よく死によく落ちよく迷う

ベトナム ビンズン省に引っ越して企業戦士bleem!大絶賛起動中ですよ〜

カテゴリ: セクシー居酒屋

さて、14日。日曜日。( ゚д゚)ハッ!!!と気づくと朝9時。昨日も眠くて24時までには寝た記憶があるから、最近にない睡眠時間だよ。オッサンなると寝られへんなるよね。

よう寝てスッキリしたんで、シャワー浴びてサッパリして、調理に取り掛かる。
IMG_20170813_103515
この前使ったキュウリの残りです。
IMG_20170813_103525
冷蔵庫にずっと入ってて気になってたこちら。これで漬け込みます。
IMG_20170813_103528
問題はこれかしら…'`,、('∀`) '`,、。開封は半年前?とかこんなんで大丈夫でしょうか?他にも賞味期限切れの調味料とかいっぱいなんですお。でもねこぱんちさんは「置いといて。勝手に捨てないで」と…。いやまあ居候なんで従いますけど(b´∀`)ネッ!!!

気になってたので、全部使い切ります。漬け込んでる間に動画編集と動画をエンコードしてる間にブログ更新です。動画とブログをアップします。完了。

そんで久し振りに「Quan219」に出発。サクッと到着。
IMG_20170813_123448
切って、ちょっと瓶で叩いて、潰して、漬け込みました。
IMG_20170813_123859
食べる前にごま油かけました。
IMG_20170813_123947
お好みで七味唐辛子を振ってどうぞ。
IMG_20170813_123224
皆様お久しぶりです!乾杯ッ!!!
IMG_20170813_123630
Sup Cua頼んで、追いパクチーしちゃう俺ら
IMG_20170813_123806
(゚д゚)ウマー
IMG_20170813_125316
今日の担当はこの娘です…って嫌がって写真撮らせてくんない…
IMG_20170813_125318
くっそ。ブレる…。
IMG_20170813_125831
今日はうなぎデーらしいです。唐辛子焼きうなぎ
IMG_20170813_130142
ちゃんとうなぎの味です。ちょっと辛いけど…
IMG_20170813_131017
鰻鍋。
IMG_20170813_131447
あっさりスープ。シミジミ(゚д゚)ウマー。
IMG_20170813_130219
シャッターチャンスキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!バッチリっすな!何が?'`,、('∀`) '`,、。
IMG_20170813_130222
なんていうんでしょう。このお姉ちゃんのセクシーファッションを楽しみながら、ビール呑む喜び。セクシー居酒屋の原点を、久しぶりに来て、味わって再確認した次第にございます。ヨカヨカ。
IMG_20170813_131648

もっと早くに到着して欲しかったイカフライが最後に来る悲しみ。喰ったけど!喰ったけど!

そんで、喰って帰ってハイチオールCのパチもん飲んでバタンキュー。もう夜飯喰えないのね。そんでずーっと戦車で遊んでいました。全体勝率51.9%〜52%のあいだをウロウロ。今の成績からなかなか上に行けない。頭打ちです。(´ε`;)ウーン…色々上手い人の動画とか見て勉強してるんですけどね…つうことで次回に続く。


ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

さて、18日。日曜日。朝起きてヤクルト飲んでシャワー浴びてサッパリして、ホーチミンに向かう。お久しぶりの華麗なる日曜日のブランチ「Quan219」に行くのだった。

ちょっと手違いがあり、早く着きすぎちゃったお!一番乗り。当然いつものThaoちゃんの担当の席に座る。
IMG_20170618_113436

IMG_20170618_113449
ちびちび呑んで
IMG_20170618_121058

IMG_20170618_120623
この辺頼んで、皆が来るのを待ちますお!
IMG_20170618_120628
珍しい友人も参加。初参加の人もあり、
s19390496_774548672723957_3034186556757624219_o
総勢13名も集まりました。ただこうなっちゃうとあちこちでバラバラに話始まって、全員でワイワイ的な一体感に欠けるね。グルーブ感が無いといいましょうか…。
IMG_20170618_120822
お土産も沢山です
IMG_20170618_120817
今、話題のやつ
IMG_20170618_121134
お土産物を呑んで喰って腹一杯になりそうなので
IMG_20170618_121509
お店のものも少し注文しましょう。そうしましょう。
IMG_20170618_123121

IMG_20170618_123239
チャーカーマヨ醤油最強ッ!!!
IMG_20170618_114355_1
担当のThaoちゃんは後ろ姿がス・テ・キですな
IMG_20170618_131211
いや、前も勿論( ・∀・)イイ!!!んですけど(b´∀`)ネッ!!!(´∀`*)ウフフ。
IMG_20170618_141816
そんで出張者さんとS見さんはレタントンのプラカゴ屋さんに行きたいというので案内しました。お土産を一杯頼まれてるらしいです。そんで、軽く、「ラーメンバーすず木」で豚骨ラーメン喰いました。

最近、新しい飲食店がガンガンオープンしてるホーチミン一レタントン界隈ですが、ラーメン屋さんも出店ラッシュみたいですね。「ラーメンバーすず木」さんとかもう老舗の部類に入っちゃうんじゃね?

九州者のお二人からは不評でしたが、これは九州者の豚骨ラーメンに対するこだわりゆえと理解してます。九州者が「これは(゚д゚)ウマーか!」と太鼓判をおすラーメンを出したら、他の地方の日本人からは「あれは濃すぎる。喰えんお!」とか云う話になるでしょうからね。なんか脂で唇がくっついちゃうくらいの濃厚さでないと、とか、獣臭い匂いのしない店は駄目、とかそういう世界ですからね。
IMG_20170618_151842
そんで、お二人とお別れして、いつもの散髪屋でフルコースを満喫。ビンズンのセクシー韓国系床屋は顔パックがキュウリなんで、ここのベリベリ剥がすやつをたまにローテーションで入れときたい俺様でした。

なんかベトナム在住者のオッサン連中って揃いも揃って、年に似合わず肌ツヤツヤなオッサンが多いように感じます。やっぱそれは、ほぼ毎週、ベトナムローカル散髪屋で、顔パックとかフェイシャルマッサージとかしてもらってるせいじゃないか?と睨んでますけどどうでしょう?'`,、('∀`) '`,、。

そんで、雨が降る前にビンズンに帰ってハイチオールCのパチもん飲んでそのまま夜までバタンキュでした…つうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



