Blog

2019年11月29日

【都市伝説】チキン砲 の裏話【バードストライク】(後編)


チキン砲のジョークはだれしも聞いたことがあると思います
鶏の大砲の物語には少なくとも1つの真実があります。この物語は、カリフォルニア家禽産業連盟(CPIF)のニュースレターであるフェザーズの1995年11月号に掲載されました。ただし、CPIFが審査したわけではありません。彼らは、他のストーリーと同じ方法で、友人の友人からそれを拾ってきました。さらに、この物語の妥当性をめぐる混乱に加えて、陸軍少将ウェス・クラークは、この物語は何度も真実であると主張し、スピーチでこの逸話を使うのが好きでした。


私たちは軍隊の後ろ盾がある人に反対を唱えたくないので、とにかく語るしかありません。
・ω・ まぁ、確かにそうですね

基本的なストーリー(nincompoopsによって発射された冷凍鶏肉)は長年にわたって存在し、詳細は常に流動的です。
ある研究者は1990年版を見つけたが、その中で馬鹿げた英国の列車技術者はアメリカのジェットエンジン設計者であると言われていたので、冷凍鶏肉は列車の窓ではなくジェットエンジンで発射されました。
オーストラリアの都市伝説に関する1988年の本には、鶏の大砲の物語が含まれていました。
そのバージョンでは、ジェットエンジンをテストしたアメリカのエンジニアが誤って冷凍鶏肉を発射し、悲惨な結果をもたらしました。
私たちの1988年の伝説の目撃情報には、「起源不明の古い伝説」や「1986年1月のスペースシャトルの災害(チャレンジャー号爆発事故)後、オーストラリアで短時間再出現した」と説明されています。


チキンガン(チキンキャノン、ターキーガン、またはルースターブースターとしても知られています)は1972年以来存在しています。
これは、新しいジェットエンジンの設計を認定する前に連邦航空局が必要とする一連のストレステストの1つである「鶏の摂取テスト」に使用されます。
テストは、ジェットエンジン全体を囲むのに十分な大きさのコンクリートの建物で行われます。 エンジンが全速力で作動している状態で、大砲は圧縮空気を使用して鶏の死体を180 mph(時速290km)でタービンに送り込みます。
(空軍は家禽の発射体を400mhp(時速644km)でF-16キャノピーに発射することが知られています。)
とのことですが、Wikiに時代をさらに遡った詳細があります

チキンガンは、航空機の飛行中に高速の鳥の衝突をシミュレートするために、航空機のコンポーネントで死んだ鶏を発射するために使用される大口径の圧縮空気の大砲です。ジェットエンジンと航空機のフロントガラスは、そのようなストライキによる損傷に対して特に脆弱であり、そのようなテストで最も一般的なターゲットです。調理に使用されるような、死んだ標準サイズの鶏は、飛行中の飛行機に衝突する大きな生きている鳥を正確にシミュレートすると考えられています。

テスト対象の航空機コンポーネント(エンジン、フロントガラスなど)はテストスタンド上の所定の位置に固定され、大砲が鶏を発射します。

チキンガンは、1950年代半ばにハートフォードシャー州ハットフィールドのde Havilland Aircraftで最初に使用されました。鶏は使用直前に地元の農場で殺されました。
チキンガンが初期に使用された他のケースとしては、1961年にハンプシャー州ファーンバラにある王立航空(航空機)施設(RAE)がありました。

1970年代、アリゾナ州リッチフィールドにあるグッドイヤーエアロスペースは、セラミックダイアフラムを備えた銃を使用して、銃身の後ろの圧縮空気を密閉しました。銃を発射するために、針が打たれ、ダイヤフラムを破り、圧縮空気が鶏肉(その容器の中の円筒形のボール紙アイスクリームカートン)をバレルに押し下げました。銃口で、金属製のリングがカートンを止めましたが、鶏は通り抜けることができました。カメラが衝突を記録しました。

アメリカ空軍はAEDC Ballistic Range S-3に航空機キャノピーのテストを依頼し、1972年に運用を開始しました。この銃は後に、翼の前縁などの他の航空機部品をテストするために使用されました。

