September 2005

September 26, 2005

悲劇・・・1

さっき帰ってきてパソコンの電源つけたら、なんか知らんけど、全部初期化されてる。。。。。壁紙も最初のヤツになってるし、ネットの「お気に入り」も全部消えとる。保存してた音楽も写真も全部ない。マジ萎える。。。

コレってもう手遅れ???誰かパソコンに詳しい人、助けてください。。。

bless_our_land at 19:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

今の一曲

今日から始めたいと思います。そのときに「いいなあ」と思った曲をジャンル問わずに勝手に紹介していきます。僕の記事がきっかけでその曲のリスナーが一人でも増えてくれればこの上ないです。

ではではさっそく第1弾↓↓↓

「NAI」 THE YELLOW MONKEY

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=298321

イエローモンキーはもう10年くらい好きです、これだけの期間聞いてるのはあとミスチルくらいかなあ。ハッキリ言って、吉井和哉ほど色気のあるアジア人はいないと思ってます。容姿ももちろんだけど詩にでてると思う。僕は詩集を買ってしまうほど吉井和哉の詩が好きです、初期のころのは正直よくわからんけど。。。この曲は吉井和哉独特の言葉使いが印象的です。ちなみにシングル「LOVE LOVE SHOW」のc/wです。以前雑誌にて、吉井氏が「この曲はもっと脚光を浴びていいはず」と語っており、また、去年発売された最後のベスト盤ではオープニングとして収録されたことからも、自信作であることが伺えます!とにかく聞いてみてください♪

てか、これ別に音楽だけじゃなくてもイケル☆ネタ探しが楽になるぜ

bless_our_land at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 24, 2005

ツーリングぶらり旅4

先日、急に思い立って西伊豆に行ってきました。こう見えて(見えねえよ)趣味にバイクがあります。片道5時間ほどかけて美味いものを食べに行こうということで同じくバイク好きの友人と♂二人ででかけることに!しかし、僕のバイク調子悪い、メカ的なことはあまりわからないんだけど前輪のブレーキかける部分が磨り減ってしまって効きが悪い。ふつうは1年くらいで交換するらしいんだけど何もせずに3年目も後半に。。。っていうわけで友人のドラッグスター400に二人乗りで行くことに。僕のバイクは250なんだけどこの150の差はマジででかいことを実感させられる旅でした。大型免許取ろうかな〜

西伊豆では民宿に泊まったんだけど2食付で1泊¥8400!!安い!!!料理も、舟盛、揚げ物、かにetc...オススメなんで一度行ってみてください☆


西伊豆 民宿「椿荘」
http://www.tubakisou.com/

↑意外とカッコいい??

bless_our_land at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 19, 2005

ジョギング4

3ヶ月くらい前から近所に住んでる友人と週2くらいのペースで走ってます。距離は8キロくらいだと思います、ハッキリした数字はわからないけど。。。

高校の途中から運動っていうものから遠ざかってしまっていて、ブランクの重さを実感しながら走ってるっていう状況で、走ってる途中で「もうバテてるよ、ダセ〜」などと歯がゆい思いをしてます。それでも今日なんかは最初のころと比べると、最後にラストスパートをかけることができたりと「ちょっとはマシになったかな〜」って思えますた☆それとやっぱ、運動って超気持ちイイッ!!実感してます。ランナーズハイの時間帯や、走り終えたあと仰向けになって見る都会の空はかなりいいかんじ♪んで、何よりの楽しみはその後の「ガリガリくん」!!!ノーマル時の10倍美味いね、マジで。みなさんガリガリくんを食らう前は8キロくらい走ってみてはいかがでしょう??(笑)その後友人といろいろなことを語りあったりしてまだまだ青春真っ只中!!!引退してたまるか〜〜〜〜!!

徐々にだけどライフワークになりつつあるのでこれから寒くなるけど負けずに続けていくことをここに誓います!!


bless_our_land at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2005

神輿3

家の近所は祭りだったみたいですいいですねちょうど夏が終わろうとしてる今の時期に行われてるのが個人的に好きです(笑)毎年この時期にやってるのかなあ??引っ越して来て1年経ってないし、予定では1年後はここにはいないんでわかんない。。。

しばらく神輿つってないなあ。。。←この「つる」っていう表現どうやら方言らしい、「かつぐ」って意味ね。地元では毎年5月に大きな祭りがあって子供のころはすっげ〜楽しみにしてたな中学くらいになるとあんまりはしゃぎすぎるのが恥ずかしくなって、それでも密かに楽しみしてたりして〜なんてことを思い出しました、思い出バンザイ