さて、21日。日曜日。朝起きてヤクルト飲んで、今日は作成した動画を仕上げよう。エンコードとか終わった動画を確認。問題なし!でニコニコ動画にうPした。



うP終わって再度確認してみると画面バグってやがる。どうなってんの?(´・ω・`)ショボーン。

あ?これ今猛威を奮ってるランサムウェアの?ってうちの場合はこっちだな

ランサムウェアより凶悪? 新型ウィルス「#ニャンサムウェア」がかわいすぎて仕事にならない

・’ニャ━(=ΦエΦ=)b━ン!!! 忍び寄る魔の手、ニャンサムウェア

今朝もこれやもんな…
IMG_20170521_090828

IMG_20170521_090829_1

IMG_20170521_090950

IMG_20170521_090953

IMG_20170521_090956

IMG_20170521_090956_2
動画編集してる間、ずっとこんな感じ。追い出してドア閉めるとドアの前で二匹でニャオニャオ大合唱。特にアソーカ姐さんは急になんか親密感出してきやがった。…発情期やから?って俺様に発情すんなし!ベトナム女子は俺様に発情しねえのに…(´・ω・`)ショボーン
IMG_20170519_222134
また馴染みのタクシーの運ちゃんにもらったバインガ〜イ。この時、やたらと近寄ってきてクンクン興味深く匂いを嗅いでいたアソーカ姐さん。やっと心開いてくれたかッ!!!と思ってたが、発情期とは…。ギャフン!!!つうか手術した方が良いんじゃね?お金半分出しますよ?ねこぱんちさん?

ねこぱんちさんはバイクを買い替えるので今日は忙しいみたい。
「じゃ行くよ!」
「何処へ?」
「バイク引き取りに、ホーチミンまで!」とねこぱんちさん。

「ハイハイ、俺様も動画の修正し終わったら追いかけますんで!」とテキトーに話を聞いていたら、「何してんの?待ってんのに!行くよ!」って、あ?俺様も行くんですか?…動画のバグってんの修正したいんですけど…。

俺様がボーッとしてたんで、約束の時間より遅くなっちゃったらしい。皆様おまたせしてスイマセンでした。自分に関係ないと思ってテキトーに聞いてました。'`,、('∀`) '`,、。

そしてバイクの後ろに乗せられてホーチミンへ。つまり今日バイク屋でバイク買って新型に乗って帰るので、今乗ってきた旧型の方を俺様に運転して帰って欲しいと…すいません。やっと俺様の役割を理解しました。

そしてバイク屋に。お金を払いましたが、ドレスアップパーツの交換などのカスタマイズとナンバーの取得などで、受け取りは今週末なんだそうです。「早く出来たら連絡くれるらしいわ」とねこぱんちさん。ベトナムで約束より遅くなることはあっても早くなること…あんのかな?

じゃ「Quan219」へ。俺様、なんだかんだ一ヶ月ぶりじゃね?お久しぶりね〜と言うわけで
IMG_20170521_123159
お疲れ様でした!と乾杯ッ!!!
IMG_20170521_123206
一億二千万丼を支払いしてきた後の一杯はそらぁ(゚д゚)ウマーかろうて…。'`,、('∀`) '`,、。
IMG_20170521_123208
今日の担当はタムちゃんの席です。
IMG_20170521_124518
タムちゃん今日なんか巨乳よね?いい感じの谷間がね…と
IMG_20170521_124519_1
狙っているとバレますた。'`,、('∀`) '`,、。
IMG_20170521_132108
谷間をガードされています…。
IMG_20170521_123812
いつものようにオッサンで熱気ムンムンでした。( ゚ε゚;)ムムッ。
IMG_20170521_123948
エミリーと
IMG_20170521_123951
のっぽ姐ちゃんがなんかセクシーですな。帰り際に写真撮ってこ。
IMG_20170521_124302
日本語屋先生の真似をして、最初はSup Cuaで始めるというのが最近のトレンド(笑)。オッサンだもの。先に胃にこういうの入れとかないとね。
IMG_20170521_123942
キノコ全部入りにんにく炒め。ベトナムの食べるラー油のサテ味。いや、あっさり塩味とかオイスターソース味でいいんだが…。
IMG_20170521_130423
焼き茄子。豚ミンチのせ。当然の玉子焼きも喰ったが写真無し。
IMG_20170521_133946
豚カルビのなんとか…ちょっと人に会う用事があったので、ここで抜け出しました。ねこぱんちさんはこの後、219の近所の散髪屋にフルコース行くらしいので、バイクを借りて行きました。
IMG_20170521_133957
エミリー。なんかジムでも行くようなカッコね?「俺らのオンナにちょっかい出すな!」となんか睨みつけてるオッサンがいますが、この後、一杯呑まされました。乾杯して握手しときました。
IMG_20170521_134032
のっぽ姐ちゃん。トップスは( ・∀・)イイ!!!が、そのボトムはなんか違うぞ?

そんで用事を済ませて、219近所の散髪屋でねこぱんちさんの隣で散髪フルコースやって、「焼き鳥Phuong Quanでも行かない?」というねこぱんちさんのお誘いも断って「帰りましょう!」と急いで帰りました。

だって・・・
IMG_20170521_165257
この空なんですもん!途中、思いっきり降られましたけどね。

ねこぱんちさんは旧型のSHの買い手を募集しているそうです。現状渡しで2,000ドルだそうです。「bleem!さん買わない?」って言われましたが…。確かに乗らせてもらったら、うちのSUZUKI HAYATEとは段違いでした。

今のHAYATEは燃費も良くないし、工場の奴らからも「バイク小さ杉( ´,_ゝ`)プッ」って笑われてるんで、大きいの欲しいことは欲しいんですけどね…。しかし、これ、マーク蕎茲辰討訖佑クラウン乗ったら欲しくなっちゃうっていうアレですかね?(´ヘ`;)ウーム…2,000ドル…(´ヘ`;)ウーム…。

そんで帰って雨に打たれたんで、シャワーを浴びてサッパリして服着替えて、じゃ動画編集しようか?と思ったら、ちょっと横になったら寝てますた…つうことで次回に続く。


ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

さて、23日。日曜日。いつも朝はでんちゃんに起こされます。ドアの前でギャン鳴きされます。ねこぱんちさんが目覚ましをかけてる6時頃に、「ねこぱんちさん起きたのにアンタまだ寝てるの!」的に一回、俺様が目覚ましかけてる6時半ごろに「も〜早く起きなさいよ!」的にもう一回鳴いてます。

しかもいつも目覚まし時計のセット時刻より一分、二分早いですから目覚まし時計要らずです。動物の体内時計って凄いな。でんちゃん( ノ゚Д゚)おはようと挨拶してナデナデします。

そんで朝飯を喰います。サンドイッチです。開封済みのハムとかパンとか冷蔵庫入ってますからなんとかなる前になんとかしたいですしね。ねこぱんちさん?「朝は喰えんわ。それ喰ったら219のビールが(゚д゚)ウマーじゃなくなるし」 とおっしゃる。自分だけ喰います。(´〜`)モグモグ。

そんでブログの下書きんなんかして、シャワーを浴びてサッパリして行く時間になりました。どうせねこぱんちさんより巡航速度が遅いので先に出かけます。「お先に〜」「ハイハイ」って、いつの間にか抜かれてました。気がつかんかったな。