1970年代のボーイング757の開発中に、コックピットの窓に「鶏のテスト」が行われました。このテストでは、「麻酔した4ポンド(1.8 kg)の鶏を空気圧銃に装填し、360ノット(時速670km)真正面から」行われ、「非常に厄介なテスト」と言われています。


THE CHICKEN GUN (pic)
写真はおまけです ・ω・



blackwingcat at 08:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年11月25日

Reddit に投稿された、買収したプロジェクトが炎上案件だった話

500TBのDropboxアカウントにデータベースファイルを入れて運用していたという話
ある企業が別の企業を買収し、その開発部門を統合しようとしたところ、その開発部門が「奇妙」だったことに気付いた、という話がRedditで紹介されている(@needle氏のTweet)。たとえば、その開発部門は必要なマシンとして4TBのストレージを搭載したノートPC40台を要求したという。また、基本的なメンテナンス作業ですら、2、3日必要というスケジュールを出してくるそうだ。さらにネットワークモニタリングでは、この部門で定期的に数GBのデータトラフィックが発生していることが明らかになっていたという。マネージャがこのことについて開発部門のスタッフに質問し、ストレージやサーバーに問題があるのであればAmazon(のクラウド)でサーバーやストレージを追加導入することは可能だと説明したところ、開発部門のスタッフは「必要なのはDropboxのサポートだ」と答えたという。実はこの開発部門では、データベース全体をDropboxのストレージ内に保存していたという。このチームが開発していたアプリケーションはクラウドサービスのHeroku上で動作しており、インスタンスの起動毎にDropboxからデータベースファイルをダウンロードするという仕様になっていたそうだ(Herokuのインスタンスでは再起動時にローカルストレージがすべて削除されるためだと思われる)。確認したところ、このために使われていたDropboxアカウントでは497TBもの容量が使われていたという。さらに、開発部門のスタッフらは開発用マシンでもこのデータベースファイルを同期させており、Dropboxでバージョン管理も行っているような状況だったそうだ。なお、Dropboxの利用料金は「数千」(単位は不明)だったという。

原文はこちら

(他人事なので)面白い話だと思ったので、翻訳しようと思ったら既に翻訳があったので紹介

「Dropboxの利用料金は「数千」(単位は不明)」と書かれているけど
DropBoxの ストレージのコストは最大で1年に 33,000 ドル とのこと
ストレージの利用料金を毎年 360万円食いつぶすシステムを買収してしまったのか

しかも、このデータベースのDropBoxアカウントが複数人で共有されていただけでなく、他に作ったアカウントともインスタンスが共有されていてアクセス自由だったとか。

・・・ヤバいっすね(・ω・)


blackwingcat at 18:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年11月18日

ドイツの技術サイトに投稿された Windows 2000回想録(後編)


続きになります・ω・
ある時、このオペレーティングシステムを自宅のコンピューターのハードドライブにインストールしたところうまく行きました。エラーのない動作を絶対に期待できなかった初期の「Windows XP」とはまったく対照的です。そのためパソコンを変更するまでは「Windows 2000」を使い続けることにしました。変更以来、オペレーティングシステムを搭載したPCを再び使用したことや実際のコンピューターにインストールするというアイデアを思いつくことがありませんでした。

というのは2019年11月9日まで。というのは幸運にも ebayで約20€(約2400円)でオリジナルのパッケージとフルバージョンを入手することができたのです。そして、それは私の前にありました。デザイン面では、以前リリースされた95以降のWindowsバージョンよりも少し控えめで、パッケージには通常の書類が含まれています:登録票、サポートカード、初心者向けのマニュアル、そしてもちろんオペレーティングシステムのCD。当時の慣例に従って、MicrosoftのCDにはホログラムが完全に散らばっていて、セキュリティに役立つだけでなく、私の意見ではかなりきれいに見えました。

