BlackYです。ここではいろいろな告知とかまとめていきます。
mail:blacky0924dtm[at]gmail.com
twitter:https://twitter.com/BlackY_bemani
SoundCloud:https://soundcloud.com/blackysbeatfloor

BlackYオリジナルアルバム、発売中です。どうぞよろしくお願いいたします。
2013-M3秋頒布 BYBF-0001
「BlackmaniYa」
2014-M3春頒布 BYBF-0002
「BlackmaniYa 2 -Love Games-」
2014-C86コミックマーケット頒布 BYBF-0003
「MAXXBURNING!!!!」

2016M3春の情報!!!1

おはようございます。2016年初のブログ更新です。あけおめ。
あれから冬コミ始め闘会議とかJAEPOとかEDPとかナナザネとかありましたがいろいろ超お疲れさまでした。
最近まったくこのブログを活用できてない気しかしないので、今年はなんとかしていきたい。。。

そんなわけでM3も近いので簡潔にですが、M3の参加情報まとめです!!!

【1】Form Ride - HARDCORE TANO*C(第一展示場 B-09a)/瓶底眼鏡女子同盟(第一展示場 A-19b)
Tr.02「Out Fat Beat(BlackY VS VALLEYSTONE)」
VALLEYSTONEさんの記念すべき1stアルバムにて衝撃のコラボ!最強のハードコアが完成しました!
他にもボルテでおなじみ「君がいる場所へ」「Lovesick Lovetune」のLong ver.が入ってたりなど、どこまでも間違いのない1枚なので、これは激ヤバ超マストですよ!!


【2】Speed Star 3 - RTTF Records(第一展示場 B-08ab)
Disc2(Moonside)-Tr.16「Afterworld」
RTTF RecordsおなじみのSpeed Starシリーズです。今回も185BPMでブッ飛ばしてます。
ゲストも過去最高に熱い超豪華なCDです!そんな中でまさかの大トリ!osoreooi!!!


【3】works.6 - Diverse System(第一展示場 B-07ab)
Disc1(daytime)-Tr.03「wantmagic.」
作業用BGMに特化したCD、works.シリーズ!120BPMでまったりオサレなハウスを作りました。
あなたの作業、お仕事に魔法をかけてあげれる、そんな曲になれてたらいいなあ。


【4】牛丼のタレ - Hical Records(第二展示場 お-01b)
Tr.15「Curry」
牛丼のタレっていうCDにカレーで参加しました。何を言ってるのかさっぱりわからねえと思うがなんと無料配布らしいので、是非会場で手に入れてその耳で確かめてみてください!

【5】Astrograph of Music - Music Promenade Record
Tr.01「Forever Hearts (BlackY Remix)」
あの懐かしい「ゲーム音楽館」の投稿者によるCDコンピ!僕もそこで活動していた時期があったんですけどそのときに作ったオリジナル曲をリミックスしました。自分の昔の曲、今聴くとほんと死にたくなるぐらい恥ずかしいけど、それでも良い思い出でもあるので、作ってて楽しかったです。
ちなみにこのCDはM3当日ではうちのスペース(第一展示場 A-15a)で頒布予定です!


以上になります!!!!
また、M3当日なんですけど、今回新譜作れなかったのでまた旧譜を持っていく予定です!(スイマセン!!)
マジ夏コミがんばるので・・・夏コミ受かっててくれ頼む
BlackY's BEATFLOORは第一展示場 A-15aにいるので、よかったら遊びに来てね!
隣ではYoohsic Roomzが新譜出してるので、こちらもめっちゃオススメしておきます!!あの曲のロングも入ってるらしいぞ!
Yooh 3rd Album『Eunison』

そんなワケでもうすぐM3!よろしくね~!
ぬぅーーーッッ!!!! 

C89は3日目東ケ-30aッッ!!

