WORLD DOWNFALL ブログ

日々の生活、バンド活動の記録。

金曜日は西荻窪!土曜日は名古屋!

1500434287489

FB_IMG_1498085115128

今週8/18金曜日はダークスフィアで西荻窪!
土曜日8/19はASPIRINで名古屋!
よろしくお願い致します!


8/12ダークスフィア、8/15はASPIRIN。
どちらのライブも楽しかったですー。

8/13はダークスフィアでスタジオ。
新曲作りに集中しました。
まだまだどんどん作って行く時期です。

8/15は「何年ぶりだよ?」って感じで思いがけず
昔の仲間に会った。
お互い続けてると再会するもんですな。
近況も聞けて良かった。
ライブはやり続けたいねぇ、やっぱり。


夏休みは片付けの大チャンス。
今回もCD、レコード、Tシャツ。
そして長年の懸念であった音楽雑誌(笑)
なかなかハードでしたが、やろうと思った所までいけました。
よし。


阿部の2000本安打は偉業ですが、やはり勝って欲しかった。
クライマックス出場は正直厳しいかと思いますが、
菅野、田口、マイコラスが上手く行けば…。
しかし次の優勝はすげえ先になりそうだな。
来年は一年掛けて次世代のチーム作りを。


また更新します!
9月のライブもよろしくお願い致します。
received_1879542708963383

1501759657764

ライブ!

received_1606519289361252

土曜日はダークスフィアのライブ@PIT BAR!
来週は個人的に一週間にライブ4本あります(笑)

8/12土曜日 ダークスフィア@PIT BAR
8/15火曜日 ASPIRIN@PIT BAR
8/18金曜日 ダークスフィア@PIT BAR
8/19土曜日 ASPIRIN@名古屋Red Dragon

詳細はフライヤーでご確認願います。
よろしくお願い致します!

_20170804_214453

甲子園始まりましたねー。
同僚が買って来てくれたカレーうどん、好き(笑)
またスーパー銭湯行って、寝ながら甲子園観たい(笑)
夏休みの醍醐味ですな。

_20170805_085933

Discharge!
本当に日々よく聴いてます。
このジャケットはやはりカッコいい。
編集盤たくさん出てるけど、見つけたら買っちゃう。

仕事とスタジオで今週も忙しかったー。
夏休み、有効に使うぜ。
ライブ、良かったら遊びに来てください!
1501079643294

1500434287489

FB_IMG_1498085115128

received_1879542708963383

1501759657764

9月8日金曜日!ASPIRIN企画!

1501759657764

9月8日金曜日にASPIRIN企画やりますー。

ASPIRIN
BUMPED HIS HEAD
EVILCHARGE
SHOTGUN PLAYBOYZ

詳細はフライヤーで確認願います!
よろしくお願い致します!
_20170802_212634

先日中古で見つけたシングル2枚。
最近はJudas Priestをよく見かけるなぁ(笑)
FADER WARはブートですが、500円くらいだった。
ようやく聴けたー。


国会議員もお騒がせが多いねえ。
とにかく国民の為に働いてください。
しかし、みんな無茶苦茶だな(笑)
ちょっと落ち着きましょう。


先日、年に数回のスーツ出勤。
研修とか外のお客様の所に行く時しか着ません。
普段は職場で支給されてる作業着です。
今はノーネクタイでいいし、楽だよね。
今回はお客様のとこで新たに導入する機器の試運転。

真新しいオフィスでちょっと楽しかった(笑)
ロビーのイスがお洒落だったし…。
こういうのも、たまにはいいッスね。
9月からまた色々変わります。
頑張らないと。


8月はライブ4本あるし、スタジオの予定も沢山。
予定を整理したけど…結構詰まっちゃったな(笑)
体調管理しつつ、きちんとやります。

8月以降のライブ予定は以下の通りです!
よろしくお願い致します。
10月以降のお誘い、お待ちしております!


ASPIRIN live schedule 2017
8/15火曜日 西荻窪PIT BAR
8/19土曜日 名古屋Red Dragon
9/1金曜日 西荻窪PIT BAR
9/8金曜日 西荻窪PIT BAR
11/23木祝 国分寺MORGANA

DARKSFEAR/ダークスフィア live schedule 2017
8/12土曜日 西荻窪PIT BAR
8/18金曜日 西荻窪PIT BAR
9/10日曜日 茨城県阿字ヶ浦海岸海の家山形屋
10/21土曜日 早稲田ZONE-B

received_1606519289361252

1501079643294

1500434287489

FB_IMG_1498085115128

7月末。

_20170729_130504

7月も終わりですね。
金曜日は中野ムーンステップに弾屋(はじきや)を観に。
三國さんがドラム叩いてます。
ようやく観に行けました。

ハードコアやってる(やってた)メンバーですが、
音はまったく違います。
楽しいライブでしたー。
来月も行こう。
_20170729_172249

STRAPPADDはカナダのSLAUGHTERの改名。
SLAUGHTERのLPは当時マジでビックリした一枚。
死ぬまで聴く一枚でしょう(笑)