インストールはまったく目立たないです。私の物にはブートディスクが含まれていませんでした。そのため、コンピューターはCDからブートすることになりますが、フロッピーディスクなしでも動作します。そして、私はその機能を誇張されたポジティブな形で見せたい古いWindowsを手に入れるとは思いませんでした。

私のPCコレクションには、現在AMD Athlon 1000 (MHz(、384 MB SDRAM(3x 128 MB)、3dfx Voodoo5 5500 AGP、Maxtorの40 GBハードドライブが同梱されているHyricanオールインワンPCがあります。Shuttle製のマザーボードとCreative SoundBlaster Live!サウンドカードが装備されています。このPCは「Windows 2000」用に作られていますが、ハイパースレッディングと最大4 GBのメモリをサポートしています。2000年の4GBのRAMは貴重でした。「Windows 2000」で起動する前に最初にインストールする必要がある場合でも、「Windows Me」を使用したデュアルブートも可能です。

実際、NTシステムが正確なゲームオペレーティングシステムではなかった「Windows 2000」でゲームをプレイした人もいます。Windows MeとWindows 2000の両方でゲームXYZを実行したときにパフォーマンスに違いが見られるかどうかを確認するために、4つまたは5つのゲームを楽しみました。

「Highway Raser III」(2000)は、両方のシステムで45〜60フレーム/秒のフレームレートを達成しました。DirectX 7.0はプレインストールされてるものとしてよく知られています。
「Monopoly Tycoon」(2001)はDirectX 8.0を要求し、30〜55フレーム/秒で両方のシステムで実行しました。
「Diablo II」(2000)はフレームレートを表示しませんでしたが、両方のシステムでほとんどスムーズに実行されましたが、「Windows 2000」ではごく稀に落ちることがありました。
"GTA3"(2002)はDirectX 8.1を要求し、1秒あたり10〜20フレームでブラーFXなしで実行しました。おそらくPCをアップグレードする必要があります。  :)

しかし、私は「5つのゲーム」と書きました。「System Shock 2」(1999)も試してみたかったのですが、NTシステムを検出したため「Windows 2000」へのインストールが拒否されました。しかし、ご覧のように、「Windows 2000」は、リリース期間中、いずれかのゲームタイトルなしで実行できれば、かなりプレイ可能です。2008年頃まで、ゲームタイトルは「Windows XP」を要求し始めるまで「Windows 2000」をサポートしていました。

心から、私は純粋な「Windows 2000」についていつも書いています。時間が経って、合計4つのサービスパックがリリースされ、システムの多数の改善を見逃しました。互換モードがリリースされているため、前述のゲームをService Pack 2で実行できた可能性があります。Service Pack 3では、137 GBを超えるハードディスクの自動更新とサポートがありました。2002年に、巨大なハードドライブを手に入れたいと思ったことがあります。また、最新のService Pack 4では、USB 2.0とWLANもサポートされました。5番目のサービスパックがなかったため、2005年に更新プログラムのロールアップが延期されました。

サポートは、ほぼ11年後の2010年7月13日に終了しました。当時のシステム「Windows XP」、「Windows Vista」、さらには「Windows 7」は最新のものだったと考えてください。残念ながら、2010年にWindows 2000を使っていて、「Windows XP」の製品アクティベーションすることが馬鹿げてて、新しいテクノロジーを恐れていたため、私の知り合いの輪はありません。

「Windows 2000」の記憶は、必ずしも多くはありませんが、良いものがあります。「Windows XP」への良い移行でした。それだけでなく、オペレーティングシステムのおかげで、私はインターネット上で8歳という初めての年齢でしたが、これは既にすばらしい経験でした。

「Windows 2000」をどのように思い出しましたか?
あなたは長い間それを使用しましたか、またはあなたはそれが好きではありませんでしたか?



blackwingcat at 08:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年11月14日

ドイツの技術サイトに投稿された Windows 2000回想録(前編)


ドイツの技術サイト Deskmodder で Windows 2000の思い出のゲスト投稿がありました。
20年間の Windows 2000 -  いくつかの思い出

これはKevin Puschak(kepuexe)によるゲスト投稿です。ありがとうございます!

