よく死によく落ちよく迷う

企業戦士bleem!ホーチミンにて大絶賛起動中!!!

さて、4日。朝起きてヨーグルトとヤクルト飲みます。近所のコンビニでおにぎり買うて喰うたような?(写真無し)オカンも起きてきてパン喰ってますけど、パンも何日分の備蓄やねん?という量を買い置きしてやがります。

とりあえず今日はそれ全部ご飯代わりに全部ちゃんと喰いなさいと怒りました。ホンマ、蒸しパンには何かババアを惹きつける何かあるんかいうくらいありとあらゆる蒸しパンを山と積んでやがりますよ。

喰ってる間中、「昨日の晩は大変やってん?お母ちゃん、急に力入らんようなってもうて。アンタ居らんし、隣のオバチャンに助けてもらおうと大声で呼んでんよ。でもオバチャンなかなか気ィついてくれへんかった。」という話を3回連続で聞かされました。まあ内容微妙に変えてたしエエか…ってアカンアカン。 

「そんで今は大丈夫なんかいな?」と聞くと
「今はないんともない」と言う。
「ヘナヘナとなるとか、そんなんようなるんかいな?」と聞くと
「初めてや。そやからビックリしてな。」とのこと。
(´ε`;)ウーン…一応、姉ちゃんに報告して、病院で聞いてもらうか…。

ヘルパーさん来たんで、「なるべく余計な買い物はしないように」とお願いしましたが、「ぼくらが言うてもお母さんなかなか言うこと聞いてくれはれへんのです。息子さんが言うたら違いますね。 」とか言われちゃう。

(;^ν^)ぐぬぬ…。姉ちゃんも隣のオバチャンも言うてたなあ。俺様が怒ったり意見したら、まあ神妙に聞くみたい。他の人やったら強情張るみたいね。(´ε`;)ウーン…。

とりあえずまだ買い物とかあるんでヘルパーさんにお願いして梅田に出る。 元本屋の兄ちゃんに昨夜の顛末を聞いてもらうけど「夜中トイレに起きてそのまま倒れるとかそれ危険信号」と言われました。(;^ν^)ぐぬぬ…。怖いわ。そうじゃなかったみたいやけど…。

オカンももう八十六です。いつ死んでもおかしないトシです。でもオカンは生命力強いからなんか死なん、くたばらんと心のどっかで思うてました。でも今回、ハッキリとオカンの死というものがそう遠くない未来の、いやベトナム帰ってすぐにでも電話かかってきてその死を知らされる、そういう「身近な出来事」なんだとハッキリ、クッキリと認識しました。 

昨日、会うた中学校からのツレももうお父さん亡くなってはります。俺様も学生時代、アイツの家に遊びに行って何回も会うたことあります。いつも( ^ω^ )ニコニコと優しそうなお父さんでした。でもそのお父さんももう居ない。アイツから何年か前に会うた時に「親父死んでな」と聞いた時、全然現実感無かった。俺様の思い出の中でもいつも( ^ω^ )ニコニコにしてはる笑顔しかない。そんな元気そうなお父さんでした。でももう居ない…。

俺らもそういう年代なんです。当たり前やけど。バイト時代のツレも他の奴らは子供がもう大学行っとるとか高校受験やとかそういう世代です。俺様だけベトナムで結婚もせんとブラブラと'`,、('∀`) '`,、。いやまあね…。

このままベトナム居ってエエんかな?日本で一緒に居ったほうがエエんか?今、オカンを独りにしとっても周りの皆に迷惑、面倒をかけとる、この状況…なんか色々考えますけどね。でも今はとりあえずベトナム帰るしかありません、(´ε`;)ウーン…。

そんなんウジウジ考えとったら昼飯も何かタイミング外してもうた。梅田で今日はパーッと寿司、いや寿司いうても回転寿司ですけど(b´∀`)ネッ!ちょっと行ってみたかった梅田の茶屋町のMBSの近くの「無添くら寿司 サンルート梅田店」がGWで満員で行列出来とってしゃあないんで近所の適当な回転寿司屋に入りました。実は家の近所の「スシロー」が一番評判エエみたい。しまったな…。
sWP_20160504_12_39_52_Pro

sWP_20160504_12_40_55_Pro

sWP_20160504_12_41_58_Pro

sWP_20160504_12_42_48_Pro

sWP_20160504_12_44_10_Pro

sWP_20160504_12_45_48_Pro


sWP_20160504_12_47_40_Pro

sWP_20160504_12_51_01_Pro

sWP_20160504_12_52_07_Pro

sWP_20160504_12_59_18_Pro
普通に全然喰えましたけど、何でしょう。マグロとか鮭とかカンパチとか普通のネタはホーチミンの「すしコ」の方が上じゃね?とか思うたり。様子見に十皿喰いましたけど十五皿位は全然まだ余裕でいけますね。

昔々、若かりし頃、十三の回転寿司屋で三十皿喰って四千円くらい払って全然足らんから、餃子の王将で焼きそばと餃子喰って生ビール呑んで「なんじゃこれ?最初から王将で喰ったら良かったわ。金もったいないわー」ってそれ以来、回転寿司には二度と行かんとこと思うてね。それ以来マジで三十年ぶりとかですよ、回転寿司に来るの。

二十歳くらいの時は友達と麻雀しとって、その時にラス引いた奴が吉野家に牛丼買いに行く罰ゲームで「俺、並4つ。あーでもやっぱ味飽きるから3個でエエわ。その代わりどっかのコンビニでカップ麺2個買うてきて」とか言うてましたからね。アホですね。普通の人はこの文章読んでるだけでグエッ!ムエップ。腹一杯ッ!ってなるかもしれません。'`,、('∀`) '`,、。

そんで元本屋の兄ちゃんの色々話して、塚本帰りました。そんで晩飯まで時間あったし、ちょっと暇な時間にブログのたまってんの更新しよっかな?とか思うてたらWindowsUpdateとかOnedriveとかクラウドの同期やらなんやかんやで勝手に更新してやがって、今月の通信量の3GB使い果たしてやがって、DTIから通信規制のお知らせ来てました。