STRAPPADDはもうちょっとスッキリしてます。
SLAUGHTERの時の曲もやってるが、こちらのヴァージョンも
スゴくいいね。

_20170731_050315

12インチシングルが好き。
Judas Priestのこれは見たことなくて、即購入。
1981年のオランダ盤です。
Judasを放出した方がいたようで、他にも沢山あったけど、
我慢して一枚だけにしました(笑)

RAVENはNEATのオリジナル盤。
手に入るとは思ってなかったなー。
シングルは手を出すとキリ無いけど(笑)
やっぱり魅力的なんです。


土曜日は疲れが一気に出て、一日中身体を休める。
予定もあったが勘弁してもらいました。
日曜日も運転したが、早めに帰宅。
たまには何もしない週末も必要ですね。

巨人は3連勝。
土日の試合はどちらも良かったねー(笑)
9回2死ランナー無しから逆転サヨナラ。
最高ッス。
巨人のLINEスタンプはもちろん購入しました(笑)


8月のライブ告知はまた改めて。
received_1606519289361252

1501079643294

1500434287489

FB_IMG_1498085115128

EL ZINE!

_20170726_225634

EL ZINE、最新号!
僭越ながら、俺の個人的なバンド遍歴を書かせて頂きました。

編集長の山路さんとは2008年に知り合い。
当時山路さんはDOLLにいて、MAGRUDERGRINDの
インタビュー記事を載せてもらったんだよね。
俺がインタビューして構成も考えて。
上手くいった記憶があります(笑)

以来、俺のバンドの音源は送っていたのですが。
山路さんから今回の記事を書いてみないかと言われて、
正直誰か興味あるのかな?と思いましたが。
そんな機会はまあ無いし、せっかくなので。
3ページですが、機会あれば読んでもらえると。
よろしくお願いします。


火曜日、久しぶりのDUDMANスタジオ。
だらだらするのは嫌だったので、セットリストを。
前回のスタジオよりは引き締まったかな。
スピード感が独特なので、定期的にやりたい。
他のバンドとは使う筋肉が違う感じかな(笑)
心地好かった。


水曜日、ダークスフィアの3人スタジオ。
新曲を作っているが、もっともっとアイデアを。
カッコいい曲作って、カッコ良く演奏したい。
色々な話も出来て楽しかった。


クルーズ、嬉しいだろうな。
くすぶってるチームの二軍から、優勝争いチームに(笑)
そりゃ楽しいだろう。
巨人は浮上しませんね、なかなか。
気合い入れてくれー。

_20170722_193058

音源は相変わらず色々と買ってます。
このsplitシングルは行川さんのブログで記事を見て。
BASEにお願いして取り寄せてもらいました。

カッコいいです。
RADの方はシングル片面に11曲!
俺もそういうの作りたい(笑)

_20170724_052842

鶯谷のライブ、楽しかった。
しかし、もっと頑張らないと、という気持ちも強くなった。
VESPERAカッコいいなぁ、やっぱり。
10月にもVESPERAとまたやらせてもらいます!
たけし、ありがとね。
またよろしくー。


8月のライブは4本。
フライヤー揃ったので貼っておきます。
また更新します。

ダークスフィア
2017/08/12土曜日 西荻窪PIT BAR
2017/08/18金曜日 西荻窪PIT BAR

ASPIRIN
2017/08/15火曜日 西荻窪PIT BAR
2017/08/19土曜日 名古屋Red Dragon
received_1606519289361252

1501079643294

1500434287489

FB_IMG_1498085115128

明日は鶯谷!

received_776707462488459

明日7/23日曜日、ダークスフィアのライブ!
トップ、18:30からやらせてもらいます。
よろしくお願い致します!