オペレーティングシステム「Windows 2000」の最初の公開は1999年12月15日に行われました。真のMillennium Windowsについて書くべきことは何があるでしょうか?

このバージョンは、「Windows NT 4.0」のリリースから約1年後の1997年から開発されました。開発中の名前は "Windows NT 5.0"でしたが、DOSライン(95、98)の場合と同様に、最終的には年番号を使うことに決定しました。企業向けリリースでの先進機能は、ディレクトリサービス「Active Directory」の導入でした。主にホーム分野でも使用されているエディションであるProfessionalに限定します。

「Windows XP」には「Home Edition」にもあると思いますが「Professional」が追加されただけでした。実際に1999年のコード名「Neptune」では、そのようなWindowsが開発中だったが、アイデアは2001年に公開された「Windows XP」に統合され、最終的にはNTおよびDOSからNTホームユーザーとオフィスユーザーは団結する必要があります。「Windows Me」または「Windows Millenium Edition」は非常に緊急のソリューションであり、安定していませんでした。

「Windows 2000」であっても、Microsoftはコンシューマシステムから快適なツールを移植したため、プロのユーザーにもメリットがあります。したがって、Windows 95インターフェイスが導入されたことは前任者にとって大きな前進でした。ここでは、デバイスマネージャー、ハードドライブの最適化ツール、メニューのより良いカスタマイズなどがありました。「Windows 2000」は、自宅からUSB、DVD、Firewireデバイスと通信できる最初のNTです。プラグアンドプレイのおかげで、ノートブックで「Windows 2000」を実行することさえできます。

自分の「Windows 2000」を呼び出したい人は、少なくともPentium 133、64 MBのRAM、650 MBの空きハードディスク容量、CDまたはDVDドライブが必要でした。VGAモニター、マウス、キーボードを使うのも同様に自然なことです。発生する可能性のある料金を忘れないように、インターネット機能を使用したいと思います。2000年代前半のこの邪悪なインターネットは、現代では決して普及することはない...と思います。  :)

視覚的には、Windowsの外観の基本構造から見えますが、詳細にはまだ違いがあります。一方では、すべての要素が濃い灰色ではなく明るい色になり、デフォルトのフォントは「Tahoma」です。ウィンドウバーの色の変化は「Windows 98 SE」から取得され、カーソルの下に影があります。さらに、[スタート]メニューにフェードエフェクトが表示され、使用頻度の低いメニュー項目が非表示になり、必要な場合にのみ表示されます。しかし、それは「Windows XP」のイライラしそうなLunaのテーマからはほど遠いものでした。

新しい、より快適なコンピューター管理のような他のいくつかのものとは別に、通常、Windowsバージョンで使用できる通常のツールがあります:メモ帳、電卓、ワードパッド、ソリティア、フリーセル、ピンボール、ペイントなど。しかし、その下にインストールされるのを待っている多くのソフトウェアがあります。また、「Windows 2000」の場合、サポート期間はあまりありませんでした。少し運が良ければ、「Windows XP」用のソフトウェアも機能しました。「Windows XP」のソフトウェアと非常によく似たものがいくつかあります。

このオペレーティングシステムを知ったとき、市場はそれほど長くはありませんでした。具体的には、地元の小学校にコンピューターラボが設置された2002年頃に知りました。私はすでにコンピューター愛好家として知られていたので、それは私にとって間違いなく素晴らしかったです。機器を思い出せませんが、コンピューターには「Windows 2000 Professional」が搭載されていました。プリロードされたものに加えて、「Microsoft Office XP」を扱っているか、インターネットを閲覧していました。ザクセンアンハルト州の小さな町で、ほとんど想像もできない。もちろん、息をのむような速度ではなく、あなたが知らなかったより速い速度です。

