赤い。のアトリエ

愛媛YP

実績:大嵐を発動したら6アド取られる

15
デネブ3
アルタイル3
ベガ3
ウヌク2
シャム1
カードカーD1
シャインエンジェル2


大嵐
蘇生
強謙3
月の書
貪欲
増援

17
神宣
神警
幽閉1
激流2
ブレイクスルー3
強脱3
リビデ3
因子3

デルタテロス2
アークナイト
ビュート
オメガ
トレミス
カステル
ショック
ラプソディ
ガンマン
深淵
ジャイハン
ロンゴミ
ラグナ⇔(コーン号)
ガイドラ

クロウ3
号令3
暗闇ミラー3
サイクロン3
サイクルリーダー2
幽閉1


叩き上げ

ヴェルズはオピオンを越えさせて返す戦い方から、オピオンを守りきる戦い方にシフトしてる。


そこでメインの構築が大幅に変更しているわけだけど、聖衣や安全地帯は個々で引いた場合のパワーが低すぎて負けに直結する。
今の環境は2,3ターンで勝負が付くことも多いのでドローソースやサーチの乏しいヴェルズは7,8枚のカードで勝負することになり、偏ると誤魔化しも効かずに即死する。

征竜とデュエルした時にこちらはデッキを4枚しか掘れていないのに、相手は20枚掘っているデュエルもあった。
デッキパワーの差に愕然とした。

上手くカードを引き合わせないと勝てない、罠が弱い。
今のヴェルズに求められるのはドローの機会を多くすることにあると思う。

闇の誘惑、Gなどのカードをメインに据えて調整することにする。


3軸炎星はない。
欲しい人いたらパーツ出すよ。

このページのトップヘ