走って10分くらいで凄い土砂降りになりました。途中で引き返そうかな?って思ってたくらいです。 伊達や酔狂じゃない、いう言葉がありますが、伊達や酔狂じゃなかったら、こんなことやってらんないですよね?なんで毎週毎週往復2時間かけて、しかもこんな土砂降りのなか、ねえ…。
IMGP2997
やっと到着。( ´Д`)=3 フゥ。
IMGP3001
今日の担当はエミリーでした。日本からいらしたご友人S濃さんが日本酒を持って来てくださいました。いつもすいません。あざーっす!!!
IMGP3002
土砂降りにも関わらず店内超満員。おっさんの熱気でムンムンですよ!おっさんのパラダイスですわ。
IMGP2999
今日は新製品、新メニューを中心に攻めてみました。ホルモンと高菜の盛り合わせ。
IMGP3003
スライスオニオンの付け合せって珍しいですね。
IMGP3006
ビールもそこそこに日本酒もらいます。
IMGP3004
高菜とらっきょが日本酒に合う合う。
IMGP3005
S濃さんのお土産の特大お新香の醤油漬け?ボリボリグビグビ(゚д゚)ウマー。
IMGP3007
酒を呑む前にSup Cua飲んで胃に煙幕張っときます。'`,、('∀`) '`,、。
IMGP3008
エビと揚げ豆腐サラダ?揚げ豆腐の衣が例によって例のごとくドーナツミックス。皆様から阿鼻叫喚地獄でした。(´∀`*)ウフフ。
IMGP3013
鉄板キタ――(゚∀゚)――!!ってヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
IMGP3014
茄子とさつま揚げ?のはさみ焼き?

(´ε`;)ウーン…。今回、ウッチャンが色々チョイスしたけど、基本的に新メニュー攻撃は失敗だったと言えよう…でもまあなんじゃこりゃ〜ってワイワイやりながら喰って呑んで、したので、結果的には大成功だった…ような…気がしないでもない…。
IMGP3015
俺様がかねてより懸案の「マムトムは日本酒に合うんじゃないか?」問題を解決すべく頼んでみましたが、これは原液でなく、砂糖や生姜などをブレンドしてるやつでした。もっと青紫っぽい、持ってきた瞬間に「臭いッ!!!」ってなるやつじゃないとな。この懸案事項は次回に持ち越します。

さて、「Quan219」ですが、新人の姐ちゃんがチラホラと見かけられますね。
IMGP3009
|д゚)チラッ
IMGP3033
|д゚)チラッ|д゚)チラッ
IMGP3020
|д゚)チラッ|д゚)チラッ|д゚)チラッ
IMGP3046
この新人姐ちゃんは、日本語屋先生も見た瞬間にお気に入りになってた。先生の仰る通り、確かになんかどっか妙にエロカワ(・∀・)イイ!!!というか、なんというか色気ありますよね〜。

そして先生が、名前と年齢を聞いたら、「ベトナム語で話して!」と返答。ベトナム語で話しかけた日本人をギャフンと悶絶させちゃうという、ベトナム在住日本人あるあるエピソードを披露してくれました。'`,、('∀`) '`,、。
IMGP3048
さっきの姐ちゃんもそうですけど、基本的に慣れてこないと写真撮影を嫌がりますから、このツンツンからデレデレになる過程が楽しいのかもしれません。
18118642_933812656721196_1579175732014420815_n
こんな感じでね!

さて、我々が中山エミリに似てることから「エミリー」との愛称で可愛がってきた?この姐ちゃんですが…
IMGP3019

IMGP3022

IMGP3029

IMGP3030
何かこうふくよかを通り越して新たなる境地に達しつつある…そんな感じですね…。

1990年代に巨人のエースとして活躍した斎藤雅樹という投手がいました。高校生でドラフト一位で巨人から指名され、甲子園には出場していない、全国的には無名の存在でしたが、その素質を評価されていました。

しかしプロ入り後は鳴かず飛ばずで、野手転向も囁かれた矢先に、当時の藤田監督のアドバイスで横から投げるサイドスローに転向して、その素質が徐々に開花しだします。

それでも次の王監督時代には性格的に気が弱いところもあり、成績が今一つだったのですが、サイドスロー転向を助言した藤田監督に指揮が戻って、信頼されて起用されるうちに素質、才能が完全に開花します。1990年代は巨人のエースとして20勝を二年連続で達成。投手のタイトルを総なめし、平成の大エースと呼ばれました。

当時、暗黒時代を迎えて、最下位が定位置であった阪神タイガースの天敵として有名で、大阪の飲食店に置いてあるTVは基本、試合終了まで放送することから関西の阪神ファンから絶大なる支援を誇る関西UHFローカル局の雄、サンテレビの阪神戦を流すんですが、斎藤雅樹が先発とわかると、コテコテの阪神ファンのおっちゃんが「おばちゃんチャンネル替えて」とお願いしてた光景もよく見ました。

なにしろ全盛時の1990年前半に斎藤雅樹が阪神戦で先発した試合の結果は、

1990年 5試合 5勝0敗 完投5(完封3) 
1991年 8試合 6勝2敗 完投4 
1992年 9試合 8勝1敗 完投5(完封2) 

こうですよ。22回先発して19勝。勝率86%。そのうち、14回、つまり半分以上を一人で最後まで投げきる安定度抜群の投球。3年間でたった3回しか負けてない。しかも阪神が一点も取れずに負ける、完封負けが5回。晩年、故障や衰えもあっても、通算でも40勝15敗。まさに天敵です。

まあ当時の阪神タイガースは暗黒時代と呼ばれる超絶低迷期なので、各チームの一線級の投手が出てきたら大体負けてたんですけど…各チームのエース級は全部天敵でした。スピードのある本格派と呼ばれる投手にも弱く、軟投派と呼ばれる変化球をコーナーに投げ分けるタイプにも弱い、左投手も苦手、それでは勝てませんよね〜。

大阪では当時、高校野球界で最強を誇ったPL学園と試合したら負けるん違ゃうか?という冗談が本気で?囁かれていた時代です。いやあ阪神の試合を観るのが苦痛でしたねえ。ホント弱かった。'`,、('∀`) '`,、。

さて、この斎藤雅樹投手が並の選手から一流、超一流に駆け上がろうとしていた頃、気が弱く、性格がプロ向きでないと首脳陣から評価が低かった男が、自信をつけ短期間でドンドンとその顔つきまで変わっていく様子を一人の漫画家がネタにしていました。

今はワイドショーのコメンテーターとして有名なやくみのる氏です。野球をネタにしてマンガを描いていたんですが、この斎藤雅樹投手もよく取り上げていました。
斎藤雅樹 現役
斎藤投手の現役時代です。
saito masaki
こちらが引退後。今は巨人の二軍監督になっています。

現役時代、登り調子で成績が上がっていき、結果を出して、自身をつけてきたら顔つきが変わってきました。顔がピカピカと輝くように見えて、オーラが出てきました。

それをやくみのる氏は、頬骨が張り出して、なんかたこ焼きみたいに見えてきだした。しかもその「たこ焼き」が成績があがるにつれて、大きくなっているとよく揶揄してネタにしていました。引退後の写真にその感じ出てるでしょ?