工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工







格安SIM意味無いじゃん…。Winタブレットアカンの違う?ド畜生ッ!しゃあないんで呑むか!と
sIMGP0920
すぐきの漬物。これをわさび醤油で食べるのが俺様の大の好みなんですわ。他にしてる人居らんと思うけど…。
sIMGP0921
そして赤かぶ。これがまた大好物でね。この京都のお土産の漬物と
sIMGP0924
隣のオバチャンがくれはった日本酒をチビチビつうかグビグビ。まあ最強コンビですわ。
sIMGP0925
これ、ホンマはベトナムに元上司の人Hさんへのお土産として持って行こうと思うてたんです。でも荷物満載でどうしても入らんかって持って行けんかったんで泣く泣く?諦めて呑んだんですけど(´∀`*)ウフフ。持って帰ってたら更にどえらい騒動になってましたね。(´∀`*)ウフフ。それは後述しますけど…。

呑んで軽く一寝入りしたら、夜になったんで晩飯の用意をします。
sIMGP0926
ポン酢に飢えてたんでついスーパーで特売の鰹のたたき買うてしまいました。
sIMGP0928
プチトマトと新玉ねぎも発掘したので温泉卵と特売のハムとレタスでサラダにしました。ジャガイモは芽ぇ出まくって悪魔の植物にメタモルフォーゼしとったんで捨てました。それ無かったらポテサラ作ったのにな。くっそ!
sIMGP0930

sIMGP0931
個人的に餃子の王将より吉野家より日本帰ったら喰いたい551で焼売食べ比べセットを京都に墓参り行った帰りに買ってたのがもう限界なのでレンジでチンします。隣のオバチャンにもおすそ分けしときました。
sIMGP0936
やっぱ(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。これには
sIMGP0923
ビールですね。( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
sIMGP0933
冷凍庫に豚肉や牛肉のパックがギッシリと。なんじゃこれ?オカン曰く「アンタ帰って来たら食べさしたろ思おうて置いてんねん」…。オカン…置いとかんでエエから…。

冷凍庫はノーマークでした。くっそ。とりあえず豚ロースと豚バラはもやしとなんか知らんけど巨大なえのきのパックが冷蔵庫で重厚な存在感を発揮してたんで、これがやばそうやったんで一緒に蒸しました。ポン酢と一味唐辛子ぶっかけて
sIMGP0935
もやしとかえのきを豚肉で巻々して喰いますお!って八十六のババアのひとり暮らしであんなデカイパック買うなよなあ。少量パック買えよ!とヘルパーさんに軽く殺意が湧きましたが、詳細は不明なので…オカンが買うたんかもしれんし…ド畜生ッ!
sIMGP0932
スーパーで598円の特売の赤ワインも全然馬鹿にしたもんやないんですよ。日本凄いわ。オカンは健康のために毎日赤ワインをグラスに一杯呑んでるらしいです。( ´_ゝ`)フーン。
sIMGP0927
そんで、豆腐のパックも死蔵されとったんで冷蔵庫でカビカビなっとった東京ネギと冷凍庫で発掘した歴史物の薄揚げの冷凍とで味噌汁にしました。薄揚げは何年物でしょうか?でもちゃんと出汁とって作った味噌汁(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。

ヘルパーさんはなんか知らんけどくっそマズイだし入り味噌使いやがるけど、ちゃんとオカンの田舎の愛媛県の味噌をわざわざ買うて置いてるねんるからな。それ使えよ!ヘルパーの兄ちゃん…クッソ!ボケッ!あ、なんか泣けてきた…。(´Д⊂グスン。いや、ヘルパーの兄ちゃんは悪ない…くっそ!くっそ!一味唐辛子振りすぎたんや…そうや、そうに違いないわ…。

足らんかったら家から歩いて二十秒の「すき家」か「吉野家」で牛丼かなんか買えばエエかとか…買い物しながら考えてましたが、(ヾノ・∀・`)ムリムリもう喰えませんお!八十六のババアと四十八のオヤジの二人暮らしなんです。何だかんだ元気そうなこのオッサンももう五十間近。二十代、三十代とカラダが違うんです。オカンももう棺桶に片足突っ込んでます。全然喰えません。

スイマセン。悟りました。次回、帰って来た時は買い物を控えます…つうことで明日はベトナムに帰るので惜別の銭湯でゆっくり湯船に使って疲れを癒やして、置いてあった少年サンデーと少年マガジンを読んで帰って寝ました…つうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
 

さて、3日。朝起きて近所のコンビニで朝飯を買う。
sWP_20160503_07_05_12_Pro
昨夜の残りのブロッコリーとオムレツも片付けとく。ヤクルトとヨーグルトでお腹具合もカンペキよ。

で、今日はオカンは朝、車が迎えに来てくれてデイサービスに夕方まで行ってるらしいので、安心してお出かけできるお!元本屋の兄ちゃんとJR塚本駅で待ち合わせて梅田へ行く。 

梅田をハナシしながら東西南北ウロウロしまくる。流石につかれて腹ペコなんで泉の広場の近くのとんかつ屋「豚晴中店」におじゃましました。 (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ〜〜!』。大阪帰って来たらなんかトンカツ喰ってますね。

元本屋の兄ちゃんは149gのヒレカツの「とんはる定食」、俺様は200gの特上ロースを使うた「特ロースとんかつ定食」にしますた。
sIMGP0883
まずはなにはともあれ生ビールですよ!グビグビプハーッ!(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。日本はマジで生ビールが旨いッ!何処で呑んでも何時呑んでもちゃんと旨いッ!これは凄いことよね。
sIMGP0885
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!
sIMGP0888
アップで!
sIMGP0892
赤だしとキャベツとご飯はおかわり自由ですが、キャベツと赤だしだけお代わりして生ビールをもういっぱい呑んで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ。ε- (´ー`*)フッフードファイターbleem!も衰えたもんよ…。

で、色々お話を聞いてもらって、特に痴呆のお父さんをずっと介護してた元本屋の兄ちゃんにその辺色々聞いてみました。ものすごく参考になりました。あざーっす。

そして夜は昔のバイト仲間と十三で呑みました。塚本から歩いて行こうと思うたら急に降ってきてタクシーで行きました。大人じゃん!ワンメーターでしたけどね'`,、('∀`) '`,、。

ホンマは5人なんですけど、一人は浜松、一人は仕事でどうしても来られなかったので3人で。まあこのうち2人ベトナム在住なんですけどね。十三で呑むといえば、俺らは「丸一屋」なんです。

赤いジャンパー着てるのが俺様をベトナムに騙して連れてきた「ツレ」です。俺様のブログの初期の方ではよく出てきてましたね。中央に居るのが俺様と中学一年生で同じクラス、出席番号が前・後ろなった頃からの付き合いです。それ考えたらもう四十年近いんですね。

