BLANX BLOG

XJR400R(RH02J)・アドレスV125G(K7)・シグナスX(1YP)に乗ってるサラリーマンのブログです。 カスタム等々の日々を適当に書いていきます。 下手糞ライダーですが、よろしくお願いします♪

アドレス修理完了!!

どもです。
4月には動いてたんですが…
実はアドレス暫定的に修理完了してましたwww

こうだったアドレス…
ヘッドライト×
フロントウインカー×
フレーム×
カウル×
ステム×
インナー×
って感じだったんですが…

ステムはV125Sのステムをストックで持ってたんで、フレームを購入して、
こんな感じで暫定の修理を。

で、現在は…
こんな感じです!

知人に貸してるのですが、
バックレストキャリアはなし、フロントホイールは純正、シートは希望によりノーマル、ヘッドライトは今購入できるとこがあるためノーマル…

っていう感じですorz
まぁでもエンジンとかが無事だったのと、自分で修理したので修理費用は35000円程度!

シグナスX買う必要あった…?と聞かれれば、なかったかもしれませんw
が!
シグナスはシグナスで楽しいです!(カスタムが)

正直国内仕様のシグナスは遅いです…w
でも、駆動系のカスタムである程度はどうにかなると思います!
シグナスXの記事書けるかなぁ…w

お久しぶりです!

えー…と。
とてもお久しぶりですね。

就職したりネタ無かったりで放置してました(´・ω・`)


…嘘です。
マフラー交換したりしてアドレスV125には乗ってたんですが…

image


2015年の梅雨時期に事故にあいまして…
こんなことに…
image

image

見た目以上にフレームやらステムやらいってますww
非常に辛い出来事でした。


で、今はシグナスX SE44J 2015年モデル 1YPに乗ってます。
既にカスタムしてる!ってのは置いといてくださいww
2015年6月に新車で買いました。
リアディスク車が出るって言われてても3型が好みだったんです!
で、少しずつカスタムして行きました。

が、学生時代に比べるとハイペースwww
でもまだエンジンには手をつけてません!
まぁゆっくりパーツのこと書けたらいいなぁ…程度に考えてます。

ということで今回はこの辺で!

アドレスV125 センタースプリング

なかなかブログが書く時間がないBLNAXですw

今回は、センタースプリング交換について適当に書いていきますw

センタースプリングですが、純正がいいとか、グランドアクシス況燭いいとか情報がありますが、私にはさっぱりわかりませんw
で、初めて交換したのはデイトナの10%だったかな?
あれも純正タイプです。
純正タイプとグランドアクシスのスプリングの違いとしては、巻きの向きが逆というのが一般的ですね。

私が持っているセンタースプリングです。
画像6
左から
・グランドアクシス100 況拭5FA2)純正
・アドレスV125純正
・アドレスV125用デイトナ10%UP
・アドレスV125用custumplan1500rpm
・アドレスV125用アドバンスプロ1800rpm
です。
画像5
ちなみに、グランドアクシス100況燭離札鵐拭璽好廛螢鵐阿良僻屬蓮90501-43002です。
私が購入した時点で、955円でした。

今現在グランドアクシスのスプリングはPKに売って、Z125に装着済みです。
なんとかPKのZ125の駆動系をばらせましたw
インパクトが必要なほど、オーバートルクでした・・・
ちなみに、Z125は、今回が初の駆動系メンテですw
ベルト、ウエイトローラー、スプリング交換をして、トルクカムのグリスアップをしました。
かなり走り出しから変わったようですが、私は自宅前でちょろっと乗っただけなのでインプレできるほどではないので、PKにコメントかなんかで書いてもらうことにしましょうw

で、私は現状1500rpmのものを使っています。
スプリングの巻きが純正と逆って言うのもありますが、一番加速最高速のバランスが取れていました。

ヒロチー商事のセンタースプリングも入手したので、また使ってみますw
でも柔らかめの方が良いのかもなぁ…w と、結局セッティング地獄ですw
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