このたこ焼きが大きくなった状態の斎藤雅樹投手が今のエミリーに似てるな〜。今はエミリーじゃなくて「斎藤雅樹似」と呼んだほうがいいんじゃないか?とそうシミジミ思いながら日本酒呑んでましたよって




'`,、('∀`) '`,、



'`,、('∀`) '`,、


ここでやっと話が繋がったよ!

'`,、('∀`) '`,、


'`,、('∀`) '`,、

さあ皆さんご一緒にッ!!!





アホかッ!!!







どうでもエエ話









長過ぎるやろッ!!!









アホかッ!!! 





つうことでって何がつうことでなのかよく分かりませんが、〆に豚の胃袋と胡椒鍋喰いました。
IMGP3032
昔はこの追加の野菜が無料だったんじゃよ…ん?昔々まだこの辺りがサイゴンと呼ばれとった時代の昔話じゃフォフォフォ(大嘘)。
IMGP3035
インスタント麺を軽く茹でてから持ってくる時があるのは何故なの?
IMGP3037

IMGP3042

IMGP3043
〆のミーゴイはマジで(゚д゚)ウマーですね。

ちなみにこの一番安い、今一袋3,000丼くらいの「ミリケット」というブランドのベトナムインスタント麺、ベトナム人の購買層が高級志向に全体的にシフトしていき、この安い麺も売れ行き不調というニュースが有りましたが、俺らの仲間うちでは以前と変わらぬ消費量を誇りますよ!ミリケット頑張れッ!!!

で、お会計して帰りました。途中、AEONに寄って買い物します。IMG_20170424_102019
なんか店頭販売してたマッシュルーム買うたらバックくれました。
IMG_20170424_102024
ポカリスエットも6本パックでセールしてましたので、買ったら、キャンペーンガールがお会計したらあっちで景品くれるわよ!と言ってましたけど、分からんかったので、ついてきて説明してもらいました。ポーチかな?
IMG_20170423_153939
右の姐ちゃんだけで良かったんですけど…(´∀`*)ポッ。(´∀`*)ウフフ。
IMG_20170423_155920
そんでいつもの韓国系セクシー系床屋で散髪フルコース。( ´Д`)=3 フゥ。さっぱりしました。来る時雨が振り始めてましたが、終わって帰る頃にはやんでました。ナイス。
IMG_20170424_102057
帰ったら、早速でんちゃんが貰った袋の匂いを嗅ぎにやってきます。
IMG_20170424_102059
クンクン。折角もらったバックとポーチにおしっこしないでね〜。

そんでハイチオールCのパチもん飲んでそのまま夜まで、いや次の朝までバタンキューでしたつうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


 



 

て、2日。日曜日。朝起きてヤクルト飲んでシャワー浴びてさっぱりする。そんでホーチミンに出発。今日の俺様は日焼け対策バッチリだぜッ!!!でも一日中くもり空やったけど…'`,、('∀`) '`,、。
IMG_20170402_080000

で、ホーチミン到着。野暮用を済ます。そんでバイク修理に行く。「Quan219」の近くのSUZUKIのディーラー。なんだかんだで正規店が一番安心です。
IMG_20170402_103609
 ブレーキパッドと前輪の部品とエンジンオイルを交換する。超快適になったお!定期点検大事ね!
IMG_20170402_113344
隣の洗車場で洗車もする。 雨振らなきゃ良いけど…。

で、「Quian219」へ。
IMG_20170402_115306
ベトナムの犬」の中の人ことKAZUさんが先に来てました。(・3・)アルェー?ねこぱんちさん11時に出たはずなんで着いてるか?と思ったけど?…ねこぱんちさんもバイク洗車中らしいわ。こらアカンわ。絶対雨降るわこれから…ワハハ。
IMG_20170402_115536
Thaoちゃん久しぶり!
WP_20170402_14_06_12_Pro

IMG_20170402_120930
玉子焼きに
IMG_20170402_121030
必殺マヨオサレかけッ!!!何が(゚д゚)ウマーってこれが一番(゚д゚)ウマーなんよな。
IMG_20170402_122448
そんでE頭さんサ・ヨ・ウ・ナ・ラ219ラストパーチーなので、皆さんこぞって参加してくださいました。ありがとうございました。人数多かったので色々頼みました。
 WP_20170402_12_33_14_Pro

WP_20170402_12_41_08_Pro

WP_20170402_12_41_17_Pro
主役はなんかお土産のキャップ被ってますた。'`,、('∀`) '`,、。
WP_20170402_12_54_57_Pro

WP_20170402_12_53_10_Pro

WP_20170402_13_00_31_Pro
皆様お馴染みのRau luộc thập cẩm
WP_20170402_13_01_51_Pro
このベトナム定番名物を…
WP_20170402_13_02_09_Pro
マヨいれたら、そら(゚д゚)ウマーやわなという食文化破壊行動ッ!!!
WP_20170402_14_06_02_Pro
そしてラスト豚骨拳骨鍋で〆ないと帰れないよ!
WP_20170402_14_06_06_Pro
やっぱ肉に齧り付かないとなッ!!!ガブガブ!!!
WP_20170402_15_02_18_Pro
酔いを覚ますために皆で散髪行きますた。( ゚д゚)ハッ!!!待ってる間に空がどんどん真っ暗になって行きますよ!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!!つうことでダッシュでビンズン帰りました。
WP_20170402_16_06_42_Pro
雨降る前にビンズンの韓国セクシー系床屋に滑り込みセーフ。( ´Д`)=3 フゥ。
WP_20170402_17_02_15_Pro
姐ちゃんの太腿に手を置いて爪を切ってもらえるシ・ア・ワ・セ。王侯貴族の愉悦。軽くそんな気分を味わえますな。しかし今日の長袖意味あったんかな?(´・ω・`)ショボーン。

そんでサッパリして帰ってハイチオールCのパチもん飲んでそのままバタンキューでしたつうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