大学入ってすぐ始めたコンビニのバイトの歓迎会がここの2階でした。その時、生まれて初めてビールを呑みました。懐かしいです。そこで夜勤仲間で気のあった5人の付き合いが今も細々と続いています。もう三十年前の話なんですね。
sIMGP0893
3人で乾杯ッ!俺様のブログ読んでやがって、また今回もグビグビ逝って記憶無くして大盤振る舞いしてくれ!とか言うてやがりますけど、今日はちゃんと一万円しか持って来てへんのじゃ!ドアホ。十三やったら歩いて帰れるしなということで乾杯ッ。

GWやからかなんか知らんけど、鶏唐とポテサラが無いとか抜かすんですよ!しかもポン酢使うた良さ気なメニューも無い言いよるんですわ!そんな居酒屋アカンと思うわ!すぐ出て行きたかったけど、雨降っとるしな。またこの「ツレ」が、「すぐ出よ」言うてんのに空気読まんとアホほど注文しやがってね
sIMGP0894
キス天ぷら
sIMGP0895
ホタルイカ酢味噌
sIMGP0896
マカロニサラダ。うん!これはこれでアリやね
sIMGP0897
サラダのトマトが美味かったらしく、冷やしトマトも追加!
sIMGP0898
どて焼きはお代わりしやがるし!
sIMGP0899
豚ロース焼き
sIMGP0901
つい俺様もイワシフライ頼んじゃう!
 sIMGP0902
ずり6本。中学校からのツレは内臓系全然喰われへんのに一人2本喰うやろ?とか俺様がトイレ行ってる間に注文してやがった。中学校からのツレが「アホ、俺が喰われへんのぎょうさん頼むなや」と怒ったら「あれ?そやったっけ?」とか相変わらず他人の事全然覚えてない、全然気にしてない。変わらんわ。
sIMGP0903
焼き鳥はこんだけで売り切れらしい。
sIMGP0905
揚げ出し豆腐。
sIMGP0904
きずし。俺はこれにはポン酢かけへん派なんよ。

ツレがやっと店変わる気になりやがったので、もう結構喰うたけど移動。ガード越えて東口に行ってみた。なんか適当に「たんぽぽ」いう店入ってみた。(・3・)アルェー?ココ、昔、来たことあるよな?
sIMGP0906
あらためまして乾杯です。もう酔っ払ってきてなんか昔のバイト時代の失敗談とか馬鹿話しか出来なくなっとりますわ。でもそれが一番盛り上がるというね。'`,、('∀`) '`,、。
sIMGP0908
ポテサラ頼んだけどコレジャナイロボ発進ッ!
sIMGP0909
造り盛り合わせ。(゚д゚)ウマーそうやけどまあ(・_・)フツウ。1,000円とかやしな。
sIMGP0910
なんやこれ?記憶なし。'`,、('∀`) '`,、。
sIMGP0911
チーズハンバーグ…やったかな?
sIMGP0912
ん?なんやこれ?記憶なし。'`,、('∀`) '`,、。
sIMGP0913
念願の鶏唐がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!。これが超超超(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。やっぱ日本は凄いなッ!ここ一年で一番美味かったわ。感動したっ!
sIMGP0914
だし巻き卵も(゚д゚)ウマーっした。
sIMGP0915
〆の緑茶も(゚д゚)ウマーっした。あざーっす!両方で8,000円くらい払いましたかね?確実に割り勘負けはしてないハズ。この前の分少し返してもらいました。しかし今度は全員集合したいなあ。

で、十三駅で2人と別れて歩いて帰ります。雨もやんだしね。
sIMGP0916
おっと!なんか事件みたいですね。なんかよう分からんかったけど…

( ´Д`)=3 フゥ。歩いて帰りつつ、吉野家で牛丼か復活の豚丼喰おうかな?とか思いましたけど、まっすぐ家に帰りました。フードファイターbleem!ちゃんも衰えたもんよのう…。

そんで、家に帰ったら、ん?鍵かけて出て行った筈やのに鍵開いてますよ?ンンン?と思うてたら、隣のオバチャンが出てきはって、
「兄ちゃんいまお母さん倒れて大変やってんからね。私、てっきり兄ちゃん居るもんや思うてたからなんか声聞こてたけど気にしてなかってんけど、あんまりアンタのとこからあんまり声するから行ってみたらお母さん倒れてんねん」






工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工







「そ、それはスンマセンでした。で、オカンは?」
「いや、私がベットまで運んだけど、お母さん大きいからナンギしたんよ。まあなんか急にヘナヘナとなったみたいでな。今は大丈夫みたいよ」
「そらそらスンマセンでした。しかし、オカン、そんなんようあるんですか?」
「いや、いや初めてやけど…トシやからこけたりとかあるからね。ちょっと力入らんようになるのはアタシらでもあるから。もうトシやから。それはあんまり心配せんでもエエと思うけど」
「そ、そうなんですか…スイマセンでした」

オカンの様子見てもケロッとしててカラダどうもないみたい…やけど…明日の晩もどっか呑みに行こうと思うてたけど、これは止めといたほうがいいですね。(´ε`;)ウーン…とりあえずオカンを寝かしつけて銭湯に行ってサッパリして寝ましたつうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


さて、2日。昨夜は11時前にはもう眠くなって寝ました。朝は6時に起きて墓参りに行きます。JR京都駅にサクッと到着。7時くらいやと駅前のバス乗り場もガラガラです。バスで清水寺前五条坂で降ります。
sIMGP0871
大谷本廟です。墓前でご先祖様方々に自分のベトナムでの報告と母親の健康をお見守りくださいとお願いしました。

サクッと墓参りを済ませて、バスでJR京都駅へ帰ります。そしたらやっぱり行きは空いてたバス乗り場が長蛇の列でした。GWつうのもあって外国人だらけ。バス車内も90%外国人でした。 墓参りは朝早く行くに限りますね。

朝飯喰いたかったんですけど、サクッと立ち食いうどんでエエんですけど、JR京都駅周辺には見当たりませんでした。オサレ過ぎる空間も考えもんですわ。 スターバックスとかオサレカフェみたいなんしか無いんですよ。全くね。

