January 01, 2007

Through The Never

移転しますた。

こちらのサイトは2006年をもちまして終了させていただきまんこー


blobloblo at 00:00|この記事のURLComments(2)

Time After Time

kao
どうもブロブロです。

今日はブロブロの名前の由来でも・・・
ブロイラーが語源です。

ブロイラーとは食用鶏のことで、大量飼育
され安価で市場に流れる鶏肉です。
彼らは1平方メートルに30匹とも50匹とも言われる日の当たらないスペースで、約40日の短い生涯を終えます。
その凄惨な処遇に疑問視する声はあるものの、代替案については皆無です。
彼らの中から何かに秀でる者が出ることはありません。
種類にもよりますが、食肉用のため卵を産むこともほとんどありません。
まちがっても金の卵を産むことは絶対にできません。
ただただ食肉生産のラインに一生をまかせるしかありません。

僕ら人間も多くの人は突出した何かを持っているわけでもなく、その生涯を終えることになります。
それがいいとか悪いとかじゃないんですけどね。

例えブロイラーとして生まれても、いつか金の卵を産んでやるという気持ちを持ち続けたいと僕は思うんです。
せめて心に金の卵を抱えたい・・・そんな思いからつけた名前です。








うそだよWWWWWWW
こーゆーのが由来だったらカッコイくね?^w^







アイテムゲットキャンペーン・ブロの回答ね。
【問題】
Q1.日本で3番目に面積の広い県はどこ?
A.福島県
Q2.赤と青と黄色の絵の具を混ぜると何色になる?
A.黒
Q3.日本の初代総理大臣は誰?

A.伊藤博文
Q4.あだち充の漫画「ラフ」で主人公・大和の友達のメガネかけた野球部員の苗字は?
A.尾形
Q5.イギリスのロックバンドTheWHOのメンバーで、車でプールに突っ込んだ経験のあるのは誰?
A.キースムーン
Q6.Tシャツの安全強化圏はいくつ?
A.4
Q7.このブログのBGMの曲名は何?

A.Last Train Home(現在は違う曲)
Q8.阪神ファンが藤川球児を批判した言葉で有名な「あいつの長所は●●●●と同級生ってことだけだ。」さて、●●●●は誰?

A.広末涼子
Q9. イギリスのロックバンド DEF LEPPARDの現在のギタリストはフィル・コリンとヴィヴィアン・キャンベルですが、その前はフィル・コリンとス ティーブ・クラークでした。さて、ではさらにその前にスティーブ・クラークとツインギターを組んでいたギタリストは誰?

A.ピート・ウィリス
Q10.おとくラインのシンプルプランで、携帯への通話料は12月8日現在で1分あたり何円?
A.26.25円


調べればわかるけどそこまでして欲しい景品でもないですよね^w^


ベルゲッタ一賞の該当ありました。おめす^w^
今日のモラ



blobloblo at 00:00|この記事のURLComments(4)

December 10, 2006

I Would Have Waiter Forever

とうさんとうさん


なんだ?ゆうすけ



ブロブロさんのクイズ難しいからちょっと教えてよー。

だめだ今忙しい。

はーい・・











arodeo





おいwww忙しいとか言ってロデオボーイはねえだろWWW

なんだようっせーな。

第1問。日本で3番目に広い県ってどこ?とうさん

強引なやつだなー。・・・っておまえ社会の資料集とかにのってんじゃねえのかふつー?

ゆとり教育なめんなよ。ブックオフに売ったっつーの。

なんだその小学生ばなれした行動力はーw−;

いいから教えてよ!・・・てかとうさん知らないの?( ´_ゝ`)

・・・・−w−;

・・・今年の夏にな、千葉のノブおじさんとこ行ったのおぼえてるか?

え・・・う、うん・・

あそこでなあ、寺いっただろ?結構有名なんだぞあそこ。

知ってるよ・・・?

第1問の答えな、そこだぞ。

へええええええええ!知らなかった!
成田山・・・っと。

次!赤と青と黄色の絵の具を混ぜると何色になるの?

混ぜ過ぎ。

マゼスギ・・・っと。

あとねー。阪神の藤川球児と同級生で有名な人って誰?

ウマヅラだし武豊じゃね?

いや武豊は別にウマヅラじゃないっしょ^^;

んじゃディープインパクトじゃね?

似てるけどなんか違・・・いやいやいやそれ以前に藤川は別にウマヅラじゃないぞ!

・・・・・−w−;

・・・今年の夏に千葉のノブおじさんとこ行ったのおぼえてるか?

いやそれさっき言っ・・

あの人球児と同級生だぞ。

へええええええ!すごおおいい!
ノブおじさん・・と。

あとねー。おとくラインで携帯にかけたら1分あたり何円かかるのー?

ゆうすけが高校生になってバイトするならバイト代で携帯買っていいぞ。

ホント?わーいわーいw






ってアホか!さっきから適当なことばっか言いやがって!
死ねよ!この粘土が!大仏のくせに何がロデオだヴォケ!

粘土って・・・;w;

あーあ。うぜーうぜー。ったく。もういいよクソが!

