2017年11月14日

挫き癖×ニュースをボヤく。



しゃっす。

はずごーいん?


実は日曜日

東京都は葛飾区の区議会議員選挙でした。

どちらかといえばゆかりもなにもない土地の話ですが

この葛飾区の選挙が熱いこと熱いこと。


あまり政治、宗教は書かない主義ですが

『保守』を掲げている日本第一党推薦の方が当選。

さらに『国民をNHKから守る会』の方も当選。

なかなか葛飾区熱いですよ。

議会がどうなることかとたのしみです。

個人的には外国籍の外国人生活保護の扱いがどうなるか。

一石投じることになってくると思うけどな。


ちなみに『トイチ』こと都民ファーストの会は

4人落選で1人まぐれで当選したらしいですけど

『トイチ』ってサラ金みたい(笑)

似合ってる


そんな小池さん

今日『絶望の党』代表辞任www

小池百合子辞任が小池百合子懐妊に見えて胸焼けしちゃったよ。


なぜ胸焼けしたかは『忖度』してください


それにしても某横綱のかわいがりもなかなか豪快で

ビール瓶で頭叩くってジャッキーチェンかドリフか?

ちゃんと専用の瓶で叩かなきゃ

被害に遭われた力士さんが怪我だけで済んだからいいけど

横綱も辞任やな


この事件を隠蔽しようとしていた動きがあるから

理事長もいよいよ辞任やな


あ、なんか国会で近々

絶望の党の新代表の献金疑惑で追及が始まるみたいだからこれも辞任やな


今日のニュースだけで何人辞任w


くわばくわばら〜



あ、明日はプロ野球戦力外選手合同トライアウトが広島であるんだ。

1人でも多くの選手が行き先決まればいいけど。



とりあえず

挫いた左足首直さなきゃwww




では、しーゆーねくすたいむっばいなうっ


画像、緑のたぬき






blauwiesekunitachi21 at 23:18|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月12日

1万×2万。




しゃっす。

えびばでぃはずごーいん?


金曜の件はご心配をおかけしました????

車、人共に何事もなかったのが幸い。

改めて気をつけなくては????


昨日は

午前中に某大学で勉強して

午後は少年野球に参加してなぜかコーチまで。

全く競馬しない日だった(笑)


明けて今日は『エリザベス女王杯』

ある程度は予想絞り込んでいたけど

距離に不安があったり、疲労気味であったり

軸になる馬が決まらない。

さらには競馬やる気おきないという連鎖


今日はいっかなーと思った矢先

ちょっと気になるレースを発見。

ちょっと買ってみると

でました! 万馬券!!


いきなりな展開にやる気スイッチおーん(笑)


数レースをした後メインレースのエリザベス女王杯。

あれこれ考えていたら考えすぎて

月曜から決めていた馬を外して購入


それがまさかの2着。・゜・(ノД`)・゜・。

しかも2万馬券


毎回こんなばっかだなー

なんかしら変えないとダメなんだけど

なんだろなー


でも、収支はプラスなので

万馬券恒例の祝宴を☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



では、また

しーゆーねくすたいむっばいなうっ







blauwiesekunitachi21 at 22:24|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月10日

がっかり×ぶるぅ。




しゃっす。
えびばでぃはずごーいん?

この時間は京都で汚職事を楽しんで
夕方には『祇園をどり』を鑑賞する予定でした。。。。。

いま、牧野城にいるという。。。

京都で会う予定だった方の体調が非常に優れなく
急遽キャンセルになってしまいまい。。
仕方ないけど残念です。。。

来週は相棒の『あおちゃん』が上京予定なので
切り替えてがんばろ。。。

話は変わって
再来週の京都のステイ宿がなかなか決まらず
昨夜やっと京都駅近くで確保。

と思ったら

深夜見知らぬ電話番号から着信。
しかも『おやすみモード』にもかかわらずかけてくるということは
何かしら急用な電話と焦って出るも

京都の旅館からの電話(-_-;)
しかも
サイトの空室変更ができなくてダブルブッキングしてしまったと
片言の日本語。。。。

夜中24時過ぎて電話するってなんやねん。。。
あれか?
コールセンターが海外で時差関係ないっててい?
いやいやそんな旅館ないだろ

それにしてもよくしゃべる外国人。。。
さすがに疲れて
『で?どうなの?』と聞き直したら

また言い訳オンパレード。。。

部屋用意できないならいいよ、もう。
こんな時間にかけるな、ばか。

だぶえうぶっキングは仕方ないけど
夜中に電話はないわ。。。

そんなわけで宿探しなうです。

では、しーゆーねくすたいむばいなうっ

ぽそり
まいこはぁぁぁぁぁぁぁぁん( ノД`)シクシク…


blauwiesekunitachi21 at 14:11|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月07日