そんでちょっと駅前のヨドバシカメラ寄って買い物して、JR京都駅京都駅の伊勢丹で超(゚д゚)ウマーな駅弁があるらしいので昼飯用に買いに行きましょう!スバコジェイアール京都伊勢丹の地下2階です。
sIMGP0873
俺様がチョイスしたのは知る人ぞ知る隠れ家的超高級割烹焼肉店「はつだ」の和牛弁当です。 お値段驚愕の1,728円ですよ!奥さん!それを自分と、オカンと、オカンが何かと世話になってる隣のオバチャン用に3つ買いました。遅く行くと売り切れてるらしい超人気弁当ですけど、流石に開店と同時に行きましたんで大丈夫でした。
sIMGP0872
それと京漬物をアレコレ買いました。そんで帰ります。サクッと到着。 隣のオバチャンに「いつも母親がお世話になってます」と挨拶して、弁当と京漬物を渡しました。オバチャンにもオカンの様子を聞いてみるとやっぱ頑迷、頑固さが最近とみにパワーアップしてるらしいです。(´ε`;)ウーン…。
sIMGP0874
開けたらプーンと炭火の香り。普通、弁当やし、冷めてる焼肉って脂とか固まっててイマイチっぽい感じですけど
sIMGP0876
全然そんな心配はご無用ノ介。流石老舗高級割烹焼肉店。肉は柔らかいし、基本赤身やから冷めて固まった脂とか全然気になりませんよ。炭火の香りがエエアクセントになっててバクバク喰えます!(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。添えられてるしば漬けがまた(゚д゚)ウマーでね。これは大満足ですわ!1,728円の値打ちありますわ!オススメですお!
sIMGP0875
2日にいっぺん来てくれてるホームヘルパーさんの作ってくれた味噌汁と買うてきた壬生菜の漬物でパクパク。( ´Д`)=3 フゥ予は満足じゃ。

オカンも墓参り行ったんを喜んでくれましたが、朝出かける前に、オカンに「ヘルパーさんに息子が帰ってきてるから昼と夜の飯とか買い物とか要らん言うときよ」って言うてたけど全然覚えてませんでした。(´ε`;)ウーン…。隣のオバチャンにも「それは今のお母さんには(ヾノ・∀・`)ムリムリ。ヘルパーさんに書き置きしとかなアカンわ」言われました。

そんで、区役所に行きました。マイナンバーは自分とオカンの分、サクッともらえました。封筒を受け取ってなかったので区役所預かりになってたそうです。そんでそのまま阪急十三駅から姉ちゃんの家まで行ってちょっとオカンの事を相談します。

痴呆専門の病院があるので、そこで一度検査してもらうとのこと。痴呆の進行を止める?遅らせる薬なんかもあるそうです。その辺、色々専門家に相談してみるとのこと。今使ってるガスコンロも危ないし、IHに替えた方がエエんちゃうか?とか色々ハナシしました。その辺はもう全部姉ちゃんに任しました。

家に帰って、データ通信専用のSIMの安いのを、思い切って契約しました。毎月3GBで月840円で、今なら料金半年間無料という太っ腹なDTIのSIMです。これを受け取って設定完了。母親の症状次第ではお盆の期間も帰るかも知れんのでね。

これを買うてあったWiFiルーターにぶっこみます。これでWinタブレットとLumiaたんはバッチシLTEの高速回線で使えます。半年無料なんで、年間契約してもお得感ありますしね。

そんで軽く昼寝して晩飯です。スーパーに買物行ったら、隣のオバチャンが最近JR塚本駅前にできた「ぎょうざの満洲」で餃子持ち帰りをお弁当とお漬物のお返しにと買うてくれました。あざーっす!
sIMGP0877
クラシックラガー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー!
sIMGP0882
焼いたけど微妙に失敗。フライパンがテフロン加工の筈がもうアカンなってて鍋底にひっつきまくりです。フライパンや鍋もIHにする時に全部新しく買い替えましょうか。
sIMGP0879
こびりつきまくるので茹でにチェンジ。こっちの方はうまくいきました。でもやっぱビールには焼きやな。それと餃子自体は「餃子の王将」の方がやっぱ(゚д゚)ウマーじゃね?
sIMGP0880
八十六の母親のひとり暮らしと思えんくらいに冷蔵庫が調味料と食材で溢れかえってやがりました。冷蔵庫を掘り返したらもう茶色くなってる&なりかけてるブロッコリーの使いさしが何袋もゴロゴロ出てきたので茹でて、半額の明太子とマヨネーズを混ぜてソース作りました。sIMGP0881
卵のパックも賞味期限が切れて5日経ってたんを発掘。まあ日本のちゃんとしたスーパーのやし、冷蔵庫入ってたんやし、と特売のチーズとこれまた半額のベーコンの切り落としとでオムレツにしました。

なんか他にも古なった調味料とかなんかの使いさしとか野菜の切れっ端とか、ワケワカランもんが一杯入ってました。全部ゴミの日に出して冷蔵庫を空っぽにして帰る予定です。ヘルパーさんにも余計なものは買わないようにお願いしときますお。

ということで洗い物を済ませて銭湯に行きました。ベトナムでバイク乗ってて、普段全然歩いてないからか、墓参りは坂登りみたいなもんやし、買い物とかしましたし、姉ちゃんに会うのでも結構歩いて、もう足パンパンでした。

湯船に浸かったら熱いお湯が疲れたカラダに超きもてぃー!!!ε-(´∀`*)ホッコリと極楽極楽。( ´Д`)=3 フゥ。そんでポカポカで寝ましたつうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


 

さて、1日。朝8時に約束してたタクシーは当然のように来なかった…ってアカンやん。しゃあないんで警備員のおっちゃんに
「タクシー呼んで」言うたけど
「連休やからなあ。期待すんなよ」
とか言われちゃう恐怖ッ!期待すんなよって飛行機の時間あるんですけど! 頼んますよ。

そして呼んでもやっぱ来なかったので、おっちゃんが「荷物少ないやん。それやったらセオムで行くか?セオムやったら呼んだらく来るやろ」と呼んでくれた。セオムで帰国の途につく日本人つうのもなかなかレアよのう。 