インターネットには、プレインストールされたInternet Explorer 5.0が使用されました。128ビット暗号化がインストールされたかどうかはわかりません。これには、オペレーティングシステムの元のパッケージに3.5インチフロッピーディスクが付属していました。私がよく知っているのは、私たちが最も訪問したサイトが、スーパーRTLの子供向けプログラムであるtoggo.deであったことです。これはFlash要素でいっぱいだったので、Webアーカイブではほとんど表示されません。もちろん、検索エンジンはGoogleでした。



blackwingcat at 08:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年08月09日

アットフリークス から 送信防止措置依頼 が 届いた件

世界一のクリスマスツリー 関連の記事 で送信防止措置依頼 が 西畠清順 氏から届いた件 その1

先日、そら植物園から 送信防止措置依頼 が 届いた ばかりなのですが、今度はアットフリークス から、届きました。

ちょっとその内容が酷かったのです。
送信防止措置依頼の内容は転載できないので、概要を書くと。

掲載した記事が5年経過していて、自社がセキュリティ向上に取り組んで問題はないので、今もこの問題が継続しているような書き方をするのは、虚偽だという内容なのですが…。

・記事は5年前から手を加えていないため、問題が継続しているような書き方はしていないし、古い記事として受け止めるのが普通だと考えられる。
・5年前の影響と 対応について書いた記事であって事実なので、虚偽を書いたというのはとても受け入れられない。


古い記事で、セキュリティ向上に取り組んだ結果、問題はないので、記述を改めて欲しいとかなら、わかるんですけどね

とりあえず、2つの 記事の冒頭に赤字で 【過去 2014年3月の事故に関する記事です】
と加筆したので、問題が継続しているように記載しているような誤解は解消できたと思います。



@wiki情報流出事件とは (アットウィキジョウホウリュウシュツジケンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
正直、うちのブログの一見して過去の不祥事だと分かる記事なんかより、 ニコニコ大百科に「根本となる原因は未だ解決しておらず、@wiki系列のページは現在非常に危険な状態にあると言える」と書いてることのほうが問題なんじゃないですかね ( ˘ω˘) ?

で、この会社ちょっと調べてみたのですが…。こんな記事出てきた。

atwikiの2006年の不祥事について書くと速攻で弁護士から文句が来るので | ブログ運営のためのブログ運営

これはちょっと…。



blackwingcat at 18:30|PermalinkComments(6) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年06月04日

黒にゃん、NHKとトレンドマイクロの軌跡を少し追う の巻


高木ひろみつ先生が、サイバーセキュリティ担当の記者に苦言を呈しているようなので調べてみました・ω・

個人データ収集はOK?〜世代間で分かれる声〜|サイカルジャーナル|NHKオンライン
恐らくこの記事でお二方が出てきたから気にしてるのだと思うのですが

インターネット上で検索しても、NHKとトレンドマイクロが絡んだ記事は2年くらい前の物しか出てきません

あなたのパソコンが危ない 追跡!謎の新型ウイルス - NHK クローズアップ現代+
Googleで直接検索できるのは 2017年8月3日のこの記事でしょうか?
でも、よく探してみると…。


【注意】フェイスブック乗っ取り被害急増!偽サイトで“廃業”も・・・ ... | RELEASE(リリース) みんなで作るニュースサイト!

こうした通販サイトは偽ブランド品などを扱っているとみられ、セキュリティー会社が注意を呼びかけています。私たちに身近なインターネットサービスに何が起きているのか、どう対策すればいいのか、科学文化部の黒瀬総一郎記者がお伝えします…
どうやらこの記事、セキュリティ会社提供のニュースみたいです。
というわけで、探してみました

NHK NEWS WEB フェイスブック乗っ取り被害急増
NHK1
ほんとに トレンドマイクロさん出てきました・ω・
やっぱりパスワードマネージャー絡みなんですね?
2014年9月30日の記事が出てきました ・ω・

