2005年08月

2005年08月31日

オフ会レポ的なもの

某所のオフ会に参加してきたのでご報告的なものを☆

28日の夜7時30分ごろ職場から帰って来ると「腹が減っては戦が出来ぬ」とばかりにとりあえず晩飯を食って風呂に入ります
で、風呂から上がってやっとこさ準備を始めるあたり頭が悪いです(笑)。言うまでもなくテレビ中継の「阪神×巨人」を観ながらwでも鳥谷のホームランは見逃しましたw(殴)
そうこうしているうちに時刻は22時前。いざ自転車で出発!
車で行けよという突っ込みは断固禁止です(何様)
H根駅の改札で青春18きっぷを提示したんですがそのときの会話

私 「あ、コレお願いしま〜す」(18きっぷを提示)
駅員「ムーンライトながら乗るんですか?」
私 「あ、わかりますか?(苦笑)」
駅員「この時間から使い始めるんやったらそれしかないから」

どうやらウチの最寄り駅からうち以外にもそんなことするヤツがいるようで(そりゃそーか)バレバレでした(笑)
待つこと数分目当ての列車が到着。どうやら定刻で運転していたようでよかったよかった☆
と、いうのも実は接続がビミョウに綱渡りで次の乗り換え列車を逃すとこの日の宿(違)にチェックイン(激違)出来なくなるというきわめて間抜けでorzな展開になっていたのでその場合諭吉さんがひとり旅立っていかれる事に…。これは「マーイーヤ」では済まされないでしょ、奥さん(謎)
で、接続列車に乗り換えただひたすら爆睡wだってすることないし景色見えないし何より眠かったし(爆)
この列車も定刻どうりにチャキチャキ(ブログ初使用w&内輪ネタスマソ。マーイーヤwどうせ誰も見てないしwつかなんつーながい括弧内だ/撲)進んで無事に大垣着。

そして待つこと10分弱。本日のお宿、東京行き夜行列車「快速ムーンライトながら」がホームに到着。全車座席指定席なので別に急がなくてもいいんですが自分が窓側の席だったので通路側の人が先に座るとビミョウに面倒なので(暴言)その車両に一番乗り☆子供か俺はwマーイーy(強制終了)
余談ながらこの「ムーンライトながら」10年ほど前までは通称「大垣夜行」と言われていた名も無き列車で全車自由席であったためにピーク時は数時間前から並ばないと座れなかったとか・・・
で自分の席に座ると靴と靴下を脱いでリクライニング全開、と既に寝る気満々モードにw靴と靴下を脱いだのはちょっとでも楽にしたいと思ったのと足が臭くなるのを少しでも防ぐため(爆・・・でもコレ結構切実な問題アルよ/誰)
まあでも結局某現象もあってなかなか寝付けなかったわけですが…


さてさて明けて8月29日俺達の夢を乗せた(激違)列車は残念ながら(えぇぇ)定刻通り午前4時42分という殺人的時間に東京駅に到着。東京駅構内は飲食店はおろかコンビニさえ開いていやがりません♪(失言)
で、まあとりあえず前回TDLに行ったときに「赤い髪」が何気に好評だったので調子こいて今回も髪を赤くすることにw
職場が染色OKなら真っ赤にしちまうんですが、如何せんそうもいかないのですぐに落ちるやつを愛用していますw(愛用ってほどでもないが)

その後コンビニでご飯を買って食いながら、クリリン君、慎吾さんと連絡を取って新宿駅で合流することに。ビミョウに時間があったので、既に行きつけになりつつある神田のネカフェで暇つぶしwってか関西に住んでるのに東京に行きつけのネカフェとか頭悪ぃ☆

7時過ぎから30分頃にかけて慎吾さん、クリリン君、となぜ…か未花月サンまで合流wいつの間にそんな流れになってたんすか?w先生(何)
で、「もう拝島(集合場所)行っちゃってそこで駄弁ってりゃいいんじゃね?」って乗りになったので中央線・青梅線をつかって移動☆
新宿って人多くてビミョウにうつなんですよぉ(何)雑踏はいいけど人ごみは苦手なんですよぉ(激謎)
さてさて比較的乗車時間は長いはずですが・・・んなもん4人も揃って駄弁ってりゃ体感時間なんて超短いモンでwむしろ乗換駅で降りそびれないか心配してましたよwあっしはw(一人称変)

