ネットワークビジネス

■ノウハウとシステムのお話


漁師というのは厳しい仕事だそうです。

荒波に揺れる船での操業はとても素人にすぐにできるものではありません。


「慣れ」と、体で学んだ「ノウハウ」がなければできないのです。


また逆に「陸の船乗り」という言葉があるように
船以外の陸では、からきしダメということがあります。

この場合、「船」がシステム
「慣れ」と「体で学んだこと」がノウハウとなります。


ノウハウシステムがあってはじめて発揮されるものなのです。
また逆に、システムノウハウがなくてはその力が発揮できません。


会社に入りたての新人さんが仕事のノウハウを得ないうちは
満足に一人前の仕事ができないのがあたりまえです。

また、一方、「会社のやり方がどうのこうの」と言っていた
その道では経験豊富なベテラン社員がリストラされて、
会社という「システム」を失ったとたんに、

「なにもできないただの人」となってしまうのにも似ています。


これは会社という「システム」があったからこそ、
思いのまま自由に仕事ができていたのです。


失って初めて、失ったシステムの大切さを思い知ることになるのです。



こうしてみると創業という「システムの構築」と、
社歴という「ノウハウの蓄積」は偉大ともいえることです。


オンライン・ビジネスでも、「ビジネス自体」がシステム
「オンラインでのビジネスのやり方」がノウハウとなります。


当然のことですが。

いかにノウハウがあっても「良い商材」がなければダメというわけです。

また反面、いかに良い商材であっても「ノウハウ」がなければダメです。

「良い商材」だけでもダメ、「ノウハウ」だけでもダメです。


つまりシステムノウハウは車の両輪のように
「2つで1つ」の不可分のものなのですね。





◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー


お名前  
メールアドレス 半角英数字











さて、同じビジネスでも成功する人と失敗する人がいますが、何故でしょう?

その1つの原因は「ノウハウ」の差です。


しかし、さらにいうとそのビジネス上に築かれたグループの
「(リクルート)システム」の差ということになります。

(このあたりは後日、詳述いたします。)


MLMビジネスでは『どうやったらリクルートできるか』が
最重要のテーマですが、

それには「システム」「ノウハウ」の両方が
一体的に必要なわけです。


さて、大切かつ必須である「システム」「ノウハウ」のほかに
もう1つ成功に『絶対必要なこと』がありますが、
それは何だかお分かりですか?


それは。。

■「決意」と「実行」


「なーんだ、精神論。。?」と思わないで下さいね。

ノウハウについては今後、うんざりするほど(笑)お話します。


どうしても、これだけは避けて通れない成功条件なのです。


どんなビジネスでも、簡単に上手くいくものはほとんどありません。
むしろ、上手くいかないときの方が多いものです。

でも、多くの人は、すぐに結果が出るものだと錯覚しています。

ちょっと広告を出せば、わんさか資料請求があり、

資料を送れば、どんどんビジネスに参加してくれて、

ビジネスを始めてくれれば、どんどんリクルートしてくれて、

組織もどんどん大きくなって、これで、私のビジネスは大成功だ〜っと。。



しかし、現実はそう甘くはありません。
誰でも簡単に100%成功するビジネスは、この世には存在しません。

誰しも、大なり小なり、ビジネス上の悩みや不安を抱えて取り組んでいきます。


この悩みや不安を取り除いて成功する為には、

「どんな障害があっても絶対に成功するんだ!」

というあなたの決意が必要です。


そうです。この『決意』です。

そして、それを『実行』し続けることです。


ビジネスで成功するには、やると『決意』したら、
成功するまでやり続けることです。


「本当に成功したい」のなら、まずは、必ず自分が決めた
ビジネスで成功するという決意』をして下さい。

そして、毎日、繰り返し・決意・を固めていって下さい。


「熱意」とともに自分なら必ずできるという「自信」を持って下さい。


自由という名の「眼に見えないハードルのあるMLMビジネス」は、自分との戦いです。

(やってもやらなくても誰も叱ってくれません)


順調にいかないと、ついつい

「もう広告を出すのを止めようかな」
「何にも返事がこないからメール送るの止めようかな」
「どうせ、これ以上やっても駄目かもしれない…」

って思うときが必ずありますが、
これは自分が勝手に思っているだけのことです。


自分に「絶対に成功する!」という『決意』のある
『実行する習慣』と「ノウハウと」「システム」さえ
あれば乗りきれるのです。


 =======================================================
  ビジネスで成功できる人と成功できない人の違いとは・・・
 =======================================================

『(ノウハウとシステムを手に入れて)やり続ける人だけが、成功できます。』

『(ノウハウとシステムを手に入れず)やらない人や途中で投げ出す人は、
  成功できません。』


 ただ、これだけのことなのです。たったこれだけのことです。


次回は■オンラインとオフラインについ、です。


私のビジネス、グループの資料請求は下記からお気軽にどうぞ!
         ↓         ↓
■ 月々の消費分の値段がリーズナブル。

■ 買い込みも一切なし。

■ ムリな勧誘や、強制的なセミナーも禁止。

■ 友達を誘う必要なし!インターネットとメールだけで展開が出来る!

■ 自分が欲しい分を、適正な価格で買って、消費して楽しむ。

■ 商品はその筋の専門家でも唸るほどの優れもの。一級品。

● そんなアットホームで、消費者思い、かつすぐれた頭脳が集まった
  結果を出し続ける、結果にこだわる集団のビジネスです。

※ネットワークビジネスで成功するためのプログラムを、
 15日間の無料メールセミナーでお届けいたします。





◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー


お名前  
メールアドレス 半角英数字