さて、12日。日曜日。朝起きて顔洗って、今日はE頭さんお別れパーティー第?弾の「さよならQuan219 豚骨拳骨鍋喰わんと日本に帰れんよ」パーチーです。

俺様は「ベトナムの犬」の中の人ことKAZUさんと映画を観に行く約束があるので先に行きます。パールプラザにサクッと到着。とりあえず朝飯喰います。「burgerbistro」です。旗が上下逆さまなのはご愛嬌ですわ。
IMG_20170312_095400
breakfastburgerのコーラセット。35,000丼です。
IMG_20170312_095405
どこ喰ってもベーコンが当たってチーズがとろ〜りで目玉焼きも入ってるという嬉しさ。これで25,000丼は安いッ!!!前にも言いましたが、ベトナムの安物合成ケチャップでなく、ちゃんとハインツとか使ってる感じで(゚д゚)ウマー。
IMG_20170312_123819_1
今日はこれ観ます。X-MENのウルヴァリンを主人公としたスピンオフシリーズの三作目「LOGAN」です。

これ、健康な若い人が観るのと俺らみたいな五十くらいのオッサンが観るのではまるで感想が違ってしまうやろな…と思いました。オッサンはしみじみしてしまうと思います。俺様も超しみじみしてしまいました。(´・ω・`)ショボーン。

内容はさておいて、途中、ウルヴァリンとローラが親切にしてもらった黒人の家族なんですが、お父さん役が昔、エディ・マーフィ主演の「星の王子ニューヨークへ行く」でヒロインにちょっかいを出し、エディ・マーフィに意地悪するちょっと気障な黒人の役で出てた人でした。懐かしいな!お久しぶり!

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]
エディ・マーフィ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
2006-11-02


更に、途中でエディ・マーフィがアルバイトをするハンバーガー屋に強盗が入るんですけど、そいつが映画に出演したての下積み時代のサミュエル・L・ジャクソンなんです。「星の王子ニューヨークへ行く」が日本のTVで放映される時はエディ・マーフィに速攻でのされる強盗というショボいチョイ役にも関わらず紹介の字幕が入ります。

エディ・マーフィーも最近、サミュエルL・ジャクソンは俺の「星の王子ニューヨークへ行く」でデビューしたようなもんなんだ。でも今じゃ俺の何倍も稼ぎやがる…とか持ちネタにしてるらしいですよ。諸行無常ですね。

そんで映画を観終わって「Quan219」に向かいます。サクッと到着。
FB_IMG_1489298868495
総勢10名でワイワイやりました。

俺様、パプリカのちりめん山椒和え作って持っていったんですけど、アテンド帰りの土曜日の深夜に作っただけに、味見しないで持って行ったんですけど、やっぱちょっと味薄かったです。夜中にめんどくさいのでごま油で炒めなかったのも敗因でしょう。茹でてちりめん山椒のふりかけをまぶしただけやとちょっとコクが足りんかったな…。反省。
IMG_20170312_135802
〆は豚骨拳骨鍋です。
IMG_20170312_135807
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!!
IMG_20170312_135811
やっぱ肉に齧りつかないと帰れませんよね?(b´∀`)ネッ!!!
IMG_20170312_142631
兵どもが夢の跡…

そんで帰ってセクシー系韓国床屋に行って散髪フルコースやってサッパリして、部屋に帰ってハイチオールCのパチもん飲んで寝ました。そんで夜中に起きて引っ越しの準備しました。( ´Д`)=3 フゥ。そんで終わってました寝ました…つうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
 

さて、26日。日曜日。今晩帰ると言うのに昨夜呑み過ぎ男である。朝起きてブログ更新...ってグヌヌ。回線が糞で更新出来ない。例によって例のごとくまた海底ケーブルが切れてるつうか前回の修理が上手くいってへんかったとかなんとか?こっちがキレたいぜッ!!!

しゃーないんでシャワー浴びてサッパリしちゃう。そんで洗濯と今晩の準備して…というほど荷物無いのでサクッと終わって、ホーチミン向かう。パールプラザのCGVシネマにサクッと到着。

今日は映画友達でもある「ベトナムの犬」の中の人ことKAZUさんと映画を観るのである。その前にちょっと朝飯を喰う。階下のハンバーガー屋が安くて(゚д゚)ウマーらしい。「The BURGER BISTRO」って店。朝だしモーニングバーガーっての頼んでみる。
IMG_20170226_095431_1


これで29,000丼だっけ?安いっ!!!(゚д゚)ウマー。こんだけベーコン入ってて作りたて熱々でベトナムやのにケチャップもちゃんと本物を使ってて(安物の(゚д゚)マズーな合成?ケチャップが多い)、パンもフカフカ。惜しむらくは目玉焼きが半熟じゃないこと。ベトナムやと半熟のほうが怖いからこれは仕方ない。

しかし、気に入った。今度から映画観る時はここで喰おう!っと。そして本日観る映画はこちら。
FB_IMG_1488077033117

ロシア版X-MEN「Guardians」である。冷戦時代、ソ連も独自にミュータント?超人間?の研究・開発を進めてたんだぞ!つうハナシである。

本家XーMENと違い、ソ連のミュータント達は現代ではその超能力が、重火器や兵器の進化と比較してイマイチ大した事ない感じなので何か影が薄いというか、哀愁漂ってる感じで、超人パワーに派手さが少ない、爽快感が無いのが悲しいのよね。スケール感のちっこさがどうもね…。

ただ、ソ連製?と聞いて最初に感じる安っぽさやヘナチョコ感はあるものの、普通に観られるというのが感想であり、逆にもう少し駄目駄目感が欲しいと感じたくらいよ。でもKAZUさんはアクション始まるまでの導入部で寝ちゃいそうになってたらしいお!うん!実は俺様も((・3・)アルェー?KAZUさん寝てんじゃね?)って横で観ててちょっと感じてた'`,、('∀`) '`,、…。

で、観終わって、「Quan219」に向かう。
IMG_20170226_140147

おっ!入り口に立ってるアオザイ姐ちゃん替わった?
IMG_20170226_120438

キレイ系よね?
IMG_20170226_120445

こっちの娘は(´ε`;)ウーン…叶姉妹みたいな…?

KAZUさん、ねこぱんちさんに「新人のアオザイ姐ちゃんカワ(・∀・)イイ!!んじゃね?」つってもねこぱんちさんが即断即決で「ババアじゃん!」と言い放つのであった。KAZUさん思わず苦笑。五十過ぎのオッサンにババア呼ばわりされたかねえわ!とあの姐ちゃんも日本語が分かったら、話せたらそういうに違いないのであった…。
IMG_20170226_120558

そして愛しのThaoちゃんにKAZUさん今日誕生日なんだよ!と話して乾杯ッ!!!
IMG_20170226_120747

何故知ってるかというとさっきのCGVシネマズでチケットを買う時にCGVの会員のKAZUさんがレジで、「お誕生日おめでとうございます。売店でドリンクとポップコーンのコンボをお召し上がり下さい。私どもからのささやかなお祝いでございます」と
IMG_20170226_120751

