さて、3日。朝起きて飲むヨーグルト飲みます。年末の引き継ぎですが、デイサービスは5日からという話でしたが、今日来はりました。まあオカンが居らんでε-(´∀`*)ホッとするので、連れて行ってもらいます。

で、昼飯は昨日の残り物を処理します。
IMG_20170103_125506
今日は冬物語にしてみましたッ!!!
IMG_20170103_125724
休みですから昼から呑みますお!
IMG_20170103_125627
残り物はチンして
 IMG_20170103_125629
里芋全部喰ったら夕方に超快便ですた。'`,、('∀`) '`,、。
IMG_20170103_125633
なんか白飯パック残ってたのでにんじんのしりしりをのせて喰いました。やっぱご飯に合いますわ。

晩飯はやはり家で。もっとお出かけしたいんですが、オカンを独りには出来んしねえ…。
IMG_20170103_182929
隣のオバチャンにもろた超デカイ白菜と残った豚肉で蒸し鍋にします。
 IMG_20170103_190400
俺様大好きなすぐきの漬物はわさび醤油で喰うのが俺様流なのですッ!!!俺様流って、まあこんな食べ方してんの俺様だけでしょうけど(b´∀`)ネッ!!!
IMG_20170103_190403
福岡お土産の明太子入れた卵焼きです…あっ!昨日の昼間も喰いましたよね?
IMG_20170103_191731
隣のオバチャンにもらった牛肉と冷蔵庫に残ってた玉ねぎを焼肉のタレで炒めました。
IMG_20170103_191734
蒸しあがりました。上に柚子の皮のせようと思ったら冷蔵庫に見当たりません?(・3・)アルェー?なんで?そういや朝オカンが冷蔵庫何かゴソゴソしてやがりましたが…なんでピンポイントで捨てるかな?二年前のマーガリンとか他に捨てるのあるやろ?くっそ!くっそ!マジムカつくわーッ!!!
IMG_20170103_191736
マヨネーズを使い切りました。冷蔵庫が相当スッキリしました。旧正月に帰って来た時に冷蔵庫がこのままの状態でキープ出来とったらエエな…。
IMG_20170103_191739
この前、豚の蒸し物ガツガツ喰ってたのに今日は牛肉の炒め物パクパク喰ってやがりました。なんでかな?
IMG_20170103_191742
ビール呑んでたら、隣のオバチャンが来ました。一緒に呑みましょう!いつもお世話なってますしね。
IMG_20170103_193017
近所の寿司屋でお寿司買うてきて、オバチャンとワイワイ呑んで喰いました。
IMG_20170103_193617
日本酒呑んでワイワイやって、寝ました。年末に百貨店で新潟のこの鶴亀酒造のお酒買いましたが、近所のスーパーに普通に売ってて(´・ω・`)ショボーン。でも日本酒とすぐきの漬物のわさび醤油で(゚д゚)ウマーで満足満足。

( ´ー`)フゥー..今日もまたオカンが早目に寝てももうたから夜またゴソゴソしやがるのかな?夜掃除してる時は寝ろ!とか言うても無駄やからな…。そやからって部屋がキレイな訳違ゃうねんなあ。トイレの一部とは部屋の仏壇の辺とか食卓の自分の座る周りしか掃除せえへんからなあ…。

オカン夜中起きたらこっちもオカンが眠たなって寝る5時位まで寝られへんからなあ...そやからこっちも寝不足でちょっと昼寝せなアカンのよね…辛いわ…つうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村