ちょっと話変わってくんだけど、神輿見たときとっさに「カメラ」って思ったんだけど持ってなくて、写メール(もうvodafoneとか関係なくこう言うよね)には収めたんだけど。優秀なデジカメ欲しいなあって1年くらいずっと思ってるんだけど、「カメラって旅行とか特別な時しか使わないしな〜」っていう既成概念ずっとつきまとってて買ってない。でも最近こう思う、「別にその辺の景色撮ったっていいじゃんむしろ将来アルバムめくったときにそっちのほうが価値あるんじゃないんかな〜」

うちは母親が写真大好きで、子供のころの写真はかなりあるんだけどだんだん少なくなってきたなあ、よし、写真撮ろう映像はとっておいたほうがええぞ〜(パクリ)

bless_our_land at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 16, 2005

めんそ〜れ〜5

3泊4日で沖縄の久米島っていう離島に行ってきました

沖縄初上陸ってことで相当テンションで久しぶりにいろいろぶっ壊れますた(笑)

台風15号とニアミスしながらの上陸で前半の2日間はでしたが後半はそれはそれは見事な亜熱帯を満喫させていただいたのだ最高だったのが「ハテの浜」島から船で40分くらいのとこにあるサンゴ礁のビーチなんだけど、海と空のコントラストがマジでやばいおれ的にメインディッシュだっただけに前日までと打って変わって快晴だったのが嬉しかった〜☆けっこう晴れ男の自信あったりすんだよね〜、ここぞってときにだった経験って思い当らないのさ最後の日も飛行機の1時間前まで泳いで満喫太朗な旅でしたあ〜、でも心残りがひとつだけ。。。夜空をすごい楽しみにしてたんだけど期待したもんは観れなかった去年オーストラリアのSouth Stradbroke Islandで観た星空が忘れられんくて、それクラスの空を期待してたんだけどね。残念、絶対またどこかで観たる

そんなに旅行したことあるワケじゃないんだけど、行くと毎回、その土地特有の自然とか人とか街とかに感動させられるワケですよ、単純だから。マジでそんときは移住考えるんだよね(笑)去年特に思ってたことなんだけど、世の中本当に知らんことだらけだ。ひとつの国の中でも全然違ったりするしね。浴衣着てる西洋人も微笑ましかったりする訳で。一個未知のものに触れることで確実に経験値はアップ!って思います、すんげえ小さなことでもね。話が脱線しだしてる上に文に脈絡がなくなってきてるからとりあえずストップ(笑)Anyway,もっともっといろいろなものを見たり聞いた触ったりしたいって思ってますってことでまたね〜

船の上から♪







P.S:金曜ロードショー魔女の宅急便ではないかやっぱジブリはええのぉ〜、次回のテーマだな

bless_our_land at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 06, 2005

(怒)1

久しぶりの更新なのにタイトルこれかよ〜でも言う、言わずにおれん

矛先はバイト先。いま飲食系のアルバイトしてます。そこは昼と夜とで仕事に入るメンツ分かれてるんだけど(おれは昼組)、この夜の連中がありえん!全然シフト入ってない、全員で7〜8人はいとるのに。そのせいで日中一緒に働いてる先輩が代わりに入ってるっていう状況。ほぼ毎日12時間くらい仕事してるんじゃないか!?っていうくらい、これ大袈裟でもなんでもなく。今日もその先輩のシフトAM7〜PM9ってなってて、おれはPM4までだったんで代わったんす。んで、実際やってみてかなりしんどい。。。当然だけど。これを毎日一言も文句言わず、嫌な顔一切せずやってたのかって思ったらマジで尊敬してきて本当に感動したんです。ってことはタイトルおかしいんじゃないの?っていうツッコミをした君たちに一言。「人の話は最後まで聞いてね」ここからタイトル通り、感動と同時にこの現状どうなん??って思ったわけ。おれが今日代わったって根本的なものは何も変わってないじゃん!何が悪いんだと考えてたら、、、、、店長が悪い。ってなった(あくまで個人的な意見)。うちの店長ちょっとのび太系。とても仕切ってるっていう風には写らない。ちょっと迷ったけど(ちなみに僕まだこのバイト始めて2ヶ月弱。。。)「この状況は健全じゃないと思います。」まともに取り合ってくれんかった。思い出したらまたムカついてきた。

to be continued...なんじゃそりゃどの道このままじゃいかんのは確か!進展があったとき(させなきゃダメだよね)また言います。

冒頭でも触れたけれど、ちょっとサボりすぎだ、早くも今日からまた出直します!頭を丸めて。。。

bless_our_land at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)