ポップコーンを
IMG_20170226_120833

プレゼントしてもらったからであります!
IMG_20170226_120957

久しぶりのNem bắc。たまに喰うと(゚д゚)ウマー!
IMG_20170226_123633_1

そしてこちらも久々の鮭のアラの唐揚げ。こっちも昔「Quan01」で喰い過ぎて飽きちゃってたやつ。たまに喰うと(゚д゚)ウマーシリーズ第二弾でした。
IMG_20170226_130238

ネギオムレツは
IMG_20170226_130257

ねこぱんちさんの秘密兵器投入ッッ!!!
IMG_20170226_130259_1

マヨネーズ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい!!!(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。
IMG_20170226_130722

そして豚拳骨鍋こLẩu xi quach。
IMG_20170226_130831

肉大量。狙うべきは左端の骨の無い肉塊ッ!!!喰うかッ!喰われるかッ!ここは戦場だッ!!!
IMG_20170226_130831_1

鍋が煮えるまで、Thaoちゃんのタンクトップ?チューブトップ?と超ミニスカのすき間から見えるポッコリお腹を激写しようとして、バカーヾ(゚д゚)ノ゛って手を叩かれるの図。(´∀`*)ウフフ。
IMG_20170226_131848_1

Thaoちゃんは後ろ姿が(・∀・)イイ!!!のよねって相変わらず俺様の写真ではその魅力は万分の一もお伝えできないのであった…無力ゥ無力ゥ無力ゥ…(´・ω・`)ショボーン。
IMG_20170226_131936

そんで皆で肉に齧り付いて
IMG_20170226_134748

デザート喰って帰りました。

帰り道は超土砂降りでした。ナンデードーシテー!!!乾季何処行ってもうたんやーッ!!!そんで帰ってシャワー浴びてちょっと休んで日本に向けて出発です。

今回は初めてのキャセイパシフィック航空です。これしかこの日程で便がなかったんですよ!香港は何気に人生初めてです。((o(´∀`)o))ワクワク。

普通に機体も大きくキレイでゆったりしてて、座席のTVも画面がデカイ、映画がいっぱい選べる、これはキャセイパシフィック航空(・∀・)イイ!!んじゃね?と思ったら
IMG_20170226_204933

…(´・ω・`)ショボーン
IMG_20170226_204936

な、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?…いやまあ工場飯に慣れ親しんでる俺様はこんなんでも(゚д゚)ウマーと喰えるのが悲しいです…。
IMG_20170226_232915

香港の空港も乗り継ぎもスムースでキレイで広くて良かったです。さあ!日本帰りますよ!つうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



さて、20日。日曜日。今日は今住んでるマンションの部屋を急に今月中に退去しなければならないことになったので、お掃除のオバチャンを呼んで、部屋を掃除してもらった。流石にキレイになった。立つ鳥跡を濁さずですから(b´∀`)ネッ!!!。

次の部屋ももう目星をつけてある。月末に日本に一時帰国することになっており、3月の頭に帰って来たらすぐ引っ越しである。 日本帰ったら、家を引き払うのと各種引っ越しに関わる手続きなど、ベトナムと日本の両方で、結構、バタバタするのよね。

皆様にご心配いただいておる、うちのオカンやけど、施設に入ったらすぐに馴染んで、楽しく暮らしているらしい。あれほど離れることを嫌がっていた隣のオバチャンがお見舞いに施設に行ったけど「何しに来たん?」とでも言いそうな非常に素っ気ない感じであったらしい。

オバチャンはガッカリというか拍子抜けして帰ってきて「もう私のことななんか忘れてるわ。もう私はお母さんにとって必要ない人なんやねえ。言うたらなんやけどあんだけ世話したったのにねえ」と、呆れるやら、悲しいやら、だと、姉から苦笑気味に報告があった。

オバチャンには誠に申し訳ない感じやけど、まあオカンが機嫌よう暮らしてるんやったらOKOK。帰った時、オバチャンにベトナムコーヒー持っていってお礼しておこうっと。

朝、変態ロリ紳士あらためデブマラソンランナーのU野ちゃんが「今日219行かんの?」とメッセージが入っていた。掃除が何時位に終わるか分からんかったが、これならお昼に出られそうだ。今日は、ねこぱんちはサイゴンバイカーズ倶楽部のクチ焼肉ツーリングに 、KAZUさんはリフレッシュにカンボジアに、とダブルエースが不在なんですが、逝っちゃいますか!
howto01_pic01
(´ε`;)ウーン…ダブルエースか…そんなエエもんちゃんか…つうことでサクッと到着。

何気に219久し振り!ってん?
IMGP2947
歌声喫茶(死語)か?つうくらい合唱が聞こえてくるぞ?何だ?何だ?
IMGP2948
オッサン写真撮れ!だって'`,、('∀`) '`,、ってあ?今回PENTAX Qちゃんの本体の写真にエフェクトかけるボタンを勝手にオンにしてたらしく、なんか変ですが、(゚ε゚)キニシナイ!!で下さい。
IMGP2949
イェーイ!!!この後、無駄にこのオッサンらと乾杯合戦を繰り広げ大盛り上がりしちゃった俺様であった。

Thaoちゃん発見。(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ。
FB_IMG_1487479352127
Thaoちゃん、なんか眉毛が凛々しすぎませんか?(´∀`*)ポッ。
IMG_20170219_114357_1
日本から持って帰って、219に持って来てお姐ちゃんズに渡そうと思って冷蔵庫に保存しといたチョコを渡す。Thaoちゃんカワイ…くないな…この写真…。相変わらず姉ちゃんを不細工に撮らせたら天下一品の腕前よな俺様。

さて、一時、219から居なくなってて、結婚しちゃったのか?と我々を悲しませていたThaoちゃんですが、聞いてみると
「DienBienPhu?(あ?忘れた…かどっか)のCoopMartでビールのキャンギャルとしてアルバイトしてたのよー」
「結婚はしてませんよー❤」
とのことでThaoちゃんファンの皆様におかれましてはどうかご安心下さい。
IMGP2950
そして乾杯ッ!!!
IMGP2951
そしてゴソゴソと取り出しました。
IMG_20170219_115858
俺様の「219行くぜ!」の反応を見たお友達からレスポンスがあったので、お友達の来るのを待つ間、キュウリもらって、友人のレゲエDJ&切り絵師イラストレーターのガムラさんから頂いた、ガムラさんのお母さんお手製の大葉味噌をつけてポリポリ。
IMGP2954
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。
IMGP2955
U野ちゃんがやってきて、「何でもう3本も空けてんの?」とびっくりされたが、酒呑みオッサンには酒呑みオッサンのたしなみがあるのじゃよフォフォフォ。共通の好物、卵焼きをつまみつつ、U野ちゃんとワイワイ。久し振りやねえ。麻雀したいねえ。

そんで皆さんやってきて、ダブルエース居ないけど大丈夫かな?と思うて心配したけど、ワイワイガヤガヤガツガツ大盛り上がりで良かった良かった。皆さんありがとうございます。