途中、軽のマイリン見かけたけど邪魔くさいのでそのまま空港まで乗ってった。15万丼で凄い喜んどった。感謝。タクシー待ってた分搭乗時間が結構ヤバかったので、慌ててチェックイン。バーガーキングかポパイで朝飯喰いたかったけど並んでやがったので、仕方なく
sWP_20160501_09_51_41_Pro
空港の中の店でバインミーとコーヒーを買う。仕方なく買うた割に結構(゚д゚)ウマーでした。 で、チェックインも入国審査もサクッと完了。スムースです。荷物はボストンバックとワンショルダーだけという軽装です。全部機内に持ち込みます。
sWP_20160501_10_25_03_Pro
チャイナエア初機乗よ。本社からの出張や来客は全部これやけど、迎えに来る時にまあビックリするほど遅れやがるから、全然好印象無かった。ところが乗ってみると
sWP_20160501_12_11_13_Pro
CAがキレイどころ揃いでナイス!特にこの娘カワ(・∀・)イイ!!かった。
sWP_20160501_11_52_23_Pro
機内食は「豚?牛?どっち?」というある意味分かりやすいチョイス
sWP_20160501_11_53_35_Pro
機内食も全然(゚д゚)ウマーで
sWP_20160501_11_35_20_Pro
この前の席のオッサンが狭いのにリクライニングしやがって《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!なったくらいで快適快適。ANA乗った時よりよっぽど機材も新しかったわ。
sWP_20160501_12_09_02_Pro
赤ワイン呑んで、ベトナムで観た映画「デッドプール」と「スターウォーズ」を日本語吹き替え版で観ました。やっぱよう分かってオモロイわ。
sWP_20160501_14_31_11_Pro
そして人生初台湾。ただの乗り換えですけど。そんで寒い!
sWP_20160501_22_14_45_Pro
買うといたパーカー大活躍ッ!
sWP_20160501_16_32_16_Pro
待ち時間もこのソファーシートが使えたので寝転んでWinタブちゃんでネット見てる間に時間が過ぎていく。WiFiは当然d( ^ω゚ )バッチリ!!。快適快適。
sWP_20160501_17_52_38_Pro
台湾→大阪行きの機内。
sWP_20160501_17_55_19_Pro

sWP_20160501_17_55_42_Pro
今回の機内食は「豚か牛どっち?」言われて牛にしたけど失敗。でもそういう時も
sWP_20160505_10_44_37_Pro
パンにサラダとハムの小鉢付いてくるからそれ挟んだら完璧ッ!(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。皆も真似してエエよ!

で、大阪到着。さっさと家に帰ります。荷物も無いし速い速い。今度からこれやなとか思いつつ、
sIMGP0857
途中、ちょっと寄り道して生ビールだけ呑むお!グビグビプハーッ。(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。やっぱ日本の生ビールはサイコー!そんで自宅へ返って来ました。

夜9時位でしたが、オカンはもう寝てやがりましたが、起きてきやがりました。じゃまあ酒呑むかつうことで近所のスーパでアテ買うてきました。
sIMGP0858
半額の新物しらす。ポン酢で。
sIMGP0859
いかの沖漬けと
sIMGP0861
さっきビール呑んだし腹はそこまで減ってないので日本酒買うてきました。
sIMGP0862
冷蔵庫にイワシ天ぷらも入ってるで~とオカンが言うので
sIMGP0863
ウスターソースは
sIMGP0865
ドビドビギットギトにかけるのが基本ですお!
sIMGP0868
いかなごのくぎ煮も冷蔵庫に入ってました。もう充分です。そんで酒を親子で呑み交わしつつ、オカンの様子を観察します。

というのも今回の一時帰国は、週一で様子を見に来てる姉より「最近お母さんマジでボケが進んでヤバイんちゃうか?」との連絡があったので、心配になって帰って来たのが第一、マイナンバーを受け取りに来たのが第二、前回旧正月に帰った時に時間なくて墓参り出来んかったので行きたかったのが第三の理由なんです。

(´ε`;)ウーン…あまり変わりない感じですけどね。もう八十六なんで年齢相応に記憶力とかナニでアレになってるし、妙に強情や我儘なことありますけど、それは昔からですしね。もうちょっと様子を見ましょか。今回は夜にあんまり呑みに行かないで、なるべく家に居るようにします。

まあアタマの方は分かりませんが、体の方は元気そうなんでちょっと安心しました…つうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
 

さて、30日。ベトナムでは南部解放記念日で祝日です。朝起きて休日出勤頑張っちゃう!E頭さんは無事にカンボジアに旅立ったらしいです。楽しんで来て欲しいですね。

工場のワンコにAEONで買うたドッグフードをやってみる。いつも工場飯の残飯にヌクマムかけただけのやつとか喰わされており超超超不憫だったので、ペディグリーチャムみたいなんを開けて、さあ喰えッ!!!生まれてこのかたこんなん喰ったことないやろ?キミ?どうだ?(゚д゚)ウマーやろ?って
WP_20160430_11_17_36_Pro
…。(・3・)アルェー?(^ω^)ペロペロするだけで喰わない…。(´・ω`・)エッ?何で?(´・ω`・)エッ?Σ(゚д゚lll)ガーンッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)。(・3・)アルェー?

工場の警備員のおっちゃんが「ほら、そんなん買うてきてもアカンアカン、白飯に汁かけたんで充分や!それが犬には一番エエねん(意訳)」というようなことを言っている。クッソ!喜んでくれると思うたのに…(´・ω・`)ショボーン。

で、ビザの更新をお願いしパスポートを渡してた経理のリンさんから電話キタ――(゚∀゚)――!!!
「あなた今何処ですか?」 
「工場で仕事してますよ」
「ちょうど良かった!」
「(´・ω`・)エッ?何が?」
「ホーチミンの7区のロッテマートまで今から書類を持って来て下さい。持って来てくれたらパスポート渡します。書類は工場長に聞いて下さい。じゃよろしく!ガチャプープー」 

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工つうかアンタ昨日、工場に出勤するからその時パスポート渡すから言うてなかった?ね?ね?どうなってんの!