_20170720_235708

_20170721_163849

木曜日は仕事帰りに西荻窪へ。
ENCROACHED観て来ましたー。

その前に高円寺に寄って、BOYとBASEへ。
SLAYERのTシャツ、もっと欲しいなー(笑)
特にブート(笑)
注文していたレコードが手に入って嬉しい。

ENCROACHEDのライブ、良かった。
やっぱり前田君はVocalistだな。
新曲あり、アンコールあり。
仕事帰りで疲れていたが、観に行って良かった。
JOHN DOEのサコにも会えたし(DJやってた)。


今日は色々なメンテナンスの日。

ここ数ヶ月通っていた歯医者の治療が終了。
今後は3ヶ月に一度くらいに定期検診。
歯は本当に大事です。
20代の頃、かなり痛い目に合いまして…(笑)
それ以来、機会を見て行くようにしてます。

その後はクルマの定期点検。
もう古いからねえ。
日頃からマメに消耗品は交換してます。
早めの交換を薦められた物は即交換。
最近はクルマ屋さんの接客態度が良すぎる(笑)

また更新します!

ASPIRIN live schedule 2017
8/15火曜日 西荻窪PIT BAR
8/19土曜日 名古屋Red Dragon
9/1金曜日 西荻窪PIT BAR
9/8金曜日 西荻窪PIT BAR
11/23木祝 国分寺MORGANA

ダークスフィア DARKSFEAR live schedule 2017
7/23日曜日 鶯谷What's Up
8/12土曜日 西荻窪PIT BAR
8/18金曜日 西荻窪PIT BAR
9/10日曜日 茨城県阿字ヶ浦海岸山形屋
10/21土曜日 早稲田ZONE-B
received_1606519289361252

1500434287489

FB_IMG_1498085115128

MGTレコ発。

_20170716_145637

MGTの2ndアルバムのレコ発に行って来ましたー。
下北沢に行くこと自体が久しぶり(笑)
昼からってのが気楽に行けていいですな。

久しぶりに観るバンド、初めて観るバンド。
どれも楽しみました。
PUNK NINJA BRIGADEはGREEN DAYのカバーを。
緩い雰囲気が最高でした。

MGTは結構観てるけど、いつも迫力満点。
トリプルVoのひとりひとりが強力だからね。
ケンジ君のドラムはいつも感心する上手さ。
カオスモンガーズやりたくなる(笑)

ダークスフィアのスタジオの為、早めに退散。
良いライブでした。
MGT、また観に行くよー。
カオスモンガーズはとりあえず新曲作るか。

ダークスフィアは久しぶりの4人スタジオ。
3人では頻繁に入っていますが、やはり全員揃うと
みんな気合いが入ります。
良い演奏が出来た。

スタジオ後に軽くミーティング。
4人で集まると楽しい。重要だよね。

↓7/23日曜日はトップでやらせて頂きます!
よろしくお願い致します。
received_776707462488459


昨日の月祝は西横浜へ。
しかし思っていたより出発が遅れてしまったり、
途中で腹の調子が悪くてコンビニに駆け込んだり。
お目当てのWAG PLATYを見逃してしまった(笑)

まあ久しぶりに会う友達がいたり、ライブは楽しかったから…。
帰りに光家(ラーメン屋さん)通ったら空いてたから入って。
久しぶりに食べたけど美味しかったし、いいかな(笑)
Tシャツだけ購入しました。
_20170717_220327


帰りの車中はRAGE AGAINST THE MACHINE。
やっぱり1stですかね。
当時は夢中になって聴いてましたね。


車の6ヶ月点検申し込んで。
「お車の調子はどうですか?」って聞かれたから、
「まあ古いからこんなもんですかね?」と答えたら
受付のお姉さん笑ってたな(笑)
あと、1万〜2万kmくらい持ってくれたら万々歳。
優しく乗ってます。


後半戦開幕、見事に勝利!
マイコラスは今年限りなのかなぁ。
あともう一年…(笑)
何とか上位に上がってくれー。

また更新します。
received_1606519289361252

FB_IMG_1498085115128

ライブスケジュール!

とりあえず、11月までのライブスケジュールを。
スタジオでメンバーに確認したので(笑)

2017 summer〜autumn

ASPIRIN(4人編成)
8/15火 西荻窪PIT BAR
8/19土 名古屋Red Dragon
9/1金 西荻窪PIT BAR
9/8金 西荻窪PIT BAR
11/23木祝 国分寺MORGANA

ダークスフィア(DARKSFEAR)
7/23日 鶯谷What's Up
8/12土 西荻窪PIT BAR
8/18金 西荻窪PIT BAR
9/10日 茨城県阿字ヶ浦海岸山形屋
10/21土 早稲田ZONE-B

まだまだお誘いお待ちしております!
よろしくお願い致します。
received_776707462488459

FB_IMG_1498085115128


火曜日はASPIRIN、水曜日はダークスフィア。
2日連続でスタジオでしたが、楽しかったな。
俺の個人的な事情でしばらく欠席続きだったから。
演奏すること自体が楽しい。
メンバーには迷惑掛けました。
この暑さで寝不足はツラいけど…(笑)