そんでお誘い頂いて2次会はいさっぴ亭で久々に鰻を焼くらしく、「bleem!さんも来てよ」とお誘いいただいたので張り切って参加します。皆さんは耳かきしてから行くらしいので、いさっぴ亭の近所の散髪屋を教えてあげて
IMGP2956
いさっぴちゃんが準備終わるのをビール呑みながら待ちます!
IMGP2958
きゅうりもらってまたポリポリ。ガムラさんありがとうございます。(゚д゚)ウマーッスよ!
IMG_20170219_150927
今回の目玉を怖いおじちゃんが4時間かけて蒸し焼きにしてくれています!おじちゃんありがと〜。
IMG_20170219_150933
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!!こちらの目玉ですッ!!!おおおおーッ!!!
IMGP2960
いさっぴちゃんの愛息たけしの相変わらずふとましいですな(´∀`*)ウフフ。
IMGP2966
漢の刺身盛り合わせド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!!
IMGP2961
ベトナムだから、自己責任の、レバ刺し、ハツ刺しです。
IMGP2962
九鬼産業株式会社の純正胡麻油。手で隠れてますけどこいくちですッ!!!「出身の名古屋では有名なんですけど全国ではあまり知られてないかな?」といさっぴちゃん。「なんのなんの。九鬼水軍と云えば戦国者では知らないものは居ませんよ!」と熱い戦国語りを少し始めたら、皆さんにドン引きされたんで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ。酔ってんな?酔っ払ってんな?

ごま油と粗塩で喰ったらハツ刺し(゚д゚)ウマー。レバ刺し(゚д゚)ウマー。甘いッ!甘いよね!堪りませんな!刺し身も新鮮で(゚д゚)ウマー。マグロの頭も喰ってシ・ア・ワ・セです!!!
IMGP2970
たけしも日本刀のおもちゃ持って大暴れッ!!!(´∀`*)ウフフ。でも人に当てるようなことはしませんでした。躾ちゃんと出来てますね。偉い偉い。

そんでメインの鰻を焼きますッ!!!まずは白焼きから
IMGP2972
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!
IMGP2973
わさびと塩で(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
IMGP2975
続いてタレ焼きを怖いおじさんが焼いてくれます。おじさんは見た目ちょっと怖いけど、優しくて良い人です。しかも素材を見る目、料理の腕は確かですッ!!!素材を吟味し、タレにこだわり、焼きにこだわっておりますッ!!!「漢の食材店 木村家」よろしくお願いしますッ!!!
IMGP2979
さんしょ振ります。
IMGP2982
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!!

そんで腹いっぱいになって、お支払いして帰りました。( ´Д`)=3 フゥ。喰い過ぎ、呑み過ぎでも皆さんとワイワイやって楽しかったです。あざーっす!そんでハイチオールCのパチもん飲んで寝ました…つうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



 

さて、22日。日曜日って゚゚(∀) ゚ エッ?'`,、('∀`) '`,、。いきなり日付吹っ飛びますが、その間はアテンドなので企業秘密なのですいません。

今日はベトナムに始めていらした出張者さんを観光に連れて行ってくれというミッションなので、実はホーチミン観光をしてなかったE頭さん、U島さんのお二人と一緒にホーチミンに向けてタクシーで移動する。お二人も初めてなので((o(´∀`)o))ワクワクしてるみたいだ。期待に応えねばッ!!!

サクッと出張者さんと合流して、一緒に朝飯を喰う。E頭さんのリクエストでHủ Tiếu…つうかリクエストなくても行くつもりやったけどッ!!!それはつまり…






ホーチミンに来たら、Phởやのうて






Hủ Tiếu喰え!作戦久々発動ッ!!!







Phạm Ngũ Laoのホテルに泊まってはるので、そこから近い有名店というと…Nguyễn Traiのアソコか…と「Hủ Tiếu Nam Vang Quỳnh」に向かう。歩いてサクッと到着。

地図はここ。
IMG_20170122_102456
何か店構えが超キレイになってやがるぜッ!!!店内もハイソな金持ちベトナム人で一杯だぜッ!!!
IMG_20170122_103257
全部入りが79,000丼。超糞高いが、三年前くらいとそんな値段変わってないんじゃね?この辺が上限ってことなのか?やっぱ一杯10万丼越えたら無理よね?こういうの専門用語でなんつううんだっけ?逓減性?違うか?
IMG_20170122_103312
麺上げとく?野菜茹でてもらって全部ぶっこんで喰う。全然(゚д゚)ウマーそうに見えないのは俺様のせいさ…。

出張者さんにも気に入っていただけて良かった良かった。Đề ThamとTrần Hưng Đạoの交叉点にあるHủ Tiếuの有名店(まだあるの?)は、スープが甘すぎるので好きじゃないのよね〜。

味の方は上品なアッサリ系で、E頭さんがビンズンの屋台の20,000丼のやつの方が(゚д゚)ウマーつってたけど、確かに俺様もそう感じる…それはジャンキーに慣れちゃった俺様達の安舌がなせる技なのか?どうなのか?謎? 

まあでも日本から来た、ベトナム初めての人をいきなり路上のゴミゴミした横丁の中の小汚いとかを通り越した屋台には連れて行けんでしょ?'`,、('∀`) '`,、。 一応、ホーチミンの名物はPhởやのうてHủ Tiếuやで!と出張者さんにも啓蒙活動しときましたッ!!!

で、ホーチミン観光に出発です!向かうは…
IMG_20170122_110032
大統領官邸と
IMG_20170122_110207
 戦車を前にポーズッ!!!
IMG_20170122_112719
俺様はここよりあのHai Ba Trưng通りのどピンクの教会、タンディン教会の方がインパクトがあってオススメなんやけど、まあ有名所は押さえとくべし!のサイゴン大教会。
IMG_20170122_112843
 とはいえ、これはこれで( ・∀・)イイ!!!よね。お正月が近いってこともあるのかも知れんけど、アオヤイ着てる人がやたら多い。最近は観光客にアオヤイを着せるサービスみたいなのあるのかな?みんなアオヤイ着て自撮りバンバン撮ってたお!
IMG_20170122_113954
こんな感じ。友人っぽく自然に混ざろうとするE頭さんにワロタωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ。

近所の公園に、例の流行ってるらしい(現在進行系?過去形?)シェイクマンゴーがバンバン売ってあったので、買って公園でヽ(´ー`)ノマターリ休憩すっと( ・∀・)イイ!!!かもしんない!
IMG_20170122_112840
ホーチミン中央郵便局を回って、
IMG_20170122_113033
中も見て、少しカフェで休憩してから、「Quan219」へ。


IMG_20170122_125336
なんか大所帯やったけど、まあホーチミンの愉快な仲間たちの忘年会ッ!!!つうことで、乾杯ッ!!!
IMG_20170122_131810
連日連夜のアテンドと土曜日の工場での忘年会のダメージと朝飯が遅かったこともあって、そんな喰えませんでしたが、出張者さんもエミリーにも会えたし、おっさんのパラダイスを満喫していただけたんじゃないでしょうか?
ここの詳しい内容は、参加者の「ベトナムの犬」の中の人ことKAZUさんのブログでどうぞ

日曜の昼は、219でビア!