飲み会×観劇。



しゃっす。

えびばでぃはずごーいん?


まさかの連投。


色々スケジュール見ていたら

年末まで順調に埋まってきていることにびびった。。


そんな中『飲みましょ』とちらほらお誘いが。


そんなこともありちょっとスケジュールを確認


10日 京都 戻りで飲み(相席募集なう)

11日 コーチング


18日 八丁堀で友人れいか氏出演観劇(同行募集なう)

19日 あおまき食事会@多摩(相席募集なう)


2425日 京都、しみけんさん公演(相席、同行募集なう)


12月1日 タイタンライブ

       2日 撮影(予定)

       3日 プレイボールズライブ(予定)


9日 締切

16日 締切

25日 中山競馬場 有馬記念、キタサンブラック 引退式観戦(同行募集なう)


12月30日 FMあおまき京都大忘年会(参加募集なう)




なんじゃこのスケジュール????


参加募集のとこでも他の日でも

どっかで時間合えばぜひぜひかもーん

とくに18日の私の友人のれいか氏の舞台とかぜひご一緒しましょう!!

みんなで押しかけようぜー(笑)


では、しーゆーねくすたいむっばいなう







blauwiesekunitachi21 at 23:56|PermalinkComments(0)clip!

弾丸がお好き×屋台行きたい。



しゃっす!

えびばでぃはずごーいん?


先月の台風祭りが嘘のように毎日暖かく穏やかな日々が続いてますがみなさまいかがお過ごしです?


トランプ大統領も楽しく日本を満喫してくれたようで(笑)

次の訪問地では先方が用意したホテルでなく

【エアーフォースワン】で寝るという…

信頼ない様で(笑)

どうせなら泊まるだけでも日本に戻ってきたらいいのに


と、ここまで書いたらニュースで会談10分。

どんだけ(笑)


トランプさんも弾丸ですが

わたしも負けじと弾丸でして今回もまた日帰り

忙しいのやらなんとやら


月末は余裕あるのにホテル取れないとか。

最悪名古屋に泊まろうかという勢いなのもどうなんだろ(笑)

それだと『屋台』行けないからなー

うーん


年末の滞在でゆっくり行けるかなとかなんとか

本音は浴衣着てゆっくり温泉宿の旅もしたい(笑)


なんか箇条書きな日記だ。



では、しーゆーねくすたいむっばいなう。


【2017秋G1】

○スプリンターズS

○秋華賞

×菊花賞

○天皇賞・秋

11/12エリザベス女王杯

11/19マイルチャンピオンシップ

11/26ジャパンカップ









blauwiesekunitachi21 at 23:23|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月05日

反省×復活。



しゃっす!

えびばでぃはずごーいん?


天気の三連休でした。

掃除したり片付けしたりとなんかしらして。


昨日はついに腰を上げて

6月にSSD入れて設定が

トチ狂ったデスクトップ????を修理。


ノートPC導入したのもあってそんなに不便してなかったけど

設定を戻すためには秋葉原の修理センター行かなきゃならないのも腰が重く…

放置すること夏を超え(笑)


ふと気になりいじりだし

色々調べながらやってみるとなかなか出来るもので

どうせ使ってないからと初期化までして

【マニアな小難しい話なので割愛】

結果的にはバックアップが取れていたSSD導入前に

復活???


え?!

この数ヶ月寝てました。みたいに見事に元通りで嬉しいかぎり。


そんな三連休は見事に三日間競馬開催&大井競馬でG13レース開催というお祭り。


土曜終わりの時点でなんとかかんとかでしたが

今日は選ぶ馬は合っていても中心に選んだ馬が来ないという

いわゆるタテ目ばかりでまさかの全敗…

最終レースは万馬券逃す結果でガチで貧血????