あああああああああああああああああああ!!!2015が終わるうううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!
BlackYです。どうですか!そうですか!というわけで早くも冬コミが迫ってきたので活動まとめます! 
今回もいろいろ素敵なCDに参加させていただいてるのでまずそこからまとめるで。


【1】Gensou Hard Dancing 2 - 音召缶-OTOMEKAN(2日目西い-21a)
Tr.10「Deadly Hearts」

「亡き王女の為のセプテット」のHARD DANCEなアレンジです!東方ハードダンスアレンジCDということだったのでテンションの高いブチアゲ感のある感じ目指してみました!これは2日目に手に入るCD!!

【2】White Winter 2 - RTTF Records(3日目東ケ-33b)
Tr.14「Helleborus」

冬をテーマにしたコンピ「White Winter」の2作目が登場!前回も「snow feel」というトランスを作ったので今回もトランス作っちゃいました。「Helleborus(ヘレボルス)」とはクリスマスローズとも呼ばれる花のことで、クリスマスに咲く花であるそうです。なのでこの曲はクリスマスに花開きますようにという想いも込めて作りました。まあ今年のクリスマスも家にこもって曲作ってたけどな!

【3】Sensation in the sky - Movement on the FLOOR/C.H.S(3日目東A-73a)
Tr.08「Crazy Criffhanger」

M.O.T.F.冬コミ新作は地上から天空へ飛び越えていけそうなCD!!悶絶の空中庭園みたいなUKハードコアを作りました。 飛んでいこうぜ。えっ?曲名がクレイジークリフハンガー・・・?ウッ頭が

【4】The Anthem 2015 - MINAMOTRANCE/HARDCORE TANO*C&SKETCH UP Rec.(3日目東A-74ab)
Tr.06「Dandelion」

2015年のアンセムが詰まったコンピレーション!自分は自分がすごく好きな感じのJ-COREで参加させていただきました。こういう哀愁メロでブチアガる感じ、やっぱ好きです。

【5】NEOARK - Massive CircleZ(3日目東ケ-24b)
Tr.03「Justix」

「荘厳」「シンフォニック」なクラブサウンドがテーマ!すごく強いCDだと思います。3曲目「Justix」は荘厳なハードコアというコンセプトで作りました。今まで作った曲で一番シンフォニックしてると思います。

【6】World Fragments - Diverse System(3日目東A-80b)
Tr.07「Śiva / Diceros Bicornis(xi+BlackY)」 

待望のxi 3rd albumが遂に登場!Innocent Tempest以来2年ちょいぶり2曲目のDiceros Bicornis名義ですよ!!久しぶりにxiさんと合作しました。xiさんがピアノで全体の構成を作ってくれて、あとは自分がドンドコするという流れの曲です(これはイノテンのときも一緒だった)。今回は212BPMの暴力と言わんばかりのバキバキで強い、とにかくめっちゃ強い曲になりました。たぶん今年作った曲で一番大変だったかも・・・。wこのアルバムには「Aragami」「ANiMA」などといった名曲も入ってるのでこれはマストですよ!


参加させていただいたCDはこれで以上です!!!

そしてうちでも新譜出ます!!!!出るったら出る!!!!!
今回はハードコア系中心のアルバム「Blazeful-crackY」を頒布します!!!!



新曲、旧曲のフルリマスターも含めた全9曲!しかも今回はゲストリミキサーとしてさわわ、Yooh、Hommarjuが参戦!どれも素晴らしいリミックスでもう本当に激アツです。ジャケットは「MAXXXBURNING!!!!」以来の彬音氏にお願いしました。爆発的で可愛くてすごく強そうに描き下ろしてくれてこっちも激アツやで!!!!
冬コミのBlackY's BEATFLOORは3日目東ケ-30a!!!!!(誕生日席!)



当日のお品書きは以下の通り!ぜんぶ1000円です!たぶん!