“もうけ”は誰の手に? 闇に消えるネット広告費|NHK NEWS WEB
今回、広告不正の舞台となったまとめサイトの運営者の多くが、ネットの技術にそれほど詳しくなかった。そして、複数の関係者の証言から、仕掛けのノウハウを提供している業者の存在が見えてきた。その業者はいったい何者なのか。
私たちは、ネットセキュリティーの専門家に協力を依頼し、サイトの「設計図」にあたる「ソースコード」を解析することにした。すると、アダルトサイトからまとめサイトに飛ばす仕掛けは、ウェブサイト上で動く「JavaScript」と呼ばれるプログラムで書かれていることがわかった。
もう一人の担当者は、こんな記事
Java Script の解析をした専門家と言うのが気になりますね。
でも、どこのだれかは不明ですが、漫画村のScript 解析を依頼して
でっち上げの嘘の情報を提供したのはたしかトレンドマイクロさんでした

Coinhive を犯罪に貶めて、ビジネスにしようとしたトレンドマイクロ さんのやった事を分かり易くイメージにしてみた
昨年 ねとらぼさんで 紹介された トレンドマイクロによる 漫画海賊版サイトの マイニング実演に不正疑惑

とりあえず、5年前からトレンドマイクロさんの情報をたよってNHKが番組を作り始めたのかもしれませんね。
もう少しまともなベンダーをアドバイサーにした方がいいと思うんですが、もしかすると番組を魅せるために、トレンドマイクロさんなら、どんな捏造でもやってくれるということでお願いしてると言う線もあるかもしれませんね( ˘ω˘)?



blackwingcat at 18:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
livedoor プロフィール
My PC
SNOWSTORM(P5E3 Premium)
OS:Win2000AdvancedSv
CPU:Xeon(4Core) 2.83G
Memory:8G
VGA:NVIDIA GTX 780Ti
HDD:SSD(32G)
    +SATA(540G+180G)
Crystal SCR:244765
SNOWFOX2(W860CU)
CPU:Core i5-540M(2.53G)
OS:Win2000Pro
Memory:4G
VGA:Geforce GTX285M
HDD:SSD(160G)
Crystal SCR:176460
SNOWMOBILE3(CF-J10S)
CPU:Core i5-2410M(2.3G)
VGA:Intel HD Graphics
HDD:SSD(128G)
Windows2000
Memory:6G
Crystal SCR:133495
SNOWMOBILE(N10Jc/故障)
Windows2000/XP Home
Crystal SCR:38316
SNOWLEO(MA206J/A/休止)
OS:OSX 10.4 +
Windows2000Pro(Solo動作)
Crystal SCR:24061
Windows 2000の セキュリティ対策について
FFR yarai(脆弱性防御)
SymantecEndpointSecurity 11 MR7
Windows Defender
記事検索
訪問者数

    最近のアクセス数

    Win2000お勧め
    お勧め記事
    Twitter Client Mo-Footer
    .NET FrameworkのUninstall
    lolifox 0.3.8.x
    WindowsのシャットダウンTips
    Fox Launcher
    ウィルス感染を手動で見つける方法
    Unknown Hard Errorとサルベージ
    Dependency Walker 日本語化
    Ultra VNC 1.0.6/1.0.8 を日本語化
    IME補完計画
    BSoD(ブルースクリーン)特集
    デフラグ時の4つの心得
    不明なデバイス探し
    SETUPAPI/NTDLLBugFix
    DNSデボルブ用更新[KB957579]
    最新 update.sys!
    4Thread以上のCPU最適化
    Win2000マルチコアで最適化
    Windows 2000の通信速度改善1
    Windows 2000の通信速度改善2
    内蔵簡易FireWallを使う
    ワームに感染しないインストール
    Remote Desktop Client
    IME 辞書 Tips
    Win2000用セキュリティSOFT
    不要なファイルの削除
    Win2000カスタマイズ
    便利なキーボードショートカット
    6月末まで使える体験版セキュリティ

    非対応ハード動作編
    HTC NDIS Driver
    Intel HD Graphic Driver
    VMWare Player 3.1.x
    Conexant HD Audio Driver
    NVIDIA WHQL Driver
    Intel Chipset 最新 INF
    Sentelic Finger Pad Driver
    ATI Legacy Driver 10.2
    AMD Radeon Driver 8〜11
    ATI Ahci/Raid Driver
    Intel SATA AHCI Driver
    D21LC(eMobile)
    USB-WSIM
    UVC カメラ
    Logicool Webcam
    Logicool ゲームパッド
    XBOX360用コントローラー
    Logicool Mouse
    Microsoft IntelliPoint
    iPod Touch/iPhone Driver