全くかすらないで負けるならまだしも

選んでいて軸がぶれているというのは情けない。。。


来週また立て直してがんばろ

来週はエリザベス女王杯


では、しーゆーねくすたいむっばいなう。


【2017秋G1】

○スプリンターズS

○秋華賞

×菊花賞

○天皇賞・秋

11/12エリザベス女王杯

11/19マイルチャンピオンシップ

11/26ジャパンカップ







blauwiesekunitachi21 at 22:17|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月01日

霜月×崩壊(笑)。

2e3ddaee.jpg
ca8d6576.jpg


しゃっす。
えびばでぃはずごーいん?

気がついたら11月になってました????
なんだろ、この11月から年末にかけての加速感っていやだ。
基本マイペースなのんびり屋なんで。

そんな今日は祝宴と仕事兼ねて久々に府中に来ました。
改札出たら
なんと景色の違う事????

思わずかっこよく
『この街も変わったな』とつぶやいてみたくなったり(笑)
ってそんなキャラじゃないけどね(笑)

それよりも久々においしいお寿司たべにきたのが嬉しいわけで。
土曜に万馬券呼んでくれた『アオイシンゴ』(馬名)に感謝

夜は夜で子供たちの楽しみな丸亀製麺でうどん
外食ばっかだな。。
野菜食べなきゃ。

崩壊といえば
日本変態協会なるチャンネルの『きょうの料理』
2日続けて平野レミさんが登場。
期待通り爆笑(笑)

タバスコは商品名ですwww

気になる方はyoutubeを(笑)

では、しーゆーねくすたいむっばいなうっ

ぽそり
スタバで斜め前の人が『相席スタート』の女の子に似てる。
ちょうどいい〇〇感が????
少しだまろ(笑)




blauwiesekunitachi21 at 14:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月30日

激戦の後×祝宴開くぞ。

1cc67078.jpg


しゃっす。
えびばでぃはずごーいん?

昨日は仕事もキタサンブラックも激戦でした。

一晩明けて
手がカサカサで薬剤で溶けて傷だらけ(特に左)
集金行っても札数えれない(笑)
しかもピン札(笑)

対してキタサンブラックは元気そのものだったそう。
あの馬ほんとタフだわ。
次戦が待ちきれない!!

そんな競馬は今週末三日開催????
さらに金曜は大井競馬場で『JBC』という地方競馬の大きな大会があって
『一日に4レースG1』(笑)

アホやろ

競馬の予想してる時って楽しいんだよね
データ分析して。
それがハマった時の喜びったら(笑)

もう少し勝率上がって欲しいのだけどなー(笑)

そんなとこで近々祝宴を催そうと思います。
毎週祝宴開けるようにがんばろ(笑)

ではまた
ハッピーハロウィン&しーゆーねくすたいむっばいなうっ




blauwiesekunitachi21 at 22:34|PermalinkComments(0)clip!

感涙×天皇賞・秋×ぼろぼろ。



しゃっす。

えびばでぃはずごーいん?


今日は天皇賞でした。

朝からいつもの『治』さんで頼まれた

エアコンの洗浄作業が一件あって、朝一から分解しーの。

しかし、ラーメン屋さんだけあって

油汚れでギトギト、真っ黒。

年数はそんな経ってないけどこんなに汚れたらそら壊れますわ。


今回は工場系で使う薬品を原液でガンガン使いまくり。

高圧で吹きまくりで。

あ、某ケルヒャーよりも破壊力抜群の洗浄機です。


とにかく薬品でむせるわ、手は荒れて一瞬で切れまくるしどんだけ薬品は恐ろしいと言うのを体感????

手袋マスクすればよかった(笑)


でも、そのおかげで新品とは言い過ぎだけども

それに近いくらいの美品に早変わり。

こんだけきれいになると気持ちいいです。


エアコン修理の御用命はお知らせください(笑)


終わってからは東京競馬場へごー。


推し馬『キタサンブラック 』を応援に来たけど

寒い????