---------------------------------------------------------------------
・新譜
「Blazeful-crackY」
・旧譜
「AsterhYthm」
「eleQtryes」
「MAXXXBURNING!!!!」

・委託(予定)
「Eutopia」
(Yoohsic Roomz)
「Eubiquitous」
(Yoohsic Roomz)
「ミカニカルシルバム」
(みかん汁ふりかけ)
「サビカルライク」
(みかん汁ふりかけ)
「竹山風」
(nekomimi style)
---------------------------------------------------------------------



そんなワケで冬コミの活動情報は以上になります。
冬コミは3日目東ケ-30a!!!!ぜひ遊びに来てくれよな!!!!
気がつけばもう完全に冬になったので、風邪には気をつけて!!!最高の冬!!!
ラーメン。




2015秋M3です!!!

こんばんちわ!!!!
M3がいつの間にか明日となってしまっててよくわからない状態になっております。
そんなワケで時間も無いので簡潔ではありますが、今回も色々参加させていただいたので
まとめます!!M3前日だけど!!!1!

【1】峠MAXスピード Ver.Hillcrime - Lunatic Gate(第一展示場 F-22b)
Tr.07「Irohazaka」 
ドリフトしか決めたくなくなるような曲を目指しました!いろは坂。

Tr.11「Y-SHIN / Drive on night highway -BlackY's FESTIVAL Style-」 
原曲がとてもオシャレなジャズだったので、とてもテンションの高い
アゲアゲなプログレ(?)にアレンジしてみました!


【2】IFライフ-UTOPIA- - IFライフ(第二展示場 2F サ-39a)
Tr.01「IFライフ ~望みが叶うこの夢で~(feat. ぁゅ)」 
ぁゅさんをボーカルに迎えた、とても明るくて前向きな曲です!


【3】Classical Candy 3 - RTTF Records(第一展示場 C-09ab)
Tr.14「Fontana」
幻想即興曲のアレンジです!テンション高くて強めのハードコアになったと思います。


【4】Coluder - Callionet(第一展示場 H-23b)
Tr.08「Happybox」
幸せ溢れるミュージックボックスみたいな感じのEDMです!しあわせになりたい



以上です!簡of the潔すぎるけど!!
あと秋M3は一応第一展示場 C-07aに自分のスペースあるのでそこにいます!
新作は今回無いのですが、旧譜をそれなりにたくさん持っていく予定なので
もしよかったら遊びに来てやってください~!

い~!

アルファとオメガ。

こんばんちわ。です。
いつもなにかの即売会イベント前にしか更新しないこのブログですけどそんなことない。絶対。
というわけでタイトルにもある通り、ひとつ大きな告知です。


・8月21日(金)よりSOUND VOLTEX -GRAVITY WARS-にて
僕の書き下ろし新曲
ΑΩが配信されております!!




またもやこういった機会をいただけて大変嬉しいです。書き下ろさせていただきました。めっちゃ強いのです。
曲名の読みは「アルファオメガ」と読みます。アルファであり、オメガである。この言葉は「全て」「永遠」という意味を持ってます。 
今回のアップデートは歴代のKAC楽曲コンテストの最優秀賞受賞者の4人が送り出す"至上の新曲"、ということで他のメンツが間違いなさ過ぎてすごく恐縮してます。Osoreooi!!!!!!「HAVOX」の時はそりゃもうとんでもないプレッシャーでしたがYoohくんとの合作だったので少しは和らいでいたのですが、今回は1人でなのでプレッシャーがハンパなかった・・・!!

曲の方は200BPMオーバーのいわゆる「HARD RENAISSANCE」系です。
かなり気合入れて自分の想い、勢い、全てをそのまま曲にぶつけたので
一人でも多くの方にこの楽曲を気に入っていただけると、僕は幸せです。 

詳しくはここからチェック!!!↓↓↓
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/iii

「ΑΩ」、何卒よろしくお願いいたします。
始果くん可愛いよ始果くん。  

 

C88-夏コミのお知らせとか夏コミのお知らせとか!!!

なんかさっきまでこのブログの存在すら忘れてたとかそんなんじゃないんだからね!!!!!!!1111

というわけでまたもや久々更新です、。
計画性って大事なんだ。最近計画性というものが自分に無さ過ぎて
毎回どんどんギリギリ感というかヤバみが増してきてしまってよくない、。
今年の夏もなんとか乗り切れたのでまずはCD参加情報です!!!
今回も色々なCDに参加させていただきました。 どれも素敵なCDなのでゲットするしかない!!!


