December 13, 2005

MAMMA MIA!

mamma mia!


今日私はミュージカルデビューしてしまいました
MAMMA MIA!」ですよ、まんまみーあ!



うーん、なんといったらいいか。なんか、ミュージカルって
こんなに感動するものとは思わなかった
そりゃ英語なんてわからんかったけど、ABBAの音楽、ダンス、
どれをとってもものすっごく楽しくて、引き込まれた!!
カーテンコールのときはもちろんみんな起立状態で、
最後にdancing queen がかかったときはなんか知らんが涙が出そうで
もう、コンサート行ってるようなノリで、私はうずうずしてたんだけども、
まわりの人たちは意外にもリズムに乗ったり拍手してるだけで、
ジャンプしたり叫んだりする人はいなかったのでちょっと欲求不満。
そんなんやらんのかな、ミュージカルでは(笑)

とにかくものすんごいよかったまた見にいきたいなーー

しかも、興奮しっぱなしで、思わずミュージカル中の全曲が入ったCDまで買ってしまった感情に流されやすい私。わーーい、さっそく聞くとしましょう


ちなみにごはんは、cheesecake factoryってとこで頂きました。
けーき
さすがにチーズケーキの種類は豊富豊富。ホワイトチョコレートなんとかマカデミアナッツチーズケーキとかいうのを頼んだわけですが、マカデミアがおいしくない・・・。ショックです。しかも半分ずつ食べたのに、食べきれないダメ子2人。


明日もダウンタウン行かなきゃです・・。
最近ダウンタウンばっかり^^;   
Posted by blight_52 at 18:50Comments(6)TrackBack(0)

December 09, 2005

おつかれさまー

2週間も放置してしまいました。。そろそろ書こうっと。

今日で今学期の授業がすべて終了しましたおつかれさま〜。
ものすっごく早かったなあ。
めずらしく今のところ皆勤賞w 日本ではだめだめだったからなあ 
でもこっちでは授業は休みたくない。当たり前だけど。
行きたくないなあとは思っても、サボろうとは思わないよね。
だってせっかくの場なのにもったいない!
この気持ちを帰ってからも持続できるといいなw

さて、冬休み何しよう〜

  
Posted by blight_52 at 17:40Comments(2)TrackBack(0)

November 25, 2005

turkey day

今日から4連休です
そんでもって、今日はThanksginving day
もちろん食べました、七面鳥、いや、turkeyを

turkey
  わかりにくいけど、turkey。かなりでかかった〜。
  しかも丸ごと一匹だし。心臓まで焼かれていたよ。
  「Do you want heart?」て言われても・・いりません
  ラズベリーのソースとは以外に合って、うまし


 

apple pie 
   結婚して今はおうちにいないお姉ちゃんが作って
   持ってきてくれたアップルパイ。このほかにベリー
   3種の入ったパイも。おいしいそして市販の
   パンプキンケーキもほうばる。やっぱ食べすぎだ
   なケーキ・・




食後にはお父さんによるギター弾き語りびっくりした
若い頃は路上で歌ってたそうな。それだけあって、やっぱうまかった〜
アメリカのフォークソングて感じで自然にリズムがとれちゃう。
しかも全曲、作詞作曲Byお父さんっていうからびびる

guiter        
   お母さんもハモったりと、楽しかった
   動画もとったんだけど、容量大きすぎてア
   ップロード失敗・・残念
  




ステキなパーティーでした

そして明日はshoppingへ繰り出します。Thanksgiving の次の日はものすごいセールの日らしい。朝早くからお店が開くから、始発のバス で行くことに。起きれるかな・・。ちなみにハウスメイトのBiaは、AM12:00にセールを始めるというお店に行くためさっき出ていきました強い・・

寝ようっと。



  
Posted by blight_52 at 16:31Comments(3)TrackBack(0)

November 23, 2005

牛丼

突然ですが、university way という学生街?にはuniversity book store ていう教科書から
絵本、雑貨までなんでもそろうでっかいお店をはじめ、スポーツショップ、
洋服屋さん、旅行代理店とけっこうにぎわっております。