ガチガチの本降り(T_T)


昨日馬券は買っていたけど

ここまで大雨でわ走りにくい環境だと

予想もへったくれもないなと。


スタミナあって本来の2000mより長い距離を走れる馬、脚元悪いのに強い馬。

この辺を重視したら一頭なぜか人気ないそこそこの実力馬が。

この馬を含めて再度馬券購入。


そして、レース発走。

キタサンブラックは出遅れて後方からのスタート。

最初出遅れに気がつかなく作戦かなと思ったくらいなスタートで

天候で荒れて走りにくいと内側をするすると前に進み始め

コーナーに入る頃には前から四番目の位置まで進出


そして最後のコーナーを内側から抜け出し始め

じわりじわりと前へ前へ

のこり400mには先頭に立ちながらもコースの痛みが

少ない外側へ


後方からは『宝塚記念』でキタサンブラック に勝利した『サトノクラウン』が詰め寄ってくるも

キタサンブラックが得意の最後のひと伸びでゴール!!


今年3つ目のG1勝利&天皇賞春秋両方制覇です。


今まではレースの序盤から先頭組で最後に逃げ切る展開だったから

この展開にもひやひやしながらも感動しました。


ほんと強い。


そして今回のレースは3着に先に書いた穴馬が入り

万馬券頂きました〜!!

キタサンブラック絡みで万馬券取るのは初めて。


でも、キタサンブラックのレースに限っては

馬券より勝利。

負けた馬にはきっちりやり返す。

まさに倍返し(笑)

ゴール後に戻って来るときの『ユタカ』コールが起きた時は感涙でした。



コンタクト取れそうで焦った(笑)


たかが競馬だけど

感動出来るのはいいもの。


次回は11月25日@東京競馬場でジャパンカップ予定。

ぜひ、応援したらどうや?(笑)



そんなとこで

しーゆーねくすたいむっばいなうっ






blauwiesekunitachi21 at 00:02|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月28日

旅好き×快方×7は奈々さん。



しゃっす。

えびばでぃはずごーいん?


今週全く日記書いてなかった(笑)

毎日何していたのやら。


とりあえずは水曜の夜に先輩と長野に行って

ひゃっほーいと。

そのまま弾丸で帰京。

運転してくれた先輩に感謝です。

長野良かったなー、勢いにたじろいだけど(笑)


アニソンもう少しお勉強しなくては。といつも思っているけどあきまへん。



そして昨日、木曜は2年ぶりの車検でした。

自分でやった方がなんか安いし

意外に簡単なんだよね(笑)

車検代行屋ぼろ儲けなのが良くわかる

私もやろうかな。

色々あったけど無事に終わってまた2年乗れるからいい感じです。



そして今日。

ファンキーフライデー聴きながら

埼玉県は大宮まで。

友人のお見舞いにいきまして。


ナビ通りに高速降りてここ曲がった左側に。


左側に。


左…


あれ?空き地…

病院ございませぬ????

い、いーーーー????


慌てて調べると少し先に移転????

向かうとさいたまスーパーアリーナ前っ!!!

来月『水樹奈々』さんのFCイベントあるんよ!!


行かないけど。。。


でも、そんなタイミングでここ来るとはなんかウケるなー。


そしてやっと病院へ。

友人の状態どうだろうと不安でした。

でも、思っていた以上に元気そうでとにかく安心。

久々に色々話してケタケタ笑っていました。


帰ってきてもバタバタで

久々に『大門』で夕飯たべたりしてやっとひと段落。

そして明日の新聞をゆっくり読むわけで。


明後日の天皇賞

『キタサンブラック』は『7』番から出走。

調教仕上がりに不安がありますが

『水樹奈々』さんの7で勝ってくれると信じて。


そんな天皇賞の予想は

現時点では

1 2 4 5 7 9 10 12 13 14

この辺りかなー

まだ絞っていきます



では、良き週末を。

しーゆーねくすたいむっばいなうっ








blauwiesekunitachi21 at 00:01|PermalinkComments(0)clip!
こんな人。
杉下右京。
東京の端っこに住んでます。
都心と人ごみが苦手で山が大好き。

明るく笑ってのんびり生きて行きたいです。
考えすぎるのが悪い癖。
月別いちらん。