前半戦最後の9連戦を7勝2敗。
ちょっとは溜飲が下がりましたね。
でも阪神戦の最後も勝てたよなぁ。
まあ、贅沢は言うべきじゃないか(笑)
後半戦は「もしかして…」って思わせてくれー。

高校野球も始まったし、夏ですね。
実はちょっと前に3軍戦観に行って。
やっぱり野球観るの面白いなと。
日々の楽しみの一つですな。

今日も頑張るかー(笑)
また更新します。
_20170714_064230

夏は。

ただでさえ、夏は色々な気持ちになるのに。
色々と、きちんと考えなきゃいけない事が多い。
自分の事をやるしかないけれど…。
複雑。

_20170709_214756

町田康は読んだこと無くて。
なんとなく小説は自分に合わない気がしたので、
何と言うか、エッセイ?みたいなのを買ってみた。

しかし、これが爆笑の連続(笑)
50前のおっさんが延々と一人で下らないことを考えて、
行動に移すのだが…(笑)
面白い。

_20170709_215319

↑バンドのメンバーがインスタグラムにあげてて。
こんなのが出ているの知らなかった!
本屋に数軒行くも、普通のBURRN!しかない。
用事があり遠出したら、そこの本屋にありました!

ネットで買っても良かったのですが、
ユーザーレビューがあまり良くなくて(笑)
ならば実物見て判断するしかないと。
まあ、見つけた嬉しさのあまり、中を見ないでレジに行ったけど(笑)
意味ねえ(笑)

各インタビュー面白かったし、満足。
JUDAS PRIESTの初代Voのインタビューなんて、
なかなか読めないだろうし、内容も興味深い。
でもなんで表紙の裏の広告が日本酒なんだろう?
そこは気になりました(笑)

_20170702_210039

コーエン兄弟の映画。
なんて言うか意味がわからない場面が面白いと言うか。
色々きちんと繋がるんですけどね。
どの作品にも漂う、妙な緊張感が好きです。


10月以降のライブも決まって来ました!
バンド活動もきちんと考えていかないとなぁ。
いや、常に考えてますよ(笑)
どうやって実行に移すかと。
音源も出したいし。

また更新します。
received_776707462488459

FB_IMG_1498085115128

明後日!木曜日!

received_1583676258312222

明後日の木曜日はASPIRINのライブ!
気軽に遊びに来てください。
よろしくお願い致します!


今年も後半戦が始まりました。
地元の神社と、ちょっと遠出して違う神社へ参拝。
後半戦の安全祈願をして来ました。
色々なことが落ち着いて出来たらいいな。
やるべきことをやらないと。
_20170702_192111

ANTI-SYSTEMは復活作。
インナーのバンド写真が俺の(勝手な)イメージとは…。
なんか厳つい(笑)

DISCHARGEはやはりアナログかなと。
どんなバンドでもそうですが、年月が経つとそのバンドの
色々な時期を受け入れられますよね。
本当に影響力が大きいバンドです。


自民党が惨敗するのは目に見えていましたが、
最近の選挙は結果が極端過ぎます。
当選してちゃんと働く人達ならいいですが。
ちょっとフワッとしてる感じがする。
もうちょっと拮抗しないと本当はダメなんだろうな。


将棋はわからないけど、結果は気になって(笑)
先輩達もこのまま黙って負け続けられないし、
それじゃあつまらないよね。
しかし、ジグソーパズルが売れるってスゴい。


FACEBOOKで見ましたが、punkのTシャツを買って、
すぐにネットで高値で転売する人がいるみたいね。
最初から転売目的で買ってるってことでしょう。
悲しくなる話です。

俺はレコードでもTシャツでも、いかに適価で買うかを(笑)
色々な店を回ると、意外に安く売ってたりしますよ。
いくら欲しいものでも、高い奴は買わないなー。
だから、SEPTIC DEATHのTシャツがいつまでも手に入らない(笑)


本格的に暑くなって来たし、毎日厳しいな。
夏を乗り切らないと。
頑張らねば。
また更新しまーす。

ASPIRIN live schedule 2017
7/6木曜日 西荻窪PIT BAR
8/19土曜日 名古屋Red Dragon
9/1金曜日 西荻窪PIT BAR
9/8金曜日 西荻窪PIT BAR

ダークスフィア live schedule 2017
7/23日曜日 鶯谷What's Up
8/12土曜日 西荻窪PIT BAR
8/18金曜日 西荻窪PIT BAR
9/10日曜日 茨城県阿字ヶ浦海岸 山形屋
received_776707462488459

FB_IMG_1498085115128
Profile
Archives
  • ライブドアブログ