休止通信遊戯

2010年06月21日

軌跡

「人は振り返った時に自分の歩いてきた道を思い出す。そこでまた歩き出すか止まるかは自分次第だ」

高校の時に先生が卒業式の時に言っていた言葉だ

その時クソガキだった俺は何も思わなかったが今となっては強く胸に響く

この数年歩いていてもフラフラ歩いて回りの景色等見ずに歩いてきたと思う

ゴールがどこにあるかもわからない状態で歩いていたからだろう

ただ歩く

ただただ歩いてきただけ

それは無常にも日だけが積み重なって何も自分の身には残らなかった

すべて仮想現実の事で済ますつもりはない

そこに依存し、そして新しい自分が発見できたのも仮想現実の世界のおかげだ

しかし

「今俺は本当に何かを目指して歩いているのか」

「歩いていることに意味があるのか」

と問われればどうだろうな

返す言葉もない

人から見れば俺の生き方に共感もしてくれる人もいる

でも自分自身が歩いてきた道を自分で満足して歩いてはいないだろう

時折、自分の歩いてきた道の障害さを恨むこともある

すべてそれのせいにすれば本当に楽だ

でもそれが俺への試練だとすると俺は強くなってるのだろうか

 ちゃんと乗り越えられているのだろうか

 まぁ死ぬときにしか分からない話しだな

 
 仮想現実をすべて断ち切ろうとした
 
 しかし、ありのままの現実を受け止め生かす、その強さが今の俺には足りないんだろうな

 中学のあの時と何も変わっちゃいない



今、辛くてどうしようも無い人がいたら聞いて欲しい
 
 人間、いろんな壁や障害、邪魔が目の前を塞ぐ時がある

 まぁ俺が人に言えたことじゃないが

 そんな時は自分の歩いてきた道を振り返り

 沿道で応援してくれた人

 自分が見てきた景色

 仲間の助け

 そんなモノを思い出して欲しいなって思う

 

 あー彼女欲しい ネト彼でも募集中 skypeID blit..11まで?(´? L ?` )?

blit11 at 16:33│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 一般人   2010年06月26日 01:40
何まじめなこと書いてるんですかwwwwww

何か目から変な汗が出てきた。
ksg
2. Posted by ぶりと   2010年07月03日 13:35
一般人さん

表ではキャラ作ってるんで
せめてブログやねとらじでは素をだしていこうかと
きもくてすまそん^q^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
休止通信遊戯