スレ屋 ◆IbPeVBgの日記(BBRK)

昔は某実況板のスレを立てていた男の話。。。最近すっかり物忘れが激しくて、自分のための忘備録

なんとなく

スマートフォンにしてみた。

アプリがあったので、試しに。

2010年

備忘録と思って少しずつ書いてきたけど
またしばらく放置していたようで。

書き留めておきたいことが結構あったけど
いざ書き込もうと思うと面倒臭くなって。

去年はあちこち旅行したので
そのうち気が向いたら遡って書き込むかも。

札幌市民ホールでPerfume

札幌市民ホールでPerfumeのライブを観る。

奇跡の1階5列目、スロープの効果で目線の高さが一緒。
もうこれ以上近くで見ることはないであろう席に超緊張、
いくら幸運にもほどがある…

周りは本意気の人だらけ、ハジけかたも気合も格段の違い、
緊張も吹き飛び大騒ぎして足腰ガタガタの筋肉痛…


セットリスト見つけたので忘れないように追記続きを読む

RSR2009・二日目

一夜明けて、さらに日差しが増して北海道らしい晴天。
絶好の野外フェス日和で翌朝まで音楽三昧…

…のつもりだったけど、飲んで食べての繰り返し、
一応、見たいステージには足を運んだけれど、
掘り出し物の新しい出会いは無し、ちょっと残念。
今年も日の出と共に目覚めてpillowsを背に早め退散。

二日目に観たステージ
→Pia-no-jaC← at BOHEMIAN GARDEN
小泉今日子 at GREEN OASIS
奥田民生ひとりポックル at BOHEMIAN GARDEN
BIGIN at SUNSTAGE
UNICORN at SUNSTAGE
LOUDNESS at EARTHTENT
Chara at RED STAR FIELD

RSR2009・初日

今年もライジング・サン・ロック・フェスへ。
2年続けてステージ前のテントサイトを取れたおかげで、
移動の少ない快適な時間を過ごす。

飲んで食って飲んで食って合間にライブ、
見たいステージに限って丸カブリで断念多し…

初日に観たステージ
THE BOOM at RED STAR FIELD
吉川晃司 at SUNSTAGE
Y.Sunahara at MOONCIRCUS
capsule at MOONCIRCUS

ガンダム

出張の合間にお台場へ、等身大ガンダムを見る。
あの大きさ、実際に目の当たりにすると感慨深い。

首が上下左右に動いて蒸気を吐くだけなのに、
制作費が2〜3億円掛かっているらしい。
ちょっと歩くとなったら何百億円必要なんだろう…

マイケル

マイケル・ジャクソンが死んじゃうなんて。
一度でいいから生で見てみたかった。
『BAD』の赤い12インチシングルは宝物です。

オールスター

今年のオールスター戦は札幌ドームと広島マツダスタジアム。
先行予約に応募したら見事当選!




と思ったら、当選発表日とチケット購入締切日を間違えた…
気づいたところで後の祭り、キャンセル扱いになっていた…
こういう時に限ってクレジット決済じゃないんだもんなぁ…

Aiba札幌中央

競輪場外発売所「サテライト札幌」の2階に
ホッカイドウ競馬場外発売所「Aiba札幌中央」がオープン。

同じフロアで左が競輪、右が地方競馬、
全国の馬券と車券が朝から晩までほぼ毎日買える仕組み。
これからの時期、競馬なら門別、大井、川崎、
競輪なら函館、松戸、川崎、平塚などがナイター開催。

仕事帰りでも充分楽しめる便利なアクセス、
これで毎回当たって儲かれば夢のような場所なんだけど…

NHKマイルカップ

府中競馬場でNHKマイルカップを観戦。

3歳クラシック路線とは違う流れにあるからなのか、
G汽譟璽垢世韻漂イチ興味が湧かないのが正直なところ。
特に思い入れのある馬もいないので、かなり冷静に馬券予想、
のんびり飲み食いしながら落ち着いてレースを迎える。

穴馬爆走、人気馬全滅、3連単は238万円の超高額配当、
当然、獲れなかったけど、これはこれでいい思い出の生観戦。

ハチ公前

ほぼ20年振りに渋谷を歩く。

土曜夜9時のハチ公前、
こんなに大勢の人を久しぶりに見た。
都会はスゴいと改めて認識。

代々木体育館でPerfume

代々木の体育館でPerfumeのライブを観る。

肉眼ではステージを確認できないほどの席だけど、
チケット取れただけでも幸運というべきか。

相変わらず老若男女幅広い客層なのだが、
周りはカップルばかりで何だか朗らかな雰囲気。
それでも本意気の人たちのハジけかたに乗せられて、
今回も大騒ぎして足腰ガタガタの筋肉痛…


セットリスト見つけたので忘れないように追記続きを読む

北斗盃

ホッカイドウ競馬が札幌で開幕。
少し風が強かったけど、快晴の競馬日和。

冬場は雪でお休みのため、軒並み5ヶ月休養明け、
それなのに初日から2歳3冠初戦の北斗盃。
馬がどこまで仕上がっているのか解らないまま、
かすりもしない予想で10戦全敗…

春の雪

週末になるたびに「タイヤ交換しなきゃ・・・」
と思いつつダラダラ過ごしていたら、
4月終わりに季節外れの雪模様。

だらしないのが役に立つこともあるんだなぁ、と思う反面、
ETC割引に乗っかって遠出してる人たちはさぞ大変だろう。
夏タイヤ組は運転を控えてくれればいいけど、
無理やりノロノロ運転だと、逆に渋滞発生でウンザリ。
今日の天気
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
トラックバック
募集中です (ブログハンター)
忘年会第3弾
コメント
Amazon Webサービス
  • ライブドアブログ