工場長に確認すると
「なんかベトナムの確定申告に必要な書類らしい。急いでるのですぐ持ってって下さい」とのこと。
ド畜生ッ!つっても仕方ないのでバイクで向かう。7区のロッテマート近くまで来て電話する。
「ハーイ。リンさん」
「今、何処?」
「後、10分くらいで着くからロッテマートの入り口で待ってて。パスポート忘れないでね」
「OK!」 
で、到着したけど姿は見えず。電話すると「ロッテマートからすぐのとこに私のマンションあるからそこまで持って来て!」とのこと。ふざけんな!ド畜生ッ!(本日通算2回目)と思いつつもパスポートを人質に取られてるのでやむを得ないのだった。サクッと到着。

再度電話。
「今何処ですか?」
「マンションの前ですよ」
と、お前が持って来い言うたんやんけ!マンションの前じゃ!ボケッ!と怒鳴りたい気持ちを鎮める偉い俺様ってド畜生ッ!(本日通算3回目)

で、経理のリンさんがやって来て書類を渡し、パスポートを受け取る。ビザがちゃんと更新されてんのを確認する。OKOK。
「bleem!さんありがとうね。私は女性だから日焼けは美容の大敵ね。こんな暑い日差しの強い日に外出たら大変よ。だから持って来てもらったのよ。あら?bleem!さん半袖でバイク乗って腕真っ赤っ赤ね。大丈夫?」 と( ^ω^ )ニコニコ。

(๑•̀ㅂ•́)و✧グッと殺意を我慢する俺様であった。ド畜生ッ!(本日通算4回目)

今日は工場長と社長が
「休日出勤ご苦労さまです。仕事終わったら皆で軽く打ち上げしましょう」 つってたのでビンズンに帰るか…その前に遅くなったが、昼飯喰わんとなとウッチャンの焼き鳥屋「Phuong Quan」を覗いたら開いてたので滑りこむ。
WP_20160430_13_20_45_Pro
喰う度に味付けが180℃ガラリと変わる謎の牛カルビ丼。今日は見るからにアッサリ味っぽい感じで喰った感じも実にアッサリで(゚д゚)ウマー。コッテリでもアッサリでもどっちでも(゚д゚)ウマーなので無問題。 

で、工場帰ったら誰も居ねえ…。仕事終わっとるし。夕方までかかるつってたじゃーん。〆の呑み会は?つうかそんなんやったら今回荷物少ないからホーチミンから帰れるように荷物用意出来たんじゃー!!!ビンズンから空港まで遠いやろがーッ!!! 金もったいないやんけーッ!!!ド畜生ッ!(本日通算5回目)







《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!










とか今日一日なんか上手くいかん日でしたね。人生テレコテレコ。(´・ω・`)ショボーン。明日日本に向けて出発すんねんけど不安が残るな。連休やからな。工場のとこは大体、休みの日はタクシー捕まらんのに、更に連休が重なったら…ドキドキ。一応朝8時に来てくれと馴染みのタクシーの運ちゃんに電話して「OKOK」言われてるけど、ベトナム人マジであてならんからな…。

取り敢えず疲れたでシャワー浴びて寝ました。日焼けした腕がしみてヒリヒリ痛かったです(涙)。夜はI村さんを誘って惜別のベトナム料理を喰いました。
WP_20160430_18_06_21_Pro

WP_20160430_18_12_59_Pro
この辺喰ってグビグビ呑んでやっと今日一日の溜飲を下げました。( ´Д`)=3 フゥ。明日から日本ですが、なんか暗雲垂れ込める感じですかね?日本でもちょっとややこしい用件が待ち構えてるんですけどね…パスポートちゃんと受け取れただけ良し!とすっか!と楽天的に構えときましょう!つうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








 

さて、29日。朝起きて麺を喰う。
WP_20160429_07_41_27_Pro
仕事して昼飯。
WP_20160429_11_45_07_Pro
この弁当ともお別れか…。今日は連休前のはずやけど、今日の出荷間に合わんかったんで明日も仕事あるらしい。俺らも強制参加?(´・ω`・)エッ?イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!! 

金曜日なので、ビンズンビアホイ倶楽部に参加。サクッと到着。いつものQuan559ね。
IMGP0853

IMGP0850
今日もお客さん続々とご入店。大盛況です。
IMGP0849
 
IMGP0852
今宵の紐のチーズは少しネッチョリ。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!匂いは普通なので大丈夫そうやけど、喰い切っちゃおう!
IMGP0854
珍しくせんべい買っちゃった。5,000丼。 
IMGP0855

IMGP0856
んでいつもの様にワイワイガツガツグビグビやって帰りました。

実はですね。ビザの更新期限が5月7日でして、5月1日に日本に一時帰国するんですけど、帰国が5月5日なので、帰って来てからの更新は不可というか再入国許可も危険と聞き、慌ててビザ更新をお願いしたんですけどパスポートがまだ返って来てないんですよ。

一応、明日工場で渡すと言われてはいるんですけど、前回の一時帰国の時もパスポート更新が重なってて出発前日に返って来ましたよね?全然学習能力無いですよね?(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?明日大丈夫かな?ドキドキつうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

さて、24日。日曜日。今日は長期出張者E頭さんと派遣的技術者U島さんと3人でHCMに行くのだった。E頭さんが今度のベトナムのGWにカンボジアに旅行に行きたいそうなので、チケットとかツアーとか調べに来たのだった。

この前、ビアホイ行った時にKAZUさんとかねこぱんちさんに「今頃、チケット取るの?もう遅いよ。もう無いって(ヾノ・∀・`)ムリムリ」と言われていたのでドキドキしたけど、バックパッカー街で情報を収集したらカンボジアまでの飛行機のチケットは普通にあったわ。現地に行ったらツアーくらいなんとかなるやろ?後はホテルかな。それは流石にちゃんとしたのに泊まりたいらしいわ。まあね。

とりあえず今日のランチはホーチミンの豚骨ラーメン屋「暖暮」と決まってるのでレタントンへ向かう。 レタントンのHISの支店でツアーとホテルを申し込む。日本語で色々できるから安心よ。初カンボジア、初アンコールワットなのに、何故かツアーでなく自分でプランを組むE頭さん。英語もクメール語もベトナム語もどれもマトモに出来ないのに度胸あるな。

まあだからE頭さんは日本語の通じるとこでやりたかったかもね。でもその分相当時間かかったお。そしてアレを外しコレを外しして安くあげようと色々頑張ったが、どう考えてもツアーにサクッと申し込んでたほうが良かったような気がせんでもないお?色々やった割りにツアーと値段あんま変わって無えよ!それならツアーの方が得じゃねと後ろで聞いてて思ったりして…。

しかもカンボジアに着いて一番最初の空港からホテルまでの移動の部分、そんな一番危ないし、ボッタクられそうなポイントを、自分でやるとか男前だよ!アンタは!安全はある程度、金で買ったほうがいいんですけどね。そんな大して大金でも無いとこケチってどうすんの?と思いつつ…マジで腹減ってきたな…と。

粘り強く頑張るE頭さん。その度に再計算させられる窓口のお姉さん。客商売は大変だよ。これで、あ?やっぱ全部自分でやるんでPham Ngu Laoの安いとこでツアー組みますんでサイナラ〜とかキャンセルされたら窓口のお姉さんは殺人許可証を持ってE頭さんをぶっ殺してもいいよな。

しかも、隣のお客さんもこっちに負けず劣らず相当ややこしい話を繰り広げていた。こっちの担当は日本語出来るベトナム女子やったけど、お客さんは優柔不断で迷いまくりなもんで、全然はっきり要望を伝えねえから、後ろで聞いてる俺様でもお客さんの要望がよう分からんのにベトナム女子に分かるんかな?

