クロイトコロ

方向性は未だ定まらず…なブログ

2通来ました

明けましておめでとうございます!
…若干遅いですが。

2通ってのは年賀状のことです。
最近はメールでアケオメが多いですね。

で、正月(年末)だらだらしてたせいで、ハガキもメールも返してませんでした。本当にすいません。ハガキの方は1通は今日直接手渡しして、もう1通はまだ手元に…。1月中には届くでしょう(オイ

メール返し忘れた方々はきっとみんなマイミクなので、これ↓をお返しと思ってください。すぐ返せばよかったのにタイミングを逃しました…。

年賀状2008

やっぱりメールよりハガキの方がそれっぽいなぁと思う今日この頃でした。あ、非常に凝ったAAメールくれたスゴイ人もいましたね。来年はハガキ0通かなぁ。

ヲタク判断バトン?

登人から貰った。

『第一回ヲタク判断テスト』
==============================================================

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
 ○:否定できません

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
 ×:映画

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
 ○:アナゴさん

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
 ×:PCはFF風FamilyMart

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
 ×:ゲームは予約しない

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
 ○:高校の時あった気がする

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
 ○:家にいる時間だから

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
 ×:iPod持ってない

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
 ×:たぶん入ってない

問10:深夜アニメを録画したことがある。
 ×:なかったと思う

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
 ×:名前とか覚えてない

問12:普段はシラケキャラ。
 ○:興味ない感じってことだよね?

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
 ○:アニメとかマンガなら

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
 ○: ほとんど使わない

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
 ×:ない

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
 ○:エロゲー

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
 ×:涼みや

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
 ×:たぶんないと思う

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
 ×:だから予約は(ry

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
 ×:なかったはず

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
 ×:ない

問22:また、それを貼っている。
 ×:ないって

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
 ×:相手の意見も聞く

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
 ×:体育は好きです

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
 ×:特にはない

問26:土日は引きこもる。
 ○:基本的には室内かと

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
 ○:続き気になるじゃん

問28:サッカーの面白さがわからない。
 ×:結構好き

問29:「オフサイド」って何?って思う。
 ×:審判との戦い

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
 ○:予定がズレるのは嫌

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
 ×:一応テニスやってます

問32:コミケに行ったことがある。
 ×:ないや

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
 ×:わからん

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
 ×:全身て

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
 ×:一部のゲームが全てですか

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
 ×:大学入ってからゲーム買ってないなぁ

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
 ○:否定できない

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
 ○:部活ぐらいには行くけど

問39:友達のほどんどがインドア派。
 ×:半々ぐらい?

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
 ×:書くとこまで行ってないです

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
 ×:まずは飯

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
 ○:最近映画やってるしね

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
 ○:単独ではないかな

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
 ○:連れて行かれました

問45:秋葉原が大好き
 ○:場所によると思うんだが



「1〜5個」
まあ、健常者です。

「6〜15個」
ちょっとヲタ入ってます。

「16〜30個」
ヲタです。

「31〜40個」
キモヲタ入ってます。

「41〜44個」
末期です。

「全部当てはまった」
ご臨終です。


17個
一般的なヲタってこと?
部内では低い方っぽいな。

メッセで集合する人達はやるといいよ。

結局はただの日記かな

のっぴきならない事情により、ブログを「バルス!」しちゃいましたが、
復活させました。ついでにデザインも変えてみました。クロくなくなった?


さて、ここで問題。何書こうか。


候補1:思いのままに日記
うん、これもありっちゃありだ。m○xiな感じで。

候補2:ネタ探してきて貼る
最近はニコ○コもあるからネタには困らんだろう。

候補3:絵とかゲームとか作って展示
やってみたいけど、これからはそんな時間ないんじゃ?

候補4:部活のこと
一応引退してるわけだしなぁ。今までも全然書いてないし。

候補5:身近に起きた出来事、体験談
ノンフィクションで表現を面白く。ムズイ。

候補6:アフェリエイトに走って商品紹介
利益がでるところまで根気よくできる気がしない。


絞るの無理。今まで通り全部でいいや(なげやり
結論はでませんでしたが、とりあえずブログ復活です。
読んでちったあ「為になる」or「面白い」のを目指したい。

ではまた近いうちにでも。

受信料は払ってますよ


理系の大学3年生には実験っていう生き地獄が待ってるんだよ?



そんなわけで久々のブログ更新です。
まぁ暇がまったくなかったわけじゃないけれど。

で、何してたかっていうと。


7月16日(月)海の日 午前8:35〜9:34
N○K総合にて放送


さすがにちょっとぐらい映ってるんじゃないか?
予選リーグの対戦が放送されればいいなぁ。
あと、毎年ゴールデンタイムに放送の高専はいいなぁと。

以上番組告知でした。
暇だったら見るといいよ。

BLOCK ver1.0



TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">



一度ゲーム画面をクリックしてください
(注)音が出ます
アクセスカウンター


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