2011年10月31日

通信遊戯

約1年半ぶりにブログを書きまする

いやー久々ですね。こっちでは真面目な話しか書かないのでいつもの私を見ている方は違和感に思うかもしれませんがね。


最近思うことがありましてね。 
 
今またゲームにはまりだしたんですがスパ4(super street faigter AE)ですけれども

なんというか本当に今と昔ってゲームをやる感覚が変わってしまったのが悲しいですね

僕が小学生の時はみんなでスーファミ持ってる友人の家に集まって

ボンバーマンやマリカ、スト2とかをみんなでワイワイしてたんですよね。

その時に腹立つことと言えば自分の番が回ってこなかったりぐらいで。


でも最近ネトゲでは無いですけどオンゲをやり始めた自分にとって

回りの空気を読むって言うスキルも必要なんだなと思いました。

例えば、モンハンでは回りの装備や武器に対して自分もそれを合わせたり

マリカではネットの自治 ルールがあったり

スパ4では相手が腹立つプレイやキャラを使わないようにしたり・・・etc


なんか違いますよね。昔とね。

縛られるって言うか自分の我を押しつけたりするような人がすごく多くなったような気がします

それが守れないなら追放や一緒に遊ばなかったりとか

子供の頃そんなこときにせず友達とハメ技や卑怯なことして「おーw それ教えてw」みたいに教え合ったりして盛り上がったモノです。

なんていうかゲームに熱くなるとはまた別なんですけど正直配信しててもそれを押しつけてくる人が本当に多いです。

熱くなることはいいんです。でも自分の我を押しつける人が多いと言いたいんですね

「別に金も何もかかってないのに 」とか思いながらそんな感情になってしまう自分もアレですけど。


だから下手でもすごく楽しそうにする人って最近いないですよね。

そういうのって趣味やリアルで多いと思います。下手の横好きって言うんですかね。

野球下手でもバッティングセンターで一球当たるだけで楽しい、

ボーリング下手でもたったの1回スペア取ってハイタッチするだけで楽しい、

 でもやっぱゲームだと別の話になるんですかね。

ちょっと下手ならすぐ冷めた目で見られ、あげくのはてには切断とかね。


まぁこういう風に考えるのは少数派だと思います

でももうちょっと視点を変えたらそれだけですごく盛り上がれることを損しているような気がして

もったいないなって感じます 

 

いつからひねくれた感情を持ちながらゲームするような人が多くなっちゃったんですかね

昔スーファミでワイワイしてた頃が懐かしいな・・・

と思う27才の戯言です



最後に最後まで見て頂きありがとうございました
 
ではまた配信で

blit11 at 22:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年06月21日

軌跡

「人は振り返った時に自分の歩いてきた道を思い出す。そこでまた歩き出すか止まるかは自分次第だ」

高校の時に先生が卒業式の時に言っていた言葉だ

その時クソガキだった俺は何も思わなかったが今となっては強く胸に響く

この数年歩いていてもフラフラ歩いて回りの景色等見ずに歩いてきたと思う

ゴールがどこにあるかもわからない状態で歩いていたからだろう

ただ歩く

ただただ歩いてきただけ

それは無常にも日だけが積み重なって何も自分の身には残らなかった

すべて仮想現実の事で済ますつもりはない

そこに依存し、そして新しい自分が発見できたのも仮想現実の世界のおかげだ

しかし

「今俺は本当に何かを目指して歩いているのか」

「歩いていることに意味があるのか」

と問われればどうだろうな

返す言葉もない

人から見れば俺の生き方に共感もしてくれる人もいる

でも自分自身が歩いてきた道を自分で満足して歩いてはいないだろう

時折、自分の歩いてきた道の障害さを恨むこともある

すべてそれのせいにすれば本当に楽だ

でもそれが俺への試練だとすると俺は強くなってるのだろうか

 ちゃんと乗り越えられているのだろうか

 まぁ死ぬときにしか分からない話しだな

 
 仮想現実をすべて断ち切ろうとした
 
 しかし、ありのままの現実を受け止め生かす、その強さが今の俺には足りないんだろうな

 中学のあの時と何も変わっちゃいない



今、辛くてどうしようも無い人がいたら聞いて欲しい
 
 人間、いろんな壁や障害、邪魔が目の前を塞ぐ時がある

 まぁ俺が人に言えたことじゃないが

 そんな時は自分の歩いてきた道を振り返り

 沿道で応援してくれた人

 自分が見てきた景色

 仲間の助け

 そんなモノを思い出して欲しいなって思う

 

 あー彼女欲しい ネト彼でも募集中 skypeID blit..11まで?(´? L ?` )?

blit11 at 16:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月06日

休止

こんちあ

久々です

まぁあれですね。タイトルや先日の配信からもわかるように

らいつべでの活動を一旦休止します


その代わりニコ生で活動します


また今現在あるBLITの裏部屋コミュでは配信しません


0からのスタートで行きます

まぁ正直ですね

プレッシャーが大きかったんですよ。

リスナーが集まっていくごとに何か面白い事しなければ満足させてあげれないとか

くそつまらんプライドですよ

まぁそんな俺もまったり配信や雑談スタイルに変えていったわけですが

みんなが期待するのは「おもろいBLIT」だったりするんすよね

でもまぁ今日の配信でニコ生を見て

まぁこれじゃ確かに俺がつまらん思われても仕方ないわなwって


なのでレベルアップをする意味を含めこれからはニコ生で活動していきます

らいつべにはボクよりおもしろくまったりでき、OFFでも優しく心気遣いができる素晴らしい配信者がたくさんいます

そんな素晴らしいらいつべに出会えてよかったと思います

短い間でしたがありがとうございました


(・乙・)リット




blit11 at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)