【1】東方お伽話 - Innocent Key(1日目 東ス-01a)
Tr.1「パナティック・ぷりんせす!!(feat.大瀬良あい)」(原曲:東方永夜抄「竹取飛翔~Lunatic Princess」)

大瀬良あいさんをボーカルに迎えた、竹取飛翔のアレンジで参加させていただきました!
アツいユーロビートな感じに仕上げました!あいさんのアツくてキマってる歌声もチョー素敵です!
ご褒美にPanatic!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!是非とも全身で喰らってください!!!!!!!!

【2】AD:EDM4 - Diverse System(3日目 西れ-23a)
Disc1-Tr.4「Skywalk」

Diverse SystemおなじみのADシリーズ!今回はEDMに参加させていただきました!!
実は初めてDiverse SystemさんのCDで参加させていただいたのが、AD:EDM2だったので
今回は是非ともやってみたい!と思って挑戦してみました!
なんと今回初めてビッグルームを作ってみました!作ってて楽しかった!!!
曲名の「Skywalk」なんですけど、元ネタはSASUKEの第19回大会の2nd STAGEに登場したエリア「スカイウォーク」からです。このエリア、当時2nd STAGEに進出した人が2人しかいなくて、しかもその2人とも前半エリアのサーモンラダーというエリアで落ちてしまって、後半のエリアであったスカイウォークは誰も挑戦する事なく次の大会では撤去されてしまった"幻"のエリアなのです。
ということで、この曲に裏付けられたテーマは「幻」です。空を歩く?夢のようだ。まさにMABOROSHI。

【3】AD:PIANO VIVACE - Diverse System(3日目 西れ-23a)
Tr.4「Nobodyknows Eden」

そしてDiverse Systemからもうひとつ!AD:PIANOシリーズの方にも参加させていただきました!
VIVACEとは生き生きとした、という意味があるそうです。なのでこのCDはとても勢いのあるピアノ曲が揃い踏み!強いピアノが好きな人はマストバイな1枚です!
僕の曲「Nobodyknows Eden」はピアノ、ドラム、ベースがバンバン暴れる超絶ピアノプログレとなっております!シンプルだけどシビれるくらいカッコいい!!そんな曲を目指しました!!そんな曲になっててほしい!!!
誰も知らない楽園(Nobodyknows Eden)・・・おっぱい・・・。

【4】Voltage Ignition 3 - Movoment on the FLOOR / C.H.S(3日目 西れ-26b)
Tr.6「N/P ADDiCTiON」

ボルテッションの新作が満を持して登場!!!1
相変わらず豪華すぎるメンツ、買うしかない!!!!!1
今回はNRG系で攻めてみました。ドンシャリ感、ドンドコズバズバ感、マシマシの1曲です。
中毒になっていただけると嬉しいです!

【5】竹山風 - nekomimi style(3日目 西る-09b)
Tr.1「タックル♡マシーン」 

約束の地"NAGOYA"に集まった(ことがある)音ゲーに造詣が深い、アツいメンバーが贈る、
今夏最the高の竹山風コンピレーションアルバム!
地域コンピがとうとう出てしまった!これは危ない!スーパーうんこちんちん!
というわけで参加させていただいた楽曲「タックル♡マシーン」は、筋肉ムキムキ、だけどそこに可愛らしさがある感じを目指しましたUKハードコアな感じです。同級生のマッチョ君という漫画があってだな・・・。
ちなみに曲名の「タックル」というのはこれがまたもやSASUKEネタ。まだ記憶に新しいSASUKE第31回大会1st STAGEに登場したパワー系エリア「タックル」のことです。このタックルの後のそり立つ壁がかなりキツそうだったのが印象的でした。
人生も恋も、なにもかもがそり立つ壁。そんな曲です(?)。


個人で参加させていただいたCDは以上になります!!
続いては夏コミ新譜!!!!!!!!!!!!!