個人的に拝島駅のなんだか無駄に(?)広い構内に感心しつつ駅を出たらロッテリア発見!近くにあったドトールには目もくれず4人で突撃(違)
ここで未花月さんが慎吾さんの着てた服の模様が「味噌汁の茶碗に見える」(激笑)等々、早くも未花月ワールドが全開(爆)いやあ楽しませてもらいました。
それにしても19〜22歳の4人がアンパンマンについて熱くトークするとかどうよ(激大笑)
「バタ子さんすげえ腕力」とか
「新しい顔に変わったときの古い顔はどうなった?」とか
「食パンってなんか酷くねえ?」とか
「顔が天丼とか釜飯とかってどうよ?」とか
なんやねん、この集まり(火暴)


bleu1983 at 22:42コメント(5)トラックバック(1) |  

オフ会レポ的なもの2

さてさてそんなアホトークをすること約1時間我らが教祖(絶対違)アーケオプテリクスリトグラフィカさん(以下やっぱ面倒なのでアーケ君で/爆)と合流☆
♪やっと君に逢えたんだね〜ってほんの一ヶ月チョイ前に会ったとこだったり(核爆死)んでもってよっしーは遅刻するとの事。まあその辺は想定の範囲な(強制終了/ごめんなさい/汗)でロッテリアを出て買出しするスーパー(?)へ移動。ってまだ開いてねえw回転式ドアではない別に普通のドア(謎)の向こうでは開店に向けての準備が進められているのですwまあこういうとこって大体10時からだから仕方ないか。ってか地元の人たちも結構待ってるんだからちょっと位早く開店してくれても…いや独り言ですw
しばらくするとよっしー合流。ここでクリリン君が圧倒的なタイガースナンバージャージを披露☆オレも作ろっかな(爆)
で、ナンダカンダこの買出しの時点で既に6人が集まってるわけで普通にオフ会成立です(大笑)肉やらウインナーやら野菜やらその他諸々を買い込んで拝島駅に戻ります(ビミョウに適当w)
そういえばスーパーの、前で待っている途中に側面に「Tama」と書かれていたバスに全員が反応wつか皆さん「たましん」(多摩信用金庫…多分/苦微笑)にも反応しましょうよwあ、東京の人には珍しくないのかな…

拝島駅構内でれおさんと合流。遊佐さんは教習があったからちょっと遅れてくるとのこと。それが悪夢の始まりw(え)以後次々と遅刻表明をされて結局先発隊がアーケクリリン慎吾ぶりゅう遊佐れお(50音順敬称略)の野郎6人ということに(激笑)ってか後発隊の方が多いんですが何か?w(激大笑)
で、車内ではクリリン君と2人で自分達の頭の悪さを強調(笑)つか頭悪いってのはこういう場合褒め言葉ですぜ、ダンナw(何)
遊佐さんには
「俺ならバーベキューの為には来れねえよ〜w」
と完璧に呆れていました^ ^;
遊佐さん、貴方は健全な思考回路を持った真っ当な人間です(爆)

さて、電車はとても東京都内とは思ええないほど(偏見)自然に囲まれたところを走っていきます。なのに走っている電車が通勤型電車(しかも駄作/酷)というのがナンセンスですwま、こんなこと思う人間はそういないだろうけど。
目的地の川井駅もなかなか素敵なロケーションで癒されるわあ〜(いや自然ならお前の住んでるとこにもあるだろ/影の突っ込み)BBQする場所もいいところで、下見隊が「他の場所を見てみる気にならなかった」というのものなるほど納得です。
途中一部野郎同士らしいお馬鹿な会話も交えつつ目的地へ向かう一行。つっても数分ですが。

♪オフ会会場 川井駅前 歩いて五分の 一等地〜(ネタ絶対不明)

で、後発隊が到着と同時にBBQ開始できるようにと準備に取り掛かります。
って、俺が野菜を切るんですか?(爆)どうなっても知りませんよ?(爆爆)気円斬とか使っちゃいますよ?w(無理&意味不明&ネタビミョウ)
すいません、気円斬ネタはBBQ終わって駅に向かう途中にちょろっと話に出てきたので使ってみたかっただけです(謝)
で、結局関西組み2人で野菜を切ることに。遠征組なんだからVIP待遇してくれよ〜(冗談)野菜はよく言えば豪快に悪く言えばいい加減にカットされていきます。
まあビミョウに赤っぽい色をした野菜を食わなくてすんだだけマシだと思っておくれ平謝)
買い込んだ野菜を切り終えた頃に後発隊の伊予大地卓也未花月もっぴ〜やよいよっしーが合流。後片付けは任せたw
中々火がつかず目の前の現実と夢の違いにもがきながらもどうにかなんとかBBQ開始♪なんか自分かなり食ってた気がします。
話は前後しますがクリリン君とキャッチボールでもするかあ〜と言っていたのでキャッチボールをしようと思ったられおさんがグラブを持っていて驚き桃の木山椒の木(謎)

BBQもしばらくするとお腹いっぱいになったのかそれぞれ話をしたり川で遊んだり、石投げしたりと・・・皆さんもっと食べましょうよw肉も野菜もいっぱい余ってますよw
アーケ君に「あまったら俺が処分する」宣言をしてた私はガンガン食っていきますw俺本当は豚肉のほうが好きなんだけどな(笑)
つか焼きそばうまかったなあ〜。

そんなわけでどう考えても食い杉気味なもんでキャッチボールをして軽く汗を流すことに。100均で買ったゴムボールを使って変化球投げて遊んだり。比較的星野伸之式カーブ、シンカーが何とか曲がってくれたかな。ここでも「球威B、変化量3くらいはありますよ」と某ゲームを持ち出してマニアックな話をする関西組(爆)てか一番投げるのこんとんじょのいこのはずのスライダーが投げられないってどうよw

そうこうしている間に時刻は16時を過ぎ(適当やな)楽しかったBBQもそろそろ尾張・・・いや終わり。16時30分には撤収しないといけません。ビミョウに炭臭くなったTシャツをどこで着替えるか思案しつつ(え)後ろ髪を引かれる思いで奥Tamaを後にします。あ〜お腹が明らかに肥大(大袈裟)してるわw

ここからJRを使って八王子へ移動。
途中八王子と高麗川を結んでいるからではなく八王子と高崎を結んでいるから八高線なのだとチョーどうでもいい(女子高生風に)事をいいつつ八王子着はナンダカンダ確か18時過ぎ。ここで恵史さん、ゼロ君、由美ちゃんと合流して飲み会へ。さらに飲み会途中でぽっちゃんと合流予定。
中学生が飲み会参加(勿論飲まないけど)とかどうよって思うが
♪そんな事言っちゃう奴等のカタイおつむの中身をモミモミノン!♪

自分は飲めないのでハナから烏龍茶に逃げました(殴)
はっきり言って自分飲み会のことあんまり書けないんですよねえ;;とりあえず遊佐さんが一気飲みしたような気がするのといよちゃんがなんかエライテンションになってた気がするのは覚えてるけど如何せんほとんど外にいたもので;;
まあここで由美ちゃんと初めて(汗)ちゃんと話せたのはよかったですが♪
途中で無事ぽっちゃんも合流し、ワイワイがやがや途中からカラオケ大会になりながら(大笑)楽しいひと時を過ごしましたとさ☆



bleu1983 at 22:41コメント(1)トラックバック(0) |  

オフ会レポ的なもの3

飲み会が終わると今度は恒例の徹カラに突入!
の前に 伊予恵史慎吾ゼロぽち未花月もっぴ〜とはここでお別れビミョウに飲み中に帰った人もいたような気がしますが;さっきも書いたとおりあんまよくわからんとですが;まあ
♪素敵な人たちともっといたいけど帰れなくなるから今日はこれまでよ♪
ってことで。
でもね、個人的には夜の11時前になってから1人で帰るより一晩大勢でいて次の日の朝明るくなってから帰ったほうが安全だと思うんだけどなあ…やっぱそういうわけにもいかないのかな。

徹空メンバーは アーケクリリン大地卓也ぶりゅうやよい遊佐ゆずぃ由美よっしーれお
多いすよ、アホですか皆さんw(大暴言)つかゆずぃさん翌日仕事なのに熱すぎますw
カラオケはドリンクフリーがグッドでしたw
今回ヒスはあまり歌われず(苦笑)かわりに既に恒例になりつつあるアーケ×よっしーによるハイカラやこれまた恒例になりつつある大塚愛等々・・・
つかクリリンくん。大塚愛歌う時なぜ…Daisuke(Shingのボーカルさん)さん風なんすかw
ヒスの曲ではこれまた恒例(?)のぶりゅう&クリリン君による「なみだ」さらにクリリン君が「POP OUT!」俺が「旅路」というビミョウなねたを基に歌うことにw

また途中よっしークリリンぶりゅうで六甲おろし〜2003優勝バージョン〜(だっけ?;)を歌うというあほな一面もw出てくる映像を見て懐かしむクリリンぶりゅうに対してよっしーにはむしろ新鮮だったかもw
俺なんかもうあの試合の片岡同点ホームランと赤星サヨナラヒットなんて50回くらい見てるかも(核爆)Tamaに意味もなく見たりするので(末期)
で、そのあとでなんとクリリンゆずぃによる「We love リーンズ」が(激笑)
こうなったら俺は「ファイターズ賛歌」をマスターしなくちゃなりません(何)
余談ながら「六甲おろし」という歌は存在しません。

尚、この徹カラである歌の替え歌がよっしーにクリティカルヒットしてしばらくMP現象が発動していたことを追記しておきますw

ラストは徹カラ名物激しいヒスRUSH!&春〜spring〜締め。うんでも今回はいつもよりは少なかったようなw




bleu1983 at 22:39コメント(0)トラックバック(0) |  

オフ会レポ的なもの4

徹カラ終了後 由美ちゃん恵史さんれおさんゆずぃさんとお別れ。遊佐さんとはしばしのお別れw

残ったメンバーは後々のボウリングに備えてネットカフェでしばし仮眠をとりました。うんここは特にネタなしw懲りもせずに俺茶やってたくらいですかw
さて午前10時前ネカフェを出てセブンイレブンで朝飯購入&よっしーが9月30〜10月2日に明治神宮球場であるヤクルト×阪神のチケットを購入…ってチケットは打ちの携帯使った気がするけどマーイーヤ

そしてここではオレも前々から気付いていましたが「ダッチのパン」という極めてローカルネタに走る懲りない面々(笑)
ここで遊佐さん、未花月サンと実に数時間ぶりの感動の再会(爆)そしてなぜ…か恵史さんもボウリングに参加するとの事wまじっすかw
で、例によってわらわらと移動。途中ファミマで購入したチケットを発券。みんなには先に行っててもらっていて遊佐×よっしー+ぶりゅうというなんだか地味にレアな3人組で追いかけます。
そしたら皆さんポップンミュージックやドラマニで遊んでおられてビックリwボウリングはどうなった?wマーイーy(略)
しかもなぜ…かここのゲーセンダンスダンスレボリューションとかまで置いてあったぞwちなみにウチはポップン初挑戦してみましたが結果は…

♪エ〜ソンナコトイエナイ♪(逝け)

肝心要のボウリングは9人と人数が多いので4人グループと5人グループに分けることにちなみにグループは
A クリリン 恵史 大地 よっしー
B アーケ やよい 遊佐 ぶりゅう 未花月

まあウチはボーリングも数年ぶりなんで物凄い悲惨なスコアが出ました(汗)ちなみいストライク取ったりスペア取ったらグループ関係なしでハイタッチしたりして(別に対抗しているわけじゃないので)とても和やかなムードでつつがなく終了。うんだんだんオフ会レポがテキトーになってきたぞw

で、精算時にもらったUFOキャッチャーとメダルの無料券を使ってしばし遊ぶ面々。出発間近になってメダルが出まくったのはどういうことだ?(笑)
八王子駅で遊佐さん恵史さんと今度こそお別れして(次に会うのは年末オフかな?)残った面々はやよいさんを空港で見送る為にJRと京浜急行で移動〜
やはりというかここでもというかマニアックな話をする関西組w
「あ〜ホントに信号点滅するんだ」とか
「お〜ワンハンドルマスコンだ」とかなんとか
挙句に分割シーンを楽しみにするあたり、完全にアホですw
空港で駄弁ること数十分お別れの時間がやってきました。
つづく


bleu1983 at 22:38コメント(0)トラックバック(0) |  

2005年08月13日

あと1日

いったら休みだw頑張れ俺w
今日の仕事は産廃の整理と処分場に持っていくこと。いやあかなりの悪臭との格闘でしたwいや笑い事ではないわけで…。


bleu1983 at 00:33コメント(1)トラックバック(0) |  

2005年08月09日

引退試合

佐々木投手お疲れ様でした

bleu1983 at 23:42コメント(0)トラックバック(0) |  

2005年08月07日

それでも季節は変わらず真夏の空

てかタイトルほとんど原型をとどめてないんですが(笑
なんだか暦の上では今日から秋だそうで。
嘘つけ、どこが秋だよメッチャ暑いじゃないかwと文句の一つでも言ってみたくなるけれど8月7日ってのを旧暦のそれで考えるならば秋といえなくもないか…

今日は日曜出勤系だったわけですが、昼食時食堂行ったら素人のど自慢とかかかってたよ(笑)いやいやそんなしょーもない(大暴言)番組いいからもちっと面白い番組かけといてくれよと思ったり(何

職場での会話…
私「彗星(*)って今度のダイヤ改正で廃止になるんですね〜」
先輩「そうらしい。ヘッドマークパクられんように(*)注意しとかんとな〜」
…嫌な世の中になったものです。

*補足1:「彗星」とは京都〜南宮崎間を走っている寝台特急。秋のダイヤ改正で廃止になることが決定されている。

*補足2:今年春のダイヤ改正で東京〜長崎間を走っていた寝台特急「さくら」が廃止されたが、廃止の報道後JR九州管内で使用されていた「さくら」号のヘッドマーク7枚全てか盗難の被害にあった。ちなみに盗難予防策として回送されてきた機関車のヘッドマークを取り外して鍵をかけて保管されています。(もちろん場所は言えない)



bleu1983 at 23:21コメント(0)トラックバック(0) |  

2005年08月06日

花火大会

があったらしく帰りの電車混んでた…
『お客様にお願いいたします。満員電車でいちゃいちゃされますと周りのお客様のご迷惑となりますので降りられるまで我慢してくださいw』


bleu1983 at 00:15コメント(0)トラックバック(0) |  

2005年08月04日

某野球部

また野球ネタで申し訳なかとです…
まったく何やってるんだ…

コレについては多くを語る気なし。
3年生の部員はかわいそうな気がしなくもない。
しかし悪いことは悪いし監督が事実を隠蔽していたり部内暴力にベンチ入りメンバーも入っていたとなれば弁解の余地はないですな。


bleu1983 at 23:01コメント(0)トラックバック(0) |  

暑い…

今日(昨日)は仕事しててマジやばかった…。
さああした(今日)は休みだ。
散髪行くかな…
そういえば…若干の野球ネタで申し訳なかとですが(誰)夏の甲子園の組合せ抽選会がありましたねえ。いやはや1回戦から注目のカードが目白押しです。ほとんど仕事で見られないのが残念(泣)

bleu1983 at 00:10コメント(0)トラックバック(0) |  

2005年08月03日

8月2日の日記を

3日になってから書いてみる。(何
暑いっすねえ…。今日は仕事少なかったから楽だったけど…
日射病・熱中症にはくれぐれもご注意を
水分・栄養・睡眠は十分とりましょう。



そういう自分は睡眠不足♪(説得力なし)

bleu1983 at 00:35コメント(0)トラックバック(0) |  

2005年08月01日

三連休終了w

うんまあ結構休めたかなw
ゲームばっかやってた気もするがw
さてまああしたから気合入れて頑張りますかね〜。二日行ったら休みやけど(笑)


bleu1983 at 23:52コメント(0)トラックバック(0) |  
">
Archives