子育てが人間教育の真髄を
教えてくれると思います。


「子供は全然言うことを聞いてくれない」
と嘆いている人がいます。

荵鈴ヲャ蛟カ讌ス驛ィ_convert_20121024155907[1]




「他人は言う事を聞いてくれるが
我が子はそうはいかない」


「子育ては難しい」・・・と言われています。


このことは誰でも感じていることだと思います。


しかし子育てこそが教育のあり方を身を持って
教えてくれるものだと思います。


親の教育のために神から与えられた
絶好の環境なのだと思います。



人間は誰でも個性を持っており、
誰一人として同じ人間はいません。



同じ親から生まれた子供でも
生まれた時から性格が違います。


そして生まれた時は誰でも
無限の才能を持っていると言われています。


生後の教育次第でいかようにでもなります。


「子供は誰でも天才である」との信念のもと、
幼稚園でなんと全員にフルマラソンを体験させる
教育を行っているドキュメントを観たました。


一年間かけて少しずつ走る距離を伸ばしてゆき、
クライマックスはフルマラソンの体験となるのです。


先生の指導がすばらしく、
半数以上の子供が完走するのです。


信じられないようですが本当の話しです。


また天才の作り方という話しを聴きました。


天才の人生を調べてみると
必ず共通点があるというのです。


それは立派な母親が必ず存在し、
その母親は自分を無にして子供の個性と向き合います。


「あなたはあなたのままで良い」
と子供の個性を思い切って
伸ばしてあげていたらしいのです。


先生に対しても自分がついたてになり興味を
持っている分野を伸ばしてやっていたのです。


また立派な経営者の裏には
厳しくて恐ろしい父親がいます。


子供はボコボコにされることで
リスク発見能力が鍛えられ、
動物になります。


経営者で最も大切なリスク察知能力が
体に植え付けられているのです。


他人が言う事を聞いてくれるのは
打算が働いているからです。


本心からではないのです。


誰でも自らが最も大切で、
自立して自分の尊厳を得たいのです。


そのためにはその子の個性を見出し、
それを伸ばしてあげれば良いのです。


そして厳しく全力で正しい道を歩めるように
愛情を持って育てれば良いのです。


その子の本質を曲げる行動をとった時、
反発され言う事を聞いてもらえなくなります。


教育の奥義は子育てです。


「すぐに私たちのビジネスについてもっと知りたい!」
という方は下記より無料セミナーを受けて下さい。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー


お名前  
メールアドレス  半角英数字