TっT


blobloblo at 02:41|この記事のURLComments(3)

December 07, 2006

3Sides to Every Story

くいずやっていい(´・ω・`)?(遮断は2回→くりっく)




item

豪華賞品なんかち〜っとも当たらないネカフェキャンペーンとかやってる人!
こっちのほうが当たる率高いYO!
クイズの答えをブロブロに手紙で送って賞品をゲットしよう^w^
期間は今日から12月24日いっぱいね!


【問題】
Q1.日本で3番目に面積の広い県はどこ?
Q2.赤と青と黄色の絵の具を混ぜると何色になる?
Q3.日本の初代総理大臣は誰?
Q4.あだち充の漫画「ラフ」で主人公・大和の友達のメガネかけた野球部員の苗字は?
Q5.イギリスのロックバンドTheWHOのメンバーで、車でプールに突っ込んだ経験のあるのは誰?
Q6.Tシャツの安全強化圏はいくつ?
Q7.このブログのBGMの曲名は何?
Q8.阪神ファンが藤川球児を批判した言葉で有名な「あいつの長所は●●●●と同級生ってことだけだ。」さて、●●●●は誰?
Q9.イギリスのロックバンド DEF LEPPARDの現在のギタリストはフィル・コリンとヴィヴィアン・キャンベルですが、その前はフィル・コリンとスティーブ・クラークでした。さて、ではさらにその前にスティーブ・クラークとツインギターを組んでいたギタリストは誰?
Q10.おとくラインのシンプルプランで、携帯への通話料は12月8日現在で1分あたり何円?


【報酬】
1等:帰還スクロール 1000枚
2等:マジックレジストリング(鑑定済み)
3等:聖グローブ

※全問正解者の中で、手紙が届くのが早い順に1等、2等、3等とします。
※1キャラ1通のみとします。1度送った手紙の内容の訂正はできません。


━━特別賞━━
Jab賞:ZEL1枚

※7問以上正解の方で、期間内で一番最後に手紙が届いた方1名。

ベルゲッタ一賞:WISアミュ+オークアミュのセット

※一番回答の内容が面白かった方1名(必ず1名選びます)。


■賞品の引渡しは25日以降、こちらからてきとうにWISとかします。
■1つのキャラが2つ以上の賞に該当した場合、1つのキャラで該当する全ての報酬を得ることになります。(追記)
■どなたでも参加できます。(追記)
■回答数の状況等、いくつかの質問にはお答えできません。(追記)


blobloblo at 21:32|この記事のURLComments(3)

November 28, 2006

Last Train Home

今日はローテンション。








シンクロって信じる?
続きを読む

blobloblo at 00:29|この記事のURLComments(7)

November 24, 2006

I Wanna be your Dog

よくタバコ吸う人に対して吸わない人が言う言葉

タバコなんて吸ってもいいことないよー。
一番体に悪いしさー。
お金かかるしさー。

って言う奴。




お前はバカかヽ(`Д´)ノ


体とか金とか関係ねーんだよばか。
うめえから吸ってんだよ。



昔、パーマンの中でパーやんと女の子が2人で食事してるシーンがありました。
パーやんはうどんを、女の子はグラタンを食べてました。
そこでパーやんが言った言葉
「大阪で昼飯ゆーたらうどんでっせ。やすうて量もあるし。
めっちゃうまいでっせ。グラタンなんて、高いだけでっしゃろ?」
まあそこで女の子は怒るわけですが。

女の子にとっては、高かろうが満腹感がなかろうがまずかろうがグラタンが食べたいわけですよ。うどんが食いたい日もあるかもしれないけどその時はグラタンを楽しみたかったと思うんですよ。

喫煙者に対して冒頭の言葉を吐く奴はそのパーやんとなんら変わりなくないですか。
「その副流煙が周りの人に悪影響を与えるので迷惑なんです。」とかゆー理由なら100%正しいんですけどね。
ただただイチャモンつける言い方はどうなんだ。


新しい立派なビルでも喫煙所は公衆便所以下の内装だったりしますよね。
嫌煙=正義 みたいな神話。いつまで続くんだろ。

今日のたかと




あ、俺タバコ吸いません。辞めました^w^


blobloblo at 21:16|この記事のURLComments(5)

November 16, 2006

Ziggy Stardust

ゆうすけ。ちょっといいか?


ゆうすけ「ナニー?

父さんの普段の仕事について話そうと思ってな。

ウン。イイヨー。

父さんは普段、ダイブツとしてたくさんの観光客に凝視されてるんだ。
修学旅行生やお年寄りや外国の人や、社員旅行のサラリーマンもいる。

知ッテルヨー。

父さんはそんな人達に日本の歴史や仏教の教えなんかを知ってもらおうと日々黙ってうったえてるんだ。

フーン。

例えばな、大晦日に除夜の鐘って108回鐘を鳴らすだろ。あれはブッダの教えで、人間には108の煩悩(ぼんのう)があることから由来してるんだ。煩悩とは迷いや愚痴、欲みたいなもんかな。それらに打ち勝ちなさいという教えなんだよ。

ワカッター。

まー今のはひとつの例だけどな。あたまのいいお前ならわかってると思うが。

ウン。

あれだ。今年のクリスマス・・・








プレステ3ってのはナシな。



ええええええええええええ!なんで〜〜〜〜!

