ブログネタ
カレーのお店 に参加中!
さて、今日は休み。元本屋の兄ちゃんといつものように梅田へランチに出かけた。とりあえずソフトバンクの携帯の2009年夏モデルが発表になった。狙ってるシャープ製のモデルはもう店頭に並んでるのでヨドバシカメラ梅田店で見てきた。元本屋の兄ちゃんはどうすんのかな?悩み中らしいわ。

さて、今日はもうひとつの噂を確かめに本庄西のDHARMAまで行ってきた。それはチェンナイフィーストのシェフがDHARMAで勤めてるというものだ。まあ公式ブログに載ってるから噂ちゃうねんけどね。俺らの心のインドカレーランキング一位に燦然と輝くチェンナイフィーストさん。あの絶品ナンがまた食べられるのかと思うと嬉しいと同時にあれからインドカレー経験値を積んだ俺らはあの時みたいに「美味しい!」と思えるのか?という不安もあってんけど果たして?

とりあえず梅田から本庄西まで歩く。今日は結構エエ天気やけど暑すぎるってこともなく歩いてて心地かったですわ。絶好の散策日和なんで「カンテグランデ中津本店」を探す。また迷いそうになったけどなんとか発見。とりあえずベトナム行くまでに梅田界隈のインドカレーは制覇しときたいですな。来週は残るひとつ「カンテ」行こかな?

という話をしてると到着。店構えは前の「DHARMA」さんのまんまやね。看板発見。
PICF0020
ランチセットはカレーとナンもしくはライスとサラダが附くAセット(650円)とそれにドリンクとチキンティッカとライスが附くダルマセット(1000円)がある。入店。

やはり以前のシェフに間違い無かった。シェフは俺らのことは覚えてないやろけどね。店内は白を基調としたシンプルなものでインド音楽とか映画は流されてないのはDHARMAさん譲りちゅうかシェフが代わってメニューが代わっただけ?

まあエエ。二人共1000円のダルマセットを注文。カタカナで書くとちょっとマヌケやなあ。まずサラダとチキンティッカが運ばれてくる。

これは元本屋の兄ちゃんのほう。俺のよりチキンティッカがちょっと大きいのがむかつく。チキンティッカはまずまず。

今日のカレーはチキンとパンプキンコルマ?チキンはサラサラでパンプキンのほうはまったり系。辛さは指定してないけどちょっとスパイシー。カレーは旨い。
PICF0014
そしてナン登場。やっぱり旨い。軽さがある。パリパリともモチモチとも違うふんわり系とでもゆうたらエエんかな?軽いからパクパクいける。お代わりしようかな?と思ってるとシェフがなんかフライパンで調理してる。あれ、俺らのかな?
PICF0018
と、これが運ばれてきた。ピラフ?インド風チャーハン?なんやろ?味はう〜ん。カレーを附けて食べるんやろか?と思ったくらいなんか味しないような薄い味で微妙。
PICF0019
食後はインド風コーヒーかチャイが選べる。ラッシーは有料やった。すごいスパイシーなチャイで独特な香りがした。シェフに「如何でした?」と尋ねられたが、「美味しかったです」と答えたが、あの謎のライスは微妙やったんで、ライスなしで是非ナンを食べ放題にしてもらえると嬉しいなあ、ってもうすこし常連になってから言おうと思いました。

元本屋の兄ちゃんの評価もほぼ同じ。やっぱナンが絶品やで!と二人して気持ちよく梅田まで帰りました。