さて、9日。朝起きて仕事に行く。もう仕事あんまやることないけど(b´∀`)ネッ!!!

で、夜は金欠のS見さんに晩飯でも奢ってやるか?と憲五百さんで待ち合わせしたが、来ない。今日は「ビンズン日本人会」がここ憲五百さんで行われているのだが、独りポツーンとしてる俺様を参加者の皆さんが不思議な顔をして(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッしてくる。キミ、何してんの?状態である。イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! 

S見さんから電話があり「バイク、ベトナム人に貸したら帰ってこんけん行かれんから、すんません」ってイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! 何してんの?

しかも聞くところによると、金全然持ってないのに、「ベトナムの犬」の中の人KAZUさんから安く譲ってもらったバイクを、工場のお気に入りの姐ちゃんにタダでプレゼントするよとか言い出す馬鹿野郎である。

キミ、移動どうすんの?カネないのに?バイクねえと困るじゃん?軽々しくあげるとかいうんじゃねえよ!も〜!である。でもそういう苦労知らずというか世間知らずというか金ないのにボンボン育ちというか、そういう面が多分に俺様にもあるわけで…

S見さんのこと、なんか憎めない人と、いろいろ許してしまうのは、そういう同じ穴のムジナというか同族相憐れむというか、そういう面があるのかな?と思ったりしながら…
IMG_20180209_183201
仕方ないのでサッポロ生と
IMG_20180209_185000
ポテサラ喰って帰りました。

でもこれだけでは足りんので、ファミマに寄ったら「ダラット産日本のキュウリ」というお前は一体なにもんやねん?というでっかいキュウリがあったので、
IMG_20180209_200327
日本に11日24時過ぎに帰るので、消費してしまいたかったふじっ子昆布で。
IMG_20180209_200329
まだ余るので味噌とボリボリ。
IMG_20180209_201853
日本に帰った時にまた味噌を買って来ようと固く心に誓う俺様であった。そして当然、キュウリだけボリボリするはずもなく…
IMG_20180209_200332
マンションの下のピザ屋の一個20,000丼のフライドチキンを3つ買った。かねてよりマヨネーズ嫌いを公言していた友人の黒猫マイクロファンド女史がこのようなことを呟いており、



(#゚Д゚)ゴルァ!!!なんだよ!この野郎ッ!マヨネーズかかってても喰うんじゃん!と揶揄したら
「マヨネーズがかかってるとは気づかなかったくらいであり…」
「店でプロモーションしており、勧められたから仕方なく。一回喰ったらもういい」
と見苦しい弁解をしていたのであった。

いや!どうみてもその白いのはマヨネーズでしょ?YoutubeでのKFCの宣伝見ても思いっきりぶっかけてるよね?マヨネーズ?いやいやいや知らんかったとか汚職した政治家の苦しい弁解かよ!'`,、('∀`) '`,、。

昭和の時代ならいざしらず、平成も三十年になろうかという現在、お好み焼き懐古的原理主義の人は認めんかも知れんけど、お好み焼きにマヨネーズがかかってるのはデフォルトなんだよ!大体、ベトナムのそこら辺の路上で売ってるたこ焼きにすらマヨネーズがかかってるじゃん!

とか(#゚Д゚) プンスコ!(#゚Д゚) プンスコ!言ってたら喰いたくなるのが人情ってもんよッ!!!でもKFCで買うと1個37,000丼とか?そんなもんに金出すの"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"?ってわけで自作してみた。
IMG_20180209_200424
絶対、鰹節より青のりでしょ?青のりを振りかけ過ぎてる感があるが家のを使い切りたかったので仕方ないのだった。この店のフライドチキンは味が薄かったので、これでちょうど良い感じになり、更にジャンキーさが凶悪に増し、
IMG_20180209_200515
ビールに合うのであった。グビグビプハーッ。くっそ!憲五百さんで呑んでなきゃもっと(゚д゚)ウマーなのによお!S見さんにはリンダ困っちゃう。

青のりとソースとマヨネーズでベタベタになった指を舐め舐めしながら、ビールをグビグビやりつつ、お?青のりと焼きそばソースも買うてきたら、こっちのインスタント麺でいつでもソース焼きそばも作れんな?と思い、買い物リストに青のりと焼きそばソースを書き加えた俺様でした…つうことで次回に続く。


ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村