日本ジャクソンビル・ジャガーズ協会

日本におけるジャクソンビル・ジャガーズの認知・人気向上を目的に活動している任意団体です。 共同編集者について、適宜募集しています。 募集概要は下記のとおり ・ジャクソンビルジャガーズ関係のみの記事を書いていただける方 ・社会通念上適切でない表現等の分別が着く方 ・他人が書いた記事について、様々な見方があると感じ、否定しない方 以上、宜しくお願いいたします。

2013年12月

ミンシー、デルリオのいるデンバーへ

先日解雇となったミンシーですが、デンバーが拾っていきました。
ディフェンスシステムの影響が大きかったこともあり、またデルリオの元で復活してくれるかもしれません。
これでデンバーのディフェンスラインは状況によっては、ナイトンとミンシーと懐かしい感じになりますね。

さて、バッファロー戦を多くの怪我人を抱えて迎えながらも善戦したジャクソンビルですが、さすがにここでシーズン終了の動き。
無理せずにどんどんIRに選手を入れています。

今後は本気だせば勝てる的な雰囲気で負けていくのでしょう。
八連敗した当初に比べればかなりいい形でシーズンを終えることができました。

DEジェレミー・ミンシー解雇

ディフェンスシステム変更の煽りを受け、ジェレミー・ミンシーがチームでの居場所を失い、契約を残しての解雇となりました。

ミンシーについて
http://blog.livedoor.jp/blinded/archives/28302252.html

残念ですが、今期目立った数字も残せていませんので、バビンやブランチが少しずつ台頭してきたこと、同ポジションに一巡指名のアルアルがいたこと、ディビスの活躍が最近目立っていたことなど、既定路線でした。

ミンシー抜けた枠には、IRから復帰のTEレズナーが戻ってきます。

飛車角落ち

エースランニングバックのドリュー、エースレシーバーのショーツ、ともにバッファロー戦に出場がかなり危うくなっています。

ドリューもショーツもスタッツが700ヤード台で、残り3戦で1000ヤードを目指していただけに、残念な状況です。

さらにこれまで全試合、全スナップに出場していたセーフティのシプリエンも黄色信号です。

ドリューの代わりには、キックリターナーもつとめるトッドマンが入ります。
トッドマンかロビンソンが100ヤード走るようなことがあれば楽なのですが、難しいでしょう。

ショーツの代わりには、ブラウン、テイラー、エバート、そしてパントリターナーもつとめるサンダースが入ります。
爆発力があるのはブラウン。再度100ヤード越えに期待がかかります。

セーフティは火の車です。
ヘルシーなのはガイ・ウィンストンのみ。

シプリエンがアウトの場合、エバンスがフリー・セーフティに入りますがエバンスの出場も確実ではありません。
また控えのプロシンスキはもっと出場が疑問視されています。

オフェンスラインもここにきて、ガードヌワネリとタックルのパズターが怪我がち。

四連勝向けて環境は厳しめですが、最新の情報では、幾人かは試合までには復調できそうなのが良かったです。

パスラッシュも次第に改善

ヒューストン戦ではジャクソンビルにはめずらしく3サックを記録しました。

Rushed 3: 8 times.

Rushed 4: 44 times.
→バビンとディビスがそれぞれマッチアップに勝利し、バビンが2.94秒でサック
→ディビスが相手LTブラウンに打ち勝ち、3.91秒でサック

Rushed 5: 13 times.
→ライン+ポズラズニーのBLITZで、ブランチが2.87秒でサック

Rushed 6: 1 time.

BLITZを5回に1回は使うようになり、その成果も次第に出てきています。

成長株のディビスは次節も大注目です。

WRバートンとRBフォーセットをIRへ。RBデロン・カーターと契約

今期結果を残せずにバートンとフォーセットはIR入りとなりました。

ヒューストン戦で負傷したRBドリューの次節出場は相変わらず不透明であり、最悪のケースで言えばトッドマン、ロビンソンに続き、契約したばかりのカーターにも出番がまわってくる可能性があります。

カーターは2011年のおそらくインディアナポリスの4巡指名の選手で、結果を残せずにボルティモアへトレードされ、今回ジャクソンビルにやってきた選手。あまり活躍は見込めません。

いいニュースがひとつあり、出場停止処分を受けていたLBレイノルズが戻ってきます。
出番は主にスペシャルチームとなりますが、ネイト・ストューパーでは力不足でしたので、彼の復帰は好材料です。

セーフティも怪我人がここにきてかさんでおり、エバンスとプロシンスキ病んでおり、先発のシプリエンとウィンストンに負担が掛かっています。シプリエンは全スナップ出てますのでそんなに関係ないですが。

バッファローは良いところなく今週敗戦でしたので、勝ちにいきたいですね。


プロフィール

Blind

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