 10.3
    Java 6 JRE
    Java 7.0 JRE
    ティルズウィーバー
    Natal Online
    コンチェルトゲートフォルテ
    シルクロードオンライン
    東方幻想麻雀
    IME2010 Installer
    Adobe Reader X for Win2000
    Baidu IME 2.x
    MMORPG ドルアーガーの塔
    Adobe Air for Windows 2000
    Baidu IME
    iTunes 10.x installer
    Evernote 4
    Janetter
    Second Life
    雀龍門
    Media Manager for PSP 2.5a
    .NET Framework 3.5SP1
    ATOK 月額版(2010/2011)
    Leaf 愛佳でいくの!!
    VistaのScreenSaver
    会計ソフト弥生シリーズ 10
    Vegas Movie Studio 9
    EyeBall Chat
    ・CanonPowerShot[Soft/DPP]
    Google SketchUp Pro 7
    dance mixer
    Lismo Port
    DivX
    SONY ScreenSaver
    mixi アプリ
    DivX v7.x
    ニコニコムービーメーカー(動画)
    RC-S330 PaSoRi
    Finale 2009
    ZoneAlarm 8.0
    ルナティア Online
    ストリートギアーズ
    xfy Blog Editor
    Photoshop Elements 7
    Premiere Elements 7
    PowerShell 1.0
    ai sp@ce
    電脳フィギュアARis
    VOCALOID2 ミク・リンレン
    Google Chrome/SRW Iron
    Media Player 10
    ・iTunes 7.6.2を使う方法
    QuickTime 7.5x/7.6x
    foobar2000 9.5.x/9.6.x
    RealPlayer11
    Safari3/4.0
    ShockwavePlayer10/11
    Windows Live Writer
    Live Messenger
    Veoh Web Player / Web TV
    Level-R

    追加機能・カスタマイズ編
    W2K Kernel32 改造計画【BM】
    W2K Update Rollup v2
    XNA/SlimDX
    CPU Core数リミット解除
    OutLook Express 6SP3
    MDAC 2.8 SP2
    GIF/PNGを使えるMSPAINT
    IE5でWindowsUpdate
    MSXML 4.0SP3
    DirectX9.0c(2010/Feb)+拡張
    MS09-062(Gdiplus.dll)更新
    Unicode 制御文字
    Internet Explorer6 Bonus Pack
    夏時間(DaylightSavingTime)
    レジストリバックアップを取る
    IME2007
    Windows Media Bonus Pack
    XPSファイルビューア
    Windows Defender
    文字化け対策(FontLink)
    Meirio(KB927489)
    msconfig
    圧縮フォルダ
    Windows Movie Maker
    IE5.01/5.5/6タブ化
    MediaTypeChanger(EISA構成)
    Win2000 SP4 Support Tool
    kill/tlist with Debugging Tools
    sc.exe with Resource kit
    reg.exe
    TaskTray 256色化
    ISO仮想CD/DVDドライバ
    IE6高速化とWSH 5.7/5.8
    MS Baseline Security Analyzer
    音声認識 API 5.1
    Text Service

    Win2000インストール編
    CF-J10S
    N10Jc
    ThinkPad X200(7454)
    Quad Core/X48/P5E3
    VAIO VGN Type S
    E6850搭載 サポートPC
    Let'snote CF-R6
    MacMini
    Dell LATITUDE D630
    Core i7 + X58 +ICH10R
    790FX + SB750
    Clevo W860CU
    最新コメント
    Categories
    アーカイブ
    Information
    Google広告




    Translate


    このサイトはIE5.x/IE6
    IE5.x Internet Explorer 6.x

    Firefox Firefox ブラウザ無料ダウンロード
    で最適化されています。
    Technorati
    Add to iGoogle
    Amazon GIFTでカンパ

    Donation

    「最新トラックバック」は提供を終了しました。