そしてもちろんお食事処もいっぱいあるんだけど、
国がバラエティーにとんでいて、いろんな国のいろんな味が楽しめて
うれしい限りですタイ、日本、韓国、インド、メキシコ、ギリシャ、中国、サウジアラビア、ベトナム・・・・などなど。まだぜんぜん全部は行けてないんだけども

で、今日はconversational partnerのjaredと夜ご飯を共にしました。
インドとチベットとネパール料理屋さんに行きました彼はメキシコ料理が食べたそう
だったんだけども、今日私はメキシコという気分ではなかったため、南米から南ア
ジアへ移動。で、私はチベットのなんとかっていうのを注文

インド料理    
   ←これ。餃子とミートボールみたいのが。
     あと、左側のやつ、もろ牛丼です。ちゃんと
     しらたきもたまねぎもいたし。パクチー
     以外は牛丼そのもの。なぜ。チベットにも
     牛丼ってあるの?おいしいけど



jared    
   ←ちなみにjared。以外に少食。
     人の話をたまに聞かない(笑)
     




牛丼もどきに感動したための執筆でした。以上
 
  
Posted by blight_52 at 17:03Comments(2)TrackBack(0)

November 21, 2005

喚起しましょう

なんか最近、週末にしか更新をしないようになってきました。
だからって平日はつまんないとかじゃあなく、単に時間があるからダヨ、きっと

そうだ、winter quarter ではレギュラーの授業が一個好きなの選べるのですが、
Archaeologyにしようかなーと思ってます。これは200番台なんだけども、本当は100番台を求めていました英語力的に。が、時間が合わない上、私の中でピンと くるものがなかったので断念。Archaeologyおもしろそうだよね?そういえば1年のときもとってたっけとか思い出す。あれよりはおもしろいといい な・・(笑)というか、そんなうだうだ考えてるうちに定員に達してしまう!これとれんかったら、他にいいのがないからシャレになりません


昨日は一日中家の中にいたんだけども、(あ、20分くらいお散歩したけども
家の、しかも自分の部屋の中にこもりっきりだと腐りそうだわ〜。部屋にいるのは好きだけど、同じ考えがずっと頭の中で循環し続けるというか。外に出て、 ぼーっとしながら歩くだけで、頭の中の考えがす〜ってなるの。す〜って。ぐるぐるじゃなくてね。すいません。表現能力に乏しいので。
人間も喚起が必要だねあたりまえか。


おわ、今週はたったの3日にか学校ない!ステキ   
Posted by blight_52 at 15:35Comments(2)TrackBack(0)

November 14, 2005

突然変異した亀たちを見ました。

金曜が、Veterans'Day という第一次大戦(だっけ?)終戦記念日で祝日でした。3連休だったよー

そうそう、Conversational Partnerを2人ゲットしました。一人はtanyaというウェールズ出身の女の子。なんかバイトかなにかが忙しいみたいでまだ一回しか会っておらず。しかも話すの早!なので聞き取れず情けない。が、今週は久々に会えるので、今度こそはがんばろう
そしてもう一人はjaredという男の子。今日夜ご飯食べて、彼の寮のラウンジで映画見てきましたな んとあのなつかしのミュータント・タートルズ(笑)しかもてっきりアニメなのかと思いきやまさかの実写版!アニメのタートルズって映画が元になってたの ね。知らんかったよー。 というか実写ってかなり無理があるだろ〜かなりウケました(笑)軽く戦隊モノの亀バージョンみたいだった(笑)しかも3まである とか!でも懐かしかったなあ。10年以上前ではないか?アニメ見てたの。ミケランジェロとかエイプリルとか、懐かしすぎ(笑)ちなみに「teenage mutant ninja turtles」が映画名。teenageなの

で、jaredはICUに2ヶ月ほど短期で留学してたらしい。日本語もけっこうお上手です驚いたのは年齢。18歳。私より上かと思ってたわでもいい人でよかった


あ、あと昨日水族館行きました。久しぶりだー水族館
ラッコを何気に初めて見た。そしてヒトデが成長しずぎてて、しかもなんかタコみたいにガラスにへばりついてて気持ちが悪いが、最終的に触ったら予想外な真実が。昨日学んだこと:ヒトデは硬い。

