2007年11月

2007年11月27日

60220445.jpg

毛の抜ける時期も終わってフサフサ状態。いつも偉そうにソファーを陣取ってます。



今、何かと人気のデジタル一眼レフ。

・・・だからというわけではないですが14年ぶりに一眼レフを手にしました。商品の撮影等にはサイズの関係でコンパクトサイズを使用し続けておりますが、あくまで趣味のモノとして。以前はかつてのミノルタのα707siを使っていた事があります。リバーサルを使ったり、自分でモノクロを現像してみたりと程ほどにハマッテいた時期がありました。ミノルタのα・・・なんだか今となっては悲しい響きでもあります。当時は今の様にカメラがフィルムを使わないデジタルにとって変わる事など想像もしてませんでした。一枚入魂の露出補正など今となっては懐かしい。

続きを読む

2007年11月04日

百段階段昨日は目黒雅叙園で10月27日(土)〜11月11日(日)まで開催されている華道家 假屋崎省吾の世界をみて来ました。会場となる目黒雅叙園の百段階段は昭和の竜宮城ともいわれる文化財。とても華やかでした。会場は人がいっぱいででしたが流れは速くそれほど待たずに入場できました。入場料も1000円で、1000円程のカレンダーなどを購入すると假屋崎省吾さんに直接サインをもらえて握手も出来ました。お疲れの様でしたが来場者に対する感謝気持ちをとても感じました。

その後は新宿に向かい伊勢丹メンズ館で色々とチェック。相変わらずどのフロアーも人が一杯。ポールスミス(ライセンスラインなのでイタリア製も小物の取り扱いはありませんが・・・)など特に混んでました。モンクレールに関しては業者間でも言われている様にネットでもリアルでも昨年程の熱狂は無く売れるアイテム・カラーが完全に絞られてそれ以外のダブつきが目立つ気がしました。その他、何点か国内価格が分からないものがあったのでその辺をチェックして帰りました。