2007年04月27日

桑田佳祐 ソロ初の映画主題歌

La-2 “UVカット90%+” 半袖ラッシュガード 無地レッド
 サザンオールスターズの桑田佳祐(51)が、ソロとして初めて映画の主題歌を担当することが18日、わかった。8月25日に公開される「Life 天国で君に逢えたら」に書き下ろしの楽曲を提供するもので、サザンとしての活動を含めても、17年ぶりに主題歌を手がける。映画は05年2月に亡くなったウインドサーファー・飯島夏樹さんの半生を描いた作品で、桑田は「勇気と感動をいただいた」と、感動のシーンを桑田メロディーで彩ることになる。
 ソロとして初の映画主題歌。桑田は、サザンオールスターズとしても、過去に映画音楽を手掛けたのは「モーニングムーンは粗雑に」(81年)、「彼女が水着に着替えたら」(89年)、「稲村ジェーン」(90年)の3作品のみだ。
最新水着情報は・・・水着ランキング


 この映画「Life-」は、肝細胞がんに侵されながらも前向きに生きた飯島さんと家族の姿を描いた作品。桑田は「はかなくも愛にあふれた人生を描いたこの作品に、一人の男として、また同じく家族や友人を持つ人間として、非常に大きな勇気と感動を頂きました」と飯島さんの生きざまに共感。主題歌を手掛けることになった。
 劇中では、単にエンドロールだけでなく、物語のかぎになるシーンでも流れる予定で、映画の世界観に合った楽曲となる。
 飯島さんは、生前サザンのファンで、よく桑田のまねをしながら「真夏の果実」を口ずさんでいたという。その「真夏の果実」をBGMの予告版(21日から劇場で上映)で見た寛子夫人(39)は「夏樹と過ごした時間が鮮明にわき上がってきて、涙が止まりませんでした」と話した...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆水着関連ブログ記事
4月27日am12時のアダルト系ライブチャ... - ライブチャット・エロカワ娘NEWS! (4月27日0時57分)

いや〜今日も酔った。 - もぐら番長どすこい日記 (4月27日0時55分)

LOVE LOGIC - ※ (4月27日0時50分)

ポップン ビートマニアをやりたいと思... - 噂の真相 最新版 (4月27日0時48分)

王子様バトン(跡部景吾でGO!) - Peculiar Bloom (4月27日0時44分)

水着エプロン!? 小倉優子や森下悠里の... - Berry's ☆ Cute へへv (4月27日0時40分)

ここで食べなきゃ… - 長尾麻由の『それでも私は元気です!... (4月27日0時35分)

ジャぱん 梓川月乃 あみあみ限定 白水... - いちごじゃむ (4月27日0時34分)




blog002006 at 05:57│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