よし、なんだか先週はだらだらだった気がするので、今週はがんばろう
  
Posted by blight_52 at 16:32Comments(3)TrackBack(0)

November 07, 2005

太陽さん、いらっしゃい

大変です。やはり甘いものに囲まれていると、胃もそれらを欲するように変容していくようです。最初落ちていた体重がすっかり元に戻っていることに気づくこれからは毎日体重計のろう。というか食欲を自制しよ・・。


今日は久々にいい天気に恵まれました。中華料理を食べに行きました。昨日のSAW2も忘れて、いい気分
そうだ、昨日までは雨だったわけだけど、なんと昨日私の部屋、雨漏りしてるではないか〜一瞬ボーゼン。MYパソコンのすぐ横がびしょびしょになってることに気づいたときは。あと3cmずれてたら、この大事な通信手段機器とはおさらばでした。本当よかった〜そ のかわりCDケースとDVDケースとマウスたちが被害を被ってました。でも彼等もなんとか生き延びています。ふう。 というか、昨日そんな大雨じゃあな かったのに!?ホストも「ああ、雨の季節だからねえ〜しょうがないよ」。ええ?そんな・・!あんな程度の雨で雨漏ってたら来春を迎える前に私の部屋は完全 に水没します。とりあえずパソコンちゃんは避難させました





museum家の目の前の博物館と公園広場。スカンディナビアの民芸品とかが展示されてるらしい。本当家から目と鼻の先なので、いつでも行けると思ってまだ行っていないのです・・。今週こそ行こう。

ちなみに←は天気の悪いとき。
  
Posted by blight_52 at 15:56Comments(2)TrackBack(1)

November 06, 2005

最近はずっと雨・・

週末です。今回は手間のかかる宿題もなく、のんび〜り過ごせる週末。外は雨だけど。

leading discussionっていう、discussionの議長みたいなのを2人1組でやらなきゃいけないんだけども、それが昨日だったんですね。内容はカシ ミール問題&パンジャーブ問題。読まなければならないテキストの範囲はそこまで多くはないものの、読んでも何のこっちゃという感じだったそれに、人前で話すのが苦手なのもあったし、けっこう憂鬱だったのです。でも、何回もテキスト読んで、調べて、自分なりに準備して臨んだ甲斐あってか、無事終了しました思っ たよりしゃべれた自分に満足です。他の人から見たらどこが?って感じかもしれないし、実際先生に助けてもらった部分たくさんあったけど、いいんです。自己 満です。というか毎日自己満の繰り返し。今日はここで自分はがんばれたって思える日が少しでもあればよしとする。だんだんそう思うことができるレベルを上 げていかなきゃ自分の成長は望めないだろうけど。自己満の世界に生きます


「SAW2」。見ちゃったよー。
感想→当たり 前だけど、怖い。途中で帰りたくなる。予想通り鬱になる。映画館を出ると雨ザーザーだったので鬱さは倍増。でも私は前作のほうが好き。別に映画詳しくない し論評するつもりはないんだけども、言わせてください。なんか2は違うの!何かが違うの!怖くて見れないシーンはやたらあったけど、それだけが印象に残っ てる感じです・・。英語が理解できてなかっただけ?実際、最後はいまだに意味わかってないんだけども(笑)でもでも、前作のほうが伏線いっぱい張ってあっ た気がするし、画で説明しすぎてないし、びっくり仰天加減が上だったかなあと・・。まあ、いいや!とにかくビビりまくってました。一緒に行った子はホラー 嫌いって言ってたんだけどね、いてくれて心強かった・・!その子は授業で仲良くなった子なんだけども、このクオーター終わったら韓国に帰ってしまうそう な・・。あと1ヶ月くらいしかないじゃん!寂しいなあ・・



ああ、おなかがすいた・・・。チョコ食べたい。でもここが踏ん張りどころ  
Posted by blight_52 at 16:38Comments(4)TrackBack(1)