そして煮え切らない話を続けて、結局、じゃあらためて考えなおしてきますときたもんだ。もうGWまで時間無えよ。考え直してあらためて来てチケット取れなかったらどうすんの?ホテル無くなるよ?(´ε`;)ウーン…客商売は大変だよなあ。

と、E頭さんの方に向き直すと、未だ頑張ってるご様子。俺様は腹減って腹減ってもう限界だったので「もうまるっとツアーにしたほうが良くなくね?値段変わんねぇよ!」とサクッと終わらせたかったが、 これもE頭さんの成長のためだ!獅子は我が子を千尋の谷に落とすと言うしなあ。頑張れ!でも腹減ったぞ!オイッ!

そんでやっと終わって「暖暮」に移動。しかしアンコールワットかーいいなー。実は俺様まだ行ったことないんよねー。今回は日本帰るからねー。
IMGP0826
U島さんが呑むからね。ついね。(´∀`*)ウフフ。グビグビグビプハーッ!(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。
IMGP0828
もやしをアテにすっとグビグビいける(b´∀`)ネッ!!!
IMGP0829
ラーメンは普通のをネギ多目で
IMGP0830
麺上げとく?
IMGP0831
半チャーハン。チャーハン喰うのいついらいやろ?(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー 。
IMGP0832
なんか知らんがセットにしたら餃子もキタ――(゚∀゚)――!!!餃子は正直フツー。これやったらチャーハンを半チャンじゃなくて大にしたら良かったお。

で、飯喰ってタイバンルンを軽く探検して、タイバンルン面白そうなお店は一杯有りますなあ。そんで、マッサージしてビンズンに帰りました。 で、昼寝して夜はI村さんと晩飯を喰う。やっぱ「憲五百」ですか?
IMGP0836

IMGP0833
マヨネーズ乗せろ!
IMGP0839
九州出身にはとにかく柚子胡椒は嬉しいらしいよ。
IMGP0840

IMGP0842

IMGP0843
コロッケ揚げたてアツアツ(゚д゚)ウマー。
IMGP0844
 〆はカレーで。喰いかけで汚くてスイマセン。ここのカレーすっごい(゚д゚)ウマーな時と、逆に(・3・)アルェー?ンンン?って時とあるねんけどなんやろ?今日は(゚д゚)ウマーっした!良かった良かった。そんで帰りました。ハイチオールCのパチもん飲んで寝ましたつうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
 

さて、23日。土曜日。朝起きて朝麺を喰う。
WP_20160423_07_27_52_Pro
トマト麺(゚д゚)ウマー。

で、昼飯。昨日、経理担当のリンさんが弁当のあまりの貧相さ、(゚д゚)マズーさに激怒してると書いたが、事務員、工員さん達も(゚д゚)マズーさには激しく同意見だったらしく、 調理担当を変えることに決定したらしい。その代替業者の見本の弁当が送られてきたので喰ってみろと言われたのだった。
WP_20160423_11_39_36_Pro
確かに白飯のグレードも高いし、オカズの味付けも良い。野菜多めでこれは( ・∀・)イイ!!まあ見本だし最初は見栄えの良い豪華版になってる(゚∀゚)ヨカーン。本番がどうなるかな?
WP_20160423_11_44_53_Pro
(´ε`;)ウーン…やはりショボイか…。 変わるのもやむなしかのう。
WP_20160423_11_14_49_Pro
今、俺様は5月に引っ越し準備を進めているのだが、工場近くの宿泊施設に上司の人I村さんを独り残していくのも不安が残るのであった。

そもそも洗濯物とか洗剤入れて洗濯機のスイッチ押すのもお願いしないとしてくんないし、乾いてても気づいて取り入れないし。これから雨季だしなあ。どうすんのかな?俺様は洗濯物はちゃんと裏なってるの表向けて直したり、クチャクチャの洗濯物をピンと伸ばしてかけたり、乾いたらサッと取りやすいようにハンガーを同じ方向にかけたりしてるけど、I村さんはそういうのに一切気づいてないようだ。

デカイ飲料水のボトルが無くなってても注文すら出来ないし、独りで大丈夫なんかな?と思いつつ洗濯物を取り入れてたら、よく見るとI村さんの靴下が色違いになっており、(´ε`;)ウーン…ますます心配になってくる。しかし、5月1日から5日まで日本に一時帰国する準備と引っ越しのこともあって今の俺様には他人の世話をしてる余裕は無いのだった…。

で、仕事して夜は土曜日なので、日本人とうちの会社の通訳のベトナム人とで日本料理屋に行く。ベトナム人通訳さんは日本料理屋に連れて行かれて喜んでいるかどうかは不明なんやけどね。今回は「kokoro3」にしました。サクッと到着。
IMGP0808
まずはサッポロ生で!グビグビプハーッ。(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。
IMGP0810
総勢五人なのでポテサラ2個逝っときました。
IMGP0809
このビジュアルそそる…しかし、いつの間にか25,000丼だった筈なのに35,000丼に値上がりしてやがったのだった。それでも安いことに違いはないが…。
IMGP0812
オススメメニューから豚肉とナスの味噌炒め。(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。
IMGP0813
鶏唐揚はマスト!
IMGP0816
お好み焼きはU島さんチョイス。まあ悪くはなかった。
IMGP0815
俺様とU島さんは焼酎にチェンジ。余ったらボトルキープしたら良いし、とか言うてたけどロックでグビグビやってたら二人で速攻空いちゃいましたとさ。'`,、('∀`) '`,、。
IMGP0817

