Blacky&Jasmine

ラブラドール・レトリバーのブラッキーとオーストラリアン・ラブラドゥードルのジャスミンのボチボチ日記

ハウステンボス


先日、ハウステンボスに行ってきました。バラ展があっていて、それはそれは美しく、いい香りに包まれ、癒しの時間を過ごしました。2年前にもバラ展には行きましたが、すごいバージョンアップで、100万本のバラが植えられているそうです。白鳥の親子もいましたが、我が家のワンコ  何のリアクションもありませんでした。あったら困りますが・・・

2012-05-16

いろんな種類のバラがあり、ベランダでも育てられれば植えてみたいななんて思ったりもしましたが、難しいでしょうね。

2012-05-16 001

美しいバラに囲まれ我が家のわんこも嬉しそう・・・・・

P5164322

P5164342


以前はなかったドッグカフェもありました。P5164349
ヨーロッパの街角みたいです。真似しているから当たり前ですが、いい感じです。


P5164347P5164360P5164373P5164369

パレスヨーロッパの庭園です。シンメトリーで立派なお庭ですが、上から見た方がきれいだと思います。ここも以前はワンコ連れは入れませんでしたが、HISの社長さんが、経営を引き継がれて、我々ワンコ連れには、好感度上昇ですね。散歩がてら行きやすくなりました。もう少し入場料が安ければ行く回数が増えると思うけど、投資金額も、維持費も半端ないから、厳しいでしょうね。年間パスを買った方がいいのかな?
きっと社長さんは犬好きと確信しています。もっと頑張って、ヨーロッパみたいに犬と共存できる社会にしてください。

  
P5164379
P5164380

ブラッキーも元気にジャスミンもとってもお利口でした。

時期外れですが、

4月7日に長与町の中尾城跡公園にお花見に行ってきまた。写真が下手なのであまりきれいじゃありませんが、実際は斜面一面に桜が満開でした。


P4074213P4074224

初めて行ったのですが、ケーブルカーで登って滑って来れる大きな滑り台があったり、草スキーができたり、子供連れにはお金を使わず楽しめるところでした。

ブラッキーは初めて行くところ、お花、木がきれいなところに行くととても気持ちよさそうにして、喜んで歩きます。老化しても、感動があると、意欲が出てくるところは、犬も人間も同じなのでしょうね。ブラッキーからいつも教えられます。
P4074220
P407423014才のおじいさんとは思えないくらい軽快に階段を降ります。
P4074235帰りに同じ町内にあるアンティークショップによりました。海が見え、素敵なアンティークがあって、アフタヌーンティーができる、大好きなお店です。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