October 31, 2005

1時間戻します。

今日、電子レンジについてる時計をふと見ると、自分の腕時計の時間と1時間違うことに気づきました。あれ?と思ってると、今日でサマータイムが終わったと のこと。サマータイムの意味も仕組みもわかってなかったんだけど、とにかく10月の最終日曜日の午前2時で終わるそうです。午前2時になった瞬間に1時間 時計の針を戻す。時間が戻ればいいなと思ったりするけど、ほんとに戻った(笑) 不思議な感じ。てことは明日の授業も1時間戻した時間で始まるのかな 

さっきテイクホームのmidterm examを片付けました。レポートは嫌いだけど、一番長い文書かせる問題でもダブルスペースで一枚でいいのですごく楽に感じます。
というか、日本で受けてたwritingの授業が役立ってる。文章構成とか、基本的なことだろうけど、この前のレポで習ったとおりに文章組み立てたら点数 がよかった。内容も簡単だったし、判定甘かったてのもあるだろうけど、いつもレポの点が悪かった私としてはうれしかったのですだてに一年半うけてないね。逆にこっちでうけてるwritingの授業はあんまり。文章の書き方じゃなくて、定冠詞のつけ方とか細かいとこに焦点あててる。もちろんそういうのも私には足りてないし大切だけど、少し期待外れだったかなという感はなきにしもあらず。



もう11月だー。早いなあ。
  
Posted by blight_52 at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

October 18, 2005

Jerk it out!!

タワレコにて、CEASARSのCDを発見!!
iPodのCM曲でおなじみだった「Jerk it out]が聞きたくてたまらなかったからヤッホーでした ノリノリサウンド

ついでに、今のiPodのCM曲が入ってるというGORILLAZって人たちのCDも購入。セール品だったから(笑)
2つで30ドルもしないよ〜安いな

そしてこのCM曲に洗脳されたらしく、また新たにiPod欲しい欲しい病が再発。
nanoほしい


今から台湾問題についての文章読みながら床に就きます。明日はそれについてのディベートの授業です。うーん、どうにかブジに終わりますように(笑)
  
   
  
Posted by blight_52 at 15:28Comments(4)TrackBack(1)

October 17, 2005

ちょっこれーと

ダウンタウンに、chocolate factory というチョコレート屋さんがあります。ちなみにチャーリーはいません(笑)
かわいくデコレーションされてるチョコレートがいっぱいで、見てるだけで楽しいですこの前はりんご丸ごと一個のまわりに、キャラメルを接着剤代わりとしてM&Mがびっしりついてるやつを食べました。3分の1くらいでおなかいっぱいになる

で、今日はチョコのタキシードに身をつつんだイチゴちゃんをお土産としていただく食べるのもったいなかったけども、美味でございます〜(←大奥を思い出すな)

chocolate1chocolate2
左:丸ごとりんごたち
右:イチゴちゃん





そうそう、昨日は久々にカレーも食べれて胃的に満足だ
そんなわけで、明日からまた1週間がんばります早くlanguage exchangeのパートナーが見つかることを祈りつつ眠りにつきます・・                                          
Posted by blight_52 at 15:13Comments(3)TrackBack(0)

October 11, 2005

映画三昧

昨日、おとといの休日は、特に何をするでもなく、宿題をやってあとはビデオをずっと見てたあ、夜ご飯を外に食べにいったりはしたな もとい、昨日、地下部屋があるのを初めて知る今は倉庫として使ってるみたいで、中に入るとカビくさかったりしたんだけど(笑)そこに収納されているビデオの数が半端じゃない!!200本くらいあるんじゃないかな果たして1年で全部見れるのか全部字幕(といってももちろん英語のだけど)がついてるから助かるし、夏にTUTAYAに3日おきに通って映画見まくっていた私にとっては最高です暇な時間はなくなりそうだけど、家にひきこもりそうで怖いな(笑)