【New!!-1】KERBEROX - HEKATONCHEIR BEATS(3日目 西れ-24b)

 
なんとBlackYooh vs. siromaruによるアルバムが今年の夏コミで爆誕です!!!!!!!!!!!!!
暗くて重々しいサウンド重視の「BLACK SIDE」、神聖かつ壮大系サウンド重視の「WHITE SIDE」に別れたCDです!1枚で2度オイシイ!僕個人の曲は2曲目「FnospiraL(BLACK SIDE)」と、5曲目「Victoria(WHITE SIDE)」です!!
ゲストとして「BLACK SIDE」にはMAD CHILDさん、RoughSketchさん!「WHITE SIDE」にはCrankyさん、くるぶっこちゃん!恐ろしく豪華!!豪to the華!!!
そしてさらにBlackYooh vs. siromaruの合作書き下ろし新曲1曲に加え、あの曲のロングバージョンも…!! 
こんな史上最強のCD、 買うしかねえ!!!!!!!!

【New!!-2】AsterhYthm - BlackY's BEATFLOOR(3日目 西れ-24a)




夏コミではBlackY個人でもアルバムをリリースします!!!!!!!!!!!!!!!!
今回はBlackYによる"ピアノを使った楽曲"を重視したアルバムとなってます!!!
いわゆる一人AD:PIANOみたいな感じです。
新曲や旧曲リマスター、ロング化などを含めた全12曲!さらには初公開から3年という時を経て、
あの「Southern Cross」をフルリメイク&ロングバージョンで収録致します!長らくやってみたかったことなので今回実現できて本当に嬉しいです!この曲で本当に人生が大きく変わったと思います。
KERBEROXが激アツであれば、こちらは超クールといった感じです。
ジャケットは今回「BlackmaniYa 2 -Love Games-」以来のアサヤさんにお願いしました。想像を超える美しく綺麗なイラストを描いてくださってもう本当に最高です。
さらに会場限定で「AsterhYthm」を購入してくださった方にはアサヤさん描き下ろしの限定ポストカードをプレゼントします(数に限りがあるので先着となります)!このポストカードは1日目U-60a「竹やぶ」(アサヤさんのスペースです)でゲットできる
ポストカードを絵が繋がる仕様になってますので、是非ゲットしちゃってください!こちらもめちゃくちゃ綺麗にイラストです!必見です!

以上の2枚を夏コミでは[3日目 西れ-24ab]で頒布致します!!!!!
(今回しろまるさんのスペースと合体なので、なんとこの2枚は同時に購入できます!!!!!!)

あと夏コミ当日は旧譜アンド委託頒布もあるのでそちらもチェックするんじゃ!!!!!!
BlackY's BEATFLOORからのお品書きは以下の通りです!!!!!!
なんとALL 1,000円!!!!!!!!!!たぶん!!!!!!!!!!!

・新譜
「AsterhYthm」
「KERBEROX」
・旧譜
「eleQtryes」(2015春M3頒布/Harpuiaロング版収録)
「MAXXXBURNING!!!!」(2014夏コミ頒布/Max Burning!!2014ロング版収録)
「BlackmaniYa 2 -Love Games-」(2014春M3頒布)
・委託(予定)
「Eubiquitous」(Yoohsic Roomz/2015春M3頒布)
「Eutopia」(Yoohsic Roomz/2014夏コミ頒布/Dynasty、En FIRE-G SOULロング版収録)
「竹山風」 (nekomimi style新譜、上記参照!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)



そんなわけでクッソ長くなったけど夏コミ関連のお話は以上です!!!!!!!
8月16日、西れ-24abでお待ちしております!!!(なんとまさかのKABE!!!!!!!!!)
当日は西れ-24abでBlackYooh vs. siromaruと握手!!!!!!!
くれぐれも熱中症とかには気をつけて、史上最強の夏にしましょう!!!
サーモン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
twitter
カテゴリー
  • ライブドアブログ