2010年08月

2010年08月22日

Kアイドル

dd98c94b.bmpKARA、GIRLS GENERATIONとか。韓国のアイドルグループが良い。
AKBやパフュームはかわいいらしいだけ。
Kアイドル、スタイルも良いしダンスもきれいでかっこいい。
単純にアメリカで流行ってる音楽とダンスをやってるだけな気もするけど日本にはないし見てて楽しい。一部の人は整形を公表してるみたい、見る分には全然OK。

しばらく要チェック〜。

プロアクティブの自販機、アメリカで発見。

blahalujza at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2010年08月21日

居酒屋水滸伝

試合やった、昨日アメリカから帰ってきたけど時差ぼけは運良くほとんどなかった。でも負けた、競っただけに悔しい。最近負けが多い、原因は自分やし。もちっと堅いプレーをしないと。

しかし肩が痛い、友達に鍼を紹介してもらったから行ってみた。おじいさんに診断してもらったら炎症起こしててそれが治らず残ってるらしい。通院しないと・・。テニスはしない方がいいてゆってた。控えめにせなあかんなぁ・・

この鍼医院、おじいさんがやってて院内は演歌がひたすら流れてる、居酒屋水滸伝、て曲が印象に残ってる、どんな曲やねん。

blahalujza at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テニス 

2010年08月14日

死のプログラム

成功してる人の多くは本は読んだ方がいいって言ってる。でも小説やビジネス書ってそんなに好きじゃない。

でも年明けに読んだ本の著者が「ビジネス書は読むな、仕事とは離れたジャンルの本を読むことでいろんなアイデアが出てくる!」と書いてあった。

これならいけるかも!ってことで最近はネットや本屋で面白そうな本はとりあえず買うことにしてる。本代、一回買うと1万近くするし高いけど将来倍になって返ってくるらしいし自己投資。

んで昨日、読んだ本。

「人は何故死ぬのか」

は面白かった。人は生きるため、進化するために細胞分裂を繰り返すらしいが、分裂回数の上限が50、60回で時間に換算すると最長で120歳分なんやって。この回数が来ると、細胞には「死」がプログラムされてて細胞が死んでいくらしい、これが天寿を全うすることみたい。へーへー!他にも「死」が人類を発展させてきた、とかなんとんなく逆説的な話もあって興味深かった。

ちなみに今日からアメリカ出張。飛行機も長いので読書楽しみ。

blahalujza at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2010年08月01日

2780461c.jpgサーブの調子が俄然良かった。ようやく正しいフォームでスイングできるようになって、スピード、コース、回転量もある程度コントロールできるようになってうはうはしてた。

そんな時、急に肩が痛くなった。一時的な痛みと思ってたけど治らん。せっかく良くなったのにかなりショック。

調べると野球肩っていうみたい、もちろんひどくはないけど腕をムチのように振る時に肩を使うんやけどその肩の筋肉が痛んでるらしい。

安静にして地道にトレーニングするしかないみたい。

でも今日はなんと試合やった。
テーピングをしたけどサーブ時はやっぱり痛くて腕の振りが中途半端になってしまってうまくうてんかった。案の定負け、くそー。

トレーニングして治らなければしばらくテニスは休もうか考え中。

blahalujza at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テニス 

あっという間の7月

7月はあっという間に終わった。それもそのはず、引越し&沖縄旅行&中国出張をいっぺんにやったから。

しかし沖縄は良かった、ずっと本島にいたけど良いホテルに泊まって、うまい飯食って過ごすっていうのがよかった。海はきれいし海岸沿いは景色がよかった。

次は離島でなんもせず過ごす旅をしてみたいなぁ。

blahalujza at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言