あっ、なんだか「saw2」が10月末に公開されるみたい。見たいけど、果たして私のリスニング力でこの映画を解釈できるのかこの映画は映像というよりトリックというか内容だよね。だから映像で理解は難しい・・。ていうか、映像だけだったら怖いからやだ笑 しかし、この映画は前作で止めといたほうがいいんじゃと思うのは私だけ?2とか作っちゃうとあの不気味な感じが薄れてしまう気がする。謎なとこは謎なままのほうが恐怖心が掻き立てられるような。・・結局見たいのか見たくないのかどっちだよ!という感じだけど、なんだかんだで見たいかな笑 
ちなみに日米同時公開。らしい。


昨日は午後少し晴れたけど、今日はどんより。天気予報の週間予報は雨と曇りマークが大半を占めてます。う〜。やだやだ。でも雨もざーってふるわけじゃなく、ぱらぱらって感じのが降ったりやんだりという感じだからまだマシかな。布製のくつのためすぐ雨水がしみてくるのが嫌


sanset park
写真は家の近く?にあるsunset parkってことからの眺め。そのあたりはsunset hillっていう地名なんだけも、名前のとおり夕日もめちゃめちゃきれいに見えるなんだかキレイに晴れてる頃がなつかしくなったのでこの一枚。  
Posted by blight_52 at 14:50Comments(4)TrackBack(0)

October 08, 2005

レモンケーキ<ラズベリーケーキ<チョコケーキ<バナナケーキ<チーズケーキ

今日は(もう昨日だけれども)金曜日明日あさっては休みだと思うと気分るんるんです今日くらいは夜テキスト読まなくてもいいだろう

そうだ、今日ついに体重計をゲットしたよ〜。Biaと前々から探してて、夕食後連れてってもらったショッピングセンターで発見。9.99ドルという安さしかも割り勘したから5ドルですんだ
そして家に帰っていざ初乗りINアメリカ。ポンドだったため、Biaに計算の仕方教えてもらう。・・・あれ?減ってる・・(笑)ナゾ。家になぜかケーキがいつも何種類も常備されてて食後に2切れいただくのが日課となっているのに。でもたしかにこっち来てから量はそんなに食べてないな・・。太るのは質より量なのかしらと我思う。


英語力ないなという話を前にしたけど、会話の途中でいきなり日本語を発してしまうのをどうすりゃいいんでしょう??普通に話してて、驚いたときに「うそっ?!」とか「さむっ!」とか「これっ!?」とかつい言ってしまうよー。言った後に何言ってんだろと一人で赤面こく。しかもBiaなんかは微妙に日本語知ってるからつっこまれたときは余計はずかすィ!こういう突発的な言葉も英語で言えるようになるのが目標だね、うん



●今日のTSUBUYAKI●
 さっきシアトルのもっと下のほうにて活動している友と電話通信がポッシボウになって、久々に彼女の声を拝聴。いやーなつかしかった!てかなんとも言えない気分だった(笑)楽しい時間をありがとう
お互いがんばろう   
Posted by blight_52 at 17:14Comments(3)TrackBack(0)

October 06, 2005

1週間経過

授業が始まってから1週間がたちました。なんだかあっという間ですね。

肝心の授業は、むむーなんか雲行きが怪しい・・たぶん私だけ(笑)もともと分かっていたんだけども、私には英語力が絶対的に足りませんほかの人よりも明らかに。言いたくてもすぐに英語がでてこないーなんて言ったのかわからないーてのはしょっちゅうです。というかいつもです。しかも私は要領が悪いときたもんで、課されたリーディングも読むのに時間かかるったら!でも読んでいかんと次の日の授業でおいてけぼりをくらうというのを経験したためまじめに読まねばならんねでも家で読むのに集中しちゃうと、ホストやBIAとのコミュニケーション時間が削減されるという危険性も生まれてくる
最初のやる気まんまんからは少し遠ざかり、上のこととかいろいろなことが重なって落ち込んだりも実はしてたけども、どうにか私なりに一歩一歩進んでいこうと思います
あ、でもボキャブラリーのクラスはとっても好き先生(Tim)がとてもおもしろくてクラスの雰囲気もいいし、やってる内容も実践的に使えそうな内容だから毎回楽しい50分です



そうそう、この前の日曜に今シーズン最後となるマリナーズの試合を見てきました雨降ってたし冬みたいに寒くて凍えそうだったけど、生イチロー
はステキでしたほとんどミーハー気分で見に行ったんだけども(笑)よい一日でしたちなみに3−9でマリナーズ撃沈。



●今日のTSUBUYAKI●
最近メールのありがたみを実感中。大切な人たちからのメールに寄せられてる言葉はかなり元気の源になるよ。ありがとうございます^^
  
Posted by blight_52 at 08:36Comments(3)TrackBack(0)

September 29, 2005

授業すたーーーーーーと!

