2010年06月21日

自身

精神的にきつい、本当にきつい

あんな事を言わなければ・・・あの選択をしなければ・・・毎日思う

仕事中ふと思い出しては時々泣きたくなる

仕事自体にも疲れた


昨日は体と心を癒しに烏丸にある酸素カプセルとマッサージの店に行った。
4月から行き始めてこれで3回目になるが「7月に閉店」との貼り紙があり、店員さんに聞くと移転ではなく閉店とのこと…
  
Posted by blankcity at 11:19Comments(0)雑記

2009年12月23日

さてはて

今までの事柄をどこからどこまで書けばよいのやら…

取り敢えず生きています。そして特別な事はないのに急がしい毎日です。

↓時間的な順番はバラバラです(2007〜2009年)↓
----------------------------------
・バイト先で社員になったです。
・DS買いました。
・PSP買いました。
・自炊しなくなりました。
・携帯電話(初)を買いました。
・日用雑貨の購入は殆どネットショップになりました。
・ノートパソコン買いました。
・映画「ブレードランナー ファイナルカット版」見ました。
・映画「グラインドハウス」見ました。
・デジカメ買いました。
----------------------------------
個人的なビッグイベントは以上。  
Posted by blankcity at 00:39Comments(1)TrackBack(0)雑記

2007年06月14日

デザイン一新

 デザインを一新してみました。  
Posted by blankcity at 10:15Comments(0)TrackBack(0)雑記

2007年05月22日

鉄コン筋クリート

 クレマスターの記事を書くのが億劫になってから全然書いてませんね。まぁまた今度書くとして・・・それはさておき
 
 昨日アニメーション映画「鉄コン筋クリート」のリバイバル上映に行ってきました。前から見たいみたいとは思いつつ上映期間がいつの間にか過ぎていたのでDVDで済まそうとしたら偶然みなみ会館で再上映がされる予告があり今回見た次第。
 何と言っても原作漫画の世界観がほぼパーフェクトに再現されている点がすばらしい。一部演出や声優のアンマッチングで?な部分がありましたがそれなりに楽しめました。やっぱり4℃の作品は良いね。少しの不満は3DCGの背景をもう少し2Dになじませた方が漫画の雰囲気がもっと出せたのではないかと思う点。オープニングの少年達との戦いで、走っている車に乗っかるシーンが好きです(ドライバーが皆びっくりする素振りでない日常茶飯事的な演出が良い)。
 DVDも買うかなぁ  
Posted by blankcity at 21:52Comments(0)TrackBack(0)映画

2006年07月17日

マシュー・バーニー「クレマスター・サイクル」「拘束のドローイング9」(上)

cremastar

 昨日「クレマスター・サイクル」のノンストップ上映会に行ってきました。
チケットぴあ/クレマスター・フィルム・サイクル/映画
(上記は神戸で今月22日に行われる上映会のようです。)
Cremaster・・・「睾丸を上下させる筋肉」
 上映内容はクレマスター1から5を数字順で上映(実際の作品が完成された順番は4・1・5・2・3と数字順ではありません)。昼の11時30分から始まり途中休憩をはさんで夜の8:00で終了しました。
 この映像はほとんど台詞が無く映像と音楽で大半を表現されています。そして抽象的な表現が多くコレは結構自身の知識不足を痛感しました。直接的な表現は分かるんだけど曖昧な部分、イギリスやアメリカの一般常識が分かっていないと無理な所−スポーツ中継で使われる気球に書かれた文字等−やクレマスター2で出てきた死刑囚(男)がクレマスター3では女になってたりと解説が無いとやはり内容をより理解するには無理があると思わざるを得ず・・・。
とにかく音楽も良く、映像も素晴らしいものがありました。
 当日上映会で貰ったパンフレットにクレマスター3をリミックスしたDVDが7月28日発売になるという旨が書かれていました。これは大分前に海外で発売された物とほぼ同一のようです。3は約180分と長く内容は他の4作品も含めて総集編的な映像が含まれています。このDVDは後半の部分に絞って編集された物ですが是非お勧めしたい一品だと思います。(私は海外版の物をオークションで既に入手済み)

Amazon.co.jp: ジ・オーダー from Matthew Barney's Cremaster3: DVD: 趣味  
Posted by blankcity at 22:54Comments(4)TrackBack(0)映画

2006年02月27日

逝去

 本日父が息を引き取りました。これから実家に葬儀等で帰ります。昨年の終わり位に入院して今年すぐでしたのでかなり急な事でした。  
Posted by blankcity at 17:04Comments(3)TrackBack(0)雑記

2005年11月02日

夜勤

 今週から夜勤をしています。まだ冬になりかかった頃だけど京都は寒いです。  
Posted by blankcity at 16:48Comments(0)TrackBack(0)雑記