うるさい。ゲーム機は煩悩だ。

プレステ3はゲーム機じゃないよー!家庭内エンターテイメントを実現するコンピュータだよ!

お前はソニーエンターテイメントの社長か。

やだよ〜〜!FFやりてえよ〜!

イマドキFFって時代でもないだろーw−;

父さんの仕事の話とか言って最初からそれが狙いじゃんかよ〜〜!

うるさいーw−;  話は最後まで聞け。
あれだ。ウィーなら任天堂だからマリオシリーズとか色々あるぞ。テニスのやつとかラケットみたいなコントローラーなんだぞ。

ウィーだってゲーム機じゃんかよー!

ウィーは煩悩じゃないですって経本にも書いてあるんだよーωー

ウソばっかりー!父さんウィーが欲しくなっただけじゃんかよー!

うそじゃないヽ(`Д´)ノ 親をうそつき呼ばわりするな!

じゃあそのお経見せてよー!

・・・・お寺に置いてきt

寺行って来る。

マテ。結構奥の方にあるし

見つかるまで探す。

マテって!昨日飲み会で今散らかってるから・・・

学生のアパートかよ(・ε・)

マテマテマテマテ!父さんくらい偉い人じゃないと読んじゃだめなやつなんだよ。

そういうタテ社会に疑問を持つことがブッダの教えの原点だよ。

わかった!わかったよ!わかったから!

ほんと?プレステ3だよ?

父さん間違ってたよ。こういうことは母さんにも相談しなくちゃな。
お前母さんにも相談しなさい。そして3人で決めようじゃないか。

そんなこと言って母さんにはウィーの方が安いとか吹いて

母さんと相談した結果ウィーにしたから。
まあしょうがないな( ´_ゝ`)


とか言うんでしょ?

ば・・・ばかおま・・そんな大人の本気のテク使わないよ(・∀・;)

いいよ。母さんに今のことありのままに話すから。」

それはまずいって!どっちも買っちゃだめとか言われるぞ!
まず世間話からはじめるんだーw−;

担任の先生がゆうすけのママは若くてキレイだねって言ってたよー

とか言うんだーw−;

父さん・・・

ん?−w−;

もういいよ。好きなのにしなよ。

・・・わるいね^^; 必死な父にちょっとひいた?−w−;

ウウン。ドンビキ。あと煩悩丸出し。


blobloblo at 21:47|この記事のURLComments(2)

November 14, 2006

on the Road Again

プロ野球のさ、FAって何のためにあるんだ。

きっとものすごい大選手が、弱小チームで一生過ごして報われないのがかわいそうっていうことからはじまったモノだと俺は思う。

特定の1球団が全てのシステムに口を出し牛耳ってる、不公平なプロ野球業界にとってこれは大革命だった。


・・・・はずだった。


それがいまや1選手の年棒釣り上げの道具になってしまった。

WBC優勝
パ・リーグペナントレース優勝
日本シリーズ優勝
アジアシリーズ優勝

4冠を達成したのは彼だけだ。
すばらしいチームの中心として異常ともいえる数字を残し、達成感もあったはずだ。

なのに何故よそに行こうとするのか。



日本一の選手ってどんな選手だと思う・・・

きっとチームを日本一に導く選手だと思うんだよな。


小笠原はスラムダンクを全巻読み直せ。






ああ、別に俺日ハムファンでも小笠原ファンでもねっす。
ただ巨人に金が目的で人が集まるのイヤなだけ^w^



blobloblo at 21:18|この記事のURLComments(7)

All the Young Dudes

近所に熊でました。
注意ーw−;






あと今日のEND(しそうなとこ)

ねみーw−;


blobloblo at 00:54|この記事のURLComments(2)

November 10, 2006

NEET NEET NEET

アレね。効果は人によってマチマチらしいのね。

んでそのショップにいくと店員が洗脳してくるのよh

店員「ちょっとこのボトル持ってみてもらえますか?

ブロブロ(以下 ^w^)「はぁ・・・

店員(以下 おっさん)「わぁすごい力持ち!(別にたいしたモノ持ってない)じゃあ今度はコレをつけてください。いいですか?

^w^「^w^;

おっさん(以下 ハゲおっさん)「今度はどうです?軽い感じがしませんか?

^w^「いや・・・僕にはわかりません。

ハゲおっさん(以下 加齢臭のきついハゲおっさん)「みなさん軽くなったって言うんですよ。実際軽くなってませんか?

^w^「いやだから体感変わりませんて。

加齢臭のきついハゲおっさん(以下 もういい加減うざい加齢臭のきついハゲおっさん)「少し楽になった感じしませんか?

^w^「なってねーよヽ(`Д´)ノ

加齢臭「じゃあ今度はこちらのベルトで試してry


ホントいい加減にしろよーw−;


今日のEND




blobloblo at 21:49|この記事のURLComments(3)