今日から待ちに待った(?!)授業が始まりましたっ。

私は火曜と木曜は6時50分までの授業があるものの、それ以外は11時半から3時半までで、けっこうゆったりした時間割で気に入っておりますしかもほとんど50分授業でびびった。こっちってそうなの?日本で90分授業に耐え忍んでいたおかげで、ひとつの授業が終わるたび、あれっもう終わり?!という感じで気分的にも集中力的にもよかですね。でも、なぜか休憩時間が10分しかありません。10分であの広大なキャンパス内を移動するのには不可能です。いんぽっしぶるです。しかもなぜか毎日違う教室のため、うっかり今日を月曜だと思い込んでいた私は、1時半からの授業をうけるべくひとりポツンと全く違う教室に座り、授業が始まる2分前に今日が水曜だということに気づき、ダッシュで遠く離れた建物へと駆けました。初日から遅刻でも先生いい人だった。
そして、2時半からの授業はボキャブラリー強化みたいなクラスなんだけど、アットホームな感じで楽しかったアメリカに来てから聴いたかっこいい言葉は?という問いに私はオーキードーキーと初発言。思ってたのと意味間違ってたけど笑 オーキードーキー!!!

てわけで、今日の無事授業は終わりました。なんか思ったより日本人が多かったのがショック早稲田以外でもいっぱいいるね。。でもがんばって友達作りたいです

今週から新学期スタートのため、キャンパス内がにぎわっております。新歓みたいのもやってる。早稲田ほどじゃないけどね。そういえばクラブに入ろうか迷ってきました。最初は入る気まんまんだったけども、余裕あるかなあと笑 当分様子見てから決めヨット

今から教科書と携帯をゲットしにいきます。ではでは!!  
Posted by blight_52 at 08:28Comments(4)TrackBack(0)

September 25, 2005

シアトルからこんにちは

旅立ちから1週間が過ぎ去ろうとしてます。私は無事にアメリカ大陸に上陸できました シアトルは思ってたよりぜんぜん寒い。長袖が足りません笑 今も足が冷たくなってます・・。
ええと、何から書けばいいのやら。ネットは数日前からつなげたし、いろいろ新しいことばかりで毎日更新したかったんだけども、なんせここではダイヤルアップなために画面出てくるのが遅い遅い。イライラするし電話代も気にしなければなので更新を怠りましたでもネタためすぎてもなんなのでここらで放出!

私の行くワシントン大学はなんといってもデカイ迷うリスがいるリスは家近くにもたくさんいて見飽きた。最初の感動はいずこへ。先日はついに車にひかれてしまったリスさんまで発見・・。なむ。。 今週はオリエンやらなんやらであっという間に過ぎました。授業登録もしましたっ。とりあえず毎日11時半登校ステキ。あとは授業をがんばるのみ。心を総入れ替えしてがんばります

そして、ホームステイについて おうちは学校からバスで40分くらいのとこにあって、目の前には博物館があります。うれしいまだ行ってないけど来週あたり行く予定。ファミリーはお父さんとお母さんで、とてもいい人ただお父さんがちょい耳が遠い気もします。。たまに質問に答えてくれなときが。私の発音のせいだろうかそしてパグが一匹。猫が一匹。パグかわいすぎです。まだそこまでなついてくれないけどいいの。かわいいから。そして、こっち来てから知ったんだけども、私と一緒にステイする子が3日前に来ました。韓国人の子で名はBiaといいます。来るって聞いたときははじけた子だったらどうしようと内心びくついていましたが、会ってみるとすごくいい子昨日も彼女の部屋で夕食後3時間くらいずーっとしゃべってました。気づいたらホストは寝ていた笑 しかも話はありきたりですが日本で人気の「ぺ」や「ピ」たちの話から、なぜ徴兵制の話までバラエティにとんでいました。おもしろかったちなみに彼女は妻夫木ファン笑 やっぱり自分ひとりだけより今のほうが楽しいです