    非対応アプリ動作編
    Flash Player 10.3
    Java 6 JRE
    Java 7.0 JRE
    ティルズウィーバー
    Natal Online
    コンチェルトゲートフォルテ
    シルクロードオンライン
    東方幻想麻雀
    IME2010 Installer
    Adobe Reader X for Win2000
    Baidu IME 2.x
    MMORPG ドルアーガーの塔
    Adobe Air for Windows 2000
    Baidu IME
    iTunes 10.x installer
    Evernote 4
    Janetter
    Second Life
    雀龍門
    Media Manager for PSP 2.5a
    .NET Framework 3.5SP1
    ATOK 月額版(2010/2011)
    Leaf 愛佳でいくの!!
    VistaのScreenSaver
    会計ソフト弥生シリーズ 10
    Vegas Movie Studio 9
    EyeBall Chat
    ・CanonPowerShot[Soft/DPP]
    Google SketchUp Pro 7
    dance mixer
    Lismo Port
    DivX
    SONY ScreenSaver
    mixi アプリ
    DivX v7.x
    ニコニコムービーメーカー(動画)
    RC-S330 PaSoRi
    Finale 2009
    ZoneAlarm 8.0
    ルナティア Online
    ストリートギアーズ
    xfy Blog Editor
    Photoshop Elements 7
    Premiere Elements 7
    PowerShell 1.0
    ai sp@ce
    電脳フィギュアARis
    VOCALOID2 ミク・リンレン
    Google Chrome/SRW Iron
    Media Player 10
    ・iTunes 7.6.2を使う方法
    QuickTime 7.5x/7.6x
    foobar2000 9.5.x/9.6.x
    RealPlayer11
    Safari3/4.0
    ShockwavePlayer10/11
    Windows Live Writer
    Live Messenger
    Veoh Web Player / Web TV
    Level-R

    追加機能・カスタマイズ編
    W2K Kernel32 改造計画【BM】
    W2K Update Rollup v2
    XNA/SlimDX
    CPU Core数リミット解除
    OutLook Express 6SP3
    MDAC 2.8 SP2
    GIF/PNGを使えるMSPAINT
    IE5でWindowsUpdate
    MSXML 4.0SP3
    DirectX9.0c(2010/Feb)+拡張
    MS09-062(Gdiplus.dll)更新
    Unicode 制御文字
    Internet Explorer6 Bonus Pack
    夏時間(DaylightSavingTime)
    レジストリバックアップを取る
    IME2007
    Windows Media Bonus Pack
    XPSファイルビューア
    Windows Defender
    文字化け対策(FontLink)
    Meirio(KB927489)
    msconfig
    圧縮フォルダ
    Windows Movie Maker
    IE5.01/5.5/6タブ化
    MediaTypeChanger(EISA構成)
    Win2000 SP4 Support Tool
    kill/tlist with Debugging Tools
    sc.exe with Resource kit
    reg.exe
    TaskTray 256色化
    ISO仮想CD/DVDドライバ
    IE6高速化とWSH 5.7/5.8
    MS Baseline Security Analyzer
    音声認識 API 5.1
    Text Service

    Win2000インストール編
    CF-J10S
    N10Jc
    ThinkPad X200(7454)
    Quad Core/X48/P5E3
    VAIO VGN Type S
    E6850搭載 サポートPC
    Let'snote CF-R6
    MacMini
    Dell LATITUDE D630
    Core i7 + X58 +ICH10R
    790FX + SB750
    Clevo W860CU
    最新コメント
    Categories
    アーカイブ
    Information
    Google広告




    Translate


    このサイトはIE5.x/IE6
    IE5.x Internet Explorer 6.x

    Firefox Firefox ブラウザ無料ダウンロード
    で最適化されています。
    Technorati
    Add to iGoogle
    Amazon GIFTでカンパ

    Donation

    「最新トラックバック」は提供を終了しました。