そんで、マッサージ行って、サッパリして、高島屋でお買い物しました。なんかベトナムの有名チョコがここに売ってるらしいです。マルゥ(Marou)とPhevaってのが有名ブランドらしいのですが、高島屋にあるのがPheva。こっちのほうがマイルドなので一般向けなんだそうです。本社の事務員さんのリクエストだそうです。ほうほう。
IMG_20170122_170126
全員でお土産のチョコ買うて、晩飯は高級大衆食堂「MINH DUC」に行きました。


IMG_20170122_181010
ここは変わってませんね。相変わらず繁盛してました。
IMG_20170122_181435
ガッツリ喰って、四人で60万丼越え。くっそ高ぇエエエエエエ!!!後、昔は白飯が冷えてたのが残念やったんですけど、熱々のご飯が来ました。そこは改善されてます。でも60万丼はクッソ高いですわ。

「今日一日案内してもらっておせわになったのでここは出します!」と出張者さんが男気みせてくれはりました。あざーす!!!そんで近所のカフェで飛行機の時間までヽ(´ー`)ノマターリ。
IMG_20170122_184907

IMG_20170122_184902

IMG_20170122_185057
マンゴーシントーが無かったので、パッションフルーツにしました。Σ(;゚*゚)スッパー!!(・∀・)アマー(゚д゚)ウマー。
IMG_20170122_185105
しかし…
IMG_20170122_185110
ベトナム人って…
IMG_20170122_185115
こういう飾り切りとか…
IMG_20170122_185122
好きつうか得意よね…とか言いつつワイワイやって、飛行機の時間が近づいてきたので空港に行きました。

そんでお見送りして、U島さん、E頭さんと三人でビンズンに帰りました。( ´Д`)=3 フゥ。出張者さんにも喜んでいただけた模様。なんとかミッション成功でしょうか…観光つうのも意外と困りますね。

後、ビンズン引きこもってると、ホーチミン情報が古くなってていけません行きつけの店が無くなってたり、道が通れなくなっったりで(汗)…。情報はアップデートしないと駄目よね〜。それになんか都会過ぎて圧倒されてる自分がいました。都会怖いな…(´∀`*)ウフフつうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
 

さて、15日。日曜日。朝起きてヤクルト飲んでシャワー浴びてサッパリ。今日は日本から友人が来るので「Quan219」で歓迎会なのだった。サクッと到着。
IMG_20170115_123609
今日の担当は前髪パッツン姐ちゃんです。今日も安定にボケてますが、これはパッツン姐ちゃんが写真撮影拒否なのを無理矢理撮影してるからです。'`,、('∀`) '`,、。あ?隣のテーブル新人か?
IMG_20170115_123445
お前らも撮影拒否かよ!(・д・)チッ!!!左上にちっこく写ってるのが、友人のレゲエ絵師ガムラさんです。
IMG_20170115_142945
通称「幸薄い系」の姐ちゃんも隠れやがります。後から自分の写真見て「ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?」とか怒ってるけど、お前が自分から隠れとるんやんけ!ボケッ!!!

じゃ席に戻って気を取り直して乾杯。ようこそホーチミンへ!
IMG_20170115_123624
初っ端に何故かポテトフライ。でもガラム・マサラパウダーとアジシオ振りかけたら「やべっ!(゚д゚)ウマー」ってなる、これがジャンクフードの恐怖ッ!!!
「そういえばガラム・マサラとガムラさんって似てますね。」
「よく間違えられるんッスよ。」
(´∀`*)ウフフ
というつかみの会話でほのぼのするなど。
IMG_20170115_123622
肉まんの中身のやつ喰って
IMG_20170115_125642
焼き茄子のピーナッツネギ油かけを喰い
16121719_1354357517950367_1589134958_o
ノッポ姐ちゃん今日は一段とエロい服着てんなと乾杯ッ!!!
16129345_1354357521283700_1204691926_o
ついでに俺様も(≧∇≦)bエエ酔っぱらい加減で写真写ってたわ'`,、('∀`) '`,、
16129288_1354357531283699_2019186512_o
アホや!俺様…'`,、('∀`) '`,、もう酔っ払ってやんの!ペース早すぎッ!!!(´∀`*)ウフフ。
16121875_1354357541283698_2101824401_o
ということでお久しぶりの愛しのエミリーと再会
16107074_1354357544617031_1212255883_o
このドヤ顔!
16129528_1354357537950365_425200284_o
「エミリーやっぱカワ(・∀・)イイ!!ッスね!」とガムラさんはこの日軽く5回は俺様につぶやいてました。いやまあホンマにカワ(・∀・)イイ!!から仕方ありませんお!
IMG_20170115_124046
そんで今日は変化球として
IMG_20170115_125729
ヤギ肉の生姜蒸し鍋を挟んで
IMG_20170115_134836
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!!
IMG_20170115_134839
いつもの豚拳骨豚骨鍋逝っときました。そんでガッツリ肉肉肉にかぶりついて堪能して帰りました。ガムラさんはねこぱんちさんがライターを買いに何故か中華街に出向くのに同乗するそうです。

俺様は近所の散髪屋で散髪以外フルコースして、酔いを覚まして、いさっぴ亭で豚肉のスライスとかタコの足とかイカゲソを買うてビンズンに帰りました。

帰ってちょっと寝て、夜飯はE頭さん、U島さんと3人でお好み焼きパーチィーです。
IMG_20170115_195729
昔、屋台、縁日でテキ屋の手伝いをしてたというU島さんに焼いてもらいます。
IMG_20170115_195724
いさっぴのとこで買うたイカゲソ一杯入れてます
IMG_20170115_200036
豚肉載せてひっくり返します
IMG_20170115_200039
フライパン2個使って同時に焼きます。フライパンを上下させてサッとひっくり返すU島さん。やるな!
IMG_20170115_200550
ハイッ!!!完成ッ!!!

紅しょうが、青のり、花かつお、どろソース、オタフクソース、マヨネーズ全部揃って(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。U島さん俺様の作り方見て、「粉少ないわ〜」言うてはったけど、喰ったら(゚д゚)ウマー言うてくれはったわ。粉多すぎるのベチャッとするさかいな。

そんで喰い終わって、洗い物して、シャワー浴びてサッパリしてハイチオールCのパチもん飲んで寝ました。今週はずっとアテンド予定です。忙しいです!!!つうことで次回に続く。

ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




↑このページのトップヘ