で、今日はというとダウンタウンにお母さんとBiaとで行ってきました。あんまりまわれなかったけど、とりあえず行ってきました、original starbucksとやらに!小さいよー混んでるよー。レジのお兄さんがいきなり「アナタノナマエハナンデスカ」と聞いてきたよー笑 こっちでは噂で聞いていたとおり、カップに名前を書いてくれるのです。昨日行ったスタバでは、発音が悪かったのか「miko」と書かれたけど今日はちゃんと書いてくれた笑 なんかこっち来てからコーヒー飲まない日がない。本当みんなコーヒー好きみたい。私もコーヒー通になろうかな。

というわけでまだまだ書き足りないけど、今日はこの辺にしときます。寒いし!写真も載せたかったけどそれもアップロードとかするのにここだと時間かかるのでまた今度!!アイムソーリー。


●今日のTSUBUYAKI●
 さっそく私も英語の夢を見ました。夢の中でも自分の英語の拙さは全く変わってなかった笑 なんかホストマザーに「さみしい」みたいに言われてた。ナゾな夢。とりあえず起きたとき疲れてた・・笑  
Posted by blight_52 at 14:28Comments(5)TrackBack(0)

September 18, 2005

いってきます

いよいよ旅立ちの日となりました。どきどき。


今週は荷物をつめこんで、いろいろな友達と会って、何かと忙しい1週間でした。
送別会してくれたバイト先のみなさま、おいしいシュークリーム(?)作ってくれた湯猫のお二人、牛乳プリンの小物入れ?をくれた高校ときの友達、そして社会人でみんな時間合わないのに集まってくれた小学、中学からの友達。みんなどうもありがとう!

もう24時間後にはここにはもういないんだって思うと変な感じ。
向こうでは楽しいことばかりじゃないことはわかっているけど、やれるだけやろう。
これからの9ヶ月がすばらしいものになりますように・・!!自分で祈る。


ネットにはつなげるみたいだけど、やっぱり着いてすぐは使えなそう。
てなわけでまた落ち着いたら出会いましょう☆
みなさん、お元気で
  
Posted by blight_52 at 00:35Comments(5)TrackBack(0)

September 09, 2005

じゃぱんツアー

昨日、留学も約1週間後にせまり、そんなつもりはなかったんだけど結果的に日本を満喫するツアーとなっちゃいました

 

寿司2まずはかねてから恋焦がれていた築地へ。やはり早朝の新鮮な魚介類にお目にかかりたい一心で5時に起床、バスの始発に乗り込むものの、現地に着いたのは8時すぎ。新鮮な魚さんたちはいなくなっちゃったかなと思ったけども雑誌でおススメ店になってたおすし屋さんの暖簾をくぐる。あれ・・ぐるぐる回ってない・・普段回っているおすし屋さんにしか行かないため最初からカウンターパンチをくらう。一組に一人担当の握り手さんがついてさらにびびる。貧乏人全開。単品ずつ頼むのもやりづらいためセットらしきものをお頼み申す。やはり・・うまウニや甘エビやトロが口の中で踊りながらとろけていきます。うまいという単純な表現にとどまってしまう私をお許しください。でもやっぱりお寿司は日本人の心。ちなみに大トロ=fatty tuna、 中トロ=middle fatty tuna。 寿司屋で勉強したこと。

築地

 

関係ないけど築地は吉野家発祥の地らしい。

 

 