IMGP0818
きゅうりのピリ辛漬け。
IMGP0819
焼豚トロトロ(゚д゚)ウマー。
IMGP0820
揚げ出し豆腐。
IMGP0821
シーザーサラダ。
IMGP0822
〆にキムチ鍋
IMGP0823

IMGP0824
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。

で、焼酎呑んだ俺様とU島さんがどっさり払いました。帰ってウコン飲んで寝ましたつうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



 

さて、すっ飛ばして22日。金曜日。朝起きて朝飯を喰う…喰ったはず…写真無いけど…。で、昼飯。
WP_20160422_12_19_30_Pro
工場の経理担当のリンさんが工場の弁当がくっそマズイのに我慢の限界が来て喰うのを拒否。俺ら日本人を引き連れて飯喰いにAEON向かいの日本料理店「SAKURA」にやって来た。 鶏唐揚げ弁当(゚д゚)ウマー。90,000丼。安い。

リンさんは俺らなど問題にならないくらいの超お金持ちセレブリティである。自家用車持ってるし、家はごっついマンションだし。ただし、性格は超我儘気分屋であり、つまりはベトナム女性そのものである。お付き合い方が非常に難しいのであった。

リンさんの車で送ってもらってっし、リンさんは女子だし、日本人の中で一番年長なの俺様だし、ここは俺様が払うんだろうな…ドキドキと思ってたらやっぱりそうでした…。大人辛いッす!
 
で、仕事頑張って、夜は金曜日なのでビンズンビアホイ倶楽部開催よ。今回はベトナム初めてなのに順応性が恐ろしく高くすっかり馴染んじゃってる技術者のU島さんを連れて行っちゃうのだった。とりあえずマンションに送って時間あるので、耳かきだけやっとく。いつもの韓国系セクシー系床屋です。

5時半くらいで客誰も居らんかったわ。姐ちゃんも3人だけ。耳かきだけオネシャスつってスタート。
WP_20160422_18_07_31_Pro
スリムだけだけど出るとこ出てるカワ(・∀・)イイ!!子であった。次も指名したいぞッ!そんでサッパリしたのでU島さんをお迎えに行っていつものビアホイにサクッと到着。
WP_20160422_18_50_17_Pro
乾杯ッ!
WP_20160422_19_16_23_Pro
喰うよ!柿の種も(b´∀`)ネッ!!!つうかビアホイで最初お腹壊したのはあれは何やったんかなつうくらい今は絶好調でグビグビ逝けますお!そんでワイワイガツガツグビグビやっちゃいました。
WP_20160422_19_27_22_Pro
ガンガン喰うよ!これは豚の顔ね。ミミガーってやつね。
WP_20160422_19_58_21_Pro
ガンガン喰うよ!
WP_20160422_20_01_51_Pro
最後の〆に脂の多いぼんじりはアラフィフの親父四人にはキツかったのだった。 (´・ω・`)ショボーン。
WP_20160422_20_24_08_Pro
四人で呑みも呑んだり
WP_20160422_20_24_13_Pro
 喰いも喰ったりであった。これだけ喰って呑んで28万丼とかそんなもん。安いね!しかも今日はガッツリ喰ったんで結構腹パンパンなりましたわ。'`,、('∀`) '`,、。

で、U島さんを送って帰ってハイチオールCのパチもん飲んで寝ました。U島さんもどローカルの雰囲気凄く気に入ってくれたみたいで良かった良かった。叉行きましょう!つうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 

さて、18日。朝起きてとりあえず何をさておきSUZUKIのディーラーに向かいます。セオムで三万丼。サクッと到着。営業時間開始と言われた9時に行きましたが、しかし、既にして長蛇の列が出来てやがりましたつうか8時から開いてんじゃん!ド畜生ッ!!!
sWP_20160418_10_12_06_Pro
小一時間待ってましたが、このおにゃのこが待合室をウロチョロしてて、それが超カワ(・∀・)イイ!!くて眺めてるだけで暇暇暇そして暇な時間を潰せました。(´∀`*)ウフフってロリコンじゃねえし!
sWP_20160418_10_20_18_Pro
自分の番がやっときたんで、英語出来るマネージャーに状況を説明して、修理待ちます。とりあえず鍵交換とエアクリーナー?の交換とオイル交換をしました。そんでバッチシ直って金払って帰る。50万丼くらいと安かったけど、なんだかんだ3日かかったわ!次買うバイクはHONDAかYAMAHAにする!!!絶対ッ!!!

今は11時半。とりあえず「ベトナムの犬」の中の人KAZUさんと待ち合わせてオサレランチ喰います。「vidu」さんでカレー喰いますお!。サクッと到着。
sWP_20160418_11_53_24_Pro
メニューじゃなくメヌーと言うとベトナム人に通じます。ウフッ。当然いつものカレー大で勝負です。
sWP_20160418_11_49_20_Pro

sWP_20160418_11_52_36_Pro
サラダ
sWP_20160418_12_02_57_Pro
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
sWP_20160418_12_02_47_Pro
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?オマケ?と思ったら皿に乗り切らないので別皿でのチキンカレー。揚げエシャロットが多杉のような気がしないでもない今日此の頃。味は果たして…(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。モッタリ系が大好物な俺様にはど真ん中ドストライクの味です。でもご飯、この倍は( ゚д゚)ホスィ…。
sWP_20160418_12_14_22_Pro
オサレランチなのでドリンクセットにしとく。Buoi(ザボン)ジュース。(゚д゚)ウマー。手造り感バリバリでナイス!。向こうでジューサー回す音聞こえてっし。なんだかんだ足らんかな?と思うてたけど、時間経ったらエエ感じでお腹膨れてきた模様。もう五十ですしおすし。

で、KAZUさんとお別れしてビンズンに帰って仕事して終わってまたホーチミンに帰ってウッチャンの焼き鳥屋「Phuong Quan」に行った模様。
sWP_20160418_18_13_53_Pro

sWP_20160418_18_20_54_Pro


sWP_20160418_18_27_14_Pro

sWP_20160418_18_46_23_Pro
この前は、極あっさり味。今回、超コッテリ味。謎の牛カルビ丼。コッテリの方が好きかも?

この辺喰って軽めで帰った模様。新しく貰ったバイクの鍵になんか番号札ついてたけど、その番号で簡単に合鍵作れるらしいとの情報をもらう。あざーっす。そんでハイチオールCのパチもん飲んで寝ましたつうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



 

↑このページのトップヘ