お寿司をたらふく食べ、食べ過ぎたーうう・・と言いながらその足で浅草にレッツゴー。実は初上陸。雷門が目に飛び込んでくると同時になんか感動でかいなー。そして一度やってみたかったんだけど、あのあびるとその部位がよくなるっていう煙(名前なんていうんだ?)をありがたく頂戴しました。とりあえず頭丸ごと突っ込む。わーい そしてお土産やさん多かったな。お化けがさっていう傘がほしくてたまらなくなったけど断念。「喝!」っていうTシャツをステイ先のお土産にどうかと思ったけど、それも断念

雷門

                     浅草

人力車かなんかの勧誘らしき人が多すぎ。3歩歩くごとに話しかけられる。

 

 

 

 

そしておやつの時間に大戸屋にて焼魚さば定食を食す。さんま明太とろろ丼がMYフェイバリットであるがここはさばに挑戦。さばを4分の1ほど食べたところでみそ汁をこぼし、一時テンパる。床に無惨にもワカメちゃんが・・そして服にもみそ汁臭が。ショック 

 

そんなわけで観光楽しかったですただ朝早くて眠かったです

 

 

  
Posted by blight_52 at 23:18Comments(5)TrackBack(0)

September 07, 2005

今日はためしに投稿フォーム変更!!

昨日の夜中からのものすごい暴風雨に犬と共にびくついていましたが、どうやら台風は去ってくれたみたい。よかった

 

そろそろ留学の準備をしていこうかな。本当やっと重い腰があがった(笑)この腰が上がり続けている間に準備を進めてしまわねば、また明日にはやる気がうせる!   と、いうわけで今日はじめてダンボールを組み立ててみる。てかいまさらだけど一体何を持っていけばいいの?やっぱりほとんどは服?向こうで買えばいいや〜って感じでいろいろ切り捨てているけど、そんなことしてたら入れるもんなくなるぞみんな何を持っていったんでしょう。教えて

あと、私がいちばん気になるのは、パソコンのこと。私はホームステイなんだけどもパソコンの環境がどうなってんだかかなり気になります使えなかったら、私の当分の心の拠り所をどこにすればいいのだろう・・そんなわけで、ステイ先にあいさつがてらそのことについて質問したんですね。しかし・・

返事がこない・・・!

ぜ?なぜなの??まあまだ3日しかたってないといえばたってないのだけどでも心配!共働きらしいし、何かと忙しいだけかな。うん、きっとそうだろう・・。ちなみに、私と同い歳の女の子と2コ上のお姉ちゃんがいるけど今は二人とも別のところに住んでいるらしい。実質一人っ子状態かしらちょっと寂しい・・が、ワンコとニャンコがいるみたいやったー!!!動物がいるとうれしい。パソコンができなかったらコイツ等を頼みの綱にしようかな。(暗!笑)

 

いまさらの話。

昨日ちょっとへこむことがあったんだけど、そんなときは恋のマイアヒを聞けば元気になる私。この曲の面白さを世間の皆様より遅れていまさら堪能。

猫さんバージョンを初めてちゃんと見る。最後こんななの?こわいよ

そしてアメリカバージョンも発見。個人的にはこっちのほうがスキ。何度見ても笑ける(笑)おっちゃんひとりで何やってんのって感じで。  

最高。                                                

 

  
Posted by blight_52 at 20:32Comments(3)TrackBack(0)

September 05, 2005

掃除機の音は嫌いです

台風が近づいているため、今日は雨東京とかでも大雨洪水警報が出ているみたいだけど、こっちはそこまでではないなー。東京は床上浸水してるとこもあるとか!そんなに降っているんだね。私の家は山奥なのにそういう天災にあまり見舞われないのは幸いです。

というわけで、外にも出れないので久々にお部屋の掃除をしました
本当に久々だわ(恥)以前私の部屋に、食べ物置いてるわけじゃないのになぜかアリンコが大量(!)発生したことがあって、蟻の巣コロリみたいのを置いたんだけど、久々に見てみると中の砂らしきものがあたりに散乱している・・ アリンコはいつのまにかいなくなったけどね ふむ。


掃除最中に、5年くらい前にハマッてしまったペットショップボーイズというオジちゃんたちのCDを発見無性に聞きたくなるので拝聴。 ああ、やっぱいいかも

  
Posted by blight_52 at 15:54